
line

やんなっちゃうけど いい事があんのも人生

こんな夜中にこんばんは、もうすぐおはようございますの時間ですね
何でこんな時間にブログなんて書いちゃってるかというとですね

卒論が・・・・
卒論が・・・・・・・
全く

進まないんだYO!

しかも私の「卒論進まない」は「書き進まない」ではなく「書き始められない」のレベルです(ちーん)
週1で教授に進み具合を報告し、進度によって指導されたり説教されたりするのです
そして、毎週毎週、教授に会う前日にこうやって必死こいて半徹夜してるのです
暇な時間はいっぱいあるのにね・・・・どうしてやらないんだろうね・・・・・
ほぼ自分のせいで何のせいにもできないのですが、以下少し状況を整理

原因? 元々ギリギリ体質である
昔から、何でもギリギリまで溜めちゃうんですよね
中学の頃は宿題を溜め
高校の頃は加えてテスト勉強が常に一夜漬け
大学に入ってから(現在まで)レポートは提出日になってから始めるのが当たり前(マジヤバイ)
課題の〆切?単位取れるギリギリまでぶっちぎりよ!
テスト勉強のことは、言うまでもありませんよね
それでも、どうしてもヤバイときはちゃんとやってきたのに、最近はどうしてもヤバイとわかっていながらやれない自分がいて本当に自己嫌悪に陥ります
普段ならこうやって夜中まで追い込んだらちゃんとやるのにちっとも進まない・・・・うーん

原因? 楽しくない・飽きた
自分で書いててこの理由ひどいな(笑)
明確なゴール・答えがないものにダラダラ取り組むのが本当につまらない(テーマが悪いのか?)
あと、4月からずっと同じようなテーマで取り組んできて、正直飽きました
ちゃんと卒論やってる人からしたらふざけんな!でしょうが、しょうがない、そう思うんだから

原因3 教授
人のせいにしては、いけないと思う
しかし、しかしだね
きちんとやってきたときも怠けたときも、結局怒られて修正されて前言ってたことと違うじゃん!ってなったら正直やりたくなくなりますよ
怠けたとき怒られるのはしょうがないけど
やってきたことの半分も見てくれないで、次やってくること指導されたり説教されたり否定されたりするのは悲しい
あぁ、やっぱ教授のせいにしてるねこれ、だめだめ



何かわざわざ夜中に更新して愚痴だらけですみませんorz
しかし、文字にすることで少しすっきりして、やる気は出ないけど「やらなきゃな」と思ってきたので、これから何時までかかっても、できることを最大限やります!
一睡もしないでやってもいいが夕方にバイトが控えてるので5時くらいには寝よう



It’s all too muchIt’s all too much
(2009/10/07)
YUI

商品詳細を見る

最近、カップリングの「Never say die」が妙に心にしっくりきます
「やんなきゃなんない事
やったってうまくゆかなくて
落ち込んじゃうときも
Baby!!
Never mind.
Never say die!」

ってところが特にw
今から聞いてがんばるぞ?
line

THIS IS IT

今日は(日付変わっちゃったけど)、話題のマイケルジャクソンの映画を見てきました
全く見る気は無かったのですが、母がどうしても見たいと言って、おごってくれるというので行ってきましたよw

私のマイケルに関する知識といえば、お恥ずかしながら整形疑惑と遊園地に住んでいるということくらいだったのですが
それでも楽しめる映画でしたよ!
ライブの舞台裏(メイキングビデオ)を豪華にしたような内容でした
マイケルの謙虚な人柄と音楽に対する熱い姿勢
ダンサーやミュージシャンのマイケルに対する一言一言がよかった
このライブを楽しみに日常の辛いことに耐え抜いてきた人々もいっぱいいるだろうに、1公演もできないで亡くなってしまったことを本当に残念に思います

あと、THIS IS ITを見て気になったギタリストの方が
若い金髪美女なのですが、ギターテクニックがとにかく超絶!!!
チョーキングやタッピングを鬼のように駆使し繰り出される超絶プレイに、目が釘付け・・・・
彼女が画面に映るとついマイケルよりそっちを見てしまうと言う事態にw
さっきちょっとだけ調べたら、Orianthi Panagarisという女性みたいです
6歳でギターを始めて、15歳で高校を中退しミュージシャンの道に進んだんですって?
あんなにギターがうまい女の人を初めて発見して興奮気味です
私は18歳でギターを初めて21歳で挫折気味だからな?(笑)本当に尊敬します><

