スポンサーサイト

line

大阪回想記

とりあえず
日本ハム1位おめでと?!!!
北海道に本拠地を移し今年で3年目、よくやった!!!
・・・と書いたものの、試合も新庄の引退セレモニーも次の日のニュースで見ました(笑)
あ、ビールかけはリアルタイムで見ましたよ?確か
チーム問わずビールかけ見るのは大好き。楽しそうで ^▽^
スポーツは全然見ないんですよ、するのは好きなんですが
学校の球技大会で自分のクラス応援するのもたるいと思ってたかなりヤな奴です
オリンピックもサッカーワールドカップも甲子園もなーんにも見ません、母と弟はそういうのにかなり熱いタイプなんですけどねー
そんな私でも日本ハムは心の隅で応援してましたよ
北海道だし・・・何より新庄がかっこいいから☆☆☆(引退さみしいぜ!)
思い出せば去年の春は日ハム対西部の試合を家族?父で見に行きましたね(連れてかれたに近い)
確かそのときは新庄がホームラン打ってサヨナラ勝ちでめっちゃいい気分でした、が何を間違ったのか西部側の席をとってしまい肩身が激狭かったのを覚えています
よく仕組みはわからないんですがプレーオフなるものも始まるそうですね
そこでも1位、日本シリーズでも1位を取ってくれると嬉しいっす
興味ないといいつつかなり長く語ってしまった(笑)

今日もよくある暇な1日になりそうだったので自宅で髪染め
初自宅染めなのに誰も手伝ってくれなかったので洗面所にこもって黙々とがんばりました
「根元なんてぬれないよー、ひーん、とりあえず見える部分だけぬるべ」
「ぬおっ、液が目にしみるねー」
「ルンルンルルーン、液半分も余っちゃったよ」
「やべやべ、顔に付いた」
など一人でキモイ独り言を言いながらなんとか塗り終え本を読みながら放置してたら
本に夢中になりすぎて40分くらい経過してしまい焦って洗い流した割には染める前より黒くなったという・・・・
てゆーか元の髪型が変だからあまり素敵でない(@へ@)
赤黒くなりました、腐りかけのアメリカンチェリーが一番近いかも(うげげげー)
黒いセーターきて電気の下で鏡見て「うんうん!染まってるね☆」と自己満・・・
微妙にプリンだったのが解消されたからまぁいいけど家族誰も気付かない?
本当に染まりにくい髪だこと、来月また染めてやる?

で、ずいぶん前に大阪で遊んだ日の後編書くと言って1ヶ月すぎてしまったので
今日はその続きとか大阪でのできごとをだらだらと書いてみます


・ずっと前の日記で帝塚山(HYDEが昔住んでいた)に行ったと書きましたがその後は難波というところに連れて行ってもらいました。都会だった。食い倒れ人形などなど有名なものがたくさんあったので無駄に写真んとったりして楽しかった。そこで三木楽器という大きい楽器屋さんにも連れてってもらって、ピックをたくさん買った♪ピック












初めて見たkenピック(^▽^)嬉しくてたくさん買ったけれど白いのは家で行方不明に(泣)裏に魚の絵と「HELP ME!」ってあって可愛いです。下のも見づらいけれどkenピック。ネコと裏にkenのサイン。中央のはtetsuピック、tetsuってことはベース用なのかな?tetsuのことが好きらしくベース弾いてる友達にあげようと思って保管中。とにかく大きい楽器屋さんで楽しかった?。やっぱり都会はいいねぇ、同じ都会でも東京より大阪のほうがなんか好きだなぁ。
・イズミヤとかナカヌキヤとかジャンボカラオケとかSHOP99とかびっくりラーメンとか・・・北海道にはないんですが、本州のほうにはたくさんあるのかねー?イズミヤにはよく行きました。ありえないくらいまずいラーメンとありえないくらいおいしいイカヤキを食べました。SHOP99は食料品の100均みたいな、一人暮らしの人はかなり活用しそうな店、大好きなので北海道にも店舗出してください。
・思ったより大阪弁は気にならなかったなぁ。あと関西ってエスカレーターの載る位置が逆なんだよね。そういえば「したっけ」って北海道弁なんだってね><普通に標準語だと思ってたよぅ。バイバイの代わりに使ったり、話を繋ぐ接続語として使います。
・枚方市のGEOにはジャンヌのDVD「HIRAKATA」がたくさん置いてあった(笑)そこのGEOではラルクのレディーステディーゴーの中古を購入。やっぱ最初「Are you ready?」がなくちゃこの歌の魅力は半減?。○○lessバージョンは1回聞いたら飽きる(笑)
・友達は通ってる大学の側に住んでいるんですけど、本当に綺麗で広くて大きくて超羨ましい!!!あれを見ちゃったら自分の大学に行くのいやになるー。生まれ変わったらできるだけ綺麗で広くて大きい大学に通おう。
・HYDEのライブの後、友達とライブのセットリストで交互に歌った。HYDEの歌はやはり難しかった・・・。HYDEが歌うHYDEの歌がやっぱり一番いいね(笑)そういえばその部屋の履歴を見たらジーザス、ドリー、イッツサッドをはじめHYDE&ラルクの歌がたくさん入ってた、すげー。

本当に楽しかったなー。明日にでも大阪に旅立ちたい・・・ダメダメ友達に迷惑かけちゃう(@ω@)よし!この気分のまま大阪ライブレポも書いてしまえ!明日UP予定です、今度こそ有言不実行は避けたい(笑)

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
