スポンサーサイト

line

ガールズロック

Brand New EyesBrand New Eyes
(2009/10/01)
Paramore

商品詳細を見る

東京から帰ってきてからずっと聞いてますよーヾ(。・ω・)ノ
キレのいい伸び伸びしたボーカルとキャッチーだけどちょっとダークなメロディーがいいですね♪
1曲1曲が短めなので1枚通してサクっと聞けるところもお気に入り゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Careful, Ignorance, Playing God, Decodeがお気に入り
特にDecodeいいですね、薄暗い森の中をぐるぐるしてるような感じと耽美さとロックがうまく融合してると思う
Decodeが主題歌だった映画のトワイライトも気になりますー、レンタル始まったら(始まってるのかな???)見たいなぁ

Paramoreに限らず私はガールズロックが好きみたいです
音がロックなだけじゃなくて、どこかキャッチーさがあったり切ないメロディーだったりするのが特に好き
今日は私が「ガールズロック」だと勝手に思ってる人たちをご紹介(笑)



1.上木彩矢
ミセカケの I Love youミセカケの I Love you
(2007/05/23)
上木彩矢葉山たけし

商品詳細を見る

この人を最初見たときは衝撃でした
ピエロを歌ってる映像だったのですが、音と声がかっこよくて、なおかつ美人!
もともとB'zは結構好きだったので曲が好きなのは当たり前っちゃ当たり前なんですが
そのB'z提供曲を堂々と歌いこなす彼女に私は一発でファンになっちゃいました
1stアルバムは相当聴きましたねー、シングルは全部好きだったし、「Secret Code」「Bounce, Bounce, Bounce」「Can't stop fallin' in LOVE」のようなロック曲が本当に彼女の声似合ってました
まぁそのあと2ndアルバムのダサすぎるタイトルに衝撃を受け(曲も微妙だった・・・・ロックはどこへ)、3rdアルバムはそれに比べたらタイトルも中身もよかったけれど、以前のロックは影を潜めてしまいだんだん心が離れていってしまいました・・・・・
1st以降のシングルも「君去りし誘惑」「ミセカケのI love you」は好きだったんだけどね?、ZARDのカバーも良かったし
そしたらなんとなんと、最近avexに移籍したそうで
これがいい方向に働けばいいんですけどね?、がんばれ上木彩矢!


2.Avril Lavigne
The Best Damn ThingThe Best Damn Thing
(2007/04/17)
Avril Lavigne

商品詳細を見る

洋楽ガールズロック=アヴリルなくらい日本で人気なアヴリル、私も例に漏れず大好きですw
ルックスと声と曲がいいんでしょうね?
ただ明るいのではなく、曲と歌詞にハードでダークなところがあるのがよかったのかなぁ(3rdは前編明るいですが)
他の歌手だったら「こういう曲が好き」っていうのがあるんですが
アヴリルの場合、キャッチーなパンクロックもダークでハードな曲もミディアムテンポのロックもバラードも全部いいんですよね?(笑)
パンクロックではGirl friend, I can do better、ダーク曲ではTake me away、ミディアム曲ではComplicated, Don't tell me, バラードはWhen you're gone, Innocenceが特に好き
次のアルバムが楽しみすぎるんですが、なんか最近離婚したそうですね・・・・ということはアルバムは再びダーク路線になるんですかね、まぁそれはそれで楽しみですが


3.Krystal Meyers
ダイイング・フォー・ア・ハート(2ヵ月限定スペシャル・プライス)ダイイング・フォー・ア・ハート(2ヵ月限定スペシャル・プライス)
(2006/10/25)
クリスタル・マイヤーズ

商品詳細を見る

よく「アヴリルに似てる」なんてカカレチャッテますが、似てるようで違います
比較してみるとよりロックな感じがします、あとキリスト教的な歌詞が多いです
すごく歌がうまいわけではないんだけど曲に感情を込めるのがうまい気がします
アヴリルにそんな似てないといいつつ、アヴリルを好きな人なら気に入ってくれるんじゃないかな?なんて思ったりw
お気に入り曲はAnticonformity, Fire, Fall To Pieces, Love Is On The Run
3rdアルバムまで出てますが、3rdはダンスを意識したらしく2ndまでとはぜんぜん違います(ロックな曲もありますが)
個人的にはやっぱ彼女にはロックが合うと思うので4thでは原点回帰してほしいなぁ><


まだまだ紹介したいところなんですがキリがないのでこの辺で
また今度いろいろ紹介したいと思います(・ω・)
明日は予定がないので何かCD借りてこようかな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
