スポンサーサイト

line

小田×ハイド 夢のコラボ

書きたいことがたくさんあるのに書くのをサボっていたら書きたいことが膨大な量になりました、どうしよー!
というわけで今日はいつも以上に内容詰め込み盛りだくさんでいこうと思います
VAMPS札幌の二日目のレポはもう少しお待ちを・・・・書かないで終わるのは避けたいぜ?( ・Д・)

☆小田和正のライブに行ってきた

昨日8月23日は大好きな小田和正のライブに行ってきました(・∀・)
そうそう、前の日記に「チケットがコナイ!お金先に振り込んだからコナイのだけはコマルヨ!」と必死な感じに書いてましたが、ちゃんと一週間前にチケット来ましたww
場所は真駒内アイスアリーナです、ここの会場スキー、ぐるっとお客さんがアーティストを囲んでて感動する!
席は北スタンド40ブロックという、ステージを斜め右から見る首がひきつりそうなステージだったんですが、アリーナに小ステージみたいなのが5箇所くらいあって、どこの席でも楽しめるような配置になってて感動しました!!!
以下、思ったことを箇条書きで書いていきます

・オープニングは小田さんの人生を振り返るようなアニメーションで始まる、そしてアニメーションの終わりとともに「こころ」を歌いながら小田さん登場!!!CD以上のクリスタルボイスぶりに涙が出そうになっちゃいました
・愛を止めないで、伝えたいことがあるんだ、こういうアップテンポの曲もクリスタルボイス効果で涙が出そうになっちゃいます
・序盤からステージの端から端まで走りまくる小田さん!ファン思いすぎる!
・オフコース時代の歌も多数歌ってくれました、オフコースはあまり詳しくないんですけどかなり楽しめました
・アコギ、エレキ、ピアノ弾き語りといろいろスタイルを変え、場所も変え歌いまくる小田さん、飽きさせません
・客席に何度も手を振る小田さん!そのたびにお客さんも手を振りかえして、すごくいい雰囲気でした!私も振りましたよ?
・大好きなオフコース曲YES-YES-YESをやってくれたのにびっくり!超うれしかった(´∀`*)
・ピアノで弾き語られる「言葉にできない」はまさに言葉にできないいい歌でした、心がじんわりしましたよー
・お客さんにマイクを向ける場面もしばしば、キャー!
・アンコールはなんと2回も出てきてくれました、こういうのって本当に嬉しいなぁ
・演奏陣がすごくうまいと思った、ただのバックバンドにとどまらず迫力のある演奏を見せてくれました!ギターソロが力強くてかっこよかった!
・最後までクリスタルボイスは衰えず感動
・途中で、小田さんが札幌をまわったビデオが上映されました、これがすごく面白かった、自転車に乗ってはしゃぐ小田さんが見れました、全体的に毒舌で面白かったwwwノルベサの観覧車にやってきて「ここもできたときは大賑わいだったみたいですがー、今は閑古鳥ですwwww」とかw
・なんと小田さん、スタンド席にもやってきてくれました!!!端から端までスタンド席を走り回る小田さん!他のアーティストでドームのスタンド席までやってくる人見たことないよ。・゚・(ノД`)しかも私の席は一番端だったので、真横を小田さんが駆け抜けて行きました。゚(゚´Д`゚)゜。近すぎて死ねた?小田さん最高だよ!!!ちなみにこのとき歌ってたのは私の好きな小田ソングベスト3には入る「キラキラ」、本当にいい思い出になりましたよ?

というわけで、すごくいいライブでした?!!!
小田さんすごく動いてくれるし、MCも多いし、オフコース時代の歌もいっぱいやってくれるしで、会場みんなが楽しめるようなライブでした
場所もどんな場所でも関係ないっていうか、むしろ見にくい場所のお客さんにすごく気を配ってくれてる感じがしました
小田さん大好き!!!次はいつかわからないけど、次も絶対見に行きたいです
グッズはストラップとボールペン買いました、どっちもかわいい?

すると、かなりタイムリーな出来事が・・・・

☆小田×ハイド夢のコラボ
今日は特に予定がなかったので一人で街に行ってきたんですが、あまりに人が多くてぐったり疲れて帰ってきて
夜某掲示板の小田スレをチェックしたところ(今日も小田さんは真駒内でライブやってます)

小田さん、MCでHYDEの話をしたってー!?!?!?!?!?

そう、なんかHYDEと小田さんが会ったとかなんとか
全然考えてみもしなかったけど、同時期に札幌にいるんですよね!すごい偶然だ!
しかし詳しいことがわからなかったので、HYDEスレもチェック、○ちゃんフル活用ですよ

HYDEも今日のライブのMCで小田さんの話をしたってー!?(((( ;゚д゚)))

マ、マジかよ!!!うっそーーーん!!!ちょっとちょっとちょっと!!!
そういえば忘れてたけど、HYDEってオフコースの歌を好きな歌とかにあげてるし、小田さんのこと好きよね!!!
エレベーターで小田さんに会ったけど、話せなかったとか
今日小田さんもコンサートやってるみたいだね、とか言ってたみたい!
HYDEファン兼小田ファンの私にとって夢のコラボすぎる・・・・・
てか、今日どっちかのライブに行ってたらMCでこの話が聞けたのね。・゚・(ノД`)
うぉ?ん!!!ショックー!
もうちょっと詳しい話が是非知りたいです(´・ω・`)ライブレポを漁るしかないですね!


☆どさんこワイド&ジュエリー
ちょっと前の話ですが、北海道のローカル番組「どさんこワイド」でVAMPSの特集を組んでくれたとか聴き、早速あの便利サイトに乗り込み見てきました
キャスターがハイテンションで、ゼップ札幌に侵入し、VAMPSバンドやスタッフが食べた食事をキャスターがハイテンションでつまみ食いし、そしてVAMPSの楽屋へ潜入、そこへ夕張メロンを差し入れて二人がもぐもぐ食べる・・・・という素晴らしい特集でした(●´ω`●)b
どさんこのアナウンサーが「ライブ前なのに暖かく迎えてくれて、気さくで?」みたいに褒めてくれてすごくうれしかったですっ

そしてジュエリーのCM、HP行って見てきましたよ
やっべ・・・・HYDEかっこよすぎて見てられん・・・・・CMなのに、まるでHYDEの私生活を壁の穴から盗み見してる気分にナッチャッタ(危険)
最後リングをガッてはめながら近づいてくるときはどうしようかと思っちゃったヨ
ん・・・・?これってVAMPSとのコラボよね?????
キャズの姿が見えない・・・・・・(´・ω・`)
あからさまな会社ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、このジュエリーのセンスはあまりよくないような・・・・、なんか恥ずかしいデザインというかダサいというか安っぽいというか
メイキングではキャズがしっかりいて、安心すると同時になぜ出してあげなかったのかと複雑な気持ちになりましたよ


☆音楽戦士
見ました!
ばんぷすもーど中にラルクのテレビ出演があると困りますね!
久々にハイド以外のメンバーが見れて安心しました
そして歌はネクサス!
私やっぱりこの歌のことをかなり好きな気がします、自由への招待を思わせますね
やっぱ歌うまくなったなぁと思ったり、かなり安定するようになったなぁ
そういえば、このときのハイドの服そっくりなのを今日街で見かけました、高そうな店だから入りませんでしたが
録画したんで何回か見返そうかと思います、感想が薄くて申し訳ない><


☆微妙な蛇足話
ここからはとても微妙な話をします
もしかしたら気を悪くされるHYDEファンの方がいらっしゃるかも・・・・?


小田和正ライブに行くのに地下鉄に乗った私と母(母と一緒にライブに行ったのです)
どうでもいいですが、うちの母はロックが大嫌いで、ラブアディクトを居間でかけたら「なに、このやな感じの音は、そしてこれは何語ですか?」とマジ切れしてくる、マジ泣けてくる母です、英語だっつーの!!!
そんな母と地下鉄に乗り込むと

目の前に超でかいスーツケースを持って微妙なファッションの微妙なおばさま方が・・・・・(どんな風に微妙かは、気を悪くされる方がいるかもなので省略致します、まぁド○ロな感じというか・・・・)

ま、まさかね☆と思いつつ見ないようにしてたら

肩にはFAITHツアーのショッピングバックが→確定!!!

すごく大声で興奮してるおばさま方・・・・あぁそうか、この日はオフ会でしたものね・・・・
しまいにはFAITHバッグからいっぱい物を出しだして・・・・あぁぁぁぁ
おばさま方は中島公演(ゼップの駅)で降りていきました
すると母「微妙なおばさんたちだったね、あの人たちどこ行くんだろうね!?」
ゼップですよ・・・・私の好きなハイドのオフ会に行くみたいですよ・・・・ふふふ

この辺でやめておきましょう☆
微妙な話でスイマセーン!!!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
