スポンサーサイト

line

今年度の予定と最近読んだ本

やっと学校一週間オワター(;´Д`)/
一週間長かったのか短かったのかようわからーん(´・ω・`)
春休みにずっと会ってなかったので大学の友達が何だか新鮮!
ゼミも始まったり新しい授業のオリエン行ったりうーんうーん

今年度の自分の生活を整理してみる
取りあえず今年は忙殺決定wwゼミの予定9月までつまってるとかどんだけwww
あと、勉強面ではC言語漬けになりそうです(´・∀・`)やっと将来の夢に近い勉強がやれる(´・ω・`)
来年はゼミのみにすべく今年は単位を落とさない!授業サボラナイ!と決めたのに初っぱな今日の授業席がなくてサボりました(泣)先行きが不安・・・・
あとはそうですねー、麻雀を覚えたいなぁ(唐突)
あと夏にはサンリオピューロランド(キティ大好きなので)に行きたいなー
バイトも多分このまま行くと続けるんじゃないでしょうか?この間はバイト中怒られてあまりに悲しくてトイレで泣きました(´;ω;`)
部活の方は、別に明確な引退時期というものはないんですが、最近モチベーション下がってるのでどうなるか・・・ウーバーちゃんをコピーしたいがギターが見つからない・・・
そして秋冬は就職活動ですね(( ;゚Д゚))ブルブル
楽しい予定としては、今月のバンプ、来月のYUI、8月のHYDEのライブですね

今日は最近読んだ本の紹介
高校生の時をピークに、ここ1年くらい全然本を読んでなかったんですが最近古本をどっさり買いまた読書するようになってきました

星々の舟 Voyage Through Stars

なにかの賞を受賞したらしい本でしたが、納得
登場人物がかなり多いですが、それぞれが存在感あります
個人的には畑と戦争の章がお気に入り



アッシュベイビー
ずっと読みたいと思ってたのが古本屋にあってラッキー
表紙が気持ち悪すぎます、後書きに「この本にぴったり」と書いてあったけど、ここまで気持ち悪い表紙にしなくても・・・って感じです
内容はひたすら倒錯した人たちばかり出てきて、かなり重かったです、動物が出てくるあたりはグロくてちょっと・・・・
面白かったけど、もう一回読みたくなる本ではなかったかな

だめんず・うぉ~か~ (1) (扶桑社SPA!文庫)
漫画ですが紹介(笑)
ひたすらダメ男とそんな男と付き合ってしまうどうしようもない女の話です
著者のくらたま自信がだめんずうぉ?か?でもあるらしい
相当面白いので、友達にも勧めまくって貸してます!

思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫 え 8-1)
昨日の通学時間で気合で読み切りましたよ
江國香織の本はどれも面白いですが、この本は彼女独特の浮遊した感じを残しつつ、現実味がいつもより強い気がしました
DVの暴力描写、夫婦の心の異常などが読んでて苦しかったけど読み応えがかなりありました

ファースト・プライオリティー (角川文庫)
山本文緒の大ファンな私
こちらは単行本時代に立ち読みwで何日かに分けて読み切りましたがやっぱり文庫を買っちゃいました
この人の毒の混ぜ方がツボなんだよな?

愛と資本主義 (角川文庫)
買い物依存症時代からずっと本を買い続けてます
なんつーか、当初と大分雰囲気変わってしまったけど、面白い本は面白いよなぁ
こちらはエッセイではなく小説ですが、うさぎさんの実体験をもとに書いてあります
さっきチェックしたら最近また新しい本が出たみたいなんで本屋に行ってみよう

自称「恋愛小説&推理小説好き」ですが、最近は推理小説読んでないですね?、久々に読みたいなぁ、宮部みゆきとか東野圭吾とか面白いんだよな?

本の事いろいろ書いてたら本が読みたくなってきたのでこの辺で終わります(。・ω・)ノ゙
この土日はまー火DVD見るぞーっ!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
