スポンサーサイト

line

無双シリーズの良さを語る

今日は携帯ルシエルネットのチケット当落発表日ですね
私は申し込んでないのですがやはり激戦だったんでしょうか?
ジラシアンシエルがあんまりジラスから最近愛が薄れています(;´Д`)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

YUIのCHE.R.RYが本日発売になりましたね!
私はシングルはよっぽどのことがないかテンションが高くない限り買わないのですが・・・
春っぽさ、恋の甘酸っぱさ全開で可愛い歌なのでお勧め!!!
今までのYUIらしくない!って嘆いてるファンの人もいるけど、色々な歌を出すとそれだけ幅が広がって新しいファンがつく可能性が増えるからいいと思う^^
確かに1st?3rdにかけてのもがき感はなくなりましたねぇ、今のYUIには迷いがないのかもしれないですね

そしてそんなYUIが4月4日にニューアルバム発売決定!!!
まだAmazonでは出てないのでHMVへのリンクを貼っておきます
YUI2ndal










Can't Buy My Love

ジャケがかっこいいー!!!
赤のテレキャスでもアコギでもなくて、今回はサンバーストのストラトがジャケットに登場です
屋上で撮ってるのかな?座り方とか目線とか醸し出す雰囲気がかっこいい
CHE.R.RYはかわいい路線でしたが、今回のジャケは完璧にかっこいい路線ですね!!!
初回限定版では1st?4thシングルのPV付き
HMVで予約すると15%引きだそうです
1stもすごくよかったので今回のアルバムもとても楽しみです(´▽`)
「I can't say」のようなじわじわくる切ないソングに期待してます

Best Damn Thing
Avrilの久々のニューアルバム
先行シングルを店のラジオで耳にしましたが、明るく元気なガールズパンク^^
今までのAvrilは痛々しい感情を叫ぶ様に歌った曲が多かったのですが、今結婚してサイコーに幸せらしいAvrilはそういう歌を歌いたい気分じゃないみたいですね
春ですし、私も明るい勢いのある歌が聴きたいところだし輸入盤2000円もしなかったのでさっきHMVで予約しちゃいました(ラルクJ?pop批評と一緒に・笑)
届くのは4月中旬くらいです、楽しみ♪
実はAvrilの2nd持ってるんですよ、かわいいし歌もお上手で大好きです
ジャケットの水玉ブラウスとピンクの髪がかわいいなぁ

あとは・・・気になるゲームが><

ガンダム無双
超っっっおもしろそう!!!
私ガンダムオタクではないんですが、無双シリーズが大好きなんですよ(照)
とはいっても1つも持ってないんですがorz
高2のとき弟が友達から「三国無双2」を借りてきて、暇なとき何気なくやってみたらものすごーーーくおもしろくて、毎日やってたんですがある日弟が勝手に友達に返してしまい(そりゃ弟が借りたんだからね)激怒したらしばらくして「三国無双3」と「戦国無双」を借りてきてくれて、こちらにも猛烈にはまりました
そしてこれも弟友人に返却され、受験もあったのでしばらく無双シリーズは頭のなかから消えていましたが・・・
これ欲しい??(T▽T)
無双シリーズの良さを語っていいですか?いい!わかった!

まず、操作とやるべきことが簡単なんですよ
ただクリアすることを目的とするならば
やってくる雑魚兵を適当なボタンを連打し蹴散らす(これが簡単かつ快感)
そして随所にいる武将をがんばって倒す(こちらもボタン連打でOK)
受けたダメージはその辺に落ちてるおにぎり等を拾って回復
ステージごとにミッションが異なりますが、たいていはボス(強い)を倒すことですね?、「逃がす」ミッションもありますが、私はこれ苦手^^;
ミッション中にストーリーがいくつも挿入されてて飽きません
だんだん慣れてくると、武器をレベルアップさせたり、武将を倒す順番を考えたり、味方の武将をサポートしたりすることも必要になってきて・・・でもそれもあまり難しくないので楽しいです、基本は剣を振り回して雑魚を蹴散らす事ですから☆
このゲームのすごいところは、武将1人1人の見た目や能力に個性があって、それぞれにストーリーがあるところですね!
「三国無双4」に出てくる陸遜というキャラがhydeそっくりで当時は萌えてました(1年くらい前の記事に写真付きで書いた気がする)

・・・気付いたらこんなに書いてたー!!!
「オタクっ、オタクっ、オタクっ♪」
ええ、オタクですよ、無双シリーズのよさが伝わるならオタクでも構わないわ!
というわけでガンダム無双、欲しいのですがPS3なんですよねぇ・・・うちにあるのはPS2なのでプレイできません(´・∀・`)
私基本あまりゲームをしないので、ガンダム無双だけのために3を買うのはばからしいかつ金がありません
PS3買うなら任天堂DSが欲しいよぉ(全然会社違うよ)
というかゲームなんかやってる場合じゃなかろう
暇も金もないですorz

ここらへんで学生らしい話を
昨年度は単位をとること(&ギター)だけに必死になって、何も身に付かなかった1年なので
今年度は何か資格をとりたいなぁと思ってます
・TOEIC(650点以上)
・日商簿記2級(単位おとしたからこれで補う)
・基本情報技術者(これ本命、だけど1番難しそうだ・・・)
暇な授業中に内職すれば、けっこう勉強時間は確保できそうです^^
基本情報技術者は私の将来やりたい仕事の土台みたいな資格なので、在学中になんとかゲットしたいです
資格はできるようになってから受けようと思うといつまでも受けれないので、先に申し込んじゃうといいですよ
とは言っても学祭・テストなどと時期が重なると地獄を見ますが
高校時代は資格マニアだったのですが去年は1つも取れなかったので今年はがんばります

明日は高校時代の大好きな友達と遊ぶ♪
楽しみだなぁ?

気付けば昨日でブログ開設1周年でした
これからもバリバリかっくぞ?

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
