
line

ビール飲めるようになりました

あれまぁ?!な感じで久々です
ちょこちょこ書きたいことはあったのですが、ついつい更新しませんでした
近況とかいろいろ箇条書き

・ビアガに行ってきた
大学4年生にして初!ビアガーデンでした(´°∀°`)
ほんと、今考えると私の大学3年間て本当に大学生らしくなかったと思います
大学生らしくしてくれたゼミの友達に感謝です
途中でヨッパライのオヤジに絡まれたり、2次会で調子こいて果実酒のロック飲みまくったら気持ち悪くなってトイレで15分くらいうずくまってたり(何とかリバースしませんでした)とかありましたが全体的に楽しかったです
終電1時間くらい前に帰るつもりが、何だかんだ誘われて3次会まで行ってオール( ´`ω´)
お肌がカサカサになったけれど、残ってよかったー!!!カラオケ行ってきましたよ☆
しかしお肌カサカサ・・・・・今日はコットンパックしよ?

・美容室
2ヵ月ぶりの美容室
今まで約10年地元の美容室に行ってたのですが
担当してくれた美容師さんが結婚でやめ、その次に担当になってくれた人も辞め(理由わからず)新しい所を開拓しました( ´`ω´)今回2回目( ´`ω´)
今まではシャンプー無しでカット3000円でしたが、今のところはシャンプー付きで4200円です
アロマオイルでヘッドマッサージしてくれたり、ポイントで何だかんだ安くなったり、前髪カットが無料だったりして気に入ってます、そこそこな髪型になるし
最近伸ばしてるので、毛先揃えて上の方をすいてぱっつん前髪にしました、やっぱり分けるよりぱっつんの方がスキー(゚▽゚*)
ライブまでにもうちょい色明るくしたいです

・健康診断
内定した会社から「いい加減健康診断書送ってこいやー!」と怒られた(?)ので、明日地元の内科に健康診断行ってきます
何より恐いのは3年ぶりに量る体重。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体重計に乗るのが恐くない人が本当に羨ましい、マジこの腹の肉をどうにかしてください・・・・
面倒やらお金かかるやらでおっくうだ?

・ブザービート
ドラマ見ない派でしたが今期はこれを見ます
山Pかっこいい、北川景子美人、相武沙季と浮気相手のやりとりがおもしろすwww
バスケシーンが心なしかショボイ気がしますが、何か女性陣のキャラ設定とストーリー展開がおもしろいと思います
相武沙季が表ですごくいい子で、裏で煙草なんて吸っちゃって浮気しちゃって悪い奴、な感じですが
普段あれだけ周りに笑顔で気配りしていい子で、裏が無かったら逆にむかつきます、なので逆に納得がいくし好感のようなものが持てますw
しかし月9でベッドシーンがあると、家族で見てるので気まずいのだよwwwww
ドラマ見た後で2ちゃんねるで皆さんの感想を見るのがこれまたおもしろいwww

・ギター
ゼミにベースとドラムが出来る人がいるので、何か曲やりたいねー!という話になり
久々にギター熱が出てきました、いいことだ
やっぱりただ弾くだけじゃなくて、目標が欲しいんです
ひとりで弾くより、みんなで合わせる方が楽しいし(・ω・)ノ♪

もう7月が終わるというのに、北海道だというのに、毎日雨気味でどんよりです、梅雨ですか
明日からバイト3連勤がーんばーるぞ(´Д`)/
line

抽選くじどうぞ!がめんどくさー

12時頃帰ってきて、今卒論の準備やってます
2週間も期間あったんだからその間にやればよかった・・・・と発表前日にいつも思う(`・ω・´;)
現実逃避したくなったのでブログ更新してます(笑)
卒論のテーマはおおざっぱにいうと東京の川についてなんですが、そのおおざっぱなところからどう縮めていくかが今難しいところです><
今回は隅田川について調べました?、あと東京23区の川を巡るマップを見つけたので東京に旅行行ったときに散策してみようと思ってますw

