
line

断☆線

風邪が一向によくなりません、鼻水ズルズル喉ゲホゲホー
風邪のせいだかなんだか、ピアス穴も膿み気味(ギョッ)だし( TДT)
しかしながら来週から中間テストなので勉強せねば(´・ω・`)ゼミ発表の準備せねば(´・ω・`)
部屋でティーツリー+オレンジをアロマポットで焚いたらちょっと鼻の通りがよくなりました!
ティーツリーって単品だと薬品臭くて苦手だけど、柑橘系の甘みを足すと爽やかで良い香りになるのぉ?

この間の金曜日、通学途中に音楽聴こうと思ったんですが
右からしか音が聞こえーん(;´∀`)また断線すか・・・
これで断線何本目だろう、使わないときにiPodにグルグル巻き付けてるのが良くないのはわかってるんだけどー
新しいイヤフォン買おうと思ってamazonで色々探してみました
amazon安いんだけど、修理してくれないのがなー
家電量販店で買うと1年以内なら修理してくれて助かります、いつも確実に半年くらいで断線させるんで( `Д´)=○)3゚)∵ 
メーカーはオーディオテクニカのがいいなぁ、断線したのがオーディオテクニカの2000円しないやつで、かなり音的に好みでした

ケアベア◎メチャノリイヤホン《カナル型》/【Bチアベア】☆CareBears通販☆ケアベア◎メチャノリイヤホン《カナル型》/【Bチアベア】☆CareBears通販☆
()
不明

商品詳細を見る

これも可愛い!!!
最近ケアベア好きなんですよ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
お値段安いし、電車で聴く用だから音質そこまで気にしないし♪
2個買っても1個分のお値段だから、オーディオテクニカのとケアベアの2個買いしちゃおうかな☆(←無駄遣い)

来週はあゆのライブなんであゆを集中的に聴いてます♪
豚インフルも収束気味で、中止にならなさそうで安心しました(´・∀・`)
友達にあゆのライブ行くっていうとだいたい驚かれます、あゆ好きなイメージが無いようです
「ラルク好きな人があゆ好きってつながらない!!!」とこの間は言われた(;´∀`)
あゆはギャルが聴くイメージとかwww昔はそうだったかもしれませんけどね?
シドとかが好きと思われていたそう(笑)シドも嫌いじゃないしたまに聴きますがwww

VAMPSのアルバムももうすぐですね!かーなり楽しみです♪
今更すぎますが、アルバム試聴会のレポUPするとか言っててしてなくてすみません・・・・・微妙に忙しくてタイミングを失いました
今更なのでレポUPはしませんですが、そのとき全曲通して聴いた感想としては、超甘甘ソング「SWEET DREAMS」にびっくりし、デス声炸裂の「HUNTING」にわくわくし、「VAMPIRE DEPRESSION」がかなりの好み曲の予感です(・ω・)ノ

今日はこの辺で、多分これから勉強します!
line

永遠を欲しがっても 刹那を感じてる

風邪をひいたみたいです、喉がイガイガする・・・・
多分火曜に夜中まで飲んで友達の家に泊まった際に床で布団無しでゴロ寝したのがよくなかったー
なので今日は家でゆっくりしてます (´・ω・`)
ただでさえ最近遊びすぎなので、土日がっつり遊びがっつり食べ飲みしてでまた火曜も飲んだのはちょっとカロリー的にもきついな(;´Д`A ```
とかいいつつ今もじゃがりこ食べちゃってますがw

ラルクのパリDVD発売したみたいですが買ってないです!
DVD高くて・・・・昔はバイト代が今の2倍だから買えたけど、今は大阪への旅行代と引越し代をためないとだめなので我慢だー
思えばシアキス以降のラルクDVDは買ってないな・゚・(ノ∀`;)・゚・
VAMPSのは買ったけどそのときちょうど忙しくて通しては見てない・゚・(ノ∀`;)・゚・

