
line

帰ってきたどー

昨日無事に7泊8日の旅行から帰還しました?
すっげ??楽しかったのですが、余韻に浸る間もなく明日からゼミ合宿です、行きたくねぇ?
今日で合宿の準備を全部済ませなきゃいけないのに昼起き+昼寝のコンボ、さらにバイトで「今日寝れるのですか?」状態です
旅行前に発表準備をしておかなかった自分が悪いのですが・・・
選挙とか行けるかこれwww

ブログ更新してる余裕あったら準備すればいいのですが、現実逃避ですw
とりあえずあと2時間で発表準備くらいは何とかするかな><
line

とらべりんぐ(不運編)

旅行5日目折り返し地点です、こんばんは☆
今日から関東来てますo(・∇・o)(o・∇・)o
京都から夜行バスで来たのですが想像以上に過酷でした…

暑いし、定期的にある休憩で目が覚めるし…
てかほとんど寝てません!実は!
まぁ…お隣の女性がかなりふくよかな方で、私の席の三分の一くらいを侵食していまして
♪あいる?ず、こんとろ?…か!く!せ!いしっぱなし!
お隣の方が熟睡してて、遠慮なしにさらに侵食&しなだれかかってくるのでつらかった(T▽T)
疲れてたのに寝れなくてしかもバス予定より早く付きすぎ、なんと五時半(´□`。)°゜。
そして何と何と朝から人身事故事故で東横線がストップしてるじゃないですか
もろ被害被り二時間近く足止めされました
やっとのことで乗った電車はギュウッギュウ☆で目的地で降りれず死ねました
前も思ったけど、関東人身事故多いよな?、毎日ある気がする…

なんか、久々のブログなのに暗い(笑)
いや、不運だったのは今日だけ!昨日までの関西旅行はマジで楽しかったo(*^▽^*)o
楽しすぎて興奮して眠れなかったし!(笑)
まぁその話はライブ感想も含めまた今度でヾ(^_^)

ちなみに今日は原宿と渋谷行ったんですけど
人が多くて疲れた((T_T))
フォーエバー21が特にひどくて人いすぎ!
あと、従兄弟がなぜか(?)ついてきて、それも余計疲れた原因かも…
私が買い物してる間外でDSしながら待たれてました(;`O´)
気使って集中できないし、なぜついてきたんだよ?私買いもの長いからやめた方がいいよってさりげなく制したのに?
そして渋谷では彼のアニ○イトの買い物に付き合わされ、正直きつかったです…((T_T))アニメ興味ないし…
帰ってから足にサロンパス貼りまくりました(笑)

まぁいろいろ言いつつ、ピアスとネックレスとアクセサリー金具と靴買いましたw
靴はFORMENGIRLというところで買ったのですが、私にしては珍しいブラウンです(/・O・)
かわいくて高すぎなくていい買い物しました♪札幌にもこのブランドあるんかな?
この旅行では本当にピアスばっか買ってる気が…パリスキッズ安くて何かが壊れた\(^o^)/

そんな感じで旅行はもうちょい続きます
明日は卒論の調査で東京のめんどい場所に行かなきゃでめんどいですが、がんばって行ってきます

では、今度「関西☆ラブ」な気持ちを爆発させたブログ書くので!今日の愚痴はすみません\(^o^)/
line

しまむラーとドラマ

8月はバイトがかなり忙しかったのですが
今日から30日までバイトがありませんー!!イエーイ!!*:.。☆..。.(´∀`人)
そーして、旅行まであと少しになりました、早い!
行きたい場所を大体考え、お世話になる方々に連絡もし、あとは荷造りだけです><
お金が莫大に飛びそうでガクブルですが、学生生活最後の長期休暇だしキニシナイ!

最近はドラマにはまっていまして
「メイちゃんの執事(再放送)」と「ブザービート」が今の私の楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)
メイちゃんは、イケメンパラダイスそっくりな雰囲気を感じますが(雰囲気とかテンションとか話の構成とか)、メイちゃんの方がちょっと雰囲気暗いというか事件的なことが多い気がします
水嶋ヒロがとにかく格好よくて・・・・・・・格好よすぎる(">ω<)っ)))^ω^●)
ハイド・生田斗馬と並んで私の三大王子の一人です、うふふふふ?♪
コマーシャルが多いので録画してすごい勢いでコマーシャルになったら早送りします.+:。(・ω・)b
ブザービートは月9の王道らしいのですが、山Pと北川景子の微妙な距離感がたまりません、ドッキドキです
月曜日バイトのことが多くて、帰ってきてから夜中に見ることが多かったのですが、興奮して明け方まで眠れません(爆)
次回予告を見る限り、来週は一回距離を置くみたいですが・・・・・うーーーー楽しみぃぃぃぃ