今日はバイトでクーポン券のくじ引き初日だったのですが
これがなかなか大変で大変で(´д`;)
今までうちの店はクーポンのたぐいのものをやったことがなかったので、本当に大変です
お会計のときにクジを引いてもらって、そのクジの色に応じて券を渡すのですが、色々と細かいルールがあって死にそうです(*´`ω´)/
案の定レジミスなどがありまして、店長に長いお説教を喰らいました・・・・・・・・・・☆
今までクーポン(ケンタッキーが特に多い)を多用してきましたが、これほどまでにクーポンが大変だと思ってませんでした、すみません(?)
クーポンあと2週間続くと思うと憂鬱です、ちーん

どうでもいいですが昨日、夏に予定している旅行の、行きの飛行機に乗り遅れて
航空券代は戻ってこないわ、VAMPSのライブに行けなくなるわで散々なのに、だれもなぐさめてくれないという悲惨な夢を見ました(笑)
多分最近、ホテル取らなきゃなぁ?とばかり考えているからだと思います(笑)

それではすっごーくどうでも良いことばかり書きましたが終わります
眠さがピークだけれどもう少し卒論がんばろう。。。。
line

バーゲンで散財して

給料日(15日)3日前ということでいい感じに貧乏です☆
もう・・・・いつもこのくらいの時期に1万円くらい余したいと思ってるのになかなかあまりません
まぁ今月はバーゲンあったんでしょうがないかな

関西旅行(VAMPSのUSJライブ)まであと1ヶ月くらい!!!
関西は三年ぶりなのですっごく楽しみです♪
給料が入ったら大阪のガイドブックを購入し(京都のは購入済み)行きたいところを検討したいです♪
いまのところは、海遊館と金閣・銀閣を見にいきたいです
ちなみに欲張って東京にも行くことにしたのですが
東京では東京にしかないお店で服買ったり、卒論の調査に行ったり、しょこたんの恋活遊園地に行きたいと思ってます
というわけで、飛行機はもう取ったのですが、関西滞在時に泊まるホテルの確保と、夜行バスのチケットを取らなきゃです><
面倒くさくて・・・・・けどそろそろやらないとホテルはヤバイなぁ?
最初2泊USJ近くのホテル泊まって、3泊目は京都のホテル泊まろうかなと思ってたんですが
そうすると荷物の移動が大変なことになるのに気付いたので、3日ともUSJ近くのホテル泊まったほうがいいのかなぁと考えてます
その辺も含めて今週中に検討したいですー!

昨日は1ヶ月前に染めた髪がだんだん明るくなってきたので、もっと明るくすべくセルフカラー
前回は就活明けの黒髪を染めたからそんなに染まらなかったんだよなー
フェリア3Dカラーのクリスピージンジャーで染めました!!!
こちらのヘアカラー、ちょっとお高いだけあってムラになりにくく、痛みも少ないので失敗したくないときはこれを使います
ビューティーラボも色展開多くて好きなんだけど、明るめカラーにするとムラになりやすいし
泡カラーは楽だけど髪が痛むし退色が早い気がする・・・・
ビューティーンは爆安で売られてることが多いので心配でしたが、ビューティーンとさほど使用感が変わらず好印象でした
それで、今回のカラーはどうだったかというと、1センチくらいのプリンも綺麗に解消され
ほどよく黄みがかった夏っぽい色に♪
これがしばらくたって明るくなってくるのを楽しみにしてます♪

VAMPSネタ・・・・あまり拾えてませんが
ハワイでライブやるんですか?ワイハー!!
関係ないですがハワイは一度行ってみたい国の一つですね?
あとは女性セブン!!!新聞の広告見て立ち読みしに行きました(笑)
「濃 厚 な キ ス」ですとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
なんか、絵になりすぎて恐そうです・・・・・腐女子になっちゃいそうです
それにしてもガクトって本当にハイドのこと大好きなんですね、愛されキャラなハイド

それではこれからバイトまでに卒論の調べ物をしようと思います。。。。。
2週間かけて調べるつもりが今日まで何もやってないというヤバさ。。。。。
line

アウトレット!

