スポンサーサイト

line

軽音楽部員に20の質問

昨日は夢のチカラという番組でYUIの先行予約をやってくれたので
がんばって20分電話し続けたのですが・・・・繋がった頃には予定枚数が終了してました(´;ω;`)一般(特に電話)でチケットが取れた試しがありません・・・

最近ブログ上の自分の名前を変えたいなぁと思ってます、キャサリンとかアンディーとかどうでしょうか?
とかいいつつそのままにしそうな気も、複雑です

さて、本日は「軽音楽部員に20の質問」に回答していきたいと思います
常日頃私がライブだの練習だの言っているのは、私軽音楽部員だからなんですよー

Q.1 先ずはお名前をどうぞ。
YOU
Q.2 差し支え無ければ学年を。更に良ければ年齢を。
大学1年生、19歳

Q.3 何故 軽音楽部に入部したんですか?
ギターを始めたばかりで1人でやっても上達は難しいかなぁと思い部活に入れば上達も早いだろうという安易な理由です(それでずいぶんと苦労しました・・・)
一応ピアノもやっていてキーボードはできるだろう、と思ったのも理由にあります。
今思えばCDを聴いていてもどの音がギターかわからない、ベースって何?という状態でよく入ったな・・・・今はちゃんとわかりますよ!

Q.4 担当パートは何ですか?
ギター、ギターボーカル、たまにキーボード

Q.5 何故 其のパートにしたんですか?
ギターがやりたくて軽音に入ったからです。やっぱりギターってかっこいいんですよねぇ。ギターを始めたきっかけは高3の時に見たラルクのDVDで見たhydeのギターボーカルです。あのかっこよさは衝撃でしたね、それで入試が終わった直後に家にあるアコギを引っ張り出しました。
キーボードは人数が過剰ぎみなので、ラルクコピバン限定でやってます^^

Q.6 普段どのような練習をしているか教えてください。
ライブが近ければ、ライブでやる曲をひたすら練習
そうでなければ、好きな曲のスコアを練習したり
コード譜を見て弾き語りをしたり
教本に載ってる運指練習をしたり(あまりやってない^^;)
ギターに触れてる時間は結構長い気がします 

Q.7 歌い方・演奏方法etc... ついついやってしまう、癖とかってありますか?
リズムに乗らないで演奏してしまう、結構直立不動ぎみ

Q.8 「ぶっちゃけ同パートの先輩より自分の方が上手い!!」と思う事がある?
全くありません、先輩どころか私以外のギタリストの方はうますぎて尊敬しています。来年「こいつよりはうまいや」と思われる先輩になること間違いなし(笑)

Q.9 其のパートで良かった事や嬉しかった事ってあります?
ギターボーカルをやれたことですね、それがやりたくて軽音に入った様なものですから。
ギターは上手下手が目立つ恐ろしい楽器ですが、弾いていて楽しいしバンドのある意味メインとなるのでやりがいがあります。
あと、最近うまくなったと先輩や友達に褒められるので嬉しいです(*^o^*)

Q.10 じゃぁ逆に悪かった事や悲しかった事は?
やはり初心者なので、全く使い物にならずバンドが組めない時期が長かった事ですね、結構惨めでした
あとギターは難しい、初めて1年近く経ちましたがソロや単音が非常に苦手です・・・

Q.11 大変ですね?^^
はい。本当に大変です。もっと上手くなりたいです。

Q.12 …失礼。質問を変えましょう、部内でバンドって組んでます?
ライブの度にメンバーは代わりますが、1・2個組みますよ

Q.13 組んでらっしゃる方は簡単に御紹介願います。
毎回代わるので省略

Q.14 では、部外でバンド組んでますか?組んでいれば御紹介もご一緒にどうぞ。
組んでません

Q.15 行事や外部イベント等でライヴやった事ありますか?若しくはやってみたいですか?
部活の定期的にあるライブにはだいたい出てます、外部イベントには出る予定はないです

Q.16 大会等に出場した事はありますか?あれば成績等を教えて下さい。
なし

Q.17 将来は音楽関係の仕事に就きたい。Yes or No?
No。音楽は趣味オンリーでいいです

Q.18 コピーオンリーですか、それとも自分で作曲とかやっちゃってますか。
コピーオンリー、好きなバンドのコピーは楽しいです
作曲・・・憧れますけどねぇ(´・∀・`)

Q.19 憧れ、又は尊敬するアーティストさんが居れば是非教えて下さい。
ラルクのhyde、YUI

Q.20 お疲れ様です。最後に軽音の事やら楽器の事やら、色々語っちゃって下さい。
やはり軽音となると、男性の割合がだんとつで多いので、もっと女性の方にも楽器をやって欲しいですね。普段自分が聴いている曲をコピバンで再現できたときは、本当に感動しますよ!楽器ができなくても女性ボーカルは不足しているので、入って歓迎されないって事はないと思います。あと楽器のうまさも大事だけど人間性も同じくらい大事ですね・・・バンドを組む際には・・・わがままだとやってけないかなぁ。もうすぐ私も先輩になるわけですが、ギターの上手い後輩に教えてもらいたいなぁと思ってるところです(笑)エレアコが欲しい・・・

BGM♪Get Out From The Shell / L'Arc-en-Ciel
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
