スポンサーサイト

line

うたスキに燃えた

今日は高校時代からの友達と2人で遊んできました、急に誘ったのにありがとう!
友達はは素敵なカラオケフレンドなんですが今日も行ってきましたよ!四時間!!!
機種はハイパージョイウエーブでうたスキ(はまってる)で採点してきました☆
友達はとても歌がうまくて、やっぱり点数もすごくいいです、うらやま?
私はというと、だいたい86点付近を彷徨ってますm´・∀・)m
一度でいいから90点以上をとってみたい・・・・と思って今日帰ってきてから歌スキ高得点のコツを調べました
いろいろコツはあるそうなんですが、私が一番思い当たるのは「抑揚をつけないで伸ばすところは真っ直ぐ」というところ
まっすぐ伸ばすの苦手なんですよね?、特に女性歌手の歌、クセで長く伸ばすときに抑揚つけちゃいます、語尾ちょっと音程あがっちゃったりします
ラルクなんてhyde風に歌っちゃうからうねうねしまくりです(笑)
でもこれで、バラードを歌うとがくっと点数が下がる理由がわかりました(+_+)
逆に早口系の歌(歌詞詰め込み系)だと結構点数いいんですよね
そしてB'zは点数がいつもいいです、キーに合ってるし比較的音を真っ直ぐ伸ばしてるからかね
でもカラオケは本来楽しむものだし、まぁ90点は取りたいけど85点以上取れれば結構満足なのでこのままでもいい気がします
抑揚がない方が点数がよくなるとはわかっても、抑揚付けたい曲では付けたいw
しかし点数関係無しにバラードはもうちょっとうまくなりたいなぁ(´・ω・`)

今日歌った曲はこちらです↓
BAD COMMUNICATION(E.Style) / B'z
Ready Go! / WaT
talkin' 2 muself / 浜崎あゆみ
Supernova / ELLEGARDEN
SPLASH! / B'z
COUNTDOWN / HYDE
君に逢いたくなったら・・・ / ZARD
No Regret / 倖田來未
風の日 / ELLEGARDEN
Laugh away / YUI
恋いしくて / UVERworld
LOVE PHANTOM / B'z
I'm Here / 伊藤由奈
ultra soul / B'z
ブルーバード / いきものがかり
自由への招待 / L'Arc~en~Ciel
calling location / 中川翔子
HOWLING / abingdon boys school
Secret Code / 上木彩矢
ピエロ / B'z
Rule / 浜崎あゆみ
おれはウサミミ仮面 / ウサミミ仮面
2℃目の彼女 / シド
LIPS / KAT-TUN
時の描片?トキノカケラ? / EXILE


EXILEのはずっと歌いたくて今日念願叶って歌ったけど、なかなか癒し系でいい曲です
EXILEになりきってかっこつけた感じで歌うと気持ちいいですw
次回までにあゆとエルレの新しい持ち歌を開拓したいですな?

それではこの辺で、カラオケの後飲み過ぎて眠いです(´Д`)/
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー★
カラオケ、うらやましいです(T∀T)
私もカラオケに行ってストレス発散したいんですが、残念ながらカラオケフレンドが近くにいません・・・・ガーン
一人で行きたいんですけどチキンなので。。。
採点機能を試してみるのもおもしろそうですねー!!
今まで怖くて使ったことないんですwwww

メールを送らせていただきましたが、USJ当選しましたー(*´∀`*)
ゆうさんと会えるなんてドッキドキー!!
楽しみです♪♪

またお返事待ってますね~!

No title

こんばんは♪遅レスになってしまって申し訳ないです(汗)

私も来年以降はカラオケフレンドがいないので、どうやってカラオケ行こうか悩んでますw
一人カラオケ行ってみたいけど勇気いりますよね><でも行ってみたい・・・・
採点機能は自分と友達との点数の差にがっつり落ち込みますwwwww

本当に大阪でお会いできるの嬉しいです♪
ライブも楽しみなんですが、kouさんと会えるのがもっと楽しみだったりします(笑)
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
