
line

パールビーズのピアスなど

久々に昼起きしてしまい一日短す・・・・・しょぼん
今日やったことといえば髪の黒染めくらいですww
近々内定式があるので黒くしました、半年振りの黒髪だ?
ビューティーンの髪色戻し(ナチュラルブラック)使ったのですが、匂いきつすぎないし黒くなりすぎず自然な黒になったのでよかったです☆

ビーズアクセサリー、作ったら画像UPする予定が面倒くさがりなので結構な数がたまってきました^^;
これからちょっとずつUPします・・・・

今日は3点UP♪
パール
4ミリのパールビーズで作りました☆
個人的にかなりお気に入り(●´∀`●)
ビーズの色変えて間のビーズも変えていろんなパターン作りたいな♪

リング
これは家にある本に載ってた超簡単リング
チェコビーズと竹ビーズで作りました

リボンストラップ
リボンモチーフを作ったのでストラップにしてみました
本ではリボンの中央はロンデルだったんだけど手持ちになかったのでパールビーズで代用
スワロじゃなくてアクリルビーズで(3ミリと4ミリが必要なのに4ミリだけで強行^^;)
可愛いけどネックレスにするにはいびつだったのでストラップに、可愛い♪
けど今度はちゃんと材料そろえて作りたいな(笑)


近頃コンスタントにアクセ(主にピアス)作って、またちょこちょこ買ってるので
アクセの在庫が一人分の量とは思えなくなってきました(-ω- )
買う量は前より減ったけど、それでも捨てないので増える一方です?
それでもアクセは作りたいのでプレゼント大作戦で乗り切ろうと思ってます、そのためにはもっと腕磨かないとな!
line

2010カレンダーと手帳

今日はキャンドゥ(100均)に行って2010年のカレンダーと手帳を買ってきました☆
本当は電車で街まで行って買う予定だったのですが、車で15分くらいのところにキャンドゥがあったのを思い出したので車で行ってきました(* >ω<)
運転歴もうすぐ2年の私ですが田舎在住なため、普段は常に1車線道路を走っています
それが今日は3車線道路!!!もぅどこ走ったらいいかわからなくて地獄のドライブでしたよ(*`▽´*)テヘ
しかもみんな70?80キロくらいで飛ばす飛ばす・・・・・普段50キロくらいまでしか出さないので死にそうでした
その上駐車場の入り口がわからなくて2、3回同じところをぐるぐるしました(*⌒∇⌒*)
たかがキャンドゥに行くのにここまで苦労するとは思いませんでしたよ・・・・・3車線道路嫌い!!!

キャンドゥでの目的は「カレンダー・手帳」
苦労したことを忘れるくらいかわいいものばかりでめっちゃ悩みました∩(´∀`)∩
気づけば大量購入wwwどうやって使い分けようwwwwwwwwwwww

コスメカレンダー
コスメ柄カレンダー、ちっちゃめサイズです
ラインストーンが付いててとても100円には見えません(ノω`*)
これは来年引っ越したときにトイレに飾りたいと思います(笑)
なぜか昔からトイレにカレンダーにあこがれてるんですよw

卓上
卓上カレンダー
なぜかメイン写真を撮り忘れて裏面です(-ω-;)
毎月絵が変わるカレンダーが好きなんです♪
わかりにくいですがうさぎも可愛い?

メイン
なかみ1
ハードカバー3冊買う予定が、こちらを見つけたので予定変更
キャラものも好きなのですがナチュラルっぽいのも好き(*ゝ∀・)。
茶色の部分は合皮っぽい素材です、100円なのにやるなぁ
普段使いはマンスリーだけで十分なので、こちらを普段使いする予定

ハード
なかみ2
こちらがお目当てのハードカバー
中身が意外とカラーで可愛いです
路線図もこちらのほうが見やすいかな?
めちゃくちゃ種類があって10個くらいの中から悩んで悩みぬいた2つです
どうやって使うかはこれから考えますw

キャンドゥのカレンダーと手帳、本当に100円に見えないのでお勧めです(●*'v`*人).
line

ハート・プチプチ♪

今日は友達と札幌の某川を散歩してきました♪
電車からはよく眺めたりしてたんですが、近くで見ると予想以上に水が綺麗で素敵な川でした゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
1時間近く散歩したり写真撮ったりして、お昼ごはんにスープカレーを食べに行きました
最近スープカレーにはまっていて(しかも同じ店www)さすがに今日で4回目で飽きてきました(笑)
初めて行ったのが8月でそれから4回行ったって相当ですよね( 。-ω-)店員さんに顔覚えられてきた気が・・・
その後カラオケに行ったのですが、カレーを辛くしすぎたせいか声がぜんぜん出なくて微妙でした(((=ω=)))
しかも最近カラオケに結構行ってたせいで歌いたい曲がなかった(ノ∀`;)
やっぱカラオケはのどの調子がいいときの方が楽しいね!

