スポンサーサイト

line

しまむらでお買い物

最近寒いですね!北国だけでしょうか?
雪が解けて道路出てきた?運転できる!と思ったら解けた雪が凍ってツルッツル、そして雪が積もる・・・の繰り返し
いい加減冬コートしまいたいのに、今日は寒すぎてダウン着ちゃいましたw
そういえば引越しにダウン持って行くか悩むなぁ、今まで東京に行って寒いと思ったことが一度も無いんですがwちょうど運が良かっただけでしょうかね?

そんなことは置いておいて、今日は久々に「しまむら」に行ってきました!
私のうちから自転車で行ける距離に2軒しまむらがあるんですよね☆
でも雪が降ってからは自転車も乗れないし、しまむらの駐車場は狭くて一回4台くらい車後ろに詰まらせたことあってトラウマで車は無理だしwだったんですが、今日は運転手(弟)がいたので連れて行ってもらいました・ω・)ノ
私のほうが免許取ったの早いのに情けない><が、運転はやっぱり苦手だー!

しまむらは・・・天国でした(笑)
どの商品も手が出る値段で、さらに大量なので宝探しもできるという、私にとっちゃレジャーランドですよ(´・∀・`)
とは言いつつも、新生活にお金がかかるのでそんなに買わないようには心がけました><
服は1枚いいなと思ったTシャツがあったけれど、季節的にまだ着れないし腕がパツパツ疑惑だったのでやめたヽ(´A`)ノ990円だったから買っても良かったけどやはり引越しがあるからNA!

IMG_0521.jpg
一つ目はバレエシューズです♪
ずーーーーーっとバレエシューズって欲しくて、買うタイミングを逃しつつ今に至っていました。
今日のしまむらはバレエシューズコーナーができてるほどバレエシューズ豊富で、いろいろ迷ったあげくこちらのベージュのサテン生地にでかコサージュのもの購入。
本当はブラックが良かったんだけど、LLとMしかなくてどちらも足に合いませんでした><
ベージュも可愛いんだけど汚れそうでどうかなと、けど可愛いから買っちゃった☆
ただ、これ試着したとき普通の靴下でそのときはよかったんだけど、家に帰って素足で履いたらでかかった・・・・かかとがカポカポ?
私の足ってかなり幅広甲高のくせして、縦幅はそんなに無く23.5センチくらいなので、いつもMだとつま先がきつく、Lだとかかとがあまるんですよ!最近は外反母趾気味だし、ほんとこの足の形嫌い(+_+)
EEEの23.5がぴったりなんですけど、世間の靴のほとんどはEEで・・・・はぁ・・・・
でも、靴大好きだから、安くて可愛いのを見つけるとつい買っちゃうんですよ・・・だいたい大き目のを根性で履くことが多いです。
この靴もパンプスソックス履いたらそこまでかかと浮かなかったから気合で履きます!可愛いし!!!
ちなみに1500円くらいだったと思います、他にもスタッズやラインストーンやリボンやいっぱいあったし、サイズも3Lまで合ったのでお勧めですよ?

IMG_0529.jpg
一目ぼれ?なミニトート(・w・)
お弁当入れくらいのサイズです☆
パステルカラーに「Candy」の筆記体ロゴ、さらに内側は黒の裏地付きで弁当の汁が多少こぼれても大丈夫そうw
弁当いれにするかはわかりませんがwスーパー行くとき、エコバッグと財布を入れるのにいいかなと思ってます^^
他にアイボリー(ピンクロゴ)、ピンク(白ロゴ)があって死ぬほど迷って、迷って、迷って、もうわけがわからなくなり水色に(*´`ω´)/
どの色買っても満足し、同時に後悔するような感じだったと思います、だって本当に可愛くて!
値段も奇跡の600円くらいだったし、こんなに気に入ったなら多色買いしてもいいくらいだったけど、リアルにそんなにミニトートあってもしょーもないので、1個だけでよかったと思いますw
写真白とびしちゃってますがほんとーに可愛いです☆

IMG_0534.jpg
もふもふでかハートに可愛いリボンがいっぱい!なストラップ
確か390円でした♪
普通にケータイに付けてもいいし、ストラップをチェーンにしてバッグチャームにしてもよさ気♪♪
これもすっご?いかわいい?( ´`ω´)
しまむらは、服は本当に宝探しって感じですが、小物は可愛いものであふれかえっていることが多く、今日みたいに服は買わなくても絶対小物2、3点買っちゃってます♪

IMG_0540.jpg
ラストはこれ!!!
バッグにリボンプリントがずらーーーっと付いたトレンカです(・w・)
しまむらのタイツ類はマジでレベルが高いんですが、こんなに可愛い商品は久々に見つけたよ・・・
このリボンプリントがピンクのものもあって可愛かったですよ♪
あとはすそにスタッズが付いたものや、フリルリボンが付いたものや、いろいろありました。
タイツは家に腐るほどあるので自重・・・・会社にはトレンカなんてきっと履いて行けないだろうし1枚で自重・・・・会社は仕事をしに行くところだからお洒落なんて二の次、わかっちゃいるけれど、今までの服装と違いすぎてどうしようです><
まぁそんなことでブルーになるのはほどほどにしておいて、とにかくこのトレンカは可愛いです♪
これも500円くらいだったしwしまむらほんと安カワすぎる!

