スポンサーサイト

line

YUI学園祭ライブ@北海道情報大学

今日はYUIの学園祭ライブin北海道情報大学でした☆
1時間ほど前に帰ってきたのですがまだ余韻が・・・・
生YUIさんはめちゃんこかわいくて、素朴で、素敵な人でした(^?^)b
盛り上げる曲も感動する曲も、どちらも本当によかった
私の友達の隣の人(男)なんて途中から号泣しだしちゃって、終演後も涙が止まらなくてうずくまってましたよ(すげ)
アルバムをあまり聞かないで行ったので、色々間違っているところもあるかと思いますが、かんたーんにレポを書いておきます

 


・整理券順に会場に入ると・・・・中央はほとんど埋まっていましたが、なんとはじなら前のほうがかなりあいている!ってことで前から7番目ゲット(^曲^)!!近い!!!今日メガネ忘れちゃったから本当に前の方でよかった

・YUIさんが登場、はじめちょっと音割れ。feel my soulを歌う。おおお、CDでこの曲はよく聴いていたが声がすっごーーーーーく伸びてる。気持ちのいい声。ていうか歌がうますぎる。

・YUIさんが客に立つように煽る。客が前にダーーーーッと押し寄せ私もどさくさにまぎれて移動。しかしスタッフに戻るよう支持される(笑)ここから盛り上げ系が続く。たのしー!!!気に入っていたready to loveがすごいよかった!

・MCの前にちょっと間があったんですが、客に名前を呼ばれて小さい声で「はぁ?い・・・」というYUIさんは超かわゆかったwwwMCは2回くらいあったんですが、北海道の人は冬は自転車に乗るのかって聴いてました。(「乗る?!!」って声が多かったけれど普通は乗らないよ!うそ言っちゃいけません)あと、カツゲンってどんな飲み物?って。北海道にしかないなんて私も初めて知ったよ?。ヨーグルトとカルピスを合わせたような甘酸っぱい飲み物です。カルピスが近いかなぁ。あとはおみやげ何買ったらいい?って。色々あがっていたねぇ、パンロールは私もお勧めなので是非買っていって欲しい。揚げパンみたいなのの中にかまぼこが入ったしっとりしておいしいかま栄のパンです。まりもっこり!て誰かが言ったら、「スタッフにもらって今日かばんにつけてきた、ネタになるかと思って」だって(笑)白い恋人!はもう毎回買ってるからなぁ?って。おだつっていう方言を気に入って「私おだってない?」って聞いてた(笑)途中からYUIも方言が出てきて(博多弁だっけ?)めっちゃかわいかった?。

・もう順番がよくわからないのでてきとうに行きます。座ってアコギを弾き語るしっとりめな曲もよかった?。YUIのアコギの音はジャキジャキしてて素敵すぎ。新曲「I remember you」も歌う。スカパーで何度も何度も聞いていたので、実際に弾いているところを見るのが不思議すぎ、現実なのかなんなのかわからなくなる。

・さらに新曲「Rolling Star」も披露。アップテンポでスピード早め、私の好みな曲でした。HP行ってみたんですけどリリース予定は未定らしい、買いたい?。この辺は会場もノリにノッてかなりいい感じ。

・途中で2曲くらい会場にも歌わせる場面が。なごやか、楽しい(^ω^)YUI「予定してなかったことだからスタッフに怒られちゃうや?」って言ってた。ううっ、かわいいなぁ(笑)

・タイヨウのうたの主題歌「Good-bye days」アンコール前の最後の一曲としてやったんですけど、本当に良かった。感動でウルウル。映画のこともちょっと思い出しちゃった。

・アンコール。Tommorow's way(LIFEかも)を歌う。HYDEの時も思ったけれど、アンコールってもっと聞きたい!という思いが願ってやるものだから、本当に雰囲気がいい。

・ラスト「TOKYO」歌詞も曲も切ない。他の楽器隊が消えてYUIの弾き語りのみで歌われました。さっきから良かったばっかり言ってるけど本当に本当に良かった。最後はマイクなし、生声で歌う。いやぁ、泣かせるなぁ。YUIは歌い終わった後笑顔で会場に手を振って帰って行きました、本当に可愛い人だ。会場は余韻でため息、次々と「よかった、すごかった」という声が周りから聞こえてきました。泣いてる人もたくさんいた。

すごく良かったです
タダでこんないいライブ見ちゃってよかったのかなぁと思います
前々から結構好きだったけれど、今回のライブでもっと好きになりました
また北海道に来てくれたら絶対ライブ行く!!!
新曲も出たら買う!!!
YUIは(あら、途中から「さん」が抜けてる)堂々と伸びのある大きな声で歌ってくれて聞いてて本当に気持ちが良かったです。
盛り上げよう、会場と一つになろうとするYUIが本当に素敵でした
今日のライブに来た人(ファンじゃなかった人)は絶対YUIのことが好きになったはずです!!!
こんないいライブを見れた私は幸せモノです

そんな私に密かな野望が生まれました
部活のライブで・・・その・・・
YUIの弾き語りをやりたいなぁ・・・・・・なんて・・・・・・・
キャーーーー!!!身の程知らず!!!
そりゃ、ギターも歌もYUIには全然叶わないですけど
LIVEで気持ちよさそうに歌うYUIを見ていたら
私も同じことをやってみたいと思ったんです
今すぐでなくてもいいから、卒業するまでに1度はやりたい><
YUIに魅せられ、アコギに魅せられた一日でした

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
