スポンサーサイト

line

基本情報オ・ワタ☆

ついに受けてきましたよ!基本情報技術者試験?
結果は、うん、だめだね☆
社会人になったばかりで時間的・精神的余裕がなかったってのが言い訳です。
また10月にがんばろ・・・・・・・・・・・・・・
(以下受けた人にしかわからないような話します^^;)

午前問題は電車で参考書見て、過去問は1年分しかやれず臨みました。
結果は、思ったよりはできたかなと、でも6割ギリギリくらいかと思われる><
どうも私は数字が出てくるとお手上げなんだよな?バイトだかビットだかなんだかタイムだか、そういうのを計算するのが死ぬほど苦手!
でも、この手の計算問題って一度解き方覚えてしまえばむしろサービス問題!?かと思うので、10月に受けるときはちゃんと対策しよう。

午後は・・・・ひどかったです(笑)
対策を始めたのが試験日まで1週間くらいで、会社終わったあと過去問やったけど、問5までやったところで試験日がやってきちゃいました。
なので、疑似言語やC言語の対策は全くせず試験を受けにいったという!あぁ恐ろしい!!!
午後問題って暗記というより、最低限の知識をつけつつ頭使って解くという感じだから、研修で疲れた頭で勉強したところで解けるわけないんですよ><
選択問題は問3?7にしました、問1と2は数字が多すぎて即座にページをめくりました☆
疑似言語はわからないながらがんばって解き、残り20分。
最後の選択問題・・・・・・対策ゼロだから解けるわけはないけれど、とりあえず学校でちょっと習ったC言語を開いてみると・・・・・
プログラム、長すぎ!!!!!!!!無理!!!!!!!
と、表計算に飛ぶ。
選択肢!!!!!!!!!!!!!!!長すぎ!!!!!!!!!!頭が散らかってきた!!!!!!
となり、3分くらいどうしようか、このまま適当にマークして試験放棄するか?♪と頭がぐるんぐるんしてきたけれど、C言語よりは表計算の方がましかと思い、表計算を選択しました。
・・・・選択肢がやっぱり長すぎて頭がもうやめてくださいと悲鳴を上げました。
なんだか参照なんだか!B7なんだかなんだか・・・・やめてくれ?
選択肢、10個近くある!!!全部一緒に見える?
そんな感じで全部解ききる前に残り1分になってしまい、全部ウをマークして試験終了orz
自己採点するのも嫌です?落ちてるとわかってるのにしたくない!
でも、きっと過去問を2年分くらいやれば、何とか解けたかもしれない><
今回の敗因は完璧に対策不足です、マジで10月はがんばります!絶対合格!

おなかすいてきた、今日朝以降食べたののてりたまバーガーだけだからな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
