
line

KISSとりあえずレビュー

こんばんわ、ライブとテストとバイトがあって死にそうに忙しいのにL'Arc~en~Cielの働きっぷりがヤバイので更新します

・KISS感想 vol.1
本当にあさーくしか聴いてませんが取りあえず今の感想を
vol.2はないかもしれませ?ん

1.SEVENTH HEAVEN ★★★★★
やっぱり私はハイド曲が大好きです
何回聴いても飽きません、リピートしまくり
中毒性のあるメロディーとリズムで体が勝手に動きます

2.Pretty girl ★★★★★
曲間があまりなくたたみかけるような展開なのにどこか哀愁を感じさせるメロディー、さすがken
突き抜けきれないところに熱さを感じます
kenの歌詞は何気に好きです、濃い恋をしよう!

3.MY HEART DRAWS A DREAM ★★★★★
これを名曲と言わずに何というか
切なさ満開なメロディーに乗るhydeの美しい歌声がたまりません
L'Arc~en~Cielのファン以外にもお勧めできる超名曲

4.砂時計 ★★★★
tetsu作詞作曲ですがいばらの涙のような歌詞ですね?
イントロがtetsu曲っぽい
サビ直前の英語詞のところがとてもかっこいいです
明るくも暗くも激しくも大人しくもない不思議な曲です(どっりかっていうと暗く激しい?)

5.spiral ★★★
アレンジがあまり好きじゃないんだよなー
もう少し低音をきかせギターを歪ませたアレンジにして欲しかったです
そうするとアルバムの中のバランスが取れなくなるのかな・・・

6.ALONE EN LA VIDA ★★★
少し印象が薄い曲、そして他の曲に比べて聴いてないです^^;
これは所謂スルメ曲かもしれないですね

7.DAYBREAK'S BELL ★★★★
とてもラルクらしい耽美なロック
少しシングル曲としては盛り上がりに欠ける気も、しかしいい曲ではあります
hydeの歌い方が初期っぽくて素敵です

8.海辺 ★★★★
ライブで聴いて唯一覚えていたKISS曲
美メロディーでとてもいい曲です
が、ライブの時の方が心を打った気がします、ライブでまた聴きたい!

9.THE BLACK ROSE ★★★★
666の「WORDS OF LOVE」に若干雰囲気が似てます
サックス(?)等の音色がボーカルの色気を引き立てます、真夜中のバーとかでかかってそうです
アレンジ次第ではバリバリロックになりそうな曲

10.Link -KISS Mix- ★★★★
キーボードのアレンジがストリングスメインになったり終わりがきっちり終わったりと変更
私はシングルアレンジの方が好きです
tetsuの明るい曲は本当にいい曲ばかりです、早くも次のアルバムに期待しちゃうなぁ

11.雪の足跡 ★★★★★
素朴な曲ってあまり好きじゃないと思ってたんです
けど、この曲を聴いて素朴の良さを見直しました
素朴=単調でつまらない という考えはやめます、それほどこの曲はいい曲です
サビの音が上がっていくところでは涙が出そうになります

12.Hurry Xmas ★★★★★
バリバリクリスマスハッピーソング、大好きです
聴いてると幸せでいっぱいになります
冬の定番ソングになりそうですね

他にもうーたん&てっちゃんのラブラブツーショットや、FU☆女子大喝采の公然KISS写真やぷっすまについて語りたいんですが、本気でギター練習しないといけないので今日はこの辺で><次回更新日は週明けかもしれません・・・

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
