スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

暑苦しくお仕事の話

明日から八月ですね?♪
北海道だと八月からようやく暑くなる感じなんですが、こっちは六月からずっとぶっ飛ばして暑いですよね^^;
でも寒いより暑い方が全然好き!日差しと暑さでテンションが高くなりますよ!

八月から仕事の方も一区切り、席も移動しましてまた環境新たな感じです。
環境の変化にびびりまくってしまうタイプなので月曜が若干憂鬱・・・・でも始まれば慣れてしまうのも私なんだなぁ( ´ ▽ ` )ノちなみに月曜の憂鬱の九割は今まで免除されていた電話応対の復活ですw
下旬からはついについに、とあるプロジェクトのメンバーになっちゃうそうで!入社5ヶ月目にしてやっとこさ利益に貢献疑惑
常に目標を頭に掲げて、それを実現するための道筋を自分で作り歩いて行く。
結構しんどいこともありますが、これだけ道を自由に作れるのも若いうちだけかなとも思う。
年を取れば取るほど、得意なことしかやらなくなって、わからないことには触れなくなってくる。
よくわかってない今だからこそ立てられる目標があるはず、私の場合はプロジェクトを成功に導くとともに部下の長所を見いだし仕事を与えられるリーダーになることが今の目標です。
しんどいときは、同期や先輩に頼って、悩みを聞いてもらったり、知恵をいただいたり、将来を語り合ったりして何とか乗り越えていかないとな!

昨日会った友達は2年以内に仕事を辞めて早く結婚して子供産みたい!って言ってたなぁ?、聞いてたらすごく仕事がしんどそうで・・・・怒られてる夢を結構見るそう。
それもそれで全然ありでしょう、私も辛くて目標が見いだせなかったらそうなりそう(現に、入社してすぐは専業主婦になりて?って思ってたし)
私だって仕事は今のところ楽しくはないし、シビアさに参りそうになりますね・・・・残業も多い業界だし、勉強することは山のようにあるし、変な人に悩まされたりするし?
だけど、目標に向かってがんばれるうちはがんばろうかなって思えてる。
私のほんの少しの長所を見いだして、そこを伸ばす手助けをしてくれる周囲の人がいる限りはがんばれる気もする。

日々がんばってる分、金土日の楽しさが半端ない(*´`ω´)/
ただ家で家事やってるのも楽しいし、友達と会うのも楽しいし、飲みに行くのも楽しいし?
楽だったのは断然学生時代(大学)だけど、もうあの頃には戻れないし戻りたくない。
スポンサーサイト
line

日常から切り離された場所で

3泊4日の関西旅行から帰ってきましたー!
車中1泊な上、今日はバスで10時間ほどかけ帰ってきたので^^;実質旅行っぽいことしたのは2日くらいでした。

やっぱり関西は大好きな場所。
溢れる大阪弁が心地よく、ごちゃごちゃしつつも人が温かい大阪、枠組みは古く趣きある雰囲気ながらも中身を覗けばは新しさと古さがミックスされている京都、どっちも大好き!!!
道頓堀川を歩きながら大阪の中心地を満喫するのも楽しかったし、橋の上から鴨川(今まで見た川の中で一番好き)を眺めるだけでストレスが全部洗い流されるみたいだった、川沿いに近づくとまた違った表情で、浴衣で街を歩き回る京都ギャルと鴨川のコラボはまさに非現実。

最近の私は、何だか休日まで仕事のことを考えてしまい
社会人としてどうすればいいか、良いSEになるにはどう努力しようか、今の課題をどうこなしていこうか、あの失敗を繰り返さないためにはどうしたらいいか・・・・・なんてことで頭がいっぱい
週末を過ごすのも会社の人とだったりしたので、視野がとても狭くなってたのかな
学生の弟と接したり(手厳しいことを言われ凹んだw自信満々な弟は大阪に行ってさらに磨きがかかってまるで教祖のようになってたよwww)カウンセラーを目指す友人と話したことで、違った価値観に触れることができてリフレッシュするとともに頭も整理され、本当に良かった
貯金大好きで節約大好きな私が、唯一惜しみなくお金を使えるのが旅行なのは、日常から切り離されたところで心を休ませたいって言う気持ちからなのかな
旅行の荷物を片付けて、洗濯をして、お土産を眺めていると、あぁ明日から現実に戻るんだなと実感してくる
でも、明らかにここ1ヶ月くらいと違う気持ちで仕事に臨めそう