と、しまむらですっご?く幸せな気分になったのに、この後車の中で弟とケンカしちゃって(というか、私が機嫌悪くなった)かなり気まずい雰囲気になって台無しにw
ケンカの原因は詳しく書いてもなって感じですが、弟が「お母さんが過保護すぎてウザいよね」と私に同意を求めて来て、引越し目前にして親のありがたみを感じまくっちゃってる私のカンに触っちゃって・・・って感じです><
(ちょっと暗い内容なので追記に書きます)
弟は今一人暮らし(大学1年)してて帰省中で、まぁ一人暮らししてることでムダに自信つけて調子こいてるっていうか・・・・うまく言えないけれど自立した気になってます><
お母さんがメールすると、連絡あるときはこっちからするから干渉するなとメールしたこともあり・・・・
免許をこっそり取って何十万もするバイクを勝手に購入したり・・・・(去年お父さんがバイクで事故って入院したからバイクに母娘共にいい印象無し)
ケータイを2万近く使って怒られたら「じゃあ俺が払うからいいだろ」と逆切れ(まず一言謝れよと思う)
他にもいろいろありますが、開き直って、俺の金だからいいだろ、もう自立してるんだからいいだろ、とへらへらして
弟は自立してるって言えるんでしょうか・・・・確かに私は大学は4年間家から通い、奨学金も貰いませんでした。
けれど、弟だって親のおかげで本州の大学に行くことができて、奨学金をもらってるとは言っても国立の私よりは負担をかけていることは間違いない。
そんな弟が、一人暮らしして人より多くバイトして稼いでいるというだけで(別にそのお金で学費を払っているわけではなく、バイクなど好きなことに使うのみ)で、自立していると言えるのでしょうか。
自立してるかしてないかは置いておいて、お母さんを邪険に扱うのが私は許せない。
うちのお母さんは心配性ですぐ泣くから、私も昔はちょっとウザいと思ったことはあります。
親に干渉されず一人暮らしがしたい、と思って就職先は絶対に通勤不可能な関東にしたし。
けれど、引越し直前になってお母さんだけでなくお父さんも含め、私は本当にお金をたくさんかけてもらって、親の愛に囲まれて育ったんだなということに気づき、一人暮らしするのが嫌だと思うくらいに親のありがたみを感じています。
もー、これ書いてて泣いちゃったよ!
弟のお母さんに対する態度は本当に呆れます・・・まぁ最近は以前ほど邪険に扱うこともなくなってきて、普通になってきてはいますが、何かトラブルが起こるとすぐ開き直ります。
今日の車の中でも一人暮らしの準備の話になって、私が母にアドバイスを貰っていろいろ(食器や調理用具)買ってもらっていることを批判してきて・・・・はぁ・・・・
俺は本当は自分で好きなものを自分で選んで買いたかったのに(100均とかの安いのでなくいい道具が欲しかったということらしい)、お母さんに勝手にいらないものまで買われて迷惑だったとか言うんですよ!バカじゃないの!
こういうところが自立ぶっててやなんですよね、なんでこういう言い方しかできないんだろう。
他にもいろいろお金かかってるから、仕送りの中でこつこつ買い集めていくよ、とか一言言うとかすればいいのに
ふてくされながらいろいろ買ってもらって、それがいらないものだらけで迷惑だったって影で悪口言って、それに本当に腹が立ちました、私のこともばかにしてんのかって感じだし・・・・

まだ言いたいことがありますが、この辺にしておきます・・・
私はちょっとすっきりしましたが、読んだ方で不愉快になった方がいらっしゃったらすみません・・・
性別の違いかなとも思うんですよね、男性だったらむしろ弟の方に同意できるかもしれませんね><
弟は別にして、私は親に連絡はまめに取ろうと思うし、引越し前後に少々口うるさくされても、それは愛情だと思って聞き入れようと思ってます。
弟の発言がカンにさわったのは、私が引越し直前でブルーになってるからかもしれないな・・・・

それじゃ終わります、暗い話ですみませんでした!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
