スポンサーサイト

line

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
私の年越しは北海道の網走でした、テンションの高いいとこのがきんちょたちに囲まれて年越し、22歳のヤングミセスにはハードでしたw
人生最後のお小遣いかと思われるお年玉を祖父母からもらって、あぁ今年はついに社会人。。。と感慨深くなりました
社会人どうなんでしょうね、最近恐怖でたまりません、就職決まってるだけいいけど、不安は不安
しかし、大学は超絶期待してて結果残念すぎるキャンパスライフだったので、社会人は期待してない分そこそこ楽しく送れるかもしれませんね?

というわけで、2009年の振り返りを2009年以内にできなかったのでこれから無理やりやろうと思いますw

1月 就活するのか・・・・と就活の恐怖に怯えるだけで結局何もやらなかった一ヶ月。ゼミ忙しかった。

2月 初の就活イベント参加(合同企業説明会)。まだゼミ忙しかった。月末から説明会と選考始まる。

3月 自分を奮い立たせ就活にやる気は出てきたが、頭が悪すぎて筆記試験にぜんぜん通らないという悲劇発生。最終面接を2社受ける、第一希望の会社に祈られ生きる希望を失ってたところ、もう一個のところに内定いただき就活終了・・・・・したかったけどもう少し続けることに。

4月 地獄の卒論指導が始まる。結局筆記に落ち続ける状況変わらずだったので、就活終了。自由になった開放感で思い切って部活やめる。

5月 自分の内定した会社がブラック企業でないかとびくびくする、びくびくし続けた結果、もうブラックでもいいやと開き直る。いまさらピアスあけてみちゃったりした、世間一般のタイミングからずれすぎ。

6月 この頃から卒論がじりじりとストレスに。浜崎あゆみのライブに行く、ミュージカルのような華やかさで楽しかった。

7月 人生最後のテスト(検定試験除く)であろう期末テスト。一番必死で勉強した科目の単位を落とすという悲しい結果だったが卒業所要単位確保、後期はゼミだけハッピー。

8月 VAMPSライブを兼ねた関西旅行!やっぱり関西好きだなと感じた21の夏。ついでに夜行バスで東京行ったりしちゃったけどこれはよくばりすぎたな、とりあえずサンダル壊れた。江戸川区まで卒論調査なんて行っちゃった22歳の夏でした。

9月 誕生日おめでとう自分!な日に家のボイラーが壊れててんやわんや。バイトと遊びと勉強(卒論)のバランスがとれていた素敵な月だった。

10月 内定式で内定者の少なさと今までの実績からの予想を裏切る高学歴ぶりにショックを受ける、肩身狭いよ、さすが氷河期。人生で5回目のディズニーランドに行く、サンリオ派なのに。

11月 冬になると気分が落ち込むんだけど、例によって鬱鬱としてネガティブだった月。卒論もテーマ定まらず教授に振り回されるやる気出ないの三連コンボでうんざりして投げ出す。ストレスで耳おかしくなってさらに憂鬱!(ちなみに耳は耳鼻科に行くと決めた次の日に治った・・・・)。帯広(じじばばの家)に久々に逃避、今までも落ち込んだ気分が回復しないと帯広に逃避してたけど、来年からはこの手が通じるかな、神奈川からはさすがに遠いよなぁ。

12月 11月と状況あんまり変わらないけど、卒論は何とか方向性が見え、人間関係を多少修復できた。

・本
「イタい女」の作られ方―自意識過剰の姥皮地獄 (集英社文庫)「イタい女」の作られ方―自意識過剰の姥皮地獄 (集英社文庫)
(2009/12/16)
中村 うさぎ

商品詳細を見る

12月に読んだ本だけど面白かった。
モテたい女と愛されたい女の違い、恋愛市場から降りた腐女子とゴスロリ女子(バンギャ)についての章に「ラルクアンシエル」の名前を発見してびっくりw外人に人気のあるビジュアル系バンドとして紹介されてましたよ。

半島を出よ (上)半島を出よ (上)
(2005/03/25)
村上 龍

商品詳細を見る

「村上龍の本は合わん!」と思いつつ読んでしまった一冊、これがめちゃくちゃ面白かった。
いつもこの人の本ってグロすぎて頭がぐるぐるしてくるんだけど、そんなことなくてよかった。
北朝鮮、日本の双方に魅力的な人物がいてわくわくしながら読めましたよ。

・音楽
GO-ONGO-ON
(2009/08/05)
UVERworld

商品詳細を見る

今年もたくさん音楽聴いて、どれが一番か決めれないけど、この曲には本当にはまったなぁ。
UVERらしい変てこでキャッチーで切なげで激しくて、カラオケで歌って死ぬほどすっきりする、私にとってそんな1曲でした。

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る

これもはずせませんよね?、666やFAITHよりさらに普通っぽい洋楽に近づいた1作でした。
美しいメロディーに美しい声が乗り、それでいて音楽はハードなFAITHよりはハマれなかったけど、シングル曲3曲やREDRAMは何度もリピしましたよー。
ラルクもハイドソロもどっちも好きな私としては、とにかく2010年は新曲を待っています!

・ゲーム
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゲームは1?2ヶ月これでもかってほどやりこんで(しかし苦手なのでネットでネタバレを見まくる)一気に飽きるタイプです、さらに飽きたあと「ゲームやりすぎたぁぁぁぁ」と本気でへこむのでしばらくやりません。


2010年は生活ががらっと変わりまくり、さらにさっぱりどうなるかわからないですねー。
このブログが細く長く続けばいいな・・・とは思ってます、私の趣味日記化してて自己満足全開ですが、もしこのブログをいつも見て下さってる方がいれば、今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