そんな感じで友達とお別れして一人で久々にキャンドゥ(100円ショップ)に行ってきました!
ダイソーとセリアにはよく行くんだけど近くにないせいかキャンドゥってあまり行きません
商品的にキャンドゥのものってあまり好きじゃないんだけど、たまにすごい素敵なものが見つかるのがキャンドゥって感じです
putiputi
こちらをお買い上げ
プレゼント保護用とかに使われるプチプチですv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
ピンクってだけでかわいいのに、プチプチの部分がハートになってて萌えです
ビーズアクセサリーを郵送するのにプチプチほしいなぁと思ってたのですごくうれしかったです☆
あと、カレンダーと手帳がいっぱい入荷してました
今日買うか悩んだんだけど結局買いませんでした、今猛烈に後悔してます(笑)
特にハードカバーの手帳がかわいかった、キャンドゥめったに行かないしやっぱ買えばよかった><
今年普段使い用と就職活動用に手帳を分けたらすごくよかったので、来年も複数の手帳を使い分けたいなぁ?
予定用・買ったもの用・日記用に3冊を考えてます☆予定用以外なら100円のでじゅーぶん!

あと、今日買ったものではないのですが
この間久々にスイマーに行きました
いい年してかわいいもの好きキャラもの好きなのでこの店にいると幸せ死にしそうになります(((*´ε` *)
超々厳選して2点購入↓
kuma
くまのヘアゴム(*´エ`*)
んもー!かわいすぎるwww
ほかにもうさぎやぶたやらいて全部買い占めたかったけれどくま1つにとどめました(*´エ`*)
さすがにトウェンティートゥーになって普段使いするのは恥ずかしい・・・・・という大人のはじらいは私にはございませんwwwww
近くで見たらくまだけど遠くから見たらファーポンポンに見えないことも・・・ない!?
とりあえずはバイトのときに使ってます(´ω`●)

tebukuro
念願のロング手袋ゲットーーーーー☆彡(ノ´U`)ノ
袖丈が短いコートがこれで今年こそ着まわせそうです
おととしかわいいと思って買ったコートが七分袖で、買った年は寒さを我慢してがんばって着てたのですが、去年は結局一回も着なく・・・
この手袋さえあれば大丈夫そうです(・ω・)ノ
ほかにピンク、ホワイトがあって、ショート丈のものもありました☆
ショート丈の方が使いやすい気がします、あと色はピンクが一番かわいかったよ!今回はコートとの相性考えて黒にしましたが?

最近物欲爆発気味で物欲日記になってますねwwあぁ貯金ができない・・・・・
line

nano買いました

じゃじゃん!
nano
新発売のnano、一昨日予約してたのを電器屋に取りに行きました(・w・)

お色はギラギラピンク!だったのですが取りに行った日に購入したケース付けたらなんとも絶妙な色になりました
見る場所によって赤?サーモンピンク?薄ピンクと色が変わって不思議な感じです、もともとの色より好きかも(*´`ω´)/
難点はケースが死ぬほど外しにくいことですかね、付けたまま充電とかできるので大丈夫ですが

さっそく曲を取りこみました
前の3G(第三世代の横広のやつ)のnanoは8GBだったので微妙に容量が足りなかったのですが
今回は4GBも余って嬉しすぎます(ノ゚∀゚)ノ
まぁ、余ってるのもいまのうちだけでそのうち足りなくなるんだろうけど(・ω・;)
写真は再生中の画面なのですが、3Gよりもアートワークが大きいです

地味に好きなGenius機能がnano内で使えるようになったのが感動
Geniusっていうのは、選んだ曲に似ている雰囲気の曲をiPodやiTunesが自動的に選んでプレイリストを作ってくれる機能です
全ての曲に対応しているわけではないのですが、そこそこ網羅している気がします
まだプレイリスト全然作ってないので助かります(`・ω・´)


あと、画面を傾けると自動的にカバーフローになるのとか
スピーカーがついていたりとか
読み上げ機能がついていたりとか
以前とは違う部分が結構ありますね?
読み上げ機能については他の方のブログで見て「日本語やってみたいwww」と思ってました
確かに日本語読み上げはやばかった、イントネーションがこれでもかってくらい狂ってる( ´`ω´)
どうしてもラルクの曲をカッコヨク発音させたくてわざわざ言語を英語にしていして再挑戦したらカッコヨク発音してくれました☆
そんな感じで読み上げ機能楽しんでたのですが、ボタン押す度に曲名読み上げられるのがうっとおしくなってしまい機能オフにしちゃいました(´-ω-`)

ラジオもビデオも試して、あと試してないのが万歩計機能かな
最近ザ☆引きこもりなので、ほとんど動いてないという事実を確かめるのが恐いwww
line

オフコースを選ぶ素敵さ

こんにちは^^
書きたいことが色々あってどれから書いていいか分からない感じです。。。
内容ごっちゃまぜになると長くなりそうなので記事分けます!

