スポンサーサイト

line

アニョアニョ韓国通信(前編)

こんばんわ、本日はアニョアニョ韓国通信・前編をお送りします
既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、9月5日?10日まで韓国旅行して参りました!
楽しかった!イエーイ!・・・と心の底から叫べないのが残念なのですが(苦笑)
前編では普通の旅行記をしつこくない程度に、後編では韓国でラルク発見!なエピソードをお送りします( ´∀`)つ
旅行記と言えば写真がつきものですが、省略しちゃったりします、文章力で勝負よ!(実際ろくな写真がないんです)
ではでは、以下よろしければご覧下さい

☆韓国コスメ
かなり有名なことらしいですが、韓国コスメは安くてイイ!と評判らしいですね
私もいくつか買い込んで来ましたが、どれもこれも素晴らしい!
マジョリカマジョルカ並みの可愛いパッケージでかつ超使用感のよろしいコスメばかりで感動してます
正直日本に輸入して欲しい?頼む!!!
こちらを参照してもらいたいのですが、ミシャ、スキンフード、エチュードハウス、フェイスショップに行きました?
どの店も良かったんですが、私が特にお気に入りだったのはスキンフードですね!
食べ物由来の成分を使用、パッケージもとても可愛くてラブ☆
私はレタスとキュウリの化粧水を買ったんですが、良い匂いでベタベタしなくて最高の使い心地です!美容液も買っておくんだった(;´Д`)
ミシャで買った100円のアイシャドウもものすごく美しい輝き!わおー
韓国コスメ、最強すぎます、もし韓国に行く機会がありましたら大量に買い込む事をお勧めします
難点は、店員が死ぬほどしつこくてゆっくり商品を見れない事です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン レジに行くまで後にぴったりついてます・・・ゾゾゾゾゾゾ
ちょっと見てると勝手に手を引っ張って商品をベタベタぬりたくり出します、私の友達は頭にラメをはたかれてました

☆食べ物
辛い物ばかりで水を何杯飲んだかわかりません
私はビビンバが大好きなんですが、本場もやはりおいしかったです、結局どこで食べてもおいしいビビンバ最高!
あとは、焼いた肉を餅でくるんだものや、牛のどこかを白濁するまで煮込んだスープが激ウマーでした
あと沢山食べたのがプルコギバーガー、ウマウマ
オミジャ茶と伝統茶も飲みました、辛、酸、苦など5つの味がするということでしたが甘酸っぱかったです、おいしかったのでインスタントのやつ購入
誕生日にはティラミスのホールケーキを二人で食べました、おいしさと嬉しさで号泣さ!
お菓子もいっぱい買ってきた!マイチューというハイチューそっくりなお菓子がお気に入り^^

上記二つが韓国の私的お勧めポイントというか、いいなぁと感じたところです
以下、私の愚痴文句辛かった涙な体験ばかり語られるので相当ウザイです(;´Д`)

☆肝カップル
韓国ドラマは清純感動系なことで有名ですが
実際の韓国では清純派なカップルなどどこにもいません
腕を組んだり手を繋いだりしてるカップルは100%
ここまでならいいでしょう
道中や地下鉄の中で抱きあってるカップルは後を絶たず
店に入れば彼氏が彼女の髪の毛を撫で撫でしながらお買い物
てゆーか、クネクネクネクネしながらくっついて歩いてるんじゃねーよ!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお
何か、ひどすぎて、もう記憶から飛びました
その中でも酷かった二組を紹介します

?毛穴ケアカップル
地下鉄の中で仲良く座る一組のカップル
すると突然、彼氏が彼女の鼻をグニグニとさわり始めたじゃないですか・・・
ウゲーキモーシネーと思いつつそのまま観察してると
・・・・・・・・・・ウギャァァァァァァ!!!!!!!!毛穴ケアしとるーーーーーー!!!!!吐く!吐く!
そうです、彼氏は彼女の毛穴に詰まった角栓を押し出しとったというわけだす(死)
「ほら、こんなに取れたよ」とばかりに彼女に角栓を見せる彼氏、彼女は恥ずかしくないんでしょうか?
いや、そういう問題ではない!?!?彼らは恥ずかしくないのぉぉっぉぉぉぉぉ!!?!??!??!?!??!?!??!???
地下鉄だぞ!地下鉄!まじそんなもん見たくないんだよバッキャロウンコー(爆)
ふぅ・・・・

