
line

節約/旅行の計画

2度目のお給料、前回よりちょい多かったぞ!わ?い(初任給は家賃がばかみたいに引かれた)
しかし、最近「冷凍・冷蔵保存ブック」を購入しますます主婦度に磨きがかかってますので、節約ももちろん致します。

昔から何度か見て気になってた「袋分け節約」、実行しようと思いいろいろ調べてたら
「全部1000円札にして袋に分ける」ってのが、社会人には無理?
だって、平日の昼間しか銀行開いてないじゃんT-T
しかも、私の働くだろう場所は銀行ないし?(ど田舎)
そして今の研修場所は、あまりに都心過ぎて1万円以上持ち歩くのが怖いし?(ど都会)
でも、放っておいたら口座からどんどん減っていきそうなので、大まかに
・食費
・交際費(飲みと外食とカフェ)
・買い物費(服、雑貨など)
・その他(家電、交通費、臨時出費)
の4つにわけて、おおざっぱに袋分けして、余った分は貯金
光熱費と通信費は口座から落ちるので放っておく
それで、月末に余った分は貯金
とりあえずこれでやってみて、月3、4万は貯金したいな><
貯蓄用にネット銀行の口座作ったので、環境だけは完璧ですw
節約の目的は、臨時出費のための備えと家電の購入です。
家電は、HDレコーダー、iPodシャッフル、除湿器、デジカメ、ハンディ掃除機が欲しいです・・・
特にHDレコーダーとデジカメは7月に入るまでに欲しい?

あと、7月の3連休は関西に旅行します
絶賛一人旅です、とかいいつつ弟やお友達に会いますが、3日目はたぶん一人で回ると思われる
京都で可愛い雑貨と八つ橋を買って、銀閣を見て、大阪でたこ焼きを食べたいぜよ
行きは金曜の夜に夜行バスで決まったけど、帰りは新幹線にしようか昼バス(6時間くらい)にするか否か・・・
生まれてから一回も乗ったことのない新幹線乗ってみたいんだけど、結構高いんだよ!

そんな感じでもう1日仕事がんばります、あ?疲れ目@く@川
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

新生活にもだいぶ慣れてきたご様子ですねi-185
北国はマダマダ寒いですーi-201

実家生活だと生活費はカナリ依存してるのでお金の管理はザックリなんですが(i-229
ATMで1万円をおろす時に“10千円”と押して
強引に千円札を10枚にして小分けにしてますi-189
日常生活を楽しみつつー、貯蓄できたらイイですよねi-267

Re: タイトルなし

こんばんはー♪コメントありがとうございます!

こっちも最近あまり暑くなくて、普通に長袖です(汗)
なんか冷夏になるかもらしいですね、北海道ただでさえ寒いのに冷夏になったら夏なくなっちゃうYOw

ATMで10千円を押すと千円札10枚になるんですか!初めて知りました~
平日銀行に行く暇無いのですごく助かりました、ありがとうございます☆(4千円ずつ下ろしてがんばろうかと思ってました・・・w)
確かに、貯金することで日常生活がカリカリしちゃったら元も個もないですもんね^^;
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
