
line

就活記録(初お祈りされた)

・某NTTデータ子会社(金融系?)筆記試験
説明会の後筆記
ちなみに初めての筆記試験でした
説明会でずいぶんと疲れた頭にあの問題量と難易度はきつかった
CAB(とても難しかった)と性格検査(4つの選択肢から自分に一番近いものと遠いものを選ぶ形式)
13時から説明会で16時半終了
ずいぶん倍率が高いらしいし筆記が全然解けなかったし性格検査で正直に答えすぎたしで散々でしたが、今日結果が来てやはりお祈りされてしまった(´;ω;`)
やりたい仕事内容とはちょっとずれてたけど、社員さんが熱くていい感じだったし、成長できそうな企業だったから結構志望度高かった、それだけに残念
NTTデータ子会社はやっぱり難しいんだな・・・・・・・この筆記が通ったとしてもこの後3回面接(交通費支給なし)があるのもきつかったしこれはこれでよかったのかも
とはいうものの、初落ち(しかも筆記で)はなかなかショックが大きいです、しょぼん

・独立系IT企業(ネットワークと組込み系ソフトウェア)筆記試験
志望度は始めは高くなかったけれど(「エンベデッド」で検索したら引っかかったからエントリーしただけ)自由そうな社風や業務内容に惹かれて結構志望度高し
というか、SEになるのは高校生のときからの夢みたいなものだから、SEとして働けたら結構どこもよく感じでしまうある意味危険な感じです
10時から札幌の某ビル会議室で説明会、お昼休憩挟み12時半から15時半まで適性検査と作文、きつかった
人事の人のファッションが一見何の職業かわからない感じで焦ったけれど、説明はうまかったし、会社やITの悪いところを隠そうとしてなかったところが好印象だった
圧迫する感じでなく、明るく気さくな感じでよかった
どういう取引先とどういう仕事をしているというのが明確でよかった
自己負担2万5千円で家賃約10万のワンルームマンションを借り上げてくれるらしい、これは一人暮らしが余儀なくされる私としては嬉しい、3万円とかの住宅補助出る会社よりずっといいじゃない!
筆記試験はとにかく量が多かったけど、某NTTデー子よりは全然簡単だった、作文はついたくさん書いてしまった・・・・・5枚になっちゃったんですが、隣の人は1枚ちょっとしか書いてなかった・・・・・なんか失敗したかも・・・・・・・
なにより一番の失敗は、ここに書くのも嫌ですが、ケータイをマナーモードにし忘れて鳴らしてしまったこと・゚・(ノ∀`;)・゚・恥ずかしくて死にたかった・・・・
人事の人優しくてかるーーーーく「あぁ別にいいですよ?」と言って流してくれたのが救い、人数少なかったのが救い、知り合いいなかったのが救い、変な着メロじゃなかったのが救い(着うたとかにしてなくて本当によかった)ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)
というわけで筆記試験の手ごたえはありましたが、どうなることやら、デー子落とされたのがやっぱショックで受かる気がしない
ちなみに結果は2?3週間後までに郵送らしい、微妙に遅い・・・・

・今日
13時から説明会&筆記試験の予定でしたが
バイト(帰宅夜中1時過ぎ)→デー子試験(約4時間)→飲み会(帰宅夜中)→午前中?夕方まで説明会と筆記試験(約6時間)→家に帰って1時間後にまたバイト→帰宅(夜中)→今日メールチェックしたらデー子落ちてた
のサイクルで絶不調、しかも明日もあさっても筆記試験、しかも履歴書書いてないというひどい感じだったので相当悩んだんですが今日は行くのやめちゃいました
ホームページ見る限りだと結構気になってたんだけど、体がついていかなかった、履歴書書いてる間ずっと頭痛くて気持ち悪くてしかも履歴書書き損じたので時間的にも無理でした
これからもっとスケジュール詰まってくるだろうし、もっと落ちるだろうにこんなんで就活大丈夫なんだろうかという不安がつのって自己嫌悪に陥ってしまう
とりあえず就活中はバイトをやめることをお勧めします、夜中まであるバイトならなおさらやめたほうがいいです、いくら体調管理しようとしても無理が生じます
あと、シフトの融通がきくところならいいけれど、人手不足を理由に3月はシフトをガンガン入れられそう(最低週3)なのも不安を煽ってます
だめだ、ネガティブなことしか書けなくなってきた・・・・・・・・・
けれど明日用の履歴書書かなきゃ、筆記試験で落とされるのって悲しすぎるから筆記の勉強もしないと、今日は会社説明会行かなかったんだから明日からまたがんばらないと