私の性格的にまた日常に押しつぶされそうになりそうなので、社外の人たちとの交流を取ったり、夢中になれる趣味をもう1つくらい持ってリフレッシュしたいなぁ

おっと、もう寝なければ
楽しい三連休でした☆今度行くときはもう少し稼げてると思うので新幹線で関西へ参上したいと思います(笑)
line

お中元もらった

人生初のGに遭遇(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク
・・・外でだけど(´゚д゚`)
あんなのが家に出たらシヌナ☆と一層認識を深めたので、一層家を綺麗に保とうと決心しました☆


前回「OLショップに行っちゃったよ」を書けなかったんで次回書くって行っていたので少しだけ・・・
・どうしてサイズ展開がS・Mのみなのかしら(´´``)
・あそこに存在しているのは黒とパステルカラーのみ(´´``)
・リボン、フリル、レース・・・女の子らしくてかわいいなぁ(´´``)
・思い切ってスカート買ったらだいぶキツカッタよ(´´``)チャック下げて履こうかな
・着れたら是非着たい服ばかりだったので冬のバーゲンまでに減量しておきます(´´``)


近頃は飲み会続き、しかもほぼおごってもらっちゃってさ?、ありがたいけど申し訳ないよ?
まぁおごってもらえるのなんて今年くらいだろうしおごられとこうかとも思う
お仕事はまだまだ研修です、下手したら10月まで研修かもみたいなΣ(´Д` )
会社は優しくて尊敬できてすてきな人もたくさんいますが、やはりわがままで威張ってて理不尽な人も少数ながらいるわけで、いい人の印象がその嫌な奴らのせいで薄まっちゃうのが残念でたまらない。
反面教師にして、愚痴れるときに愚痴って、がんばるしかないすかね?
低め安定の毎日、安定っていいね。
line

夏バーゲン

1ヶ月くらい前から待ちわびていた夏バーゲン。
昨日行って来ました!がっつり買ってきました!
しかし、まだ買い足りませぬ。多分来週も行って来ますw

会社用にスカート、半端丈ズボン、靴、カバンが欲しいという目的で行って来ました。
結果、靴2足、トップス3着、スカート3着購入ヽ(´▽`)ノ
話それますが、社会人にになってからも、学生時代と使うお金の量はたいした変わってません。
学生時代との差額は生活費+数万円の貯蓄で埋まってしまいます。。。。
貯金できるだけしちまおう!とカツカツセツヤクでやってるんですが、せっかく稼いだお金、あんまり貯金に回しすぎず(月何万円まで貯金て決めて)残ったお金はぱーっと使っちゃった方が良いんですかね・・・

話戻ります。
というわけえ、カバンとズボンは発見できなかったんですが、ズボンはニッセンで買って、カバンは手持ちでどうにかすることにしました。
スカートはちょうど良さそうなのを3着も買えて大満足!ビバ☆プチプライス☆☆
いくつかご紹介します。残りはプーペに乗っけます( ・∀・)



IMG_0018_20100704133220.jpg
on the couchのパンプスー!
がっつり幅広甲高、なのに足の長さはS?Mサイズという呪われた足型の私なんですが、ここのMサイズが本当に足にぴったりで!!!
今回で4足目、5足目の購入です。
こっちに引っ越してから近くにお店が無くて、関東で一番行きやすいのが池袋で、昨日はここの靴が欲しいのもあって池袋に行って来ました。
ヒールの高さもちょうど良く、デザイン可愛く、さらに元値も3900円というプチプライス♪
セールで2900円で、2足買ったのでさらに10%オフになり5500円しないで買えました?^^
本当はもっと欲しかったくらいwまた秋になったら買い足しに行きます=3

と、本当はもっと書いていたんですが、不慮のバックスペース押し事故により、これ以降の記事がぜ?んぶ消えちゃいましたorz
ショック!暑い中がんばって書いたのに、蝦夷の人は30℃異常に対応してないのに!
おなかもすいたし書き直し勇気と元気がないので、「OLショップに行っちゃった☆」の話はまた次回・・・・
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。