スポンサーサイト

line

ラルクで憧れ、勢いで始めた

こんにちは(・∀・)つ
近々ラルクさんのライブがあるみたいなんですが、もうよくわかりません、ラルク情報よくわかりませんぐるぐるぐる?
というわけで!空気読まないで今日はギターとかバンドのお話をしようと思います(・∀・)


初めてこのブログに来てくださった方もいると思うのでちょこっと説明・・・
私は大学でいわゆる軽音サークルに入ってバンドをやってます(・∀・)
担当はギターです、大学入ってから始めたんでギター歴2年かなぁ???
始めたきっかけは高校3年生のときに見たラルクのSMILE TOURのDVDのHONEYです、hydeのギタボがあまりにかっこよくて、ギターをやりたいってよりはギタボに憧れて始めたっていうのが大きいです

一人で弾いててもうまくならないだろう!と思い込み、大学入学後勢いのみでサークルに入ってみた(ギター持ってないのに・・・・)
まぁ、やはり苦労しましたね、うちのサークルは個人主義なので弾き方教えてくれるとか甘い話もなく、初心者に気を使うなどということもされず、バンドを組めない状態が半年以上続きました・・・・・

あんまり細かく書くと身バレしそうなので(恐)この辺できりあげますが、今は何だかんだバンドは組めるようになりました!!!
ギターも下手クソでギターソロへなへな(むしろ弾けてない)けど、それなりに弾けてきて・・・・あぁよかった

ラルクというバンドに入れ込み、ついにはバンド自体をやってみたいと思い立ってしまった私ですが
2年間ギターとバンドをやってきて、やはり私はやるより聴くほうが好きだなぁと思ってますwww
ヘタクソで覚えが悪いのでライブ前は体力もテンションも最悪で、ストレスとプレッシャーで死にそうになり、またバンドを組むまで(メンバー集め)やメンバーとの衝突などでギター練習以外にもストレスが多大にたまります
ギターは好きだけど、正直1日何時間も練習するほどは好きじゃない
それでも、やはりバンドをやることによって、バンドの運営の大変さ、見せる大変さなど、聴いてるだけじゃわからなかったことがたくさんわかりました(ラルクとはぜーんぜん規模も実力も違いますが・・・・)

ちなみに夢のギターボーカルは数回やらせてもらいました
想像以上に楽しいものであったんですが、残念なことに私は別に歌がうまくないのでギタボとしては定着しなかったです(´▽`)他人からの評価以上に、自分で自分の歌が下手なのが気になって気になって

あと、バンドって想像以上にお金かかるなぁ(;´Д`)
特にギターってお金がかかる・・・・・
エフェクター(ギターの音色を変える器具)は1個1万円くらいするし、スコア(楽譜)もアルバム単位で買うと3000円くらいかかるし、ギター自体もピンキリだけど何万かはかかるし(私のは5万)、弦も結構こまめに変えなきゃならないし?
学校祭は特にたくさんバンドを組むので、出費がかさみます、メンバーにスコアをコピーして配るのでその辺にも出費が・・・・
今日はウーバーのスコアを一生懸命探してましたがなかなか見つからない・・・・オークションにあるけど高い。・゚・(ノД`)結局GIGSのバックナンバーで見つけて買いました・・・

まぁいろいろ言ってますが、結局続けてるってことはギターもバンドも楽しいんだろうなぁと思います
個人的には楽器やる女の子が増えればいいのになーと思います!!!
しかし女の子思考はつくづくバンドってものに向いてないな・・・・とギャルバンを組んだ際に思ったwww

というわけで今日はここら辺で!!!ギター練習します♪

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
