スポンサーサイト

line

勉強に燃え燃え☆

前回の宣言どおりご無沙汰してました(笑)
いやー、学校始まると一週間が風のように終わっていきますね!
私はこの一週間バイトをやめようか禿げそうなくらい悩んでましたwww神様勇気をください?

今日はお勉強ネタ

明日は自動車免許の卒業試験!
それに受かれば月曜に学科試験!で、晴れて免許取得.。゚+.(・∀・)゚+.゚
かなり受かる気分でいますがどうでしょ(笑)
というわけで、次はどんな資格を取ろうかと思ってまして
候補としてはトーイック、日商簿記(学校の単位になる)なども考えたんですが、トーイックは2年前に受けてあまりの試験時間の長さに脳みそが溶けそうになり、簿記は学校の授業で単位を落としたのでいい思い出無し(´?д?;`)
そして、高校時代からの憧れ”基本情報処理技術者”の試験を受けることにしました(^∀^)
どんな資格かというと、プログラム開発者の登竜門のような資格だそうです(わかりにく)
私の将来つきたい職業、というか大学で勉強したかった内容にすごく近いんですよ(今の大学はいろいろ間違った)
学校で少しプログラムをかじり始めたし、勉強意欲も高まってる、こりゃー受けなきゃならないなぁと!
とはいえ、地味に国家資格だし合格率も20%台なのでかなり本腰入れて勉強しなきゃです・・・・落ちるの覚悟だなー(;´Д`)
半年に一回しか試験がなく、今度の秋を逃すと就職活動とかぶるので落ちるの覚悟しつつ受かりたい
側にわからないところを聞ける人がいないので、専門学校に通おうかと思って調べてみたら高くてムリ(((( ;゚д゚)))10万円も出せません(((( ;゚д゚)))
独学でがんばってみたいと思います、うーんしんどいな

平成20年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室

とにかくテキストを買ってしまえば受けざるを得ないだろう!と思って購入しました☆
シスアドのときもお世話になったイメージ&クレバーシリーズ!!!
相変わらず挿絵が萌えだすなぁ(*´Д`*)
この本は、イラストがいっぱいでかわいいので女性の味方ですww
この本だけでは合格はムリだろうけど、電車の中で読んだり授業中の内職に読んだりしていこーかと
あとは過去門を買って、苦手部分を補強するテキストを1冊買えば大丈夫かなぁ
用語辞典があるといいなぁ、三年前のはあるんだけどちょと古いよなぁ
ブログにも張り切って「基本情報技術者」のカテゴリを作成したので、勉強の進み具合とかをアップしていけたらいいなと思います



ちょっと話題は変わりますが
今年からやっと念願のプログラミングの授業が始まってウキウキの私♪
授業は果てしなく糞ですが、内容はすっごい楽しい♪
でも、学校の週1回の実習では物足りないので、家でプログラムを組む練習をすることに♪♪♪
ソフトをダウンロード&インストールするのに3時間もかかった。・゚・(ノД`)
明日免許の試験なのにやっばーい(●´ω`●)学科の勉強しろよ!
掛け算の答えを表示するプログラムを作って家族に自慢しまくりました(電卓使えばいいんじゃ、と言われチーン)

はっ!なんか今日はすごくオタクな日記になってしまいましたね!
違うんです!私はただの純粋なラルオタ!(最近うとい)
CDTVをいまだに録画しっぱなしなのは秘密です、ふふふん
そういえばHYDEIST新聞見たんですが、それはまた今度の機会にとっておきます
とりあえず、まぶた萌えが激しかったですw美しすぎる!!!

それではおやすみなさい!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
