スポンサーサイト

line

稼ぐって大変ね

今日は5度目のバイトへの挑戦をしてきました
思えば4月から「バイトがしたい!金が欲しい!アーGod give me 金」と思ってきましたが
面接を受ければ断られ(多種多様の方法で)
すっかりやる気を無くしていましたが
昨日の夜、かなり昔に登録していた家庭教師団体から?がかかってきてやらないかと言われまして
私はとにかくバイトがしたかったので即お引き受けをして
今日は顔合わせに行ってきました

行きの電車の中
「いつもバイトをしようとするとうまくいかないことばかり・・・しかーし!今回は、今回こそはうまくいくはず!」と微笑を浮かべていた私、キモイです
しかし、バイトの神から見放されている私です、この後恐ろしい修羅場が待ち受けているとは・・・

某JRの駅に到着、遠かったぜ
その家の人が迎えに来てくれたんだけど
父親が音楽家か陶芸家にしか見えない感じで(笑)びっくりよ
母親はなんだかキャピキャピした明るいお方でした
それで家について私が教えるという話の娘さんと4人で話を開始したのですが

なんか聞いていた話と違う

まず、私は某家庭教師団体に
「相手はかなり急いでいるので、今回家庭教師研修は省略します。」
とまで言われてたんですよ
まさかそこまで言われておいて相手の家族に「まだ契約してないのに・・・」って言われると思いませんでしたよ(泣)

相手の話によると、私の年や大学名、料金もろもろ何も知らされてなかったと言うではないですか?あああ(目眩)
ただ電話しただけで、契約書もかわしてないということでした
おい某家庭教師団体!最初の授業の日を決めてこいとはどういうことだ!
会社→契約したつもり で意思の疎通が図れてなかったそう
研修を省略するくらいだから適当な会社なんでしょうが^^;
芸術家・父はキレて(私にじゃなくて会社にね)電話し
その間母は「何も知らないでこんな所まで来て・・・・かわいそうに・・・・」となぐさめてくれました(笑)
結局電話しても話は通じなかったらしく私が「あー、今回もダメか、ははは?なっはぁ?ん♪」とあきらめモードに入っていたら
父が「こんな変な会社に金は払わん、そちらがよければ個人契約しないか?」と言われました@@急展開
条件も給料もよくしてくれて・・・・
迷いましたがやることにしました!!!
不安はありますが、娘さんも素直で明るい感じだったし、何より条件がいい!
某家庭教師団体には断られたと電話しました、こっそり個人契約です
一時はどうなることかと思いましたが結果オーライです、あは

ただ家庭教師の収入だけじゃやってけないので掛け持ちで他のバイトも探す予定
後期は授業があまりなくて暇だからね^^;

そういえば!昨日タモリ倶楽部見ましたよ!
ken?やっと会えたね?
ただ内容が麻雀・・・しらねーつまんねー興味ねー
鉄道麻雀??鉄道なんて麻雀以上に興味ねー羊メェェェー
kenがいなかったら私にとって見る意味は全くない番組☆kenがいてもあまり意味なかったけど・・・
kenは最終的に2位でしたね、それしかわかりませんでしたよ
カードをもらってうれしそうなkenが見れたのはよかった
その後の日本語に聞こえる洋楽を紹介するコーナーはおもしろかった・・・
ケーン!!!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
