
line

2006年の5枚

明日から祖父母の家に行ってくるのでパソコンから記事を書くのは最後でしょうか
今日は部屋の片付けをしているんですが、全然片づきません、むしろ片付ける前より汚くなったと言っても過言では無し

今日は某音楽雑誌oricon ○タイルのパクリ「2006年の5枚」でもやってみましょうか!

Faith
今年1番聴き、1番魅入った一枚です!
HYDE氏の素晴らしいボーカルとKAZ&外国人ミュージシャンを迎えた事による分厚いロックサウンドが堪能可能
今年はライブにも行ったし、来年も沢山聴こうと思います

Timeless
UVERworldの1stアルバム
シングル曲はスピーディーでなじみやすい曲が多くて聞きやすい1枚となっていると思います
アルバム曲もメロディアスなものからラウドなものまで幅広く取りそろえております
何と言っても私はボーカルTAKUYA∞の声が大好きです!
ラップもコーラスも全部彼の声だというから驚きです

Secret Code
ロックなのは見かけだけじゃない!彼女
歌もとてもお上手です
ロックな曲ももちろんですが、ポップ寄りな曲もすごくいい!
B'z楽曲提供「ピエロ」ももちろんいいですが、アルバムのタイトルにもなっている「Secret Code」はスピーディーでメロディアスでほんのりマイナーな仕上がりとなっていて私好み
来年も追いかけていきたいアーティストの一人です

Good-bye days
映画「タイヨウのうた」には泣かされました
それまでYUIはアルバムを借りて放置していたのですが
映画+学園祭ライブに行ったことによって一気にきた感じです
彼女のアルバム「From me to you」も大変お勧めなのですが
劇中にながれる彼女のこの曲は格別です

BEST?first things? [2CD]
最近あまり聴いていないのですが、冬?春にマイブームだった1枚
私はディスク1の「TAKE BACK」がお気に入りです
彼女はなんだか飾らないし、堂々とエロカッコイイを主張してて私は好きですよ
最新アルバムも是非聴きたいですね?
2つ目のbestもお勧め!

来年も良い音楽に沢山出会えますように!!!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
