スポンサーサイト

line

荷造り、買い物、料理・・・引越しの準備

3月末に就職で神奈川県に引っ越すのでいろいろ準備してます(かなり母に頼りつつw)

今日は服をダンボールにつめました、つめててわかったけど、服持ちすぎ(爆)
こんなに服なくても暮らせるだろう・・・と、くらっと来てしまいましたよ(-公-)
何が悲しいって、カジュアル服ばっかりで、会社で着れそうな服がぜーーーんぜん無い!
ジーパン10本も持っててどうするんだよー!!!
と、かなり悲しい気分になりました。
捨てる服以外の服は4分の3くらい詰めましたが、残した服で十分1ヶ月着まわせそうなのもまた悲しい。
けど、お洒落(実際お洒落かは置いておいて)大好きなのでまた服が増えるんだろうな(´*`)

この間の木曜は家電を買いに行きました(・x・)
ビッ○カメラで、テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、炊飯器、ティファールで全部で12万くらいでした。
結構贅沢にメーカーにこだわってしまったけど、ブロードバンド同時加入で3万円引きがきいて思ったよりは値段いきませんでした(´-ω-`)テレビが高かった・・・・4万5千円・・・・
あとはエコポイント1万点(交換するのが超面倒そう)と電器屋のポイントが2万円分くらいついたので、掃除機とアイロンと扇風機を買おうかと思ってます。
ドライヤーは家のを持って行っていいって!
母と一緒に買いに言ったのですが「あんたはポイントとかメーカーとかいろいろうるさすぎる!!!」とキレられましたw
家電好きなんでついついこだわっちゃうんですよね・・・・
ショックだったのは、家に帰って「価格トッドコム」で買った家電のレビューを見たら、買った炊飯器がめちゃくちゃ評判悪かったことΣ(゚д゚lll)
○ャー○は不具合が多いので有名なことを忘れてたYO!(真偽のほどは不明)
おコメ大好きなのでご飯がまともにたけなかったら毎日真っ暗お先真っ暗!
もし評判どおりだったらソッコー返品しようと思ってます・・・

自炊も今までまともにやってこなかったので、昨日今日と夜ご飯作りました。
母が見繕ってくれた料理本を見てタコライスと鶏肉のホイル煮を作ったら、本がすばらしかったのか簡単おいしくできました♪
現実問題こんな毎日毎日ちゃんと料理してられないとは思いますが、レパートリーを増やして料理を作るのを楽しみにしたいなぁ。

あとは家具を買ってインテリアを考えなきゃです。
空間把握系がものすごーーーーーーく苦手なので母にまかせっきりです、ありがとう母(=゚ω゚)ノ
私が気にしてるのはHNK受信料のことと、害虫Gのことと、プロパンガスの料金を払えるかどうかです、もっとほかの事考えろと怒られます(私もそう思うYOでも心配なんだYO)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コチラでは初めまして、
プーペガールではOlivierことアチコチです。

一気に家電を揃えるなんて実家生活ではなかなかナイですから
大変そうだなーと思いつつやっぱ心機一転、ワクワクしますね♪
新生活準備、タイヘンかと思いますが
残り1ヶ月の北国生活満喫なさってくださいませ☆

しかし、害虫G、全く想像がつかないだけに恐ろしいですよね…。

Re:

こんばんわー^^
コメントしていただけて嬉しいですっ、ありがとうございます☆

お金の心配さえなければ新生活の準備はなかなか楽しいですよ(笑)
わー、こんなに買い物しちゃってる自分!てな感じです。
最近また寒くなってきて、北国らしい生活満喫中です^^;

害虫Gはほんっっっとーに恐ろしいですT-T
無視全般だめなので本当に憂鬱です~
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