昨日のMステ、リアルタイムで見れました
ここ1年くらいラルクやVAMPSやら見逃しまくりだったから嬉しいT-T
以下、箇条書きで感想(うろ覚えなので間違ってるかも・・・・)

・名曲にオフコースを選んだHYDE!年がばれそうだけど良いチョイスだ!世間的ハイドイメージから離れた曲を選んでくれてありがとう☆ちなみに私も小田さん(オフコース)好きなんで嬉しいです^^
・オリエンタルラジオがDIVE TO BLUEを選んだの嬉しかったなぁ?、「10年間ずっと好きだったから感動?!!!」と言ってたのがうけたwww
・髪ちょっと切ったのか?ふわっふわのままでちょっと短くなった気がしました。
・この日はピアスが見えなくて残念だった、ハイドピアス好き派です
・歌結構安定してた気がする、それにしてもこの曲をシングルで切ってMステで披露するってすごいな^^;

見事ハイドのことばかりですんませんwwww
あ、カズの髪の色が変わっててちょっとびっくりした
私的にカズは黒髪のイメージだったので

あと、母(ロック嫌い)の感想がいつもに増して投げやりwww
・(サングラスを取ったカズを見て)この人、もっと目小さいかと思ってたら意外と大きくてびっくりした、意外にもかっこいい系だね
・ハイドかわいいじゃん
・何でサングラスしてんの?
・この歌眠くなるね、まぁ子守歌ってことならいいんじゃない?

ほんっっとどうでもいいですね^^;
では、次の記事ではiPodのことについて書きます☆
line

マイナスイオニティ

今日でシルバーウィーク終わりですね!
絶賛夏休み中の私としてはぜんぜん関係ないのでずっと家でうだうだしてたんですが、せっかくなので今日は「滝野すずらん公園」に行ってきました^^

私の家から30分くらいの札幌市にある公園なのですが、予想してたよりずっと森森してて水水してました
卒論の資料集めも兼ねて行ってきたんですが、も?景色がすばらしくて写真とりまくってたらデジカメの電池切れました(笑)
整備されすぎてなくて自然がいっぱいですごく癒されました

写メ日記にもいくつか載せたのですが、せっかくなので写真1枚だけご紹介
ほかにもっといい写真があったんだけど、ファイルサイズがおおきくてアップロードできなかった^^;
たきふうけい1
滝を見に行く途中の風景で
日がおちかけていて、光が川に反射してすごいきれいでした

普段そんなに都会に住んでるわけではないけど、自然には本当に癒されます
特に私は川とか滝とか流れる水が好きで、今日はたくさん見れたのですごく満足☆
家族連れ&カップルでめちゃ混みの中、マジな感じで写真とりまくってた私は若干浮いてましたがwww
資料になりそうな写真もいっぱい撮れたし本当に今日はいい日だ
北海道に観光に来る方にもこの公園はお勧めです^^
札幌市のはずれにありますが、札幌駅と真駒内駅からバスが出てるみたいです☆
やっぱ北海道に来たら自然を感じて癒されてほしいです


明日は串揚げ食べ放題に行く予定です
揚げ物、大好きなんですよ・・・・そりゃもううれしいんですが
食べ過ぎて ふ と る !!!!!!!!!
もう100%食べ過ぎます、だって大好きなんだもん
しかも飲み放題(ブーー!!!)、私、飲みまくっちゃうよ(涙)
うれしくもかなしですね、あぁ楽しみ
そして明日iPodも取りに行く予定です、こちらも楽しみ
line

nano、色で迷う

さっき録画したブザービート最終回を見ました
うーん・・・・・・人それぞれ感想は違うでしょうが私はちょっとがっかりでした( ゚Д゚)/
最終回に限らず、ここ3回くらいは最初のようなおもしろさは無かったかな?
いろいろとこうした方がよかったとかここがいやだったとかありますが、終わったドラマのことをグチグチ言ってもしょーもないのですが
終盤の川崎さんと代々木の存在感薄すぎだったのと、リコが急にキャラ変した(夢より男みたいな)のと、ストーリーつめすぎなのと、最後の試合のシーンのリコのセリフいらなかったのと・・・・・
も、もうこの辺にしておきます、すみません・・・・・
個人的には、体育館のシーンと、窓からリコが「半径5メートル以内に近づかないから?」と言ったシーンが好きだったなぁ(゚▽゚*)
何だかんだ久々にドラマをきちんと見た夏でした、ありがとうブザービート!

