スポンサーサイト

line

ふりふりホイップ

夜ご飯はジンギスカンでしたー!おなかいっぱい!!!

今日は何も予定が無かったので、家でセルフカラーしました。
12月頭に染めて以来だから4ヶ月ぶりくらいか(;´∀`)
前回染めた色がダークブラウンだったせいかプリンにはなってないけど、毛先はやっぱ色が抜けてきてて><
午前中にドラッグストアに買いに行きましたが、卒業して初ヘアカラーの高校生向け?やけに種類豊富でした(笑)
ルシードエルの新色がかなり可愛くてキュンキュン(色も名前も!)

【代引き料無料】LUCIDO-L(ルシードエル)ミルクジャム ヘアカラーカラー#さくらんぼ
さくらんぼ!だって?!
ルシードエルはパッケージも可愛い上、他にも生チョコガナッシュだの苺きゃらめるだの、本当に乙女向けな名前のカラー満載で心惹かれます( ´`) ノ
ですがっ!4月から新入社員な私・・・・不自然なほどの黒は逆効果にしても、茶髪すぎるのもどうかと・・・
ルシードエルの新色、カラーチャート見たら結構明るめっぽくて断念><
というわけでルシードエルはまた次回ということで・・・・今回はこちらに。

振ってつくったモッチモチホイップで、楽しく簡単に染めたい人にビューティラボ ふりふりホイ...
せっかく卒業式前なので、着物(紫×ピンク)に合わせてモーヴ系に☆
モーヴって綺麗にピンク味が出るし暗めカラーでも可愛いんだよね。
カラーチャートでも暗めとなってるし、これなら新入社員でも無問題、でしょう!

というわけで、午後3時ごろから染め開始。
カップにベースウォーターを入れた後、粉(新鮮)を混ぜて上下にふりふり、カクテル作る人みたいで楽しいw
思う存分振ったらふたをあける、ふわふわの泡がカップにつまってて思わずにんまり(*´`ω´)/
髪のブロッキングは以前しないで染めたら後頭部がムラ☆になったので、捨ててもいいゴムでハーフアップにくくりました。
まぁその後は適当に後頭部ぬ塗って、ゴムとって残りの後頭部に塗り、耳付近を塗り(ここ難しい)、サイド塗り、トップ塗り、前髪の順にざっざっと塗っていきました。
ホイップ楽しいんだけど手に取ったらボトッと落ちることが多く、ジーパン犠牲になりましたw
塗っている間にどんどん泡がパープルになっていってた?のし?
そして塗り終わったらラップを巻いて30分放置。
ちなみにセミロングとロングの間くらいの髪型(量はやや多し)で1箱ぎりぎり、泡だから余裕かと思いきや・・・・ロングの方は2つ用意したほうが無難??
で、放置後はシャンプー2回、トリートメント、タオルドライして付属のアフタートリートメント付けて乾かす・・・

痛みも無く、超可愛いピンクブラウンに∩( ・ω・)∩☆
だけど・・・・予想より明るかったかも(・ω・;)
会社大丈夫だろうか・・・・室内で見たらそんなに明るくないけど、照明に近づいたら結構茶髪・・・・
以前生チョコガナッシュが暗めに染まったから油断してたよ、結構見本どおりの色になりますよふりふりの野郎。

泡カラーは他にもプリティアがありますね♪

これの発売当初、結構画期的でしたよね!
ブロッキングいらずで根元から塗るとか面倒なこともしなくてよくて・・・・
私も2回ほど使いました♪ハニーブラウンとピンク系の色だったかな?
確かに楽なんだけど、ギシギシがすごかったのと、退色が早かったので結局使わなくなったな><
最近リニュして泡のもっちり度が増したりといろいろ良くなったらしいですね(≡・∀・≡)
ふりふりも楽しいけど塗りやすさはプリティアかも♪色も超豊富ですし。

ビューティーンやビューティーラボも好きだけど最近使ってないなぁ。
去年はフェリアよく使ってました!

他の商品に比べて高いし、内容量少ないから2箱買って・・・って感じでしたが、
外人のパッケージが何か説得力あるwのと、ムラになりにくく痛みにくいのがよかった。
付属のトリートメントも3回分くらいあってうるするになるし!
調子乗って月1で染めてたらギャルみたいな色になって内定式前に黒染めしたけどw

セルフカラー成功の秘訣は、色々試して好きなのをみつけるのと、軽くブロッキングして後頭部は念入りに塗ること、髪が多かったり長かったらケチらず2箱要することですかね。
社会人になってもセルフカラーに頼りそうです。

そういえば、昨日人事の人に会って判明したこと。
入社後6月半ばくらいまで池袋にある外部の研修施設で研修らしいΣ(´Д` )
私の勤務先はやや田舎に位置していて、何も無いけど通勤ラッシュとは無縁♪と思ってたのに、しょっぱなからこの展開とは・・・
山手線怖いよ(´゚д゚`)
てか都心遠いから早起きしなきゃ(||゚Д゚)ヒィィィィ
研修って何やるのかな・・・接遇の人みたいな恐ろしい人が来たら・・・・ヒィィィィ!
と、いっぱい妄想して恐れてます。
期間限定の都心OLなんで、寄り道することを励みにがんばろうと思います。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
