スポンサーサイト

line

ダリとロックと終電と(8月14日)

今日も暑いですねぇ、うっほーい!!!
札幌は本日35度でした・・・・昨日も一昨日もそんなんだったけどいつまで続くのカナ?
でもどこかの県は42度だったそうですね・・・そこに住んでなくてよかったとしか言えません
今日の日記はやや長いです、分けようかと思いましたが面倒なので一気に書かせて頂きます(。・ω・)ノ゙

☆昨日
高校時代の友達と近代美術館のダリ展に行ってきました
私が誘ったんですが、別にダリが好きで行ったわけではなくただなんとなく美術館に行ってみたかったのとおもしろそうな気がしたからです、はい
したらば、人がすんごいんですよ、お盆だからか老若男女がブワワワワと!
それでもがんばって見てきましたよ、シュールレアリズム(?)を感じようとがんばりました
おもしろかったですねー、あぁいう変わった絵を描く人って普通の絵がめちゃくちゃうまいんですよねー
芸術家って脳味噌の中が整理しきれずに絵を描く事(以外のことでも)で放出、消去、整理している気がします
絵とか音楽って人の感想を聞くより実際に見た方が絶対良いですよね、私なんて語彙力がないのとあまり何も考えないで見てたからうまく説明ができません
本当に細かい描写をしてたのが多かったです、遠くの方にちいさーく人を書いたり
あと、引き出しが好きみたいであらゆるものに引き出しをつけてました
絵だけでなくファッションデザイン等も手がけてたみたいです、芸術は全ての事に応用できるみたいなことを言ってたみたい
ダリは変態だったみたいですけれど、そこまで変態な絵はありませんでした、変人そうなのは伝わったけれど(同じ?)

絵のわかりにくい私の説明はこの辺にしといて
おみやげタイムです
私は定番の絵はがきを
ダリ絵はがき





中央のが私が一番気に入った(そして、一番売れ残っていた)船になりきった女の絵です、かなりダリっぽくないです、けど好きです
あと2枚はうちの母親へのおみやげ、定番所を押さえときました(☆゚∀゚)
あとは香水を
ダリマニア










ダリが調合したのかもしれない香水
10種類くらいありましたよー
私が購入したのは「ダリマニア」
微妙に唇型をしています(唇型ソファーにちなんでか?)
甘くて濃厚な良い香りです、爽やかさはないです
どう考えても鑑賞用になりますねー、ダリごめん

その後は友達が妹に買った(買わされた・・・?)ダリ人形とプリクラにて記念撮影
プリクラは去年の12月以来に撮りました、何か自分が知ってたころとスタンプの傾向が変わっていたΣ(´д`;)ポップというか落書き風に・・・私がよく撮ってた頃はリアルなスタンプが流行ってたぞ
結局3回も撮ってしまいました、私の髪の色がかなり変でした、分け目が適当すぎて根本が黒いしorz

さらにその後は居酒屋へ
全品300円の所へ行きました、1時間300円で飲み放題でした、すげぇー
でもなんというか、ロック以外は、あまりその、おいしいわけではないというか、うん、あまり店の評判を下げるのはいけないね
3時間いました(いすぎ)が、10杯飲んで元を取ろうと思ったけれど結局8杯が限度でしたね
1→梅酒ロック(以前食べた激マズオエ青梅チロルチョコを彷彿・・・・・・・)
2→さくらんぼ酒水割り(薄すぎ、さくらんぼ2%の水)
3→さくらんぼ酒ロック(おいしい、無駄に甘い)
順番あいまい
4→桃茶(桃の味しねー、ウーロン茶に近い水)
5→洋梨酒ロック(濃い、まずくはない)
6→わすれた、何かの果実酒のロック
7→伊予柑酒ロック(おいしい)
8→友人の残したローズヒップアセロラ酒ロック(濃すぎ)
というわけで、ロックばっかり飲み過ぎたせいか、酔いを通り越して泥水しました、泥水という言葉がぴったりです
昔は酔うという感覚がよくわからなかったけれど、最近わかってきました、思考能力が低下してトイレが近くて眠くなりますね、あと後先考えずに喋ってます、そしてさらに先にいくとリバースの予感がしてきます
ロックがいけないのか、限界を超えていたのか
でも、果実酒のロックの種類がとても豊富だったし何より安いのでまた行きたいですね
レジにて生リバース現場を目撃してしまったのだけが・・・アレでしたが

その後店を出て外で涼む
偶然高校時代の友人2人に再会、あぁ変わらない友人達
結局その後3時間近く喋る
結局恋バナのようなものをしている
自分は未練たらたら恨みたらたらでも好きだったよみたいな話をしつこくする、ごめんねだわ、でもきっとまたしちゃう
終電が来てしまい、みんなでバイバイ、あぁ寂しい、いつ会えるかわからない、寂しい
終わらないで欲しい一日ってある、でも絶対に終わる



みくしーに書いとけな内容でこんなに書いてしまい、どう考えても続けて今日の事を書くと長すぎるのでやっぱり記事分けます(・∀・)

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