さて、昨日は母と買い物に行ったのですが
また色々買いすぎた(爆)
後期から週1でしか学校行かない(その他6日は引きこもりの予定)のに服買ってどうする!
いや、出かければいいんですよね、買った服を着るために人と遊んだりすればいいんですよね
前は定期があったので暇なときはひとりでもでかけてたんですが、定期なくなってから交通費がもったいなくてあまり出かけなくなりました(ケチ)

服はシャツワンピとチェックシャツとカーディガン購入
黒、紫、紺と秋っぽい深め色をそれぞれ買いました
とくにシャツワンピは黒なんだけど黒すぎないので魔女っぽくないし、切り替えでふんわり見えてすごくお気に入り?
相変わらず上の服ばっかり買ってしまいます、下の服って試着しなきゃならないから面倒で・・・

そして、300円アクセの店でロゴネックレスを購入
sweet
Smileかと思って買ったらSweetだった(笑)
この間同じ店でLoveを買ったんですが、繊細で使いやすくどんな服にも合うので追加購入
他にもPeaceもあってそっちも買っちゃうかも、何より安いし(´-ω-`)

そしてそして、iPod nanoを購入しました(≡・∀・≡)
昨日予約して明後日取りにいくのでまだ手元にはありませんが

今、第3世代nano(ちょっと横長なやつ)使ってて、たまに調子悪くなるけど全然聴けるので買うか悩んだんですが
新しもの好き&16GBに惹かれて買ってしまいましたよ、ふふ
今のnanoも確かこのくらいの時期に買ったんだよなぁ

ただ買うことは決めたものの、いまいち何色にするか決まらず
今のはシルバーで、そのころはパステルカラー展開で好みの色がなかったから消去法的にシルバーにしたんですが
今回はビビッドで展開多めでとっても迷いました(´Д`;)
迷いに迷って、ピンクにすること決定!ピンク好きだし!
が、実際に電器屋に行くと、なんかピンクギラギラしすぎかも・・・・と思ってきて
さらに在庫がなく予約しなきゃならなくて
「ヤダヤダ今日欲しい?。・゚・(ノД`)・゚・。」と思ってたのでそのときある色から選ぶことにしました
在庫があったのは、ブラック、シルバー、オレンジ、ブルー、パープル
オレンジとブルーは私っぽくないのでパス
パープルは母が却下(変だよとかいいだした)
シルバーはホイール部分が黒いのが好きじゃなくてパス
残ったのはブラックで、いままでブラックのものって全然使ったことがなかったのですが
よくよく見たらブラックシンプルでイイジャン!と思ってきてブラックにすることに

さっそくレジに行って「ブラックのナノの16ギガで!」と勢いよく購入するつもりが
レジで「えっとぉ・・・・・ナノの16ギガのピンクっていつ入荷しますか????」とモジモジ聞いてる自分がいました、おい、さっきと矛盾しまくりやん!意味わからん!
遅くとも今週末には入荷して、早くて明日か明後日には入荷するとの解答が
若干迷いつつ、もう私の心はピンク色、ブラックのことなんて忘れたわ!(ひでぇ、ピンクギラギラでいやとか言ってた自分どこへ)
「予約します!」と勢いよく答え料金を前払してきました

人間、いつ気持ちが変わるかわからないですね
本命を忘れようとして、妥協して他を選んでも、やはり本命には引きずられていってしまうということでしょうか
ちなみに今日の昼、入荷しました電話が来ました、早!!!
つまり今日買いに行ってたら今日手に入ったのね(笑)ちょっとショック(;?_?)

今使ってるnanoは動画用にして、new nanoは曲をつめまくる予定です!
24日に取りに行く予定、たーのしみー♪
line

ゲームの秋

いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こんにちは
世間ではシルバーウィークですね?
私はロング夏休みがまだ続いてるのでいつもと変わらずです
今後の予定は10月初めの内定式と今月末のゼミ飲み会くらいかな
内定式までに茶髪を落ち着いた色にしなきゃならんのですが黒にするか髪色戻しブラウンにするか悩む・・・・

この間「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」買いました( *‘∀‘ )ノ
ゲーム売り場をチラ見して発見したときからずっと気になっていたのですが
この間ブックオフでほぼ新品が3000円以下で売っていたので衝動買いしちった(*´`ω´)/
本当はガンダム無双を買うつもりだったんだけどwwwまた今度で
普段ゲームはやらないんですが、突然はまって突然飽きます

買ってから毎日けっこうな時間やってるのですが
楽しくてしょうがないです(≡゚∀゚≡)
主人公のキモブサ35歳(独身)の緑タイツっていうのが最高です☆
細かく調べないと先に進めなくて、そういうのが苦手な私なんですが
「ネタバレ仙人」なるキャラがヒントを出してくれるので大助かり(゚ε゚)
もう10回以上はお世話になってます、ネットの攻略サイトにも2回ほど・・・・(笑)
今8ページ目です、いつシティに着くのかな??

