スポンサーサイト

line

バイトな秋、読書の秋、ラルクな秋

ブログデザインをころころ変えすぎですいませんですが
待ちに待った「ハロウイン」のデザインが登場したのでさっそく採用
抜群に可愛い★カボチャ可愛い★
10月はこれ一筋でいこうと思います

世間は会報で大賑わいですが
私はファン倶楽部に入ってないのでショボーンです(・へ・;)
こういうのってオリャーって決断しなきゃ入れないんですよねぇ
オリャーっとするには11月は出費が多すぎるのでお年玉でなんとか
お年玉をもらえるのもあと数年だと思うと寂しくてしょうがないです

今日は昨日バイトでいじめ抜かれた(泣)せいで疲れてGEOに行きそびれました
絢香やOLIVIAの新曲借りたかった><また半額のときがくるのでそのときは!
昨日のバイトはもぉ悲惨でしたよぉ(泣)あのいんじわるな先輩がはりきっちゃって
最初はよかったんですけど、10時すぎた辺りから機嫌悪くなってきてネチネチと注意が始まり
私がテーブルを片付けてるっつーのに彼氏が突然登場して話し込みだすし?。?#
店長がいないときや見ていないときを見計らうのが得意なことで!オホホホ!
そんな変な人ともすいているときは雑談せざるを得なくて「大学どこ行ってるの?」って聞かれたんですよ
それで私が「○○大です」って言ったら「ふーん、あそこ頭よさそうにみえて偏差値低いよね」と言い出しましたから( ??)=○)`。`)
別に自分の大学に誇りなんて持ってないけれど、これには頭きましたね・・・反応に困るし・・・
家に帰ってから色々思い出して涙が止まりませんでした・・・
どこにでもいじわるで性格がワルイ人はいるんですねぇ
仕事覚えるまでの辛抱とはおもいつつもなかなかつらいです
愚痴ばっか言っちゃってすません^^;明日もバイトですががんばります!接客業は笑顔!!!

で、今日は家で弟が買ってきたデスノートを読んでました(以下ネタバレ注意
後輩から借りて途中まで読んだことはありましたが、読み返すとほぅほぅ、へぇへぇな場面も多数あり4巻まで一気に読んでしまいました@@
ミサミサの格好がどうしても○イデストの皆さんを思い起こさせます
そして、この漫画読めば読むほど月のアンチになりLのファンになりますよねぇ(ならない??)
ヨツバグループが出てくるちょっと前で止まらなくなりそうだったんで読むのをやめました
おもしろい、本当にこの漫画はおもしろい
ただ、Lが死んでからの展開が本当にもったいない感じで
Lがいなきゃおもしろみ半減って感じですよね
今日は月にむかついて眠れなさそう(笑)
そいえば、漫画描いてる方ヒカルの碁を描いている方と一緒ですよね
この人の絵はなんかすっきりしてて好きですねー
ヒカルの碁は中三の時にはまったなぁ・・・影響されて受験生だっていうのに囲碁のルール本とか読んでた(笑)
ルールはわかったけれどどうやったら勝てるかわからないし、教えてくれる人もいなかったのでたった半年ほどのブームでした?
ヒカルの碁も久しぶりに読みたいな?!!!

で、その後は古本屋で大量購入した本の中の一冊(またまたネタバレ注意)

五分後の世界

を読み終えたんですが
しょーーーーーじき終わりがさっぱりな感じで消化不良な感じです
話の内容としては、すごい発想力だなぁと思ったんですが
教科書のところなんてすごい精巧で読み入っちゃいましたもん
今のアメリカのいいなりな日本を揶揄していて、ほぅぅぅ
ただとにかくグロ度が許容範囲を超えていてげんなり
この人の本はけっこう読んでいるんですが、心からおもしろいと思ったのは「コインロッカー・ベイビーズ」くらいかなぁ
「限りなく透明に近いブルー」は普通に好きだな、くらいだけどタイトルが好き
あとは、グロかったり意味がわかんなかったりして読むのに疲れます
話し手のセリフがすごい長いのもこの人の本の特徴ですね
よくもこんな長いセリフを思いつくなぁと感心してばかりで肝心の内容が頭に入ってきません
合わないなぁ、とこの本を読んでさらに思いましたがあと3冊もこの人の本買っちゃったんでとりあえず読んでおこうと思います
村上龍ファンの人すいません><私がグロいのがダメなだけで、そっち方面が大丈夫な人ならおもしろく読めるかもしれません
話も発想が他の作家になくて新鮮だしね

あっという間に休日が終わってしまいプー↓な感じですが
電車の中でハイディーのお歌を聴いてエネルギー補充しますっ\(^ω^\)( /^ω^)/

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