BelieveBelieve
(2009/10/26)
Orianthi

商品詳細を見る

↑CD出してるみたいです、買っちゃおうかな^^
line

100円ショップ

しばらくブログ書いてなかったですね、こんばんは。
最近は帯広に行ったり(お菓子がマジウマで感動!確実に肥えた・・・・)
卒論がまたしても方向性変わったり
東京に就職先の研修で行ってたり(東京飽きてきた)して、結構忙しくしてました
またバイトやら卒論やらでしばらく忙しそうだなぁ(´・ω・`;A)

以前から大好きだった100円ショップなんですが、最近ますます大好きで正直困っていますw
ビーズアクセの材料買うのに100均に行くことが多くなったのがきっかけですね?
あと住んでるところが地味町すぎて近所に100均くらいしかないのwww
最近の100均は本当に可愛いものが多すぎて困ります><
クオリティも昔より上がってる気が・・・・・ハズレ率が低い低い
そんなこんなで、最近100均で買ったものをご紹介します゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


くりすます
まだ11月なのに買ってしまったクリスマスグッズ・・・
真ん中のツリーはおととしダイソーで購入したものです(去年は出し忘れたw)
はじの二つが今年セリアで買ったもの
どちらも100円に見えなくてかーーーーわいーーーー!!!
ピンクの方は特に可愛くて、他に水色と白もあってそっちもカワユスでした☆
右のは拡大しないとわかりにくいですがヒモでトナカイがぶらさがってますw
トナカイ、顔も可愛いのにどういうことだか顔が向こうを向いてしまいます(´;ω;`)
100均だからしょうがないけどせっかく可愛いのに残念だ><

そのた
こちらは全部セリア
風呂上りに髪に巻くターバン(髪が早く乾くらしい、最近量多くてホント乾かないから・・・)
手袋、エコバッグです(⊃∀`* )
エコバッグ、実はおとといサンリオでかっわい?やつを買ったばかりでしたが
サイズが大きすぎる上、色が白なので超絶汚れやすいという欠点がありまして
小さめサイズのをもうひとつ買ってしまいました^^;む?だづか?いぃぃぃ☆
いいんだ・・・・ちゃんと使い分けるからいいんだ・・・・・
リボン柄でカワユスです、汚れの目立たないグレーにしたぜ☆
手袋はしてくるのを忘れたので購入(帰りのチャリで死んでしまう可能性があったもので)
いろいろありすぎて死ぬほど悩みました、だってかわいい?の多いんだもん'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
デザイン重視でいこうかと思いきや、結構つくりがもろかったり、すでに穴が開きかけてるものも多かったのでよくよく吟味し元気なイエローのこちらに
マシュマロタッチな感じでホワホワで気持ちよいです*:.。☆..。.(´∀`人)

へああくせ
こちらはヘアアクセ
もういい加減買いすぎで自重したいくらい最近シュシュやらカチューシャやら買いすぎ(ここに載せてるのなんてほんと一部さっ)
しょうがないよ、だって100円のくせにばかみたいに可愛い&クォリティ高いんだもの・・・☆
もう300円ショップですらシュシュ買えないよ、だって100円ショップで十分だもの・・・☆☆
リボンゴムとシルバーにブルーラインのがダイソーで、あとはセリアです
特に気に入っているのがリボンカチュ、これ特大サイズなんですがつくりがしっかりしていてとても100円には見えない!
色がカーキと地味なので何とか普段使いできそうです、あぁ見てるだけでかわいいよう
シュシュは腕に付けたりもできるので何かと便利ですよね、可愛いし
もっとヘアアレンジが得意になってシュシュを大活用したいのですが、なんせ不器用なもので下ろしっぱなしが多いんですよねぇ
バイトのときくらいしか髪結ばないよ・・・
しかしこれでは大量のヘアアクセたちがかわいそうすぎなので積極的に使ってあげたいです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


今度は毛糸と編み物の本(どちらも100均で)購入して、ニット小物をつくりたいなぁと考えています
100円ショップ万歳!ぜひ来年以降すむところにも100円ショップがあって欲しいですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

line

マカロン&リボン

今日もおうちでだらだらしてます、大学4年生って本当に暇でしょうがない・・・・(卒論はどうした!)
バイトも普段は週3くらいなのに不景気により週1?2です、今日行ったら来週の月曜までないYO!
このままだとだめになりそうなので、近所の図書館に行って資格の勉強をしようかな計画を立ててます。
あと今週末は帯広の祖父祖母の家に遊びに行くことにしました☆
来年以降全然会えなくなると思うのでね?


久々にビーズで作ったものUPです(ちょっと前に写メ日記に載せました)

マカロン
マカロン作ってみました
ぶっちゃけマカロン・・・?ですねw
本で見たときからマカロン・・・?でしたからね?
緑の方は母に「マリモかと思った!」と言われてしまったT?T
あと3色くらい作って並べればマカロンに見えると信じてもうちょっと作成してみます

りぼん
おりぼん?
ピンクのリボンはアクリルビーズを使って作りました、とっても可愛くできて大満足☆
同じものを2個作ったのでピアスにしようかな
他の色でも作ってネックレスにしたいです^^
青い方は特に目的もなく作ったのでこれからどうしようかなw


使用した本はこちら↓
ビーズで作るスイーツチャームビーズで作るスイーツチャーム
(2008/07)
雄鶏社

商品詳細を見る

はじめて作るビーズモチーフ (レディブティックシリーズ no. 2833 ビギナーシリーズ)はじめて作るビーズモチーフ (レディブティックシリーズ no. 2833 ビギナーシリーズ)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る
line

Around 40

朝目が覚めて、時計を見たらなんと、午後2時・・・
どんだけ寝てんだ?死だわ?寝すぎだわ?
朝4時まで長電話したせいだと思いますがそれにしても寝すぎ><
電話なんて夜10時からしてたから6時間もしゃべりっぱなしだったってことだよね・・・・おそろしや?

今日はこれからバイトなのですが
お昼ごはん食べながら録画してた「Around 40」の最終回(再放送)を見ました
すごいいいラストで感動して泣いてしまいましたw意外と泣きやすい私www
主人公以外のみんなもちゃんと幸せに収まってたところがよかったなぁ
このドラマ、安易にラブシーンを連発したりしないところがよかった
そうなんだけど聡子さんと岡村さんがお互いをずっと思い合っていくんだろうなというのがちゃんと伝わってきた
このドラマを見て、幸せの具体的な形って人それぞれだと思ったし、幸せに関しては人からどう思われるかより自己満足というか自分が一番満足いく形で実現していかなければならないんだなと思いましたね
家族がいて、何でも話せる友達がいて、お互いを思いやれる大切な人がいて、自分のやりたいことができる環境
それが幸せなのかもしれないなと思いました、自分もそういう環境を作れるようにこれからがんばっていかなければなぁ
後味がよくポジティブな気分になれるドラマだった、見てよかった!

小学生中学生のときは結構見てたドラマ、高校生以降はさっぱり見なくなっていました(ドラマというかテレビ見なくなった)
ここ最近ブザービート、メイちゃんの執事、アラフォーとなんだかんだドラマを楽しんでいるので、これから再放送含めいろいろ見ていきたいっ!
ここ最近の楽しみは「サムライハイスクール」ですwwwサムライモードになった三浦春馬がほんとーに面白いですw
line

冬より夏派

WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/16)
ゆず

商品詳細を見る

ちょっと前に借りてあまり聞いてなかったゆずのアルバムを聞いていたら
「眼差し」という曲がすごくツボでめちゃリピートしてます
新しいアルバムも借りて聞きたいなぁ(´∀`)



相変わらず。。。。
寒ぅぅぅぅぅぅい《(;´Д`)》
暖房入れても重ね着しても膝掛け使っても寒いです、もう何なんでしょう!
12月中旬並みの気温だそうで辛いです
明日から暖かくなるらしいから今日一日耐えなければ・・・


この間京都のお友達から八つ橋を送って頂いたのですが
本当に八つ橋は美味しいですね( ノ*゚Д゚*)
もちもちとした生地にいろいろな味の餡が入ってて素敵すぎます
スタンダードなニッキ味も好きなんですが、ニッキの入っていないのも好きです
送ってもらったのは栗&紫いも味!
まだいもの方しか食べてないですが、ほんのり?ないも加減が丁度よくて美味でした
関西に住んでれば美味しいたこ焼きと八つ橋が食べ放題かと思うと本気で羨ましいです(´-ω-`)
私の住む北海道にも美味しいお菓子はたくさんあるんですがね?
もうずっと北海道なんで、何が北海道だけのものかよくわからないですw
北海道といえば「白い恋人」が有名でしょうが
個人的なお勧めとしては六花亭の「マルセイバターサンド」ですね!
あとは柳月の「大平原」はマドレーヌやカップケーキ好きにはたまらん味だと思います
あとは・・・・ロイズの生チョコも美味しいし、わかさいものじゃがっきー(クッキー)もいもの味がちゃんとして好きー♪
あとあとそんな北海道らしさがあるわけではないですが、Morimotoは値段がお手頃なのに美味しいのでお勧めです、ケーキもパンも美味しくて好きー( ´`)

食べ物の話ばっかりしてたらお腹空いてきた?
寒くて動かないので食べてばっかりなのでマジデブ一直線です、もう小デブなのにどうしよう!
line

カラオケの秋

秋っつーかもう気候的には冬ですなヽ(´A`)ノ
ここ最近は天気予報で「雪降るぞ、降るぞ!」と脅かされております

今日は友達と二人で串揚げ食べ放題に行ってきました☆
串揚げ食べ放題は最近のマイブームでして、ここ2ヵ月で3回目の来店です( ´∀`)
今日はランチで行ったので1500円?♪
1時間でほどよくお腹いっぱいになりました、食べ放題って食べ過ぎて苦しくなって失敗するパターンが多いからよかったです( ´`) ノ
なんと夜は飲み放題wwwwご飯はそんなに量食べてないけど絶対カロリーオーバーだ・・・・雨降ってたから地下鉄使っちゃったし(´°∀°`)
楽しかったからいっか!そうそう、いいんだいいんだ!

昼間はカラオケ(4時間)してきました
久々に思いっきり楽しく歌えた気がする?
気兼ねしない友達と歌うとカラオケって本当に楽しいなぁ(・w・)

歌った曲リスト↓
高架線 / ELLEGARDEN
Roots / UVERworld
DIVE / B'z
again / YUI
?流れ・空虚・THIS WORD? / UVERworld
New World / L'Arc?en?Ciel
HONEY / L'Arc?en?Ciel
I GOTTA KICK START NOW《PVカラオケ》 / VAMPS
群青日和 / 東京事変
Supernova〈全英語詞〉 / ELLEGARDEN
ゼロの答 / UVERworld
MY HEART DRAWS A DREAM / L'Arc?en?Ciel
Secret Code / 上木彩矢
3カウント / ゆず
エアーマンが倒せない / Team.ねこかん[猫]
GO-ON / UVERworld
アゲイン2 / ゆず
No.13〈全英語詞〉 / ELLEGARDEN
続く世界 / 中川翔子
栄光の架橋 / ゆず
桜木町 / ゆず
シシカバブー / ゆず
サヨナラバス / ゆず

今日はゆずが多め
何故なら串揚げ食べに行くときエレベータで一緒だった男の人の
イヤホンから思いっきりゆずが音漏れしてたからwww
あとは久々にラルクも歌ってみました
ハニーとニューワールドなんて昔腐るほど歌ってたなぁ(`・ω・´;)
嬉しかったのは、うたスキの全国採点で
HONEYで90点以上が出たこと!
いつもだいたい85?88点くらいで90点以上は一回しか取ったことがなかったので、今日で2回目の90点以上(・ω・)☆
思いっきり声だして歌ったら他の曲もいつもより点数高めでしたね?
とにかく今日のカラオケは楽しかったのでまた近々行きたいです☆


そうそう、カラオケといえば
この間初のひとりカラオケ(ヒトカラ)に挑戦しちゃいましたo(`ω´*)o
最近ストレスが溜まることが多くてねぇ・・・・バイトや卒論や友人関係や・・・・・・
こんなストレス抱えて生きてくのMURI!やってけNE!状態になったので思い切りました、ピアス以来の思い切りです
最近は平日は火曜日しか学校がないので、金曜のお昼に車で10分くらいのカラオケに行ってきました
平日昼だから空いてるでしょう☆と思ってたら意外と混んでました(・ω・;)
受付は人がいなかったんだけど、私が入ってすぐにどんどん人が入ってきてました、割とそばに大学があるからかなぁ
何故人の出入りがわかったかというと・・・・・そう、受付真ん前の部屋に通されたんですよー!!!
人と目は合いそうになるし、声が漏れまくってそうであまり集中できませんでした(・ω・;)
ひとりじゃなくても受付前の部屋なんて困るー(;´Д`)
そんなこといいつつも2時間楽しんできました
最初に15曲くらい入れてガーっと歌おうと思ってたら7曲目くらいで喉が壊れましたw
焦らず一曲歌う事にちょっと休んで選曲する方がいいかも
あと2時間で短いかと思いきや1時間半くらいで十分でした(喉が限界になるし飽きる)
楽しかったのでまた行きたいな-----(*゚∀゚*)-----
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