あと、友達にもゲームを借りました
リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

私リズム感ないのか最初のステージがなかなかクリアできません
  _, ._
( ゚ Д゚)モドカシイ・・・


やわらかあたま塾やわらかあたま塾
(2005/06/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これはまだやってません!

ゲームのやりすぎて目と頭が痛いですが、今日もこれからまだまだやろうと思ってます(・´з`・)
いいの、引きこもりは節約につながるから!外に出るとどうでもいいもの買いまくっちゃうから!
ちなみに最近買いすぎだと思うのはシュシュとビーズです、髪結ばないのに・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ
line

ぷりんとちょこけーき

VAMPSが戦艦ミズーリ号でライブやったとか!
写真付きの記事はこちら
気づかないうちにこんなところでライブをやることになってたとは?
海をバックに気持ちよさそうですね^^
写真集やスイドリやハロウィン、これからも色々あるみたいです
私は上記3つはスルーしてDVD発売を待つ予定ヽ(`・ω・´)ノ


この間ダイソーでビーズキットを購入しまして、初心者ながら一生懸命作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
ぷりん

ちょこ
プリンとチョコレートケーキです☆
どっちもか?わいぃぃぃぃ><
100円でこんなに可愛いの作れたら大満足です☆
他のキットも欲しいけど近所の小さいダイソーにはこれしか種類がなくて・・・・
明日札幌大通りの特大ダイソーに行くから探してみようっと( *‘∀‘ )ノ

あと、モチーフ本をこの間買ったのでちょこちょこ作ってます
モチーフ

リボン、ボール、お花を作ってみました
本に書いてある材料が揃わなくて手持ちのでがんばったけどなかなか可愛くできて満足
お花はリングに、ボールはピアスに、リボンはネックレスにする予定ー♪
スワロは高いからアクリルビーズを買って他にも色々作りたいなぁ(・∀・)
line

久々の半額

今日はまた昼起き。。。
明日こそもう少し早く起きます><

近所のゲオがかなり久々にCDレンタル半額をやっていたのでいっぱい借りてきました☆
私の住んでいるところは郊外で娯楽が少ないからか、ゲオ混んでましたw

HalationHalation
(2009/08/12)
秦 基博

商品詳細を見る


The Next DecadeThe Next Decade
(2009/08/11)
GACKT

商品詳細を見る


Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~
(2009/08/12)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


明日がくるなら明日がくるなら
(2009/04/29)
JUJUJUJU with JAY’ED

商品詳細を見る


いちごいちご
(2009/07/29)
ゆず

商品詳細を見る


イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る


againagain
(2009/06/03)
YUI

商品詳細を見る


GO-ONGO-ON
(2009/08/05)
UVERworld

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの記憶涼宮ハルヒの記憶
(2009/08/05)
涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る


Q.E.D.(ジャケットC)Q.E.D.(ジャケットC)
(2009/08/26)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る


シングル中心に借りました
iPod容量いっぱいだから削除しないと?
やっぱり近いうちにNewiPod買おうかな^^
line

ベルガモット

今年の母からの誕生日プレゼントは無印のアロマデュフューザーを頂きました
今までは100均のアロマポットをキャンドルであっためてたのですが、付けたまま寝れないし夏は火が暑苦しいしでアロマから遠ざかってました
が、デュフューザー(打ちにくい)を手に入れてからはまた毎日アロマ生活送ってます
スイッチ入れてすぐ香りが拡散し始めるのがすばらしい、今日はベルガモットを焚いてます、柑橘系は早く使わないと酸化してしまうので
タイマーが付いてるから付けっぱなしで寝れるしほんとーに買ってもらえてよかったです^^
この感動はiPod専用スピーカーを買ったときやiPodシャッフルからナノに買い換えた時に似てるなぁ、便利にグレードアップしたときの感動

ビーズの話題ですが
最近は本当に暇なので新作をせっせと作ってます
ピアス・イヤリングを自分用とお友達用に作りました
短時間で出来るしビーズの数もいらないからついピアス作っちゃうなぁ^^;
あとは、秋なのでアンティークっぽいものが欲しくなり、がんばってネックレス作りました☆

ロザリオ
ネックレスはピアス以上に色の組み合わせが難しい?
茶×赤×透明赤の組み合わせです、何だかんだうまくまとまりました
HYDEのFAITHライブ限定ネックレスのように留め金を前に持ってくるようにしてみました(わかりにくいですね、すみません)
シンプルなワンピースに付けたいな?