そして、この間「旅行までお金は使わない!」と宣言したのに、結局使ってしまった(゚∀゚)
久々にしまむらに行ったんですよ?そしたら秋物新作が入荷したみたいで可愛い服いっぱいだったんですよ?買っちゃいましたよ?(゚∀゚)
黒サロペットと薄手サテンのブルゾンの計2着購入??うっひょ?
どちらもずーーーーーーーーっと欲しかったもので理想どおりの生地・形だったのに1870円という超安心価格で驚き!!!
あと、シュシュとキーホルダーもお買い上げ^^こちらは写真載せます↓

黒☆シュシュ
星空みたいな感じに一目ぼれ(゚∀゚)
ボリュームがすごいので腕にしてもカワユスです.+:。(・ω・)b゚.+:。
290円でした☆

黒ベアキーホルダー
このキーホルダーはプーペで他の方がいっぱいUPしてるのを見てずっと欲しかったのですが、なかなか見つからなくて、今回初めて見つけて買ってしまいました
他にレインボーもあってそっちも可愛かったけど、合わせ易さを考えて黒にしました
手持ちの黒の超シンプルなバッグに付けてみましたが、いい感じでした

しまむら超楽しかったです?♪
また旅行から帰ってきたら行ってみよ?

今日から旅行まで卒論ゼミ用のプレゼン資料作らなきゃです、超めんどくさですががんばろ?
line

ビーズとビールとつくね

今日はお友達と遊んできました♪
大学の定期が切れたので家に引きこもり、出歩くとしても近所だったので
ひさびさの街がとても輝いてましたwww
そしてかなり浪費www久々に都会に行くと欲しいものが無限大?♪
カラオケに4時間行ってスッキリ♪したあと私の物欲ツアーが始まりました(友達よ、付き合ってくれてありがとう)

今日一番のお目当ては「パーツクラブ」
ネットショップの商品はいくつか見たりしてたのですが、まさか札幌に店舗があるとは!
かーーーーなりセーブして買ったのに3000円近く使ってしまって凹みました・・・・
スワロをいくつか買うつもりがなぜかピンクゴールドの金具買ってるし><

ビーズ全体
↑全部

ピンクビーズ
いつも100均でビーズを買ってる身としてはなかなか高く感じたのですが
プラスチックビーズなのに綺麗な色?カット?ほれぼれ?というわけで買ってしまいました
こうやってブレスレットみたいにして売っているのにびっくりしました
ネックレス用にするつもりです^^これだけじゃ足りなさ気なので手持ち100均ビーズもミックスしますw

チェリー見本
これ、古いノンノの切り抜きなのですが
ここに乗ってるネックレスを手作りで再現してみようと思いまして
上のピンクビーズを使って作ります♪
ちなみに買うと1万円近くするみたいなのですが手作りだと1000円以下ですみます^ω^
まったく同じものは作れないしきっと切抜きのやつの方が断然かわいいと思いますが・・・・まぁ1万円だしね?w

ビーズ1
大きめ丸カン、アーティスティックワイヤー、9ピンの予備は絶対買おうと思ってたもの
チェーンはゴールドとピンクゴールド買いました、ブレスレットやワンポイントに使う予定♪

ビーズ2
あとは、楽天のショップで見た透かしモチーフピアスにそっくりなモチーフが売ってたので衝動買い
ピアスにするので2個買ったら、なんと1袋に2個入りだったみたいで計4個になっちゃいました・・・
さすがに4個もいらないので、1つ自分用にピアス作って、もう1つ作ったのは誰かのプレゼント用にしようっと(そうすると私とおそろいになるがw)
誕生石リングモチーフは可愛すぎてこれまた衝動買いw
セリアで買ったサファイヤ色のスワロがあるので、これと合わせて大人っぽい揺れピアス作っちゃおう♪
あとはビーズなどちょこちょこ買い・・・・もうちょい欲しかったけど、東京旅行でビーズショップめぐりする予定なのでとどめておきました

パーツクラブすごい楽しかった?^^
札幌駅に降りたときは必ず寄ろうと思いました☆

あと、これはダイソーのものなのですが
ダイソー便利グッズ
指にはめて丸カンひらくやつ、ビーズ用針、ビーズ用の三角パレットを購入!
3つともほしかったものなので100均で購入できて本当に嬉しい!!!
とくにパレットは欲しいな?と切実に思っていたのでとっても嬉しい♪

