
line

ジャムおじさん

ついにTSUTAYAからコンプリートブック到着!!!
凄い勢いで一読しました(^▽^)
キャーキャー言いながらどんどん進んでいったんですが
雰囲気的には、666の写真集から野性味をちょっと引いて色気を大分プラスした感じでしょうか
「一切のフェイクを切り落とした」というだけあって、雑誌の写真のような「よく撮れている写真」ではなく一瞬一瞬がそのまま切り取られているなぁという印象です
個人的にはFAITHパンフのようなバリバリ作り込んだヤツの方が好みなんですが(だってハイディー綺麗だし可愛いんだもん)
今回の写真集もかなり良かったです!もぉーかっこいい
他のメンバー(特に仮面、気のせい?)も沢山写ってるし、一度でもライブに行ってFAITH TOURに思い入れのある人なら絶対買うべきです、買わないなんて・・・・もうアホよ!
もうちょっとじっくり読んでから感想をしっかり書きたいなぁと思いますが
衝撃だったのが仮面・JINの素顔が本当にジャムおじさんだったことです
HYDE(and 仮面)に注目しすぎて愛しのカズリンをあまりじっくり見なかったので、そこちゃんとしなければ
そうそう、何気なくパラパラよんでいたらポストカードが挟まっていたので、微妙に嬉しかったですねぇ!超かっこいい写真だったし!家宝にいたしますわい(=・=)
それで期待のポスターがどんなんだったかというと・・・・あぁ、これ?(笑)って感じで
予想に反してるんだけど、まぁこれが妥当かという
次回の記事にでもUPしますね?♪

ででで、水曜日はGEOに行ってCDを借りまくってきました
アルバムはまだ全然聞いてないけれど、シングルは結構聴いたのでご紹介

Wish/Starless Night(DVD付)
ずっと借りたいなぁと思っていたoliviaいんすぴれいらのシングル
前も書いたけれど前作「a little pain」がかなり好きでして
今回は全然趣向の違うロックな作品ですが、こちらも好きですよ
でもこの人の声って透き通ってて細いからバラードのほうがきっと合うよね
このジャケだと、oliviaの顔がちょっと某シンガーHの妻Mに似てると思うんですが、もっと目を見開いたらそっくりだと思うよー
サビに入る前の掛け合いがすごく好きですね
元々掛け合いが好きでラルクの「cureless」も大好きです

恋のメガラバ
こちらもやっと借りれたという感じ
ふふふ、こういうのも聴いちゃいます
メロディアスな部分がいいですねー、さびとかさびに入る前とか
シャウト部分も・・・カラオケで歌おうとは思わないけれど、不快かって言われると不快でもなくこんな風に歌えてすごいなぁとむしろ感心です
こういう音楽のジャンルって何て言うんだ?ウーバーちゃんみたいに「ミクスチャーロック」っていうのか?
アルバムも借りてみようかどうしようか

I remember you (通常盤)
YUI♪YUI♪最近本当にお気に入り
かわいいです、実際見たけれど見た目も性格もかわいいです、素朴ちゃんです
この歌は映画「タイヨウのうた」のアンサーソングになってるらしく、それ考えながら聴くと泣けてきます
グッバイデイズアコースティックverも収録、あぁ泣ける
そいえば、早くも次のライブでYUIをできることに!!!

宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
こーのふねぇぇをこいでゆけっぇぇ
中島みゆきグッジョブな1枚です
こちらもアコースティックver有り
TOKIOの代表曲はこれと言ってももう過言じゃないでしょう

眠っていた気持ち 眠っていたココロ
えっと、やはりタイトルが鬼ダサです
が、やっぱりこの人の声は好きです
メロディーも好きなんですが、なんていうかサビに言葉を詰めすぎだと思いますねぇ(「もう君だけを離したりしない」もそうだけど)
タイトルも長いのが多いし、もうちょっと言葉選びをシンプルにしてみてもいいのではないでしょうか?
一度B'zに作詞作曲やってもらったんだし、積極的に色々なアーティストにお願いしてみたり
うーんけどマッキーは合わないからやめた方がいいね
酷評しちゃいましたが、この歌何だかんだ好きですよ
次回シングルも期待!(タイトル短か目でお願いね?)

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
