
line

背負う覚悟の分だけ可能性を手にしてる

今日は友達と2人でカラオケ行ってきたヽ(´▽`)ノ
カラオケ久しぶりすぎて(1ヵ月ぶり)何歌ったらいいかわからなかったw
そんな中で歌ったのは↓
・NEXUS 4(L'Arc~en~Ciel)
・儚くも永久のカナシ(ウーバー)
・Flavor Of Life〈Ballad Version〉(宇多田)
・染まるよ(チャットモンチー)
・SURREAL(あゆ)
・シシカバブー(ゆず)
・ブルーバード(いきものがかり)
・Free & Easy(あゆ)
で、次に世界は踊る(ブレイカーズ)を入れようかと思ってたら突然カラオケが停電
すぐに電気ついたけどカラオケの機械いかれた(´´``)
店員が超申し訳なさそうに走ってきて、機械の復旧に20分程度かかりますが・・・・と慌てている
なので、あと1時間くらい残ってたけど帰りました
若干不完全燃焼、誰か誘って長時間カラオケ行きたいです(何歌っても受け入れてくれる人がいいな)
今日一緒に行った友達は、好きなアーティストは意外にかぶってるのに、好きな曲がかぶらないという哀しい感じ
さらに、私が歌った歌に対するコメントが若干悲しかったりする
例えば、今日歌ったシシカバブーのあとは「・・・・変わった歌だね」とか言うし、個人的に「シシカバブー」はいい歌の範疇に入るんだが
チャットモンチーを歌ったあと、いつも高くて失敗した!と思うんだけど今回もやっぱり後悔、もう開き直ってキー下げて歌おうかな、チャットモンチーなら宇多田の方がまだ自分の歌に納得がいく
Free & Easyはどう考えてもカラオケ向けじゃないけどどうしても歌ってみたくて入れてみた( ´ ▽ ` )ノ
無駄に壮大な前奏や間奏、そしてあゆがブドウをぐちゃっ!と潰すPVが無駄に面白くて笑ってしまったw
やはり私のキーに合うのって「ハイトーンな男性ボーカル」なんだよな、たいていの女性がそうな気はしますが
ウーバー、B'zは常に良い感じで歌えます、ラルクは高校生の時は全然歌えなくていつも冷や汗かきながら歌ってたけど1年も歌い続けてたらそれとなくうまく歌えるようになりました、やっぱ向いてないと思ってもそのアーティストばっかり歌ってたら(練習したら)上手くなるもんですね

カラオケ切り上げたので友達と最近お気に入りの「STONE MARKET」に行く
天然石のお店ですが、アクセサリーが安可愛いんです、普段300円のアクセサリーばっかりですがたまにここでも買ったりします
この間はティアラ型のリングを半額で買えて大満足でしたが、今回はネックレスを700円で、元値2100円なので75%オフですね、安!
可愛いピアスが続々半額なのを見て、ああピアス開けたい・・・・とまた強く思う
ピアス開けたい願望がまた最近メラメラしてます、自分で開けるのはやっぱりムリだという結論に達したので病院で開けたいのですが、どこで開けたらいいか分からないという・・・・
就活中にわざわざ開けることないなと思いつつ願望だけは高まるので、ずっとずっとしてなかったイヤリングを引っ張り出して着けてます、でもこうしてるとますますピアス開けたくなるんだよな(泣)

そして、友達と別れてひとりで「スリーミニッツハピネス」に行く
この店相当好きなんですが、規模縮小してしまい売り場面積が以前の4分の1程度に・・・・悲しすぎます(;´Д`)
まぁ悲しいですが、ちゃんと買い物しました、アロマポット(100円)とアロマオイル(150円)
以前アロマキャンドルに挑戦☆と思って買い集めたのに、火に気を付けるのが面倒で(爆)キャンドル一個つかってそれっきりという恐ろしい飽きっぽさを発揮していたのですがまた懲りずにアロマ(しかもまた火)に走る私
無香のキャンドルを持ってないので100均で買う
そして、家に帰ってさっそく2時間ほど火を灯していますが・・・・匂いしねぇの(^д^;)
オイル1,2滴で良いってかいてあったけどしないから5滴くらい追加・・・・でもしないの(^д^;)
やっぱ安いオイルはダメか・・・・と思ってネットで調べたらやっぱ安いのはダメだって(^д^;)てか使っちゃダメとか書いてあるし(^д^;)
しっかし所謂ピュアオイルってやつは高いのぉ、1000円以上するー!
あぁ、アロマオイルでリフレッシュ大作戦は早くも挫折しそうです・・・・・どうしようアロマオイル2個も買っちゃった(^д^;)
ちなみに現在、オイルの香り(グレープフルーツ)よりも蝋燭の匂いが広がってる気がしてなりません、安物買いの銭失いってこういうことでしょうか?

これから、銀色夏生のエッセイ「銀色ナイフ」を読もうかと思ってます
この人の本、たまにハッと来るようなことが書いてある、私がふだんもやもやしてるけど言葉にできないことがいろいろと
昨日読んだのには「彼氏ができると女友達をないがしろにして、彼氏ひとすじ!みたいなひとがいるけどどうしてだろう」という疑問(まさに私が最近抱いている疑問)が書いてあって「たぶんその人が未熟だったり、自分がなかったりするんだろう」と書いてあって、なるほどなぁだった
さらに、仲が良かった友達と離れたいと自分が思い始める瞬間についても書いてあって、まさにこれも私の最近の悩みなので一生懸命読んだ

そして希望としては明日早いので12時までに就寝、ここ2ヵ月くらい7時台に起きていないのに、明日はなんと6時台に起きるという無茶ぶりぶりぶりです
就職したら絶対30分以内に会社にたどり着ける場所に住もう・・・・・もう遠距離通学嫌だ・・・・

ではでは、今日もシャッフルしちゃいます( ´∀`)つ

Be destined / ラルク
Her Voice Resides / Bullet For My Valentine
ブランコ / Do As Infinity
Bad Communication(英語バージョン) / B'z
in the future / hitomi

珍しくどれも好きなのがでました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