最近いい感じに更新できています(買い物ネタばかりwww)

かなりどうでもいい話ですが、昨日、早寝して早く起きようと思って9時に就寝したら
12時に目が覚めてしまい結局朝6時まで全く眠れませんでしたwwwwww
そのあと10時に起きたので結局そんな寝てません・・・・・・・早起きも早寝もできなくてイミナシ

今日は千歳アウトレットモールレラに行って来ました!!!
アウトレットモールというものにいくのが初めてだったのでワックワク!!!
普段は主に駅内やショッピングセンター(ジャスコとかアリオとか)で買い物するので、ディズニーランドのような雰囲気のアウトレットモールは新鮮でした☆
特に好きなブランドのお店はなかったのでブラブラと適当に見ました
普段お手ごろ服ばかり買うので「この服の元値はこれ?????」と何度もびっくりしました?
今日はiiMKの白キャミ(1000円)とベルト(1000円)、SUPER HAKKAの革ジャン(16000円→5000円)、クレアーズでハンカチとピアス(10%オフ)を購入
夏なのに革ジャンはちょっとやっちゃった感ありますが、北海道は9月末からどんどん寒くなるので買っちゃえーと勢いあやまりましたwww
好きなブランドがあればもっと楽しめたのかなぁーと思います、あと今は普通の店舗もセール中なので安さにありがたみを感じず。。。
アホなのでハイヒールで行ってしまい今猛烈に足が疲れています^^;アホー

今日は5日ほど再装着していたファーストピアスを外し、楽天で買ったサージカルステンレスの6mmスワロフスキーがついたものを装着
ぶら下がりじゃないからかほぼ違和感ゼロで痒さもまったく無し!!!
ただ、まだピアス入れるのがうまく行かなくて、右耳の中でピアスが迷子になってチクチク当たって痛かったなぁ?><
まぁ、慣れだと思ってがんばります!!!
この後お風呂入る前にファーストピアスにもどしてみますが、穴が縮んでうまくいかなかったら今のピアス付けっぱなしにしちゃいます?
line

漫画喫茶

今日はバイトまで暇だったので
お昼から漫画喫茶に行って来ました☆
お友達がそこでバイトをしていて、そこの500円オフ件をくれて、それが期限明日までで焦って行ってきました(笑)
特に読みたい漫画ないなぁと思ってたんですが、実際行ってみると読みたい漫画が無限に出てきますねwww3時間なんてあっという間です
それで、今日読んだのは↓

シマシマ 1 (モーニングKC)シマシマ 1 (モーニングKC)
(2008/07/23)
山崎 紗也夏

商品詳細を見る

こちらの1?4巻をまとめ読み
バイト先の古いモーニングを持ち帰り読んでたのですが、就活でバイト入らなくなってから持って帰らなくなったのですっかり話がわからなくなり、今回まとめ読み
超?おもしろかったです!!!繊細な心情描写や「添い寝屋」という設定がおもしろいです
続きが気になるなぁ

あとは、途中まで読んでて続きが気になった↓

あひるの空 Vol.23 (少年マガジンコミックス)あひるの空 Vol.23 (少年マガジンコミックス)
(2009/03/17)
日向 武史

商品詳細を見る


NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)
(2009/05/01)
岸本 斉史

商品詳細を見る


さくらんぼシンドローム 11 (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 11 (ヤングサンデーコミックス)
(2009/02/27)
北崎 拓

商品詳細を見る


お飲み物は
・グレープフルーツジュース×2杯
・オニオンスープ×1杯
・ソフトクリーム×1杯
ソフトは相変わらず美味でした☆
飲み物いっぱい飲もうと思うのにいつも漫画に集中してて飲めない><