そんなこんなで最近の趣味としてビーズを楽しんでいます
あきっぽい私ですが、もう何ヶ月かは続けられそうだな♪
熱中する趣味ができるとあるいみ出費がそちらに向くのであまり無駄遣いしなくなります(笑)


夜ご飯は串鳥へ?
私がどうしてもつくねを食べたくてこちらに決定w
本当に今日は友人をいろいろつき合わせてばかりです><
チーズ、軟骨、うめシソつくねを食べましたがどれも超?美味!!!
他に食べたものも全部美味しかったし・・・・・おいしいものをたべるって本当に幸せな気分になります
ビールそんな好きじゃないのですが、焼き鳥のときはビールって感じです
また近いうちに行きたいです☆まだつくね食べたいwww


そんな感じで今日は他にも大散財☆☆してお財布ピーピー注意報って感じですが楽しかったし必要なものを買えたのでOK・・・・・ということにしておこう^^;
明日から旅行まではお金をなるべく使わないようにして、旅行で爆発させます!!!(笑)
line

ビーズアクセ熱はまだまだ冷めず

今日もバイト前にせっせと更新=3
8月は更新率を上げようと頑張っています(´・∀・`)

昨日の話ですが
久々にバイトがなかったので
母と近所をドライブ&買い物しました( ´ ▽ ` )ノ
2週間ぶりくらいに運転しましたが、何時も通り、乗る前が恐く乗った後は案外平気な感じですw
私のこの日の目的は
・ビーズを大量に買うこと
・マックフルーリーのミント味を食べること
だったのですが見事達成致しました!

マックフルーリーとハンバーガー(卵と肉2枚とベーコンのやつ)とポテトと、若干カロリー取りすぎな感じだったので、飲み物はコーラを飲みたいところをグッとこらえてアイスティーに。。。
マックフルーリーは結構ボリュームあって最後飽きて来ちゃうことが多いのですが、ミント味はさっぱりしてるのでそんなに飽きず美味しく食べられました
ハンバーガーは肉二枚もいらん!と思いつつてりたまや月見バーガーファンとしてはあの卵は見逃せず・・・・やっぱり肉2枚は多かった(`・ω・´;)

ビーズはセリアとダイソーでいっぱい買いました
合計2000円くらい使ったかな?
もう後戻りできないくらいビーズ関連にお金つかっとる(`・ω・´;)
セリアの方が作りがキレイで可愛いのが多い気がするけど、ダイソーの方がコスパ重視というかセリアに似たやつがセリアより多い量で売ってたりする
セリアのパールビーズは色んな色が売ってて本当に綺麗、今回は普通の白パールを購入したけどブルーやパープル今度欲しいな

その後本屋に寄ってVAMPS表紙の雑誌を発見したので購入!
PATi・PATi (パチ パチ) 2009年 09月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/08)
不明

商品詳細を見る

25周年仕様でいつもより高めでしたがボリュームたっぷりでした
久々にハイドのことも見たし・・・・海外ライブがんばれー!!!
インタはパラパラと読みましたが、海外のVAMPSファンのコメントとかが面白かったです
ポスターも付いてましたよ☆
1年くらい前から部屋にポスターを貼るのをやめたのですが(理由:貼りすぎて収集付かなくなった)、何となくポスター付きだと嬉しいです^^

そして夕方に家に帰った後はひたすらビーズアクセづくりに没頭!!!

ぱーるりんご

ブレスレット(ハート)

バッグチャーム

紫のブレスレットを一番最後に作ったのですが、肩こりと目の疲れでヘロヘロでした(笑)
1日に一気に作りすぎ!と母にあきれられましたが
いつビーズアクセづくりに飽きるか分からないので、やる気のある家にいっぱい作っておかなければ!と気合でがんばりました
本を見ながら作って、パーツは全く同じ物だとつまらないので色々アレンジしてみたのですが、我ながらなかなかうまくできました
特にバッグチャームがお気に入りで、マカロンのパーツはセリアで売っていたもので、アイスのパーツは昔パリスキッズで買ったネックレスのチャームだったものです
ブレスレットはハートの奴がこの前ブログにUPしたピアスとおそろいの物です
紫のやつはあまりにシンプルすぎてミサンガみたいになっちゃいました(笑)太さも見た目もミサンガそっくりwww
パールネックレスは見た目は良い感じなのですが、パールがちと重いのでブチっと切れてビーズがボトボトボトーーーー!!!と散らばるのが恐くて、せっかく作ったのに付けて出かけるのがためらわれる一品です^^;
実際試し付けしたときに金具がゆるかったのか外れてビーズが散らばったんですよ><あれは恐ろしかった・・・
まだまだビーズは残っているし、今日ネットで検索したら札幌大通りの地下街にビーズショップがあるみたいなので、また色々買って色々作りたいです♪
友達の誕生日プレゼントに何か作ってあげる約束もしてるので、それまでいっぱい作って修行しなきゃ!
line