そいえばこの間カラオケ行ってI GOTTA?とEVANESCENT歌ってきましたρ(-ω-。)
ラブアディクトは2回くらい歌って、難しくて凹みましたが仲のいい友達と行ったので勇気を出して
I GOTTA?はCメロ(?)とサビに入る直前の音程がよくわからなくて難しかったな、撃沈
EVANESCENTは案外歌いやすかったです!スピード2コ上げでちょうどよかったwまた歌いたいです♪サビと一番最後が歌っていて気持ちいいです♪
VAMPSカラオケの私的難易度は
LOVE ADDICT>>>I GOTTA?>TIME GOES BY>>>>>EVANESCENT
ですかね、というか左3曲がカラオケ向きでないというかなんというか
ちなみにHYDEソロだと私はカウントダウンが一番歌いやすいです(っ´ω`)ノ

ピアスは左耳の膿が治ったと思ったらまた1週間後調子が悪くなって次は血が・゚・(ノ∀`;)・゚・
今は治りましたがこりゃセカンドピアスまでまだかかりそうだ、ちなみに明日で開けて4週間目です
早く可愛いのしたいなー、キラキラしたやつ欲しいなー

最近ブログの内容が雑談ばかりなので、せっかく暇なんだし実のある内容で更新したいですwwww
友達が最後の学生生活でしたいことを紙に100個書き出したらしいので私もやってみようかな、絶対10個もない気がするw

これだけで終わるのはなんなのでこの間借りたCDを紹介して終わります↓

COMPLETE BESTCOMPLETE BEST
(2008/03/26)
LUNA SEADJ KRUSH

商品詳細を見る


A Song for ××A Song for ××
(1999/01/01)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


LOVEppearsLOVEppears
(1999/11/10)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


涙の種、笑顔の花(DVD付)涙の種、笑顔の花(DVD付)
(2009/04/29)
中川翔子

商品詳細を見る


Over LoadOver Load
(2009/05/13)
中島美嘉

商品詳細を見る


ルナシーのWISHが一番聞いてるかな、この曲キラキラしててすごい好き
line

至福、のんびり

また間が空いてしまいました(-o-;)
今日は携帯から更新☆

近況
・ピアスが気になってさわりまくってたら左耳から膿が(死)今まで順調だったから気を抜いてました(*_*;極力さわらないようにしてたら3日で膿みは止まりましたがまだ若干腫れてるような…とりあえず清潔にして様子みますが
・豚インフル本格的に流行ってきましたね!うちは弟が大阪なんで若干心配ですね\(^o^)/北海道に来るのも時間の問題かヾ(>y<;)ノ
・読書、アロマ、睡眠、音楽…と暇な時間めいいっぱい楽しんでます。バイト少な目でなおかつ部活もない、こんなのびのび幸せなのは三年ぶりくらいo(*^▽^*)oバイトのかけもちもちょっぴり考えてはいますが今はのんびりを楽しみたいですな?

携帯で書いてると眠くなりますね( *- -)
というわけでおやすみです、明日もダラダラです♪
line

ア・ラ・モード

今日はクローゼットの秋服と夏服を入れ替えました
北海道は半袖が着れる期間が6月下旬?9月中旬と非常に短くしかもまだまだなので夏のセールで買いすぎると実は損です、でも毎年大量買いしちゃう
クローゼットの整理をすると「こんなに服持ってたのか・・・・」と愕然とし、服の無駄買いが若干減るのでお勧めです
そして思い切って古い・着ていない服を捨て、着たいのにサイズが合わなくて着れないほとんど着てない服は従姉妹(今年大学1年生で服がいくらあっても足りないらしい)にあげることにしました

昨日はお友達が誘ってくれたVAMPSニューアルバム試聴会なるものに行ってきました
今日はレポを書きたかったのですが、これからバイトが入ってしまい時間が足りないので次回にしときます
「次回」がなるべく明日になるように努力しますが、レポート溜めてるのでもしかしたらもっと遅くなるかもです(汗)

それで、アルバム試聴会の帰りにブックオフを発見したので入ってみると良い感じに品揃えがよく3冊購入

1.エクセルの問題集
母がエクセルを覚えたがってるので買ってあげました
バージョン2002と古いのでCDロム付きで100円!!!安い!!!
と、喜んでたのもつかの間、家に帰って確認したらうちのエクセルは「2000」でした・・・・・・・いくらなんでもここまで古いと思わなかったダス
100円だからいいけどもったいなさすぎる?くやしぃ?

