
line

鍵付き日記帳はもう必要ないのか

なんとなく好きでなかったmixiに招待されて
いいよいいよ、忙しいしとやんわり断ったんだけど
「○○や△△(全て部活の人)の日記とか自己紹介とか見れるよ?面白いよ?」と言われとりあえず登録してみることに

プロフィール設定して色々覗いてみた感想としては
皆さんよくネット上なのに自分の大学やら出身地やら詳しく晒せるなぁ、と
私はこのブログをやっていくにあたって「いかに自分の現実の知り合い・友人にこのブログを書いてるのがばれないか」をモットーにやっているので
mixiの仕組みというのは慣れないし、恐い
マイミク(登録している友人の数)が出るんですが
自分の欄が (1) なのは恥ずかしいぜ
でも積極的にmixiに日記書いて、コメント残して、マイミク増やしてって気にはとうていなれない(´・д・`)
私的にネットはバーチャルだからいいんですよ、普段話したり会ったりする人とネットワークで繋がりたいとは思えない、メールだけで十分だわ
知り合いの日記は見てて面白かったけど、その後で何か見てはいけないものを見てしまった罪悪感みたいなものがあったし
「足跡」システムとか個人的にすごい嫌
mixiは私にはきっと向いてないですね(´・∀・`)
ネット上で日記を書くなら匿名でないとやってけないし人の日記はこっそり見たい、チキンな私

こうやってブログ書いて、ラブログなどを通じて普段の生活で会えないディープなラルオタさんや同じ趣向を持った人に出会えるのは素晴らしいと思いますよ!
私にとって丁度いい匿名性です、ブログっていうのは
みくしーも人によってはうまく使いこなせて楽しいんでしょうねぇ、基本知り合いのみにコメントをもらえるので気楽にはやれるかもしれませんね

現代社会に生きる私達は、日記に秘密という概念がなくなってきていてmixiがさらにその傾向を強めたんでしょうか
自己呈示欲の表れか、コミュニケーションの新手段か
あぁ奥深い・・・

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