ビーズアクセ&ピアス

先月まであんなに寒々しかった北海道ですが、ついに30℃くらいになりました
あっついですが、家の中はそこそこ涼しいので引きこもってますwww
ついに人生最後かと思われる長期夏休み入ったのですが、もーバイトばっかりで全然遊べていません!
今日は4連勤の最後だからがんばろー・・・・うん、がんばろう

さて、ビーズアクセサリーですが作ってみました
伸びるテグスにビーズ通しただけのちょ??簡単なやつですが(´・∀・`)

ブレスレット
ビーズは全部100均(ダイソーとセリア)ですが、なかなか可愛くできるものです
特に緑色のビーズを使ったやつがお気に入りで、材料費100円くらいだとは思えないですヽ(`・ω・´)ノ
お揃いのネックレスやピアスやら作るんだ?♪
技術とセンスのなさが心配ですが(笑)

あと、貴和製作所というビーズ・パーツ屋さんのオンラインショップで大量にパーツを購入したので、イヤリングをピアスに替えたり、フックタイプのピアスをスタッドタイプのピアスにしたりしました
イヤリング→ピアス
1年くらい使えないとされるフックタイプ・・・・1年も待ったら社会人になっちまう!!!可愛いモチーフものやデカモチーフものは仕事場にはさすがにムリだろう・・・・というわけで、すぐ使えるスタッドタイプに替えちゃいました
イヤリングも、誰かにあげようかなと思っていたので、こうやってピアスとして再使用できるようになったのでよかったです☆
ピアスのパーツが、チタンスタッド型ならペアで150円しないくらいで、フック型なら5セットで100円ちょっととかだから、アレルギーで使えなくなったピアスがある方は自分で付け替えるっていうのもいいですよね☆
私はアレルギーじゃないんですが、チキンなのでチタンのしか使えませんwww
パリスキッズとかで可愛いピアスいっぱいで欲しくなるんですが我慢してます><
こんなこと言っておいて、そのうち普通にメッキピアス使うようになってる気もしますがwwww
そしてピアスいっぱい作っていっぱい買ってるわりに、付け外しするのが面倒&最近の外出先がバイトなので超シンプルな一粒ストーンピアスをつけっぱなしで、1回も使ってないピアスがありすぎです(´Д`;)

手作りピアス
あと、こちらは手作りしたピアス
マーガレットのピアスは貴和製作所で購入したチャームが1個150円くらいだったので総制作費400円くらいでできました(安)
このチャームすっごく軽いので耳が痛くならなそうです☆
あとこのハートの3連ピアスは・・・・100均のビーズで手作り><
ピンの丸め方がほんとーーーーーーに下手で泣けてきますが、初めていちから作った手作りピアスなので愛着沸いてますw
おそろのブレスレットも作って、おそろいで付けたい?(*´д`*)


12時すぎに起きたからもう夕方だ?バイトだ?
もうすぐ関西旅行なので行きたいところとか考えます
今のところ海遊館と金閣銀閣見に行きたいなぁ(*・Д・*)v
line

ランチバイキング

今日はバイトもなくお暇だったので
母とランチバイキングに行って来ました☆
札幌大通りにあるクロスホテルというところに行ったのですが
前菜(野菜たっぷり、魚介たっぷりでこれだけでおなかいっぱいw)とデザートが食べ放題で幸せでしたヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・
メインのパスタもおいしかったですが、なんと言ってもデザートがおいしいこと!!!
初めてマカロンを食べましたが、見た目は言うこと無しの可愛さ、お味もちゃんと色ごとに違ってもっちりですごくおいしかったです♪10個は食べた(小さかったけど食べすぎ・・・・)
ピスタチオとチョコがおいしかったなぁ♪
チーズケーキやティラミス、コーヒーゼリーやマシュマロ・・・・・あぁおいしすぎて食べ過ぎた
食べ過ぎたので夜ご飯は軽?くお茶漬け一杯にしましたヽ(´・ω・`)ノ