2.基本情報技術者試験の問題集
来年度からSEとして働くことが決まった私
文系出身なので少しでも勉強しておこうと思い購入
10月の試験受けて受かればいいけどどーかなー、いや時間はあるんだから頑張ろう・・・・
08年度秋の問題集なので比較的新しいのですが、1000円引きでした、うーんかなりの掘り出し物

3.しょっこたーーーん!
しょこア・ラ・モード―中川翔子写真集しょこア・ラ・モード―中川翔子写真集
(2008/11)
曽根 将樹

商品詳細を見る

隠れ(?)しょこたんファンの私
900円で買えました☆
本当に可愛すぎる・・・・・いや、ギザカワユス


それではバイトいってきまーっする
line

おしゃれとVAMPSとあゆと

ピアス開けて5日目ですが、なかなか経過良好です♪
今のところは腫れたり赤くなったり変な汁が出たりはまったくないです( ^∀^)
消毒は1日1回きちんとしてますぜーo(`ω´*)o
まだまだファーストピアスは外せませんが、楽天で付けっぱなしにできそうなセカンドピアス(チタンで一粒タイプ)を探したり、買い物に行ったらピアス売り場に行ったりとウキウキしっぱなしです
金属アレルギーが本当に恐いので穴が完成してもしばらくはチタンポストのものを使用しようとは思ってます・・・
イヤリングよりピアスの方が楽だろ!と思いこんでましたが、ピアスはピアスで大変
思いっきり寝転がれないし、タオルでガーっと頭拭けないし、洗顔時にヘアバンドするときもおそるおそるだし、服を着るときも耳に引っかけないように必死(・ω・;)
穴が完成すれば幾分か楽になりそうですけどね?!ホント待ち遠しいです♪

ピアスを開けたら急にオシャレしたくなったのか、服や鞄や靴やらを続々購入してます(´Д`)/
チビポチャなのにハイウエストスカート買っちゃった(´Д`)/
なるべくパーカーやジャケットでウエスト周りは隠そうと思ってますが・・・・・笑
続々買ってるのにまだ服が欲しい(´Д`)ピアスとアロマオイルも欲しい(´Д`)物欲がΣ(´Д` )ヤバイ
私の住んでいる地域はもうすぐ定額給付金が出るのでそれが出たらまた買い物しようと思います(´・∀・`)
取りあえず今日はクローゼットの中の秋物を夏物と取り替えよう!
この間春物と冬物取り替えた時に一緒にやればよかったー

買い物もしてますが、500円玉貯金もがんばってます(`∀´)
一時期さぼっていたんですが最近はがんばって500円投入してるのでもうすぐ5万円行きそうです☆
これで夏の関西旅行資金はなんとかなりそう><

本当に本当に最近はVAMPS情報に疎すぎるんですが、そんな中でも色々と予定が入りました☆
・8月23日にUSJのVAMPSライブに参戦決定!
・5月9日にVAMPSニューアルバムの試聴会に参加!(こんなんやるの知らなかった・・・・誘ってもらえて感謝!しかし想像つかんな?、前調べせず新鮮な感じで行ってこようと思ってます!)
・ニューアルバムアマゾンで予約しました☆
ざっとこんな感じです(`・ω・´)