あと、お揃いのピアスも作りました
十字架ピアス
ピアスはどんな服装にでも合わせられそうな感じでお気に入り
茶系ビーズを全然持ってないので、買い足してアンティークっぽいやつをもっと作りたいです

あとは、この間ビーズ本を新たに買いまして
はじめて作るビーズモチーフ (レディブティックシリーズ no. 2833 ビギナーシリーズ)はじめて作るビーズモチーフ (レディブティックシリーズ no. 2833 ビギナーシリーズ)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

リボンのモチーフ作ってネックレスにしたいです^^
そのためにはまたビーズを買わなくてはwwwほんとビーズ買いすぎです><
line

ゴールド会員

楽天で何か買おうかな?と久々にログインしたら
ゴールド会員になっててびっくりしました(;´∀`)
うーん、最近そんなに買い物してないのに?
もうこの際楽天カード(クレジットカード)作っちゃおうかなw
欲しいものは結構あるのですが送料がネックで買うまでに至らないことが多々あります
そうそう、誕生月なので300ポイント頂きました☆
これでサファイヤ色の一粒ピアスでも買おうかと思ってます、自分への誕生日プレゼントじゃ?

今日は1日中引きこもって「20世紀少年」読みました(母のお友達が貸してくれた)
6時間ぶっ続けで漫画読んだらさすがに頭痛くなった?(´-ω-`)
途中まですごい面白かったんだけど、最後の方よくわからなくなってきちゃいました・・・・
結局「ともだち」が誰だったかがピンと来ない(´Д`)/
それいがいも色んな点がもやもや?
今日は読み返す気にならないので、明日あたり謎を解明するかな?

あと、録画したブザービート見ました
もどかしい展開でしたね?、やっと近づいた莉子と直輝がまた離れた感じで
菜月も黒いんだけど、気持ち分かるな?って感じだし
恋愛ってやっぱハイリスクハイリターンだな
来週はどうなるんでしょうね?勝手に最終回どうなるか予想とかしちゃってますが、私の予想はつまらないので是非とも予想を裏切って欲しいです(笑)
あの体育館に莉子がかけつけたとき以来の胸キュンを待ってます!!!

明日は夜に中学校の同級生と会います
久々に会うからオシャレしてかんと!( ・∀・)ノ
line

RED/RUM/M'I

今日は友達の誕生日だったので一緒に遊んで来ました
実は私も9月生まれだったりするので合同で誕生日祝ってきた感じですヽ( ´ー`)丿
手作りのピアスとブレスレットあげたら超喜んでくれてその場で付けてくれました?嬉しい?☆
しかも我ながら可愛かったwww自分で言うなって感じだけどw
自分用のアクセ(特にピアス)が若干飽和状態なので、これからは積極的に人にプレゼントしていきたいなぁ(´・∀・`)喜んでもらえるとすごく嬉しい!
もっとスキルを磨いて、可愛いアクセがつくれるようになりたいなぁ

ケーキ食べてカラオケ行って(またイチブトゼンブ歌ってしまった、5回目くらいw)友達の買い物に付き合ってきました
もうすっかり秋物ばかり売っていて、目移り?
可愛いスカートあったけど3900円だったので諦めた・・・・
買えない値段じゃなかったのですが衝動買いで買っちゃいかんなと自制
ちなみにこの日パステルカラーの服で出かけてしまい、街中でも服屋でも完璧浮いてました(ちーん)
衣替えをして秋色を着ようと心に誓いました・・・・・・どこにいても落ち着かんかった!(´Д`;)
それにしても可愛い服多かった!
明後日あたりしまむらにでかけて秋服を仕入れんトナ!きっと掘り出し物があるハズ!
この秋は裾がフリルになったスカートと無地のトップス(来年オフィス着にできそうなやつ)が欲しいです(*´∀`*)

ちなみにこの前欲しいと言っていたグレーのジャケットは、アースミュージック&エコロジーで購入しました\(`・ω・´)
*秋の新作* アースミュージック&エコロジー(earth MUSIC & ECOLOGY) ジャケット(ブローチ付きテーラードジャケット) レディス*秋の新作* アースミュージック&エコロジー(earth MUSIC & ECOLOGY) ジャケット(ブローチ付きテーラードジャケット) レディス
()
earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)

商品詳細を見る

↑アマゾンで服なんて買えるのか・・・・びっくり
いろいろ迷ってましたが、ノンノに掲載されてるの見たら買わずにはいられなかったo(`ω´*)o
ネット通販で買ったので届くのは明日か明後日ごろかな?
黒テーラードも持ってるのですが、私昔からテーラードジャケット大好きで、グレーもがんがん着こなしたいと思ってます
そういえば夏にアウトレットで買ったレザージャケットもテーラード型w


最近のVAMPSのお気に入り曲は「REDRUM」
USJライブでは結構早い段階で演奏してました?
Aメロの静かで怪しい感じ、Bメロのシャウト、サビの美メロ、それぞれが違うのが好きです
ラルクの「BLACK ROSE」とちょっと雰囲気が似てる気がしますね
サビの最後の方で歌い方が色っぽい感じに変わるのが好き、このアルバム聴いて思うけどHYDEって本当に色々な声を使いこなしますよね?


