
line

表現者より共有者に

バイトに行く前に書いてしまおう

昨日は眠いのをこらえ夜中1時まで起きてMJTVのラルクスペシャルを鑑賞
ぶらーりー→flower→虹→ダイブ→侵食→ハニーまで頑張ってみる
けれど眠くて花葬が始まった瞬間テレビを消す
うちのビデオデッキは古すぎてスカパーが録画できなくてなんか意味が無い
こういうときに、貴重なflowerを録画したいっていうのに
PVを見ていると、「あ!ここいい!」「ここおもしろい!」って場面があって後でブログに書こう?と思うのに寝るとすっかり忘れてしまう
覚えているのが、flowerの最後の方でhydeがジャケットをぎゅっと抱きしめるところが萌え萌えだったこと
「企画:PV鑑賞」みたいなのをブログでやりたい、日々の忙しさと私のめんどくさがりな性格に負けてやらなそうだけど
他にも「DVD鑑賞感想」「アルバムレビュー」とかをやりたいけど、感じたことを言葉にするのは本当に難しく
DVDならまだhydeのかっこよさやかわいさや美人さにテンション高く触れていればよいけれど
歌単体の良さに触れると「あそこが色っぽい」「あそこがいい」なんてセンス無いことしか言えないから書くのがためらわれる
関係ない様な気もするけれど私は小学校からずっと美術・音楽等の「芸術的感性」が必要とされる教科の成績がよかった試しも楽しかった試しもなくて
最大限頑張るけれど思うとおりにならなくてもやもやするし、褒められもせず
自分で何かを表現するよりは、人の表現するものを見たり聞いたりする方がずっと好きだった
比べて好き、というよりは人の作品に感動すること自体が本当に好きで楽しかった
芸術に関しては受け身でいるのが自分に合っていると今までの経験上散々思うけれど
それでもやはり自分も何かしたい思いはわずかには残っていたりする
それは自分で何か新しいものをつくりたいというのとは違い共有したいという感情でやっているんだと思う
こうしてブログをやっているのも、ラルクやHYDEの歌やその他もろもろから感じたことを他のファンの皆さんと共有したいと思ってやってることだし
ギターを始めたのもhydeのように(kenのように、じゃないんだよね)ギターを弾いてみたいって思ったからだし
好きなことを共有したい、好きな人と同じことをやってみたいという気持ちが私は強いみたいラルクやHYDEに関することじゃなくてもいつもそんな感じですね
上に書いたセンスに自信が無いから実行にためらわれていることも、いつかいつかあまり思い詰めないでできたらよいと思っている次第です

外はじゃんじゃんじゃん降り雨です、昨日夕方なのに20度近くあったのはそのせいか

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
