fc2ブログ

傷を残したい

100の質問を載せた効果だろうがアクセス数が今まで見たことがない数字に(@@)
見てくれた方、本当にファン歴が浅くてすいっません。。。
しかもつまらないことしか書かなかったし!

昨日はブログネタ大収穫!な日だったのですが
ためまくり宿題を一気に片付けたので
ブログ更新ができませんでした・・・(毎日更新とか書いたのだーれ?)
なので今日一気に書きます!はっきり言って長くなりそうです
話が飛びます、飛ぶぜ飛ぶぜ!


やつはし







大阪の大学に行った友達が送ってきてくれました♪
やつはしキティです♪
手足がキモカワですよね♪
さっそく携帯に付けました、クロミ(マイメロディの敵?)も一緒に付いてます
地域限定キティは本当にかわいいなぁ♪

この前大学の授業(情報系)で
先生があのHYDEもハマった(笑)グーグルアースを紹介しました
本当に細かいところまでぐーーーーーん!と行きますね!おもしろかったです☆

最近我がブログ内でめっきり話題に出てこないUVERworld
いやいや、飽きたわけではなく
最近はHYDEフェイス祭りで他の歌手の曲聴く余裕がなかったの(笑)
で、この前新曲の試聴をしてみたんですが・・・
超いい感じじゃない!(文才ゼロでごめんなさい)
なんとなく私がUVERで一番好きなD-tecnolife系に感じた
これは借り!だわ(買い!ではなく)
TAKUYA∞の声は本当にいいわぁ、激ツボだ
BLOOD+の新主題歌だそうで
オープニング画像と一緒に試聴もしてみましたが
HYDEより絶対こっちの方が合ってる気がする(笑)
アニメにはやっぱり勢いのある曲の方がいいですね
まだまだ期待できるなUVERworld!がんばれUVERworld!

UVERに刺激され他の歌手の曲が聴きたくなり
近所にゲオにダッシュして
REAL FACE(KAT-TUN), melody(綺香), ボクノート(スキマスイッチ), HEAVEN / メビウス(Janne Dar Arc)を借りてきました
なんとなくアルバムの方が得な気分になるのでシングルはめったに借りないのですが
今回は気になる曲が多かったので久しぶりに借りてみました
では、せっかくなので一曲ずつ感想を

REAL FACE・・・これB'zの松本作曲なんだっけ?かっこいい曲だな?!普段ジャニーズはスルーなのですが、これは聴きたいと思った。私の勝手に作り上げていたジャニーズ曲のイメージがぶっ壊れた。カラオケで歌ってみたい。

melody・・・私はバラードが苦手なのでI beliveはまともに聴いたことがないんですが、これはMステで聴いて気になったので借りました。そういえば私がシングル曲に興味もつのってほとんど歌番組効果だなぁ、今度からもっと頻繁に見よう(私はテレビをほとんど見ない)。この人すっげーーーー歌うまいですね、いい声してる。母ちゃんが「歌い方ハイドっぽくない?うにょんうにょんしてる」だって。うにょんは余計だけど、確かにこの緩急ついた歌い方私の好みだわ。こういう3分台のアップテンポの曲って最高ですね。これからこの人を応援していこうと思った。

ボクノート・・・結構今更な気もしますが借りました。スキマスイッチのボーカルの声ってちょっとスピッツとレミオロメン入ってるよね?この人達は全力少年を歌番組かなんかで聴いて気になってアルバム借りた過去があります。あんまり聴いてないけど。この人達好みど真ん中系ではないけど、今のJ-pop界で切ない系歌わせたら右に出る物はいないと思います。ひたすら切ない、いい曲だ。ギターで弾き語りしようとしてバレーコードの多さにプチ挫折。

HEAVEN / メビウス
大学入ってから周りにジャンヌファンが大量発生してるのですが。私は月光花は普通にスルーして振り向けば・・・で初めて彼らの歌を聴きました。いつも薄く流行に乗れない私☆3分ロックと切ない系(バラードではない)が好きな私の切ない系の琴線に彼等は触れてしまいましたね。hydeラブで有名なyasuですが、彼なかなかいい声してるじゃない?抜けるような爽やか爽快な声ですな。でHEAVENなんですが、これ好きですよ、この曲に散りばめられたキラキラ具合が最高ですね。似てないけどNEO UNIVERSEみたいなキラキラ具合ですね。カラオケで歌いたい!メビウスは正直最初のイントロが微妙だ・・・1分ぐらい聞き続けてサビまでいくとなかなかいいじゃん、って思うんだけど私はHEAVENの方が断然好き(メビウスの感想すくねぇ)

だんだん感想が長くなっていますね、あは

で、昨日はまたしてもカラオケに中学時代の友達と二人で行きました
カラオケは二人でするのが一番すきだ、いっぱい歌えるから
もうそろそろ一人で行ってこいって話ですかね
で、カラオケ行ってきました
最近カラオケに行かなきゃストレスが溜まって鬱になっちゃいそうだ♪
Do as infinityの深い森で自己最高91点が出ました
でもあの機種絶対採点甘いって、何歌っても85点以上出るよ
昔全然違う機種で採点してたことあるけど何歌っても70点以上出なかったよ(泣)
ラルクの虹を熱唱すると超気持ちいいことを知った(笑)
しまいにはソファにねながら歌いましたから
なにもぉ!なにもぉ!なにもぉぉぉ!!!!
気の知れた友達と行くとこういうときいいね
カウントダウンも虹の勢いでいったらまるでGacktみたいになっちったよ、失敗失敗

本題に入るまでにこんなに書いてしまったので、本題は別記事に書きます。

あ、ラジオ聴きましたNORTH WAVE?
全部は聴けなかったんですけど
またガスタンクの話してました
歌うことで聴く人に傷を残したいって言ってました
細かいところ忘れちゃったんですけど、多分ライブの話でしょう
HYDEのことを最強にかっこいいと思った
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line