では、これからバイト行って来ます?
line

ピアスとバーゲン初日

昨日、再装着したファーストピアスを4日ぶりくらいに外し、手持ちのオシャレピアスを付けてみました( ´ ▽ ` )ノ
ぶら下がるタイプではなかったけれど、ちょっとだけ大きめだったのですごい違和感?
そして手で持ったときは軽く思えたのに耳に付けてみるとちょっと重い。。。
朝から晩まで12時間くらい付けてましたが、ちょっと重くて違和感があった以外には特に不調(かぶれたり、膿出たり、赤くなったり、熱くなったり)は全くなくてホッ
それで、お風呂に入る前にファーストピアスに戻そうかなぁ?と思ったら
右は入ったけれど、左は穴が縮んだのか、入り口にすら入らないという事件が(´Д⊂
無理矢理何とか入れましたが、ちょっと痛みが・・・・
ファーストピアスは太さ1.2ミリくらいでファッションピアスは0.7?0.8ですもんね・・・・でも1日で縮むもんだと思ってなかったからショック><
この間初めてファーストピアスを取って同じ様なファッションピアスを6時間くらい入れてた時は穴は縮まなかったみたいなんですが
多分ボディピアスとか拡張とかしないので、ファッションピアスの大きさに穴を縮めちゃっても全然構わないのですが、確実に外れないピアスっていうのがファーストピアスなので夜寝るときとかはファーストピアス使いたいなぁと思ってしまう><
友達や家族でピアスしてる人がいないから聞けないしなぁ?
とりあえず、土曜日に出かける予定があるのでそのときはまた可愛いピアスに替えて、それまではファーストピアスを入れっぱなしにしようと思います


それで、今日はバーゲン初日、ということで札幌駅に行っていました(´°∀°`)
午前中は授業だったので午後に母と待ち合わせをしていざ出陣!
平日だというのにすごい人!!!
初日のバーゲンに行ったのが多分初めてなのでドキドキでした(笑)
感想としては、可愛い服は多分1日目になくなっちゃうんだろうなということと、1日目も5日目もたいした値段は変わらないだろうからこれからは1日目に行っちゃえ!と思いました
あと、安くなってる店はなってるけど、まだまだ値段が高い店も多くて可愛いと思っても手が出なかったことも?
1週間後にもう一回行きたいです、お金ないけどwww

今日はそれなりにいっぱい買いました?
来年就職なのでオフィス系のおとなしめな服を買おうと思ってたのに結局カジュアル柄物ばかり!!!

まず、アースミュージック&エコロジーへ
すごーーく混んでました、1日目なのに安い安い!!!
私はストレートデニム(履き心地よくてしかも3000円くらいで買えた)とピンクのハートプリントのTシャツを買いました(`∀´ )
母もTシャツとシャツワンピ購入、店員さんに「たくさんお買いあげありがとうございます♪」って言われちゃいましたw

次はiiMKへ!!!ここも混んでた?
ここでは母が大量購入、私はスカートの下に履くペチスカートを1000円くらいでお買いあげ、ずっと欲しかったから変えて嬉しい♪

そして通りかかったページボーイがタイムセールで全品50%オフをやっていたので飛び込んできました
ものすごーーーーく混んでて、原宿のH&Mに行ったときのことを思い出しましたw
一目惚れしたボーダーのピンクグラデTシャツワンピを購入
こちら、今日買った服の中で一番着てみて可愛かったです♪
シルエットがキレイで、肩幅が目立たない?、色が可愛い?
しかも2000円ちょっとで買えました、やっぱ夏バーゲンは安いなぁ

それで、次はルセットアラモードへ(レトロガール系列の店)
こちらはカジュアルでありながらシンプルで、なおかつ安いのでかなりお気に入りのお店です
こちらではエスニックなワンピースを購入、1500円しなかった?♪
透けるので黒Tとロールアップデニムに重ねたい?♪

そして、普段まったく入らないお姉系とギャル系が合体したようなお店に入ったら
ずっと気になってたリゾートワンピ(スカートにもできるやつ)が激安だったので、買っちゃいました
オレンジで派手なんだけど、試着したら夏っぽくて可愛かったので冒険?
肩ひもをしまってベアワンピにするのが可愛かったです☆

そして、アクセサリー屋に寄ったらピアス全品20%オフだったのでまたまたまたまたお買いあげw
ここ1ヵ月くらいでピアス6個くらい買ってます、穴は2個なのにそんな買ってどうする!と思うのですがやすいとついついwww
薔薇モチーフと蝶モチーフのにしました、どっちもちっちゃめです
2つ合わせて1200円くらいでお得でした

写真も載せられたらよかったのですが面倒で・・・・w
今度お気に入りのを写メ日記にUPするかもです♪

またバーゲン行きたいけど今日もけっこうお金使っちゃったし、その前にもアリオのバーゲン行ったから迷います><
旅行のお金も貯めなきゃならないし><
もし行くとしたら5000円までとか決めて使いすぎないようにしたいです?
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