あと気づけば浜崎あゆみのライブまであとちょっと(6月6日)
最近はライブに向けてあゆを聞きまくってますよ♪
最新アルバムNEXT LEVELも最近借りてきました、サイバーちっくな曲は好みど真ん中ではないですが面白い感じで好きです☆
RuleとDaysとidentityとNEXT LEVELが今のところお気に入りです
最新アルバム以外にも本当に最近はあゆばっか聞いてます、いいメロディーしてる曲が多いしバラエティー豊か、曲数も多いので飽きません( ´ω`)
Dutyより前のアルバムを聴いたことがないので今度借りてきたいと思ってます☆
上に挙げた曲以外でお気に入りは・・・・・
Depend on you, End roll, SCAR, SURREAL, (don't) Leave me alone, talkin' 2 myself, decision, glitter, NEVER EVER, Daybreak, ANGEL'S SONG, Because of You, ourselves, Memorial address, Mirroorcle World, STEP you, is this LOVE?, Will, HEAVEN, About You, GAME, HAPPY ENDING, CAROLS, INSPIRE, WE WISH, Real me, Free & Easy, Voyage, independent+, 1 LOVE, JEWEL, Born To Be..., BLUE BIRD,
って、すごく多くなっちゃいました(´Д`;)
中学生のときにあゆをよく聴いていて(ベストとI am)高校に入ってぱったり聴かなくなったんですけど、大学3年の冬くらいからまたよく聴くようになりました^^
ロックっぽい曲からバラードと幅広い曲が沢山あるし、アルバム曲もクオリティが高いので、聴いたことが無い人はいないと思いますが、是非いろいろと聴いてみて欲しいと思います(・∀・)

それではこれから衣替えしまーす
line

ピアス開けました!

タイトル通りですが、今日ついにピアスの穴あけをしてきました☆
札幌の某皮膚科で6000円(穴開け、ピアス代、消毒ジェル代)でした

就職活動も終わり、部活もやめて気分一新、大学入ってから結構不運続き(?)だったのでここらでちょっと運を上向きにしたいなぁ?と思い突然ピアス開けたいと思い立ちました
けど、やっぱり開ける時の痛みやケアの面倒さとかが心配だったりしたのですが
それより開けたい気持ちが上回ったので今日行ってきました^^

予約無しでいいということで皮膚科の受付へ
金属アレルギーが心配ならチタン、ということでしたが300円くらい高かったのでステンレスの方にしました(1個約1500円)
15種類くらいある中で、誕生石を意識して深い青をチョイスしました

ピアッサーを購入した後は、別室に行ってピアスの位置決め
マグネットピアスを渡されて好きな位置に置いて看護婦さんに確認してもらいました
そしてマジックで位置の印つけをしてついにピアッシング・・・・・・
やっぱり恐くてそわそわしてたら看護婦さんが「緊張してます?一瞬なんで多分大丈夫ですよ^^」と話しかけてくれてちょっと緊張が和らぎました
そして一気にピアッシング、パチン!というホチキスを留めたときのような音がして一瞬でピアスがはまりました

それで、肝心の痛みだったんですが・・・・・・・
もうもうもう、不思議なほど、痛くありませんでした(笑)
「え?????もう終わり?????」といった感じ(笑)
開けたあとはちょっとじんじんしましたが、痛い、というほどではなく全然平気でした
左耳から開けたんですが、右耳は左とくらべてちょっと痛かったです><

その後はジェルでの消毒の仕方を教えて頂き、実際に消毒してもらいました
「開けたばっかの消毒って痛くないんですか?」とついつい聞いてしまいましたが、ちょっと痛いかもしれないけど消毒はしないとだめなんです、と言われ大人しく消毒されましたw
ちょっと痛みはあったけれど、それも全然我慢出来る感じだったので大丈夫でした^^

全部で15分くらいで終わりました
こんなに簡単に、しかも痛くなく終わった今なら「なぜもっと早く開けなかったんだ?」と自分に言い聞かせたい感じです(笑)
これから1ヵ月つけっぱで、ケアをしていく途中でピアス穴が膿まないかとかは結構心配ですが、こまめに消毒してケアしていきたいと思います
早く穴が完成して可愛いピアス付けたいです♪うっきうきー♪
さっそく楽天で可愛いピアスいろいろ探しちゃってますwww

それではこれからバイト行ってきます=3
line

ピアスフライング購入

今日は久々に写真つきの日記です
いつもなら写メ日記に載せるんですがいろいろ買ったので今日はこちらに写真載せます♪

久々の計画的買い物(これが買いたい!と思って一人で時間かけて買い物)は楽しくてしょうがなかったです(ノω`*)
昔から買い物は好きですが、自分でお金を稼ぐようになってからさらに楽しめるようになった気がします☆
友達と買い物も楽しいけど、時間かけれて自分の趣味に走れるから一人買い物はやめられません(ノω`*)


