スポンサーサイト

line

何年ぶりかの勉強習慣

☆基本情報技術者試験
3月3日 午前問題40問
3月4日 午前問題20問

だんだんと勉強習慣がついてきました^^
計算問題は相変わらずできなくて用語もわからないのだらけだけど、新しい用語を覚えるのには苦しみよりむしろ楽しさがあります。
IT系の勉強を本格的にするのは高校のとき以来だけど、やっぱり楽しいな。
仕事になったら楽しいなと思えなくなりそうなのが悲しいけど、楽しいなと思えるうちにいっぱい勉強しときます。
問題を解くだけならすぐ終わるんですが、解答を熟読して理解し、勉強ノートに声に出しながらメモを取る(個人的に頭に入る勉強法)のが時間がかかり、数時間勉強してもこんなもんです。
問題集はまだぜーーんぜん残ってます、午後問題は結局1度も手を付けれてないし、幸い引越しの準備くらいしか予定がないので今やってる問題集を一通り終わらせるのを目標にがんばります。
そういえば模試を受けようかなと思って調べてみたら、受験料4000円もするんですね!無理!


今日は札幌駅で母と待ち合わせし、また引越しグッズを買い込みました。
300円ショップとスリーミニッツハピネスで食器を中心にいろいろと。

お仕事服もいろいろ見てみましたがまた今度ということで。
結局どんな服装で働くかわからないので困ってます。
IT系で多分私は営業とかにはならないと思うんですが、男性社員のおじ様たちは皆さんスーツなんですよね・・・
総務部のお姉さまおばさまたちはスーツではなくビジネスカジュアルといった感じなんですが。
スーツだったらやだなぁ、内勤なのにスーツって息苦しすぎる!
IT系はビジネスカジュアルなイメージでそこもいいなと思ってたけれど、会社それぞれだろうし入るまでわからないね><
最初はリクルートスーツかな、ややうんざり。
母が新しいスーツや通勤カバンを買ってくれると言っていましたが、新生活お金がかかりすぎでもーーーしわけないので、楽天で通勤に使えそうかつ安いカバンを自分で購入し、スーツはニッセンかイオンかユニクロで買おうと思ってますw
就活用にスーツは2セット用意しましたが、ギャルフィットで買った激安セットは生地がシワになりにくくデザインもかっこいいのに対し(ただしズボンは裏地なしで薄くローライズにより着用不可w)洋服の青山みたいなちゃんとした店で数万円で用意したスーツは異常にホコリがつき、シワになりやすく、さらに店員の勧めでワンサイズ大き目を買ったのでシルエットがダボダボしてます・・・・
ゆるめで楽だったけど、ズボンが異常に太い!
しかし最近太ったせいか、ギャルフィットスーツが若干窮屈なのもまた悲しい^^;
やせたいなと思いつつ最近は家にいることが多いのでブクブク太る一方だ!うううううう!!!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