バイキングの後ブックオフに寄ったら、セール中で人がわんさかいました
100円のコミックを2冊買ったら、1冊80円に値下げしててびっくら!
魔法騎士レイアース(青春)も買えばよかったなぁ><また明後日ブックオフ行っちゃおうかなw
そしてアルタに入ってるスイマーに行って、ピアスやiPodデコシートやらを買いました
スイマーって相当可愛いのにお安いところが好き(つ∀`*)っ))⌒☆
ピアス2つ買ってめちゃ可愛いのですが、フック型なのでしばらくつけられずorz

そしてカナリヤに行って可愛いビーズをいろいろ見たのに触発され
飽きっぽい私の次なる趣味は「ビーズアクセサリー作り」に決定!!!
本当に飽きっぽい私ですが、短期的には集中してはまるので、この夏はビーズアクセサリー作りがんばります
本を買って、100均でビーズ買って、妄想はばっちりです(笑)
あとはパーツとペンチを買えば何か作れそうです☆
ついでにピアスのフック部分をスタッドタイプの部品に付け替えたいなぁ?、あと半年くらいフック型ピアスは使用しないほうがいいとはわかっていつつも、買った可愛いピアスは使いたい・・・・・けどスタッド型ですら入れるのに四苦八苦なのにフック型なんて入れた日にゃ流血間違い無しです☆
小さいモチーフだったらスタッド型にしても特に見た感じ変わらないだろうから変えちゃおうかな?
メッキ素材のもアレルギーが心配だからチタンに変えたいし(心配性)
そのためにはパーツ買わないと、出費がかさむと趣味にも危機感が出てやる気が出ます!!!
何か作ったらUPしたいです(ヘタクソすぎたらしない可能性あり)
line

健康診断

今日はですね、健康診断に行って来ました
内定した会社に出す用です?、5500円もかかりました
学校の健康診断に行けばよかったのですが面倒くさくて行かなかったのです><

健康診断というわけで、約三年ぶりに体重計に乗りました
乗りましたよ、恐くて恐くてしょうがなかったけど乗りましたよ
そしたら!!!
自分の予想していたより5キロくらい体重が多くて凹みました≡≡ヾ(●´*`)どっぴゅーん
凹んだけど看護婦さんの手前涼しい顔を保ちましたよ!
まさか自分がここまでデブだとは・・・・・しかも最近ちょっと痩せたのに(服がゆるくなった)
痩せたのにこの体重だったってことは、以前どんなにやばかったのか・・・・・ブクブクブク(沈みた?い)
落ち込んでもしょうがないので、今日をきっかけに体重を毎日量ります、そして筋トレします(-公-、)
食事制限はしたくないので、食べ過ぎないようにだけ気をつけます

体重以外にも、健康診断自体が三年ぶりだったので色々新鮮でしたwww
内科検診で「上半身裸になってください」と普通に言われて、((○(´Д`)○))ヤダヤダとするわけにもいかず素直に上半身裸になりましたがどうしても裸にならないといけなかったのでしょうか・・・・下着だけ取って服の下からとかできなかったのか・・・・・謎です、これだから健康診断は嫌だ。゚(゚*ω⊂
体重が標準をおそらく大幅にオーバーしてる以外はまったく問題ありませんでしたww
身長が3年前より2センチ伸びていたのにびっくり!!!20歳過ぎても身長って伸びるんですね!

最近近所のゲオがレンタルCD半額セールをやってくれないので新しいCDが借りられませんヽ(`Д´)ノ
なので、しょうがないのでニコニコ動画やようつべからごにょごにょして音源をごにょごにょしています
やはり音がしゅわしゅわしてるしベース音も弱いのですが、しょうがない
最近のマイブームはゆずグレンのtwo 友
two友two友
(2009/05/13)
ゆずグレン

商品詳細を見る

切なげな感じがたまりません
最近のゆずはシシカバブーといい、いちごといい結構好きな感じの曲が多いのでアルバムがたのしみだったりしますヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

気付けばあと3週間くらいで関西+東京旅行!!!
ホテルとバスと飛行機を確保して、あとはじっくりと計画するのみです
500円玉貯金も6万円たまりました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
長期休みとるぶん、バイトがなかなかのハード具合なんですが、前述の通りおデブ解消のためせっせと働きたいと思います

それでは今日はこの辺でヽ(○´w`)ノ
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