では今日はこの辺で?
録画したブザービート見ます(*´д`*)キュン
line

8月に作ったビーズアクセ

珍しく今日2回目の更新です!
今月は暇なのでいっぱい更新しようかなと思って・・・(笑)
そういえば、ラブログ登録してるのに最近ラルクとかVAMPSの話題に全然触れてないことが心苦しいです(((=ω=)))
USJレポは書きたいと思ってるのですが、旅行帰ってきてばたばたしてたら記憶が薄れてきちゃって(=ェ=`;)

今回のブログは最近はまってるビーズアクセサリー作りについてです
8月にいっぱい作ったので、せっかくなら画像UPしようと思って・・・
飽きっぽい私ですが、一応もうちょいブームは続きそうです(笑)
東京の浅草橋までわざわざ行ってビーズいっぱい買ったし!
そんなわけで大量UPいきまーす!!!

ピンクゴールド
こちらは「パーツクラブ」で買った透かしパーツを丸カンで繋いだだけの超簡単ピアスです
材料費は300円くらいかな?
ネットで見て欲しかったピアスそっくりのパーツが売ってたので、真似して作ってみました☆

黒リングピアス
こちらは3分の2くらいがフープになってるピアスにビーズを通しただけのピアスです
この玉虫色のビーズに一目ぼれ、絶対フープピアスにしようと思って買いました(近所の手芸屋で購入、100円でした)
私が雑なせいかスキマができてしまったことが残念><
付ければそこまで気にならないからいいですが^^
ジャケット+ジーンズとかかっこいい格好に合わせたいです☆

☆ぴあす
こちらは本に載ってたデザインを手持ちビーズでアレンジして作りました
ビーズは全部100均wチェーンやピアスパーツはKIWAのものです
夏らしくて可愛くできたのですが、秋になってしまいつけるシーズン逃した感じですwww

おそろいピアス
おそろいリング
こちらはおそろいのピアスとリング
リッチな感じに仕上がりかなりお気に入りです(つω`*)
作るのは簡単だったけれど、バランスを考えるのが難しかったかなー
おそろいアクセが気軽に作れるのは手作りの醍醐味ですね☆

これからもいっぱい作る予定です^^
ついお手軽なのでピアスばっかり作っちゃいますが、ネックレスやブレスレット、ストラップなんかも作りたいです
友達にも作ってあげる約束したし、もうちょっとブーム続きそうです(つω`*)
line

09秋オシャレ

旅行&合宿の早起き習慣もすっかり終わって、最近は昼近くなって起きてますw
早起きしたほうが絶対いいとわかっていてもお布団の気持ちよさには勝てず><
あと、最近ヘアケアに手を抜いていたせいか髪がバッサバサに((o(∵~エ~∵)o))
合宿中にお風呂場においてあったリンスインシャンプーのみで済ませ、さらに髪をちゃんと乾かさないで寝てたっていうのがいちばん良くなかったと思います・・・・・
結構明るめに染めてるのでヘアケア怠ると悲惨なことになるから気をつけよう(;´Д`A ```
帰ってきてから毎日トリートメントしてすぐ乾かすようにしてたら若干マシになってきました
今のところ北川景子くらい伸ばしたいなぁと思ってるので、きちんとケアして綺麗に伸ばしていこう

そうそう、最近は9月になったこともあり、秋物が出始めて目移りしちゃいますね!
シーズン始めのブランド物は高い・・・ということで、こんなときは安ショップ(しまむら、楽天通販、ハニーズなど)のお世話になりまくりw
流行物は安いものでいいし!昔は安ショップで買って失敗することも多かったのですが、最近はよいものを厳選して買えるようになってきました
個人的安ショップ攻略ポイントは、「衝動買いをしない」ということでしょうか
安さにつられて衝動買いしてしまったものは、その後着ないことが多い気が・・・
ずっと買いたかったものや、事前にリサーチして目的を持って買いにいったものなどは失敗が少ない気がします!
特に、しまむらは見た目と着心地が全然違うことが多いので、私は絶対試着をします
事前リサーチの話ですが、ブランドホームページ(通販サイト)やプーペガール(ファッションSNS)を買い物前にのぞいておくことが多いです

そんな感じで、昨日は超久々にハニーズへ行って来ました
ウインドーショッピングはたまにしてたのですが、きちんと買い物をしたのは久々
この日は、事前にハニーズのネット通販のページを見て、買いたいものをピックアップしてから行きました

