スポンサーサイト

line

今日はFAITHをほめてほめてほめまくる!

FAITHゲット!!!
幸せでいっぱい

今日はあんまりいいことがなくて
ネガティブだったんですが・・・・
FAITH聞けるんだからそんなこと書くのやめました
よって今日のブログはHYDEとFAITHをほめてほめてほめまくります!

今日学校終わってから
夕方に予約してた店に行って買ったんですが
CD一枚しか入らないだろうちいさーい袋に
ポスターを無理やりつめられ
ほんのり恥ずかしい思いをしながら
電車に乗って帰ってきました
私なら
あの人誰のポスター持ってんだろうって
気になるぞ(笑)

家に帰ってまずDVD見ました
家族いなかったんで発狂叫びまくりです
もうこんなことわざわざ言うのもなんですが
HYDEってほんとーーーーーーにかっこいい
それにつきますね
COUNTDOWNは最後にハイドが燃えちゃうところが
超かっこいいですよね
SEASON'S CALLは随所に登場する
HYDEのアップがんもーなくらい素敵で
ファンになったころには666の初回版がなく
HELLOとHORIZONのプロモが見れない私のように
後悔しないよう、迷ってあるあなた
DVD付を買っておきましょう!!!

今CDリピート5回目です
私はレントゲンと666なら
ロックな666派なんですが
それとはまた違った
厚みのあるメロディに重い歌詞
それにHYDEの色っぽい艶のある声
最高です、それしか言えません
もっと聞き込めば変わってくるかもしれないし
賛否両論なアルバムかもしれませんが
今の私としては大好きになりそうなアルバムです
というか、もう大好きでたまりません
買った日にこんなリピートしてるのは異常です
もうすぐ6回目(笑)

曲ごとにロゴみたいのが変わってますね
これすっごい好きだなぁ
いつ見てもFAITHのロゴはかっこいい
そしてアルバムの中でも私がダントツにいいと思ったのはFAITH
なんでしょうね、心にぐさぐさ突き刺さってくる
メロディも声も歌詞も響く
HORIZONを聞いてるときの気持ちに近いな
というか、FAITHが10曲目なら嬉しかったな
それくらい終わりが好きです

では1曲ずつ簡単に感想を
歌詞カードを見て曲を聴きながら
書いてみようと思います
歌詞カードは今回対訳がついていてすごくいいと思います
日本語の方が見る分には絶対わかりやすいから
フライング歌ネットで見たときに自分で訳したのと
HYDEの訳はやっぱり絶対違う
歌詞カードを見ながら聞いてみてください
一層心に響きます
?JESUS CERIST
これ正直、最初曲名見たとき
HYDEはここまできてしまったかと
少し心配になってしまったんですが
そんなこと思った自分がバッカーでした
泣きかけてしまいました
歌詞だけに感動したわけではありません
HYDEの声で歌われたからだと思います
どことなく神々しい、他では聞けないメロディ
HYDEには子どもがいるから
その子どもとこの歌詞をリンクさせたりしたのかな
そう考えると余計感動する
サビには圧巻

?COUNTDOWN
大分前から聞いてますが飽きませんね
こういうヘビーなの大好きですよ
HYDE以外では聴きませんが
あんま関係ないんですが
カラオケでこれ歌うの難しいですよ
特に女で歌うのはきつい
ハスキーボイスなかっこよさそうだけど
私が歌うと「?get into his right」のところが
貧弱になってしまいます
歌詞どうこうって感じよりも
この曲は単純にヘビーな感じがお気に入りです

?MADE IN HEAVEN
天国製ですか
この曲もかっこいいですね
ライブでめっちゃ盛り上がりそうだ
HYDEが歌うと日本語も英語に聞こえてくるのはどうして(笑)
サビ勢いあっていいですね
歌詞解釈とか本当に苦手なんですけど
これは人間の愚かさみたいな?
本能には逆らえない愚かな存在?
欲望に正直になって壊れていく人間
でもそれを恐れない人間
もっと壊れていくことを望んでいる
・・・恐いけど本当だなぁ