?ロッテワールドで見たカップル
ロッテワールドとは韓国にある遊園地です
この日はペアルックのカップルが後を絶たず、げんなりな光景が広がる・・・・あわわ
ちなみに、ホモのカップルを見ました、私達の横のベンチで太ももをぴったりくっつけてスリスリスリスリ・・・・・・ぐがほゆあごあげをいy
耐えきれず逃げだし、ちょっと空いてるぽかったアトラクションに並んでみたんですが
前にいたカップルがひどい
二人揃って「アストロボーイ」というカタカナ(爆)のロゴが入った鉄腕アトムのジャージを着込み男は白デブ糸目毛虫眉毛というご愁傷様な感じ
余談ですが、韓国でカッコいい人を見かけた記憶がないです
で、ずっとずっとグネグネクネクネ・・・・抱きあって顔を見つめ合い「コノッコノッ☆お前って本当に可愛いな☆」ときっと言い合ってるであろう雰囲気
ここまででも正直直視出来ないのに、突然熱烈キスシーンが勃発!!!
えっと、もう一回言っておきますが、アトラクションの順番待ちでのキスシーン開始です
しかも長い、5分くらいはチュッパチュッパしてたぞ、うげぇぇっぇぇっぇぇっぇっぇぇっぇっぇぇぇ
その後もベタベタは続き二人で服の肩のところをひっぱり合うという奇行や、彼氏が彼女に口紅を塗ってあげたり・・・・思い出すだけで胃が痛い・・・
そして、順番が来る直前、またキスシーン・2が勃発!!!もう見たくないから・・・・・・ドキューーーーーーーン

以上、韓国のカップル事情でした

☆服
東大門という韓国の渋谷に行ってきました!!!
朝5時まで店がやっているというびっくりな感じで、夜中でも人で溢れかえってました
一つ一つの店がちっちゃくて、しかも見づらいんですが、500円でも普通に可愛い服がいっぱいでした!
私は4枚買って2500円!!!わーーーいΣ(・ω・ノ)ノ


☆何もわからない
韓国人は接客態度が悪い
笑顔を見せず、韓国語という言語の特性からか怒鳴ってるように聞こえ、しつこくて、商品を見てると真横でピッタリくっついてきたり、腕を引っ張って店に入れようとしたり、、勤務中ダラダラぐでーっとしてたり・・・
治安もあまり良くない感じなんですよね?日本で暮らしてるとそういうのに弱くなっちゃってだめだ?
何よりも言葉がわからないのがつらかった
私は全く韓国語を話せない上、何を言ってるかさっぱりわからないので
食べ物を注文すれば違う物が出てくるわ、指示がわからなくて韓国人に怒られるわ、さんざんな感じでした
全部私が悪いんですけどねー、英語が伝わればまだ何とかなったんだけど、英語伝わる人は日本語もわかる場合が多く(´Д⊂)
友達は韓国語話せるし道も全部調べてくれて、それにくらべ私は足手まといになってばっかり、ガイドブック日本に忘れてくる時点で最悪なんですが・・・
そんな感じで、だんだん申し訳なさと不安で心の中がいっぱいになって、宇宙語の渦に飲み込まれていくような気持ちになり、旅行4日目辺りには辛い気持ちで耐えられなくなって、もっと友達に迷惑をかけてしまいました・・・・
誕生日なのに暗い表情で今にも泣きそうな感じだったりして・・・ダメ自分・・・
言葉がわからないって本当に重いです、甘く見過ぎてました・・・
最後の方は韓国人が何か言うとずっと首を振って逃げてました・・・うわーー

☆そんなわけで
韓国にもう一回行きたいか?と聞かれると
悩みますねー、行きたくないかもしれないなぁ('A`|||)
行くとしたら、韓国語を話せるようにしてかないと絶対無理、また泣くもん
食べ物とかコスメはすごく良かったし、何人かいい人にも会えたし、全てが悪かったというわけではないんですけどねー
日本の良さを再認識できましたね、一生日本で暮らす!
友達に迷惑をたくさんかけてしまったので、本当に申し訳ないと思ってます><

あんまりおもしろくない旅行記ですいません。・゚・(ノД`)
次回はラルク編です、かっわいったー!!!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