トレンカ
今年流行のトレンカ、確か1000円くらいでした
1足目なので超普通のやつを購入しましたw
黒の普通生地のMサイズが残り1個で、トレンカ人気あるんだなぁと思いました
ワンピースやスカートに合わせたいなぁ(つω`*)

スキニー
実は手持ちのお気に入りユニクロスキニーがよれっよれ裾ボロボロで・・・・
このスキニーににた感じのスキニーを購入しました
本当は990円のが欲しかったのだけれど、サイズがなくて断念
SS、S、M、L、LLのサイズ展開だったはず
SSとかLLって他のサイズに比べてそこまで需要ないはずなのに、他のサイズと同じ数ずつ置いてあったのが個人的になっとくいかないなぁ、めっちゃ余ってたし
それで、1980円のは1個だけ残ってたので予定変更してこちらを購入、こっちもかなり安いしね
股下74センチでぴったりでした(155センチ)!裾がちょっとたるむくらいが好き☆
色落ちのない濃いネイビーも理想だったしいい買い物したなぁ
これで伸びて型崩れしてこなければいいけど><
高いジーンズが欲しい願望はありつつ、安物を試したい衝動をおさえられませんでしたwww

スタッズつき
ネットで見て、可愛いと思った靴も無事買えました
他にも可愛いと思った靴はいろいろあったのですが、サイズが合わなかったりなかったりして、唯一これだけがサイズぴったりでした
ぺったんこでスタッズ付きのところがお気に入り?
黒とこの色(ガンメタというらしい)で迷ったのですが、いつも黒を買ってしまうのでこちらにしました
お値段は驚きの1450円!!!安すぎて恐いΣ(-∀-;)
このお値段だからワンシーズンで死んでしまう可能性大ですが、可愛いので許す!!!

あとはグレーのテーラードジャケットが欲しいのですが、どこで買うか迷ってます
アースミュージック&エコロジーかレトロガールかオリーブデオリーブのを狙ってたのですが
アースのネットショップで1000円引きになってて、心揺れてます
1000円引きとは言っても、送料いれたら500円引きにしかならないしなぁ(-∀-;)
ネット通販って送料がなぁ?、自分で買いに行く交通費とたいした変わらなくなっちゃうんだよなぁ

ではこの辺で!
次は作ったビーズアクセでもUPしたいです+.(・∀・)゚
line

たっだいまーo( ´_ゝ`)o

ちょーーー久々に家でのんびりしてます( ´`)
7泊8日の旅行→バイト→3泊4日と予定が立て込んでたので、家でのんびりするのは相当久々です
今日の夕方帰ってきて、明日は一日中予定がないのでビーズアクセサリーづくりに没頭する予定です(´・∀・`)
あと、ブザービート2回分ためてるから見ないと!!!
そういえば、友人たちに「バイト夜中終わって家帰って、録画したブザービート見た後胸がキュンキュンドキドキで朝まで寝られないんだぁヽ(=´ω`=)ノ うぷっ」って言ったら「そこまで!?てかどこにドキドキ??」と言われて大変恥ずかしい思いをしました・・・
普段どんだけ飢えて枯れてるんだかノ゚∀゚)ノあははははは・・・・・・

大阪や京都に行ってたのが、つい先週のことなのにすっごく昔に感じられるなぁ?
合宿なんて今日帰ってきたばっかなのに実感ないよ?
北海道はもうすっかり秋だし、旅行の終わりと共に楽しい夏が終わってしまったみたいで悲しいなぁ(´Д`;)
旅行のこととかブログに書きたかったけどもう忘れてきたwww
VAMPSのUSJライブのことだけでも感想書きたい!そのうち書こう、うん

ちょっと音楽の話をすると
大阪旅行中にお世話になりましたkouさんに、LAST ALLIANCEの音源を頂きました(=゚ω゚=)
kouさんのブログを読んでいて、どんなんなのかなーと気になっていたのですが、近所のゲオでは貸し出してないやら、ライブの日とバイトがかぶったやらでなかなか聴けずにいたのですごく嬉しかったです☆
旅行から帰ってきてから全然聴く暇がなくて、聴き込めていないのでちゃんとした感想は書けないのですが
ツインボーカルのハモりや、疾走感溢れるメロディアスな感じとか、バンドサウンド!な感じがいいですね?!
昔ゆずの大ファンだった私としては、ツインボーカルのハモりに個人的な懐かしさを感じます
今、「蒼い銃創」という曲を聴いてるのですが、サビのメロディーやハモリ方に若干のゆずっぽさが(私が思ってるだけなので似てないかも)、この曲いい曲ですね!好きな感じですヽ(´▽`)ノ
とにかく全然聴けてないので、もっと聞き込みたいなぁ


今日はこの辺で
どうでもいいでうsが合宿で虫にがっつり刺されて超かゆかゆなのでキンカンが手放せません・・・・・
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