?I CAN FEEL
この曲アレンジ変えれば
正統派バラードにも出来そうですね
わたしはバラード好きじゃないんで
こういうアレンジのほうが好きです
SHINING OVER YOUがもう少しライトになったような
最近の歌詞に見られる
愛する人が教えてくれた気持ちを
言葉を選んで語ってる感じがします
ラブソングです
すっごい好きな曲ではないけれど
歌詞を思い浮かべながら
ライブ(特にホール)で聴いたら
かなり感動するんだろうな

?SEASON'S CALL
ラルクやHYDEのシングル曲にはほとんどはずれがありません
これはヘビーでない路線で
私のど真ん中な曲
前にも言ったけどNEO UNIVERSEっぽい
キラキラした、抜けるようなメロディー
KAZいい仕事しました
サビ直前のHow many?が自分じゃうまく意味がつかめなかったけれど
和訳のおかげですっきりしました
これまたすごいラブソング
?みたいな歌詞もいいけど
こういう歌詞も私は大好きです
歌詞カードには
ニューズメーカーで見た
寝転がりHYDEの写真あり、最高ですよ

?FAITH
大好きです、最高です、パーフェクトです
さすがアルバムタイトル曲
文句の付けようがありません
「十字架を背負って」のところの英語詩がかっこよくてしょうがないです
この曲だけでもいいから聴いてみて欲しい
?並に宗教たっぷりな詩です
メロディが良過ぎます、サビの最後の部分が特に
ほめることしかできません

歌詞カードの写真はどれもこれも本当にいい
私はアンチ煙草なはずなのに
HYDEのくわえてる煙草は許せる
いや・・・できれば辞めて欲しいですが
死んで欲しくないから

?DOLLY
アルバム発売前のインタビューで見ましたが
本当に羊のドリーについて歌ってますね
私はそんなHYDEのせいで
生命倫理の授業を取ってしまいました
えっと、話を戻して
これまた神々しいメロディーで
歌詞としてはちょっとドリーすぎて
どまんなかとは言えませんが
こういうことが書けるのはすごいと思いますよ
しかもバラードでなくこの曲調で
やっぱHYDEはすごいよ

?PERFECT MOMENT
この曲雑誌でインタ読んで一番気になってました
HYDEが感じた、死んでもいいと思った瞬間
死ぬほど気になりますが言わないからいいんですよね
唯一バラード系の曲
HYDEの歌い方が、ゆらゆらしてるというか
もう死んでもいいよっていう声してます
こういう表現すると語弊がありそうだな

?MISSION
カモンダンスウィズミー♪
この曲も私が好きな系統
サビで思いっきり広がっていく感じがいいですね
皮肉っぽさがなくて前向きで
HYDEの素直な気持ちが表れてる歌詞だと思います
ラブソング以外の歌詞が書ける歌手って
貴重だと私は思います
救われない歌詞が多い曲が前半に多くて
この曲で一気に救われます
すごくいいこと言ってるんで
是非歌詞を見ながら聴いてください

?IT'S SAD
この曲で終わるか・・・
私的にはやっぱFAITHがいいなぁ><
しかも歌詞もまた重いのに戻ってる
いいとも悪いとも言わない
ただ、人間ってこうだよね?って言ってる
曲調的にはヘビーで好きですよ

長々と書きました
読んでくれてありがとうございました
このアルバム本当にいいんで
いろんな人に聞いて欲しいです
HYDEって大衆的じゃないんで
きっとCD買うくらいのファンの層しか聞かないかなとも思うんです
人の価値観はそれぞれなので
このCDを聴いたとしても、私ほど感動しない
またはたいしたことないじゃんって思うかもしれない
そう思っても私はたくさんの人にこのCDを聞いて欲しい
最高のアルバムです
こないだランキング云々ぬかしましたが
今となっちゃどうでもいいです

HYDE本当にありがとう
こんないいアルバムを世に送ってくれて
そしてKAZもありがとう
ライブが本当に楽しみです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
