スポンサーサイト

line

ピアス開けました!

タイトル通りですが、今日ついにピアスの穴あけをしてきました☆
札幌の某皮膚科で6000円(穴開け、ピアス代、消毒ジェル代)でした

就職活動も終わり、部活もやめて気分一新、大学入ってから結構不運続き(?)だったのでここらでちょっと運を上向きにしたいなぁ?と思い突然ピアス開けたいと思い立ちました
けど、やっぱり開ける時の痛みやケアの面倒さとかが心配だったりしたのですが
それより開けたい気持ちが上回ったので今日行ってきました^^

予約無しでいいということで皮膚科の受付へ
金属アレルギーが心配ならチタン、ということでしたが300円くらい高かったのでステンレスの方にしました(1個約1500円)
15種類くらいある中で、誕生石を意識して深い青をチョイスしました

ピアッサーを購入した後は、別室に行ってピアスの位置決め
マグネットピアスを渡されて好きな位置に置いて看護婦さんに確認してもらいました
そしてマジックで位置の印つけをしてついにピアッシング・・・・・・
やっぱり恐くてそわそわしてたら看護婦さんが「緊張してます?一瞬なんで多分大丈夫ですよ^^」と話しかけてくれてちょっと緊張が和らぎました
そして一気にピアッシング、パチン!というホチキスを留めたときのような音がして一瞬でピアスがはまりました

それで、肝心の痛みだったんですが・・・・・・・
もうもうもう、不思議なほど、痛くありませんでした(笑)
「え?????もう終わり?????」といった感じ(笑)
開けたあとはちょっとじんじんしましたが、痛い、というほどではなく全然平気でした
左耳から開けたんですが、右耳は左とくらべてちょっと痛かったです><

その後はジェルでの消毒の仕方を教えて頂き、実際に消毒してもらいました
「開けたばっかの消毒って痛くないんですか?」とついつい聞いてしまいましたが、ちょっと痛いかもしれないけど消毒はしないとだめなんです、と言われ大人しく消毒されましたw
ちょっと痛みはあったけれど、それも全然我慢出来る感じだったので大丈夫でした^^

全部で15分くらいで終わりました
こんなに簡単に、しかも痛くなく終わった今なら「なぜもっと早く開けなかったんだ?」と自分に言い聞かせたい感じです(笑)
これから1ヵ月つけっぱで、ケアをしていく途中でピアス穴が膿まないかとかは結構心配ですが、こまめに消毒してケアしていきたいと思います
早く穴が完成して可愛いピアス付けたいです♪うっきうきー♪
さっそく楽天で可愛いピアスいろいろ探しちゃってますwww

それではこれからバイト行ってきます=3
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
