スポンサーサイト

line

ホーリーナイト、それは悲劇の幕開け

今日は話題盛りだくさんでお送りします、いいねぇ
そういえば昨日はBGM紹介を書き忘れました・・・多分グッドシャーロット(珍しく洋楽)でも聴いていたんじゃないかと思います

まずwowowのお話
今日の朝、ポストに例のラニバDVDが入ってました(お仕事前に入れていってくれたみたい)
出かけなきゃだめだったので、15分くらいしか時間がなかったけれどちょっとだけ見よう♪と思ってDVDプレイヤーに投入

ガー・・・(入る音)→1秒の間→ガー・・・(出る音)

(@▽@;)???ハ?
もう一回!

ガー・・・(入)→ガー・・・(出)

(@曲@;)???エッ?ドユコト?

ま・・・まさか、見れないとか?え・・・まさかね・・・きっとうちの再生しかできないショボMAXなDVDデッキが悪いんだよね?うん
よし、プレステ2に投入だ!

ガー・・・(入れる音)→ブラウザ→「このDVDは規格外です」

(○○○)・・・・死

さ、最後の悪あがき・・・・パソコンに投入だぁぁ!!!

・・・認識すらシネェェェ!!!!死ね!!!!死ね!!!!

(T○T)ウワァァァァァァン!!!

そこでmy父(DVDコピーマニア)に泣きつき解析してもらったところ
超強力なコピーガードがかかっていて、録画した本人の家でしか見れない様になっているみたいだということ
何とか画像を映すことには成功しましたが、モザイクで何も見えず、音もノイズで全てかき消されておりました

(○?○)・・・バカヤロウ

wowow録画を頼んだというだけでもずうずうしいのに、母の吉田さんの家まで押しかけてデッキを使わせて頂けないと見れないということかYOYOYOYOYO!
そんなの、非常識すぎるYO!ラルオタならそんなこと恐がるなってか?ふざけるなwowowのクソめ(言葉遣い悪いござんす)
それに、吉田さんにそれを頼むと言うことは、自分のうちでは見れなかったということを暴露しなければいけないということであり、吉田さんのせいじゃないのにすごい罪悪感感じちゃうんだと思うんですが

と、まぁ朝の短い時間の間に大分ブルーな気分になったんですが
人間ショックすぎることがあると、忘れるんですね、勝手に
脳が忘れようと、するんですね(遠い目)
うちの理解無い母のこと、きっと吉田さんのうちでDVDを見せて頂くことに猛反対するはずです(死)私が原チャリの免許とるのも結局阻止されたしね、ハハ
ラブログとか巡ってるかぎり、wowowに契約している人はあまりいなくて友人にダビング頼んでる方が多かったと思うんですが、皆さんは無事見れたんでしょうか?結構気になります・・・
まぁ、ショックなことはショックなんですが、DVD化にすがるしかないですね
あと、ホールツアーを楽しみにするとか、それしかないですね

珍しくいつまでもくよくよしてないぞ自分☆
だって今日はクリスマスイブよ☆聖夜にくよくよしてたらジーザスがお怒りになるわよ☆
ってなわけで次は楽器の話題なんですが
単音強化しようと思って本日は早弾きの教則本を購入
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ
ひたすら練習課題が載っている本です
見開き1ページに課題曲が1曲載っていて、それが弾けない人のために導入フレーズがレベル別に3つ載ってます
私はビギナーに間違いないので、本書の指示通り一番下のレベルの導入フレーズのみ練習します
それでも結構難しい、書いてある目標スピードではとても弾けないのでゆっくりやってます
この本が全部できたら間違いなく「メタラー」の称号がいただけそう
でも私の目的は早弾き命メタラーになることではなく、指がまともに動くようになって難しくないギターソロなら弾ける様になることなので、気楽にがんばっていこうと思います

今日は街に出たついでに楽器屋(カップル少なくて最高だったZE!)に行ったんですが
チューナーとか、ピックとか、カポタストとか、ウクレレとか、ベースとか、譜面代とか・・・欲しいものだらけ
楽器やるとお金かかりますね・・・・
ウクレレは結構冗談なんですが、チューナーとベースは本気で欲しい
2万円くらいのフェルナンデスのベースがまともそうで見た目も普通だったので買うとしたらそれですねー、アンプは買わなくていいかな
ギターもできないのにベースに手出してどうするんだよとも思うんですが
バンドを組む際に、パート不足で断念、というパターンも無いことも無いので(比較的ベースは過剰気味ですが^^;)練習しておいて損は無いかな、と
ベースも単音だし、これからの単音強化においてまったく役立たないということはないと思います
どっちにしろお年玉と給料と相談してですね、今年はバーゲンで服を買いすぎるな!と自分に言い聞かせているのでいつもより余裕はありそう
明日はバイト&給料日なんですが、今月は全然入れてもらえなくて基本週2だったので先月より2万くらい少なそうですorz

そんなわけで、これからベースについてしつこーく調べようと思うのでここらへんで終わります

BGM♪WON'T BE LONG / EXILE&倖田來未
最近レンタルしました、バブルガムなんだかーのカバー
EXILEは倖田さんにダンスを教えているらしいですね
オイオイオー

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
