スポンサーサイト

line

一人暮らし開始

ついに始まりましたよ!一人暮らし(*´∀`*)
26日に引っ越して、今日一緒に来た母が帰ったので実質今日からが一人暮らしです☆
家の周りは畑と川があって超のどかな感じです(笑)
でも駅から近いし、最寄り駅から1駅のところにショッピングモールみたいなのもあるので買い物には困らなそうです。

しかし・・・
北海道から引っ越したから関東はどんなにアッタカだろうか?と妄想してたのに、のにー!
連日めちゃ寒いし!!!
部屋の温度16度しかなくてガタガタ震えてます(||゚Д゚)ストーブがないので、あまり使いたくないクーラーをちょこちょこ付けて何とかしのいでいます。
外も地味に寒い、だけどダウン着る程ではないのにダウン着てる人ばかりなのはどーして??w
そういえば北海道の人は寒いのに無理して暦に合わせて薄着する傾向にありますよねw
まる
今日は役所で転入届けと警察署で住所変更!
転入転出の時期だからか役所はめちゃくちゃ混んでました。
まだ1週間もいないけどいい感じの土地だと思ってます^^
どのくらい住むかは仕事次第な感じがしますが、何十万もかけて引っ越しちゃったのでなるべく長くここでの一人暮らしを楽しみたいなぁ(`・ω・´)
早く金銭的余裕が出て、炊事・洗濯・掃除に慣れて・・・・そのころには暑さに参ってそうだ。
あとは害虫G!!!マジで家に出て欲しくないので清潔にして対策グッズを駆使してがんばりたいと思います・・・・
ホウ酸団子とゴキジェットプロを購入、パッケージに書いてる絵がすでにキモくて前途多難です。
家のあらゆる隙間はパテや銀マットで埋めたので、ドアから進入しないように祈るばかり?

インテリアまるっきりだめな私は母にものの配置を丸投げし組み立て家具を作るのに専念しちゃいましたw
テーブルみたいな簡単な組み立てを含めて10点も組み立て家具を買っちゃったので丸2日間家具作ってました?
そんな苦労した家具が不具合で扉が取れちゃって、ニ○リに電話したら代替品の配送が5月頭!!!オーマイガーッ
部屋のクローゼットの扉も取れるし、ゴキブリに続き前途多難です。
あとはダイソーとキャンドゥとホームセンターとイケアに行きまくり。
インテリアがやっとまともになってきたら、お次は食材(と料理の腕)がなくて途方に暮れてしまいます。
今日はレトルトカレーでいいかな・・・・

もう書いても書いてもきりが無いくらい、引っ越してから今日までいろいろありました。
明後日から入社だし!試験勉強1週間以上してないし!オーマイガーッ(2)
そんな感じで忙しいのでブログ更新はできるか微妙です、してもすごい短文かも。
今日超可愛い300円ショップに行ったから紹介したいものあるけど、時間と元気がありませんw
不安なことだらけで、ずっと住んでいた土地から離れた寂しさが半端ないけど、がんばるしかないですねー!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

お引っ越し作業お疲れ様でした~
比較的身近な場所に住んでいると思っていたゆうさんが
遠く離れてしまったんだな~と思うと寂しいキモチもありますが、
関東発信のブログ、楽しみにしています☆

ついに新生活スタート☆
なにかと不安かと思いますがきっと大丈夫!
めいっぱい新たな環境を楽しんじゃって下さい♪

Re: お疲れ様です!

コメントありがとうございます^^
そちらのブログにコメント残せてなくてすみません><
だけどたまに拍手押してます~☆

きっとアチコチさんとはご近所(?)でしたのに、遠くなってしまって残念です!
距離は離れましたがネットではこれからもよろしくお願いしますね♪
しばらくは仕事(てか研修)に慣れなくてブログ更新が遅延気味になりそうですが、がんばって更新するのでよろしくおねがいします☆
私もアチコチさんのブログ更新楽しみにしてますね^^
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