・総括
○筆記試験の対策はきちんとしたほうがいい、志望動機を言わせてすらもらえないで切られるむなしさは相当、一生懸命書いたエントリーシートも読まれもせず捨てられるなんて泣ける
○バイトはできるだけやめましょう
○履歴書は余裕を持って書きましょう
○何かストレス解消&リラックスできる方法を見つける、そうしないと辛くてしょうがない

親に東京で働くって言ったら、就職活動の話を全然聞いてくれなくなった、「ふーん」って感じで聞き流される、前はちゃんと聞いてくれたのに何なんだよ
私が家から出て行くのが嫌でしょうがないらしい、そのことを考えたくないらしい
絶対「勤務地は?」って聞いてきて東京とか横浜って言ったらすごい不機嫌になる、そこで本当に働きたいの?って恐い顔で聞いてくる
私の心は関東勤務で固まってるけど、家がこういう感じだと辛いよー
line

NO MORE RULES.

【Blu-spec CD】NO MORE RULES.(DVD付)【Blu-spec CD】NO MORE RULES.(DVD付)
(2009/03/04)
中島美嘉

商品詳細を見る



VAMPSやウーバーの記事が読みたいと思い超久々音楽雑誌購入
インタビューや写真の感想はまた次回ということにして、気になる新譜発見♪
中島美嘉のKATEに使われた曲のベストアルバム!!!
DVDには各曲のPVとCM集が入ってるらしいです(´∀`)
中島美嘉は普段あまり聴かないんですが、Love AddictやLIFE, グラスカは昔結構聴きました♪
何故このCDが気になるというと、私めっちゃKATEが好きで愛用してるんですよねー(´д`*)
黒を基調にしたシンプルなパッケージとか、どこにでも売ってて買いやすい価格なこととか、ラメたっぷりでキラキラなところとか本当に好きなんです(´д`*)
中でも特に好きなのがデュアルカラット(*´`ω´)/ ゴールドとブラウンとパープル持ってます☆
ずいぶん前に廃盤になったグリーンとオレンジも欲しいんですがどこにも売ってない・・・
眉マスカラやマイカラーペンシル、ディープとラップアイズ・・・・・など色々愛用してます☆
CMやパンフのゴスメイクな中島美嘉も、実際にあぁはできないけど、あの世界観とかはすごい好きです
そんなわけで、HYDEのベストは買わない宣言したくせに、このベストは買っちゃうかすごい悩んでます><CM集が見たい・・・・

そんな感じで今日は気になるCDご紹介、何だかんだ連日更新に成功しすぎです(笑)

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)
(2009/02/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


何気にこのジャケットめちゃくちゃ好みですwあゆのCDジャケットって可愛いのが多いけど、今回のは本当に好きです
ビビッドな色遣いとつり目メイクのあゆが可愛い?(*`ω´)
ジャケット3種類ありますがこれが一番可愛いと思いますw
ライブアルバムも出るみたいですね?気になる!

