スポンサーサイト

line

事変ライブレポとハリクリのいろいろ

おtetsu様オメ!な話は前記事に書いたので
それ以外のことでも書きましょうかー

☆事変ライブ
金曜は東京事変ライブに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私、椎名林檎を中学のときからよく聞いていて、事変もその流れで好きです
チケ運が最凶で1300番台ww一緒に行った友達は「生音聞けるだけで嬉しいよ!」と優しいお言葉を・・・(´;ω;`)
会場はゼップ札幌だったんですが、はるか遠くに並ばされました、ちなみに吹雪いてましたぜ(本気で雪の降らない地域がウラヤマ)
初めて(?)男女比が同じくらいに感じましたねー!!!
年代的には私と同じくらいの大学生や社会人ぽい人や高校生やらでした
中にバンドマンやゴスロリもちらほーら、なんだかカップル率が高かったです
私の後の後に並んでた人(男)がバンドマンだったみたいで、ギターとかの話をしてたんですが、突然
「HYDEコピーしたいんだけど、事変と違ってダークな感じだからメンバーがやってくれるかわかんないんだよねー」
「マイハートドロウザドリームさぁ、めっちゃ声綺麗だよなーー」
とハイドラルクネタを連発!!!こういうとっぴょうしもないところで聞けるとうれしいネタです^^

曲順は覚えてないし、知らない曲もあったので、以下箇条書きで
・すっげ後wwwマイクスタンドのマイクしか見えないしww153?辛し
・林檎はセクシーなドレスで登場、ぼんきゅっぼんでスタイルがよろしすぎるー!!!
・私の好きな「復讐」から始まるなんてかっけー!!!生林檎の声はCDとは全然違った!声量がハンパなくて、すっごく伸びがある、声からオーラがはみだしてる感じ
・CDではいつもすっとばしてたデュエットソング達がライブだとすごく良かった
・群青日和ではキーボードもギターにチェンジ!林檎のギタボには興奮しましたっ!
・林檎ソロの曲「丸の内サディスティック」も披露、盛り上がりがやばかった
・林檎お色直しは紫のドレス、アイシャドーのラメが遠くまで届くほど眩しい林檎でした
・お気に入りの「私生活」はCDの何倍もよかった(`・ω・´)『あとどれくらい生きられるんだろう?』のところで鳥肌がぶわっと立った、泣きそうに・・・
・MCはラーメンの話やマッサージの話、林檎以外のメンバーのことをよく知らなかったけどめっちゃ普通な感じで、いい人そうオーラが出てて意外でした
・アンコールは二回、「体と心どっちをトリートメントする??」の問いかけの結果、心に!初めて聴いた曲だったけど事変ぽかった
・新曲の「閃光少女」めちゃくちゃいい!気に入りました?

さて、以下蛇足コメント
・林檎に入れ込みすぎて頭のおかしくなってしまってるファンが沢山いた、ラルクもトンじゃってるオタが多いイメージだけど、それ以上の物を感じてしまった・・・・ゴニョゴニョゴ
・私達のいた場所の目の前の二人組が超ゴスいお揃いの服(そして髪型もお揃い)を着てて衝撃!!!超厚底のため170?ごえだったぜぇ?い、見えないぜぇ?い
・上の方々の話は続きますが、「事変からのファンなんて認めない」と怒り狂っていました、私の相棒は事変からのファンなのですごく不愉快になってました
・まだ続きます、ライブ中突然泣き出した回数は数知れず、そして突然ノースリーブになりやがったので・・・ふふふ・・・153?の私の鼻先には・・・・激しい汗臭が・・・・・そんなん気にしてちゃライブやってらんないなんて厳しい事をおっしゃらないで・・・・なかなかでしたよ・・・
・ソロソロちがう方の話を、後にいたカップルは女性の方が少々トンでいられまして、ライブ中「キョーーーーーー」と超音波のような奇声を発していたのには参りましたよ(耳が壊れるかと思った)、そしてまんまえの友達曰く、大声で熱唱していたようで・・・気の毒
・そしてそのカップルのライブ前の衝撃の会話
男「俺、緊張して腹痛くなってきた」
女←超声でかい「あたし家出る前 う  ん  こ してきたから大丈夫ーーーー!!!」
・私の斜め前の軽部さん似の一人でいらしてた男性は、林檎命ぶりがしみ出しており「リンゴォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!」と超野太い声で何度も叫んでいました

そろそろファンの皆さんの話はやめておこう
でも、ライブ行くとこういうことが気になってしょうがないんですよねぇ?
結果的に楽しいライブでしたよ☆
でも、事変は1stアルバムの頃が一番好みだなぁ
今の事変はテクニカルで音が洗練されすぎてるイメージ
キーボードが入りすぎているのがあまり好みでなくなってきてるのかもしれないです


☆ハリクリについて
林檎レポを書くのに疲れてしまい、元気がないですががんばります

まず、ハリクリ初回版を予約していなかった私、16日に札幌駅のHMVに行ってみる
「初回限定版(DVD付き)は入荷の予定はございません」

('A`|||)

ここで探し回ればよかったものを、この日私はギターを背負いつつ教科書を大量に持っていたためあっさりと帰ってしまいましたよ(ちーん)
キス発売も目前に迫ってしまったし、パンクのPVはテツオタでない私にとって無意味(ひでーw)に近そうだし、ここは買わないことになってしまうんでしょうかね・・・

次、Mステ
Mステは録画してラルク部分だけ見たんですが
帰宅したとき母親が「ハァァァリィィィクリスマァァス(ねっとり)、ぶちゅっ!!!」と似ていないハイドのものまねをしてましたよ
衣装黒かったですね?、テツが若干キラキラしててよかったと思いますが、どうせならPVのような格好がよかったなぁ
声はものすごく出てて、ねっとりとした歌唱だったと思います、私的にもうちょっとあっさり目に歌ってくれた方が嬉しいんですが今のハイドはこの歌い方が好きみたいですね
最後のキッスの可愛い事・・・「お前らこうしたら嬉しいんだろ?ヘッヘッヘッ」とかそろそろ思ってるだろ?あぁぁぁもおう可愛すぎてやばい!!!!人差し指チュチュチュチュチュチュ(爆)

MJはすっかり忘れてて音楽戦士を見てたんですが
トークはもんのすごーく面白かったですね!!!
tetsuのちょっとズレた感じが、今回いい方向に動いた感じでとても面白かったです(予算w)
一番面白かったのはリクルートに三つ編みです、想像しただけで死ぬwwwww
ユキヒロの夢破れたり事件(綺麗な人なんだろうなぁ→ヒゲ!?ドゥーーーーン!!!)も最高だったし
本当に面白かったです!
その後のライブは、ハイドの可愛さにさらに磨きがかかり、帽子がヒョウ柄かつゴージャスなファー付きで「これ、ハイドだから似合うんだよなぁ、カワユス」とぽけーっとしてしまいました
MJはそのうちニコ動かなんかで捕獲します

☆その他
ギターネタが少ない今日この頃ですが(書きたいんですが、ラルクの動きが活発なので書けず)
次のライブでもしかしたらHYDEソロのコピバンが組めるかもしれません!!!
ラルクをコピーするバンドは多いと思いますけど、HYDEはなかなかなさそうですよねぇ
「HELLO」は絶対やりたい!!!

というわけで、明日はテストなのでこれからお勉強します
今月はライブ・テストがてんこ盛りのハード・スケジュール

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
