スポンサーサイト

line

諦めた奴に次はない

まー火・札幌厚生年金会館のチケットが来ましたぜ
は・・・はっきり言ってしまうと

超 微妙 な 席

2階席の2列目激しく左端ですぜ
1階席が良かったな(´・ω・`)
厚生年金会館って行った事ないんでどのくらいの広さかわからないけど大阪城ホールHYDE(後から5列目くらいで見た)よりは近いといいなぁ?



今日はちょっとバンド関連でベッコリ
下記は愚痴なのでお暇な方は読んで下さい(´Д⊂)




今週末部活での新歓ライブがあって
私もギター&ボーカルで1バンド出演して、今日はその練習をやったんですが
一曲、パートのバラバラぶり、ズレが目立つ、CD通りにならない曲があって
いろいろ試行錯誤してみてもなかなか難しく
そうしたらキーボ(女)が「この曲このままうまくいかないならやめちゃうか?」と言いだし
ギター(女)も「そうだね、うまくいかないまま演奏してもやだしね、次の練習でうまくいかなかったら新歓でやるのはやめて学校祭に回した方がいいね」と
でも私はやめたくなかったし突然の展開にとまどって「できないからやめる、そういう気持ちで練習してたらできるようになるわけがない、やめるんだったら学祭でもやりたくない」と自分でもあっちゃーな反応をしてしまい
二人に「それはないんじゃ」「1ヵ月あるしできるようにならないなんてあり得ない」と猛反撃され
泣きそうになって、女の修羅場(;´Д`)
しばらく沈黙が続いて
1人に「じゃあどうするの?やめるかやめないかはあと何回合わせたらだめだったら決めるの?ねぇ?」と責められ本当に泣く寸前
そんなときずっとだまってた他メンバー(男)が
「やめなくていいと思うよ、一曲くらいぐちゃくちゃな曲があってもいいんじゃない?」と言ってくれて
彼は何も考えないでこれを言ったのかもしれないけど、すごいこの言葉に救われて、私は泣かずに済みましたよ

これってすごい考え方の違いだと思うんですよね
相手の言ってる事も一理あるし、でも私は私でここは譲れなかった
「だめだから諦める」「難しいからやめる」というように途中で投げ出すのなんで嫌だ、最後までやってみる、それでダメだったとしてもいいじゃない?努力すれば結果は必ず出る、できないからって逃げてはいけない
次のライブに回すっていうのも、私的には「あきらめる」と一緒なんですよ
きっと私もここで「そうだね、やめようか」って言えば丸く収まって修羅場にならず済んだしきっと楽できた
でもそれは絶対嫌だった、先延ばしするくらいなら一生やらなくていい
先延ばししてできなかったら次もまたやめるんでしょう?
今をがんばれない人に次はない
だから私はあきらめたらあきらめっぱなしです、それは嫌だからめったに諦めない

前にも書いたけど
たかが部活のコピバンでこんだけもめるんだから、普通にバンドを職業としている人たちは本当に大変だな
考え方の違い、音楽性の違いで解散していくバンドが山の様にあるのも理解できる
あと・・・これは禁句かもしれないけれど・・・プロのバンドに女があまりいない理由がわかりましたよ・・・女って恐いから・・・すぐぶつかります・・・

私は普段はあまり頑固でなくてテキトーなところもたくさんあるんですが
「これはゆずれない」ってことがいくつかあって
それと反対のことを強いられるとムキになって反論、しかも絶対譲りません
うーんと、それが頑固っていうのかなぁ?
結局例の曲は次に回すことはなくなったんですけど
どっと疲れました、あんときは恐かったなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。

以上、頑固娘の本日思った事(愚痴)でした
私にはもっと「人それぞれ」を理解する必要があるかもしれないなぁ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