I GOTTA KICK START NOW(DVD付)【初回限定生産】I GOTTA KICK START NOW(DVD付)【初回限定生産】
(2009/03/13)
VAMPS

商品詳細を見る


こういう系ジャケットで行くんですね?
視聴した印象としては、カラッとしたロックだけど、HYDEっぽいへんてこメロディー展開もあってやはりVAMPSって感じ
自分が男ならこういう曲をかっこよくカラオケで歌ってみたいものです><

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/25)
PUFFY

商品詳細を見る


椎名林檎提供曲らしく期待です

告白告白
(2009/03/04)
チャットモンチー

商品詳細を見る


ついに期待のアルバム発売!!!
大人っぽい作品を目指したそうで楽しみです


今日はこの辺で終わります♪
line

つるつるたまごのつるるんつるるん♪

突然ですが、最近めっさ肌の調子がいいです(≡゚∀゚≡)
いつも1ヵ月に2日くらいは調子がいいなぁ?と感じてたんですが
ここ最近2週間くらいずっと肌ツルツル!びっくり!
元々肌トラブルはない方ですが、毛穴とか乾燥とかがちょっと悩みだったり・・・・
今のスキンケアはかなり自分に合ってるみたいです☆
落とすのは、洗顔フォームはセルディのスパソルト(激安だったのになかなか)、メイク落としは薄めのときはクレンジングエキスプレス(水クレンジング)、目元と濃いめのときは全体にちふれのオイルクレンジング使用です(*`ω´)/
保湿の方は、酒しずく+ヒアルロン酸(どちらもダイソー)→しっとり化粧水(ちふれ)→乳液(和漢粧というミカンシリーズ、パッケージ可愛い)→美容液(ちふれ)
今回「保湿」の方がかなり合ってるっぽい!プレ化粧水としてスキンケアに加えてみた酒しずくが想像以上に良い働きしてるみたいです(*`ω´)/
もうすぐ乳液がなくなるので次は何使おうか考えてます、今のところちふれにしようかと思ってます
チープなものしか使ってませんが、まだまだヤングということでOKでしょう

今日はいつものように昼起きしたら母に「ハイドめざましに出てたよ、なんかあの変なおじさん(多分カズのこと)と一緒に」 などと言ってて悔しさで胸がいっぱい・・・
うちの母、全然ラルクもハイドも好きじゃないくせに(エレキギターの音が嫌いなのでロック全般ムリ)早起きだからいつもラルクやハイド出るときは絶対見れてるという(´Д⊂
悲しいのでYouTubeで漁ってやりましたとも(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、
母が憎たらしいことに「ハイド老けてたよ」などと言ってたから超心配だったんですが、普通にかっこよかったですよ(*/▽\*)
よくこのブログで言いすぎですけど、やっぱりハイドのメイク好きだわ(*/▽\*)ツヤツヤブラウンシャドーグルグル囲み目を見開かれるとたまらん・・・・
トラブルのPV撮影だったみたいですね!宝石泥棒の設定だそうで^^
「久々に演技シチャッタ(*/▽\*)」みたいなHYDEがめちゃんこ可愛かったです(・´з`・)
カズと一緒にいる様子がすっかり馴染みまくりですね、なんかあの2人って合わさるとますます「ほにゃ?」ってオーラを振りまきますね
シングル発売楽しみですなー、うふふー

というわけで今日はここまで、連日更新に成功してます
これから飛行機予約して履歴書だな・・・・・東京に行く!と決めたのに、わざわざ東京行く意味あるんかね・・・・受けるかはっきりしない企業ばかりだし・・・・と妙に不安になってしまってなかなかチケットとれずにいましたが、一生に一度の新卒の就職活動、アクティブに行動せねば!と前に踏み出してみます
ではでは、シャッフルー↓

Home 微熱39℃ / UVERworld
恋愛写真 / 大塚愛
I'm Gonna SCREAM+ / Tommy heavenly6
brand new ancient / UVERworld
Depend on you / 浜崎あゆみ
line

非合法のplayでイケナイ事

今日も会社見学会へ行ってきました
実際に働いているところを見れるのはいいね?
仕事内容としても魅力的、あとは東京支社にも会社見学に行ってどっちを希望するかだな・・・
と色々考えていたら「筆記試験はSPIです!」との人事担当の人が最後に言ってました
そもそも筆記すら突破するか怪しいです、まだSPIノータッチすぎて笑えます
明日から3日間でSPIとCABと一般常識の勉強して、履歴書10枚ほど記入する予定です、うひょい!

