スポンサーサイト

line

奥様、ゴパポをご存じ?

今日、割と知り合ったばっかで、会ったの2回目だった人に「ゆうちゃんって、おもしろいよね!」と言われてしまいました
個人的には、つまらない人間だと自分の事を評価しているのですが・・・
私、よくおもしろいよねーとか言われるんですよね・・・・
つまらない人と思われるよりいいだろうけど、おもしろい人って微妙な立ち位置じゃないだろうか。゜(´Д`)゜。

そんなことはおいて置いて
昨日は札幌ステラプレイスのゴパポ(カード5倍ポイントデー)だったので、散財してきました
クレジットで買うとさらに2倍になるので、カードで散財www○万下ろしたのに全く減らなかったwww
ちなみに従来100円で1ポイント付くポイントが昨日は3000ポイント付きました・・・ふっふっふ
買ったのは、チャットモンチーのバンスコと♪ムジカとワッツインと♪服ちょこちょこと♪レギンスと♪靴二足!!!!靴大好きだお(´∀`)家に靴溢れてるお(´∀`)ママが怒ってたお(´Д⊂)
買い物楽しいけど、クレジットの引き落とし超コワイ(((( ;゚д゚)))イヤンイヤン?
しかも来月アマゾンからまー火DVD&YUIのアルバム届くから、クレジット地獄は続くお♪orz
そういえばっ!メールチェックしたら、YUIの北海道公演のプレオーダーの知らせが来てたのですごい勢いで申し込んできました!!!当たれ!!!
一回、情報大の学祭で見た(奇跡のチケットタダ)のを最後にYUIはどんどん大きく有名になってしまい、手の届かない存在に・・・YUIかわいいよ、うん、取りあえずチケット当たって・・・・


久々にギターの話(カテゴリにあるのに全然登場しない「ギター系」)
ギター弾かない人はつまらないと思うのでスルーしてOKです

最近爪も伸びっぱで、やる気あんのかよ?なギターなんですが
もうすぐ学校も始まり、マイ・ライブシーズン(?)がやってくるので、ちょこちょこ弾こうかな、と思い
取りあえずチャットモンチーのスコア購入!!!
なかなか弾けそうな感じで嬉しい(*´Д`*)昨日は「橙」弾いてみたよ(・∀・)
あとは、そろそろ苦手と向き合わなきゃなぁと本気で思ってます
私は、超初心者時代に、「ギターはまずコードから!!!」と良く分かんない勘違いをし、ひたすらコードを覚えて、ひたすらコードチェンジの練習をしてました・・・
それはそれで、アコギの弾き語りがコード見ただけでパっとできるようになったり、エレキでもバッキングは楽々こなせたりしてよかったんですよ、バッキングに関しては褒めてくれる人も何人かいるし
でもですね、コードを押さえる練習、つまり「たくさんの弦を押さえてその弦を全部弾く」練習ばかりしていたせいか、アルペジオやギターソロが全然出来ないんですよ!!!
ギターと言えばギターソロ!って感じなのに全く弾けないこの空しさ・・・単音フレーズ全滅。・゚・(ノД`)
しかし、そろそろ腹をくくって、単音フレーズの鬼になろうかと(´・ω・`)コードバッキングも死ぬほど練習してここまでうまくなったんだから、逆に単音ばっかり死ぬほどやったらできるようになるんじゃないか!?
というわけで、これから単音強化することにしました(*・ω・)ノ
考えてる方法としては、好きな曲のソロや単音部分を抜粋してタブ譜に書き写し、ファイルして、それを練習しようかなーと
普通にスコア開いて練習すると、どうしてもできるフレーズに逃げてしまうので、ここは単音ばかりを目に入れるようにしてはどうかなー
取りあえず爪切ります!!!三日坊主で終わったらどうしよう(;´Д`)
ラルク弾けるようになりたい><ラルクのギターはもろ私の苦手な感じのフレーズ(聴くのはいいが弾けない)ばかりなので勉強にナリソウ・・・・

☆22日に拍手ありがとうございました!!!とても励まされます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>お返事
ラルクファン兼YUIファンに初めてお会いしましたよ(笑)
ラルクとYUIのライブ近いですよね?、私は地元のライブしか基本行かないのでもしかしたらラルクは行かないかも><
ちょっとお金の面が苦しいですよね↓でも行きたいというジレンマ
それでは、拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
