
line

詩+歌の奇跡

どぅーあずしか聴いてません、朝も夜もどぅーあず・・・
他のアーティストの曲も聴こうと思ってかけてみるんだけど、結局どぅーあず聴きたくなってまたどぅーあず・・・
というわけで1日一回聴かないと気が済まなかったhydeの声もあんまり聴いてないんよー(;´Д`)
どぅーあずは曲がいいね!打ち込みとロックのバランスが絶妙で好みだわ?うお?再結成して欲しスギル!

さっきニコニコ動画でどぅーあずのPVを漁ってたんですが
ニコ動ってコメントがだーっと画像の上を走るので
ご丁寧に歌詞を下に表示してくれる人がたくさんいてすごくいいです
どぅーあずの「Field of dreams」、もともと好きだったけど歌詞と合わせて聴いたら涙がぽろりん
その後UVERの浮き世を初聴き(PV)したんですが、いい曲すぎて鳥肌立った!!!すごい好き系Σ(・ω・ノ)ノ
この時も歌詞と一緒に聴いて、すごく背中を押してくれる歌詞だなぁ感動するなぁ・・・とまた鳥肌
普段歌詞をあまり気にしないんですが、今日は感動してしまったのでウタネットで検索
すると、さっきあんなに感動したのに、詩だけで見るとなーんにも感じないんですよね
「いいこと言ってるな」と頭では思う、けど鳥肌物じゃない
そのとき思ったんです、歌詞って歌に乗せられて生きるんだなぁって、涙腺を刺激するメロディーやボーカルの声、そういうのが融合されて聞き手に届くんだなと
特にウーバーではこのことを感じますね、あの声であれを歌われるから感動するっていうか・・・目から鱗?

で、ちょっと話は変わりますけど、ウタネットでラルクの似顔絵発見!!!
ゆきぴろ様・・・・それはいつの髪型でしょうか?
ハイドめっっっっっっちゃガンつけてるし
テツにいたっては特徴がつかめなかったのかケンと同じ顔だし
つっこみどころ満載ですよね?(´∀`)b
BUMP OF CHICKENにいたってはボーカル引きこもりだし
ポルノはどっちがどっちだか正直わからんし
ウーバーにいたっては真太郎が原住民と化してるしで
他の部分にもつっこみどころ満載です、ふふふ

ついさっき「歌詞と歌の融合の奇跡」について語ったばかりですが
ラルク・HYDEの歌に至っては、歌詞が意味わからない(私は深く解釈したりするのがとても苦手です)事が逆に私にとって+に働いてて
むしゃくしゃしたり、どうしようもなく泣きそうだったり、もやもやしてるときに
ラルクやハイドの歌を聴くと、頭からっぽにできて、本当に助かってます
ミッドナイトセレブレーションは最強の癒し曲です!!!
とにかくハイドの声が大好きなんです


明日は久々にバイトのない週末だわぁ?!
ギタ練しつつのんびりだらだらしよーっ!

BGM♪mellow amber / Do As Infinity

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