そんなわけで今日はもう就活関連のことを考えるのはやめて
家でのんびりしようと思います♪
部屋の電気が壊れて点かないのが残念ですが><部屋で音楽聴きながら読書したかった><
今日は朝起きてから今まで暇があればずっとUVERのアルバムリピートしてるんですが、本当に今回のアルバム良いです!すっごい好みです!
シングル曲は全部好きだし(特に激動、儚クモ?、just break the limit!・・・ってほぼ全部w)
アルバム曲だと99/100騙しの哲、コロナ、アイ・アム Riri 、和音、YURA YURA が特にお気に入りです☆
今回TAKUYA∞の歌い方が良いですねー!ちょっと声が色っぽいというかさらに色々な声を使いこなしてるなぁと感じました
よくもまぁこんなにいいメロディーを次々と思いつくなぁと感心してしまいます
そして歌詞がすごいことなってますね、言葉選びがすごいことになっている、何か椎名林檎を感じさせる歌詞です(似てないですが、「どうしてこんな歌詞を思いつくんだ!」という感じが)

あと、発表されたのは結構前ですが
HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
HYDE

商品詳細を見る

HYDEのベストアルバム発売ですね!
ちなみに今回の購入は涙を呑んで見送る予定です・・・・
東京行きも決まり、本気の本気、金欠どころか無金になりそうなので・・・
でも、グラスカは聴きたいのでレンタルはする予定です☆
この画像は今までのHYDEのCDとかが組み合わさって出来てるらしいですね!もっと大きい画像で見てみたいです?

それでは今日はこの辺でっ☆
line

就活大変になってきたお(;゚∀゚)=3

どうも(;゚∀゚)=3テストが無事に終了し就職活動モード全開です(;゚∀゚)=3
大手の説明会に行くとその後3時間くらい燃えるんだけど後でそもそもそんなところ受かるのだろうか・・・・と現実の壁にぶち当たりテンション下がります
今までエントリーをたいしたせず、SPIはノータッチ、白紙の履歴書が20枚(何社受けるつもりなんだよ)、自己分析ノータッチな崖っぷちな就活生です(;゚∀゚)=3
(;゚∀゚)=3の顔文字みたいなヤバさです
とりあえず1日3時間はリクナビ見てます、あぁ頭がガンガンしてきた・・・・・
そんな中でも一応軸みたいなものはできてきました、自分用に以下メモメモ

・SEでも組み込み系の技術者
・勤務地は首都圏(東京・神奈川)←親にさりげなく伝えたらかなりショック受けてたorz困る・・・
・10個前後の企業受ける予定
・メーカー系の企業が一応第1志望だけど、その他中小独立系も受ける
・企業規模は気になるところだけれど、あまりそこに捕らわれすぎずやりたいことと働いている自分を想像出来るかを重視
・3月5日?12日は東京に行くこと決定、4つくらい企業見てくる(;゚∀゚)=39日のリクナビ豪雪行くか悩む
・プログラム組みたい気持ちはあるけれど、将来のことを考えてマネジメント能力とか設計力とかを付けたい、SEとしての技術力を高められる会社がいい
・製品の開発に携わりたい、ものづくりの要素がほしい
・理想は、最初何年かはプログラマー的な仕事をして、その後上流の行程に携わりたい(そうすると小さい会社の方ができそうなんだよなー)

12月くらいは「北海道残るか、東京行くか」や「プログラミングやりたいんだけどな」とかいろいろ迷いはありましたがこの辺は結構吹っ切りました
大学での勉強が物足りなかった分、社会人になって日々勉強していきたい、そんな気持ちが強くなった
そしてほんのりほんのりな希望としては、将来北海道に戻ってきたいな・・・
いろいろ不安は尽きないけどやっぱり一歩踏み出すことで新しい道が切り開ける気がします
守りに入っちゃうと、成長できない気がするから
IT業界は正直キツそうだし安定してるのか微妙だし不安は本当に尽きないけど、とりあえず就活がんばろうと思います
そんな感じで内定出るまでしばらく就活の話題ばかりになっちゃいそうですみません><
VAMPSやラルクをリアルタイムで追っかけられそうにありません(´・ω・`)

ちなみに、今日ウーