
line

終わる休日、日曜の夜の切なさ

レポート、コピー&ペーストを繰り返し残り10ページとなりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コピー&ペースト(以下コピペ)のせいで、レポートを課す方としては大分苦労なさってそうですね・・・
いや、私はそんな苦労を汲んでいつもはちゃんと図書館で借りてきた本を手打ちで丸写ししとるんです
でも、今回は・・・何といっても書かなきゃいけない枚数が多いので・・・・コピペ様様
私はレポートとかテストとか大嫌いなので、いつも始めるのが遅くていけませんな・・・
そうそう、コピペは便利なのですが裏に「これ(コピペの事実)が教員にばれたらやばいのでは」という恐怖が待ち構えています
なので、語尾を微妙に変えたり、削ったり、してごまかしているのですが
そんなことをしなくても、コピペがばれてレポート受理されなかった人の話なんて聞かないですよね
しかも今回のレポートはとにかくページ数がバカみたいなので、ちゃんと読まれているとも思えない(読みだしたら死んで欲しい)
他人の昔のレポートをまるまる使ってバレて単位もらえなかった人の話は聞いたことあるけれどどうなんだろ、うん

紅茶をがぶ飲みしてイギリス人気分になったところまではいいとして、チョコパンに手を出してしまった(こんな時間に!)は反省すべきところです
ブログなど書いてる暇はないはずなのですが、ちょうどレポートのテーマがそんな内容で、コピペしてたらむくむくと書きたい衝動に
「ひとりごとをぶつぶつ言ってる時点では何も変わらないが、ブログに載せて発信することで世界が広がるかも」というコピペ元の文章にムネキュン、キュンキュンしすぎてひとりごと発信してしまた
いちお「ラルク(ハイド中心)とギターのブログ」となっていますが、大半がチラ裏日記な私のブログ
しかし後で読み返すと、あのころの私はこんなことを考えていたのか・・・と感慨深い
このブログに書いてないプラベ上の事件などもたくさんありますが、そういうことがよみがえってきますね
もちろん「消した???い」恥ずかしい内容の記事もたくさんありますが(;´Д`)
日記帳は隠し場所に困るけど、ブログはもともと隠してないから隠し場所が必要ない!逆の発想!
いろいろな人のブログを見てますが、人それぞれとても個性が出ますね
量があればいいってもんじゃないけど、私は長文のブログを書くのが好きなのでだいたい長文です
それでおもしろい内容ならなおいいんですが、おもしろいかは読み手がどう感じるかしだいなので・・・
はっ!なんかとても話が真面目な方向になってる!
文体が統一されないのも私のブログの特徴ですね(゚∀゚)アヒャヒャ
せっかくブログに関することを語ったのでこれからの予定を
☆2007年の予定
・ラルクに関するでっかい記事を何か書いてみせる
・去年もやった「今年の5枚」みたいなCDレビュー企画をやる
・2007年を振り返る
☆2008年の予定
・ギター関連の記事を充実させる
・ラルクアルバムレビューをする
・CDレビューサイトを開設する
・更新頻度を高くする
さて、どのくらいできるか、CDレビューサイトはいつもいつもやりたいと言ってます

・ラルクのカレンダー
今年はないのかな?と思ってたラルクカレンダー2008が発売決定
まー火写真集のぼったくり具合からいくと、この値段はかなり妥当
18日までなので忘れず予約したいと思います
ただ問題なのは、カレンダーを飾る場所がないこと。。。。。
しかし最近のハイタンは本当にきゅーきゅーきゅーーーとなので、この機会をのがすわけにはいかないだろう

・最近はまっとるCD
大塚愛の4thアルバムが本当に佳作、今まで大塚愛のアルバムは全部借りてるけれどこんなにはまったのは4thだけ(・∀・)
エイベックスはとにかく量産!金儲け!なマイナスイメージがありますがねー
話を戻すと、今回の曲はアルバム曲がよい、「未来タクシー」「星のタンゴ」はアレンジがよいしメロディーもところどころ目立つよさがある
「クムリウタ」はアルバム曲ながらも、今アルバムの中で一番クオリティが高いかもしれない、大塚愛のサビでの泣きそうな歌唱、不安定な音程がこの曲ではいい味出してる、大塚愛はミディアムテンポの曲が本当にうまい
シングル曲では「ユメクイ」「恋愛写真」「HEART」が特にお気に入り
他のアルバムも、シングル目当てで借りて、アルバム曲はほとんど聴いてこなかったけど、聴きなおしてみようと思う
あとはabingdon boys schoolのアルバムも、まだ聞き込んではいないけどハマる予感
TMソロのようにサイバーすぎず、バンドサウンドと打ち込みがうまく融合していますね
ラルクと同じかよ!な曲名の2曲ですがどっちもかっこいいし、外部からラッパーを招いている曲は、さすがプロのラッパーは違うな・・・・と感動
シングル曲はキャッチーでかっこよくて最強すぎる
聞き込めば聞き込むほど好きになりそう
ウーバーもそうだし、重めバンドサウンドとラップの融合に心ひかれる傾向にあるんだろうか・・・
あと、ラルクのKISSはもちろん聴きまくってます
普段はランダムで聞いてますが、今日曲順どおり聞いてみたら、さすが熟考の末決まっただけあって納得な流れ
ALONEも、最初なじめなかったけど、最近はだんだんと好きになってきました
何回聴いてもマイドリの名曲っぷりは色褪せない、この爽やかな風が吹き抜けるような曲はラルクにしか作れないと思う
REALはひたすらとげとげしくて、HEARTは薄暗くて、AWAKEでは重く・・・とアルバムによってカラーがぜんぜん違うが
KISSに暗さはなく、hydeの言うとおりポップさを全面的に感じる
個人的にアレンジがぐっと進化していると思う、「砂時計」のサビ前のキメ、「spiral」の意図的と思われる重くないアレンジ(音が踊っている)、「Hurry Xmas」のクリスマスっぷり
hydeの歌唱は、FAITHで大分驚かされたけど、それに初期っぽさと丁寧さが加わってる、この人はどこまで進化していくんだろう・・・・

おっと、レポートレポートまだ終わってないんだレポート
この辺で切り上げてレポートの続きをやろうと思います

蛇足:こないだテレビで久々にイズミモトヤを見たけれど、なんとなくおtetsu様に似てると思ってしまった(爆)テチの方がぜんぜんかっこいいけど、口元似てませんか!?

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
