スポンサーサイト

line

就職活動してるっぽくなってきた

ラルクが年末のMステ(12月26日)に出るそうですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年はもう動くラルクが見れないと思ってたよ。゜(´Д`)゜。ラルクが水面下で活動しているとどうもファン心(?)が薄れてしまって・・・
何歌うんでしょうね??私の予想ではネクサスかな?と思うんですが、ニューワールドだった年もありますからねぇ?、まさかDIDだったりしてwwwあの曲大好きだけど悪魔城すぎて雰囲気がヘンになるwww

そして、ちょっと前になりますニュースでレッドリボンライブの様子も見ました
そのライブに出る事をすっかり忘れててお母さんに「ちょ!ハイド出てるw」と呼ばれすっ飛んで行きましたε=ε=(;´Д`)
久々の動くハイドに感激(´∀`*)エバグリめっちゃいい曲だよな?と再実感
他のアーティストがいろいろコメントする中、ハイディーは歌ってるところだけでしたね

では、以下思うところとか最近のこと

・まさかの社長との対談
先日訳あって大手IT企業の社長と対談することに・・・・友達の友達の友達から対談の前々日に依頼が来たよ(((( ;゚д゚)))
感想としては超ヒッキー、人脈狭大学生の私には少々華やかすぎる企画でした(´・ω・`)
用意されてる質問が微妙すぎて(女性でも昇進できるか?とか社内結婚はあるか?とか)自分で質問考えてしてみたら若干社長に切れられたお(^∀^)そんなことを聴いてくるような人はうちはいらないとか言われてしまったwwww公務員になっとけだってwww泣きそうになったよwwwwそんな変な質問じゃなかったけど社長にするような質問じゃなかったなwww人事の人にしとけって感じ
他は無難に終わったと思うけれどこのことがちょっとショックで楽しみきれなかったかも・・・・切れられたってほど切れられてないけど・・・・この自分の打たれ弱さどうにかして?
そのことはおいて置いて、IT業界に入りたい女の子は珍しいらしく、私のSEになりたい理由を人事の人に聞かれたので語ったら相当驚かれた
組み込み(カーナビや情報家電)に興味があるんですよ?と言ったらのけぞられた、まじですか
SEなんて絶対やだ!!!という友人も周りには山のようにいますからね・・・・
これだけだと何か落ち込むために社長との対談に行ったみたいで微妙ですね、色々ためになったこともありましたよ
・パンフレットの例を見せてもらった、えーー!!!こんなに写真でかいの!?とびびる、その日に限って前髪超変
・社長という人は野心、向上心がすごいなぁと思った、あとオーラがある
・組み込みの話をしたら、組み込みはメーカー系や独立系いろいろなところがやっているけれど、主役になれるのはメーカーだよと言われた、そこらへん何も考えてなかったのでいい話が聞けた
・写真何枚とるんですかくらいとった、芸能人気分ですね、あと個人インタビューもされたwww軽音楽部で何弾いてるんですかと聴かれたので「L'Arc-en-Cielが好きなんですけど弾けないんですw」と言ってみた、今思えば恥ずかしい人ですね
そんな感じで対談終わり、お給料が出たので何か可愛い服買っちゃおう?っと

・宿題ためまくりでやっばーーw

・不良願望
なぜグレるのか、グレる人の心理が正直よくわからなかったんですよ
しかし、私生活全般がうまくいかない今日このごろ、グレたい気持ちがわかってきた
しかし、この年になるとグレるネタがない、酒は飲み放題だし(しかしひとりで飲んでもつまらんの)、煙草も吸ってもいいし(手っ取り早くグレられるが嫌いなので吸いたいと思えない、しかも金欠)、夜遊びするには季節が悪い(外は吹雪いてます)
宿題やらないのはグレてるからじゃなくて怠けだしww
それで、グレてるとまた違うが人生に新しい風を入れるためピアスでも開けてみるか!と思いつく
大学の1,2年の頃はイヤリング好きでよくしてたんだけど、落として無くすのが続いてしなくなっちゃったんだよな?
これはいい機会かもしれない、と思うんですが
やっぱり痛そう&ケアが大変そうってのがネック・・・・
しかも私傷がジクジク体質で、小学生時代に手の傷が腐って大変なことになったトラウマが。・゚(゚`Д)゙
そんなわけで悩んでます(´・ω・`)

・ガクトのJesusが最近脳内リピート激しいです、早くCD借りたい

・ニコ動で偶然発見したYayoi様、私生活の疲れが吹き飛ぶほどの笑いをありがとう、23日のライブ気になります

・就活関連
昨日からエントリーを開始してみた、組み込み系は北海道に支社がないの?、でもエントリーの段階なのでどんどんしてみる、私はエントリーし始めるのが大分遅い人種だと思うのでがんばる
東京で働くか、札幌で働くか、まだ決めきれずにいる、どうしよう
採用活動を北海道でやってくれるところだと助かるんだけどな?
組み込み以外でもIT企業は幅広くエントリーしていかないと
さらに、社長との対談で自己分析の必要さを実感した
○ゼミの内容
○SEを志す理由
○大学時代勉強した内容
○サークルでの活動
この4つは今までよく聴かれてきたこと、しっかり話せるようにしないと
それにしても組み込み系は東京ばかりだ・・・・


ではでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