まずはオルビス
前にファンデを買ったときにポイントが大量に付いたのでまた利用してみました♪
ちなみにファンデ(シフォンベール)は結構いい感じです、しっとり目なので秋冬用っぽいですが夏以外はいけそうです(というか、夏は何使ってもアブラギッシュw)
今回買ったのは日焼け止めとスポンジクリーナー∩(´∀`)∩
日焼け止めは、今使ってるのがビオレ(パール入りのSPF50のやつ)とニベアのジェル状のやつなので三本目ですね・・・・・・ちゃんと使い分けるからいいんだもんw
サンプルで使用しましたが、ちゃんと保湿すれば感想しなかったし、色付きで肌補正効果がある気がするし、何よりSPFが理想的だったので今回購入に踏み切りました
スポンジクリーナーは使ってみましたが、ぐんぐん汚れが落ちて(しかも短時間)今までどうして使わなかったんだろう、と思うくらいいい物買いました
今まで洗うのが面倒でスポンジ洗いを1ヶ月に1回するかしないかな感じでしたが、雑菌が恐いのでこれからはこまめにしようと思います、スポンジクリーナーお勧めです☆

次は靴を求めてon the couchへ!
私はかなりの幅広甲高のくせに23?23.5センチという超めんどくさーな足なので、なかなか合う靴が見つかりません><
つま先にあわせるとかかとガボガボ、かかとに合わせるとつま先キツキツ・・・・・
しかし、こちらの靴はMサイズで足にぴったりですヽ(*゚ω゚)ノまじEEE(スリーイー)の救世主ですわ?
今回買った靴を入れて、3足目の購入です☆
2900?3900円と買いやすいお値段なのも魅力的です、もう一生この店で靴買う(・ω・´)

くつ

つま先オープントゥなのでサンダルっぽいですがタイツと合わせて履きたい感じ
ツヤ黒とマット黒悩んで、店員さんと相談し「お客様はカジュアルな感じなのでマット黒の方が履いてそうですねー、ツヤ黒でジーンズだとちょっとナルっぽい感じですねー」と微妙かつ適切(?)なコメントを頂いたのでツヤ黒にしました
今回も恐ろしく足にぴったり、かかと高めなのに超歩きやすい、色違いも欲しいくらいでしたw
かかと低めのバレエシューズ的な靴がずっとほしいと思ってたのに全然違うタイプの靴を買ってしまったwでも後悔はしてないwww
ちなみにこれで黒い靴5足目(内2足は就活シューズですが)

で、最近お気に入りのカバンの型崩れがひどく、新しいカバンを欲しいなぁと思っていたのでTHE EMPORIUM

シルバー

ここのお店、可愛いと思うしお店もよく行くんだけど、値段が微妙に高くて今回初めての買い物です
こちらのバッグ、お値段2900円、夏に向けてシルバーで、ほぼ即決でした☆
リュックやショルダーなどいろいろ使い分けられるぽいんですが、リュックにしてみたら微妙に変だった(爆)ので一番紐を短くしてワンショルダーで使おうと思います
結構大きめで丈夫そうなので学校用にします.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

最後の買い物がこれ!

ピアス

ピアスを近々開けに行こうと思ってて、しかし思ってるだけだとやめちゃいそうなので、ピアスを買ってしまい後戻りできないようにしてみました(笑)
本当に可愛い・・・・自分で選んでおいてなんだけど本当に可愛い・・・・・
3年位前からずっと開けたいと思ったけど、痛そうだったりケアが大変そうだったりして勇気が出なかったんですが、明日病院予約してゴールデンウィーク明けにでも開けに行きます!
ちなみにこちらは300円です、安い?!
就活が終わって、苦しみの温床みたいだった部活をやめて、結構気分一新な感じなので開けるなら今しかないと思ってます、心配なことはいろいろあるけど楽しみが上回ってます♪
今日買ったピアスを付けられるのはまーだまだ先になりそうですが、眺めてニヤニヤしてますw


もうこんな時間><
そろそろ寝なきゃー(((=ω=)))
しかし買い物楽しかったしピアス開けへのウキウキ感で夜中なのにテンションハイで困るw
やると言ってた音楽バトンはゴールデン中にやります、多分(;´Д`A
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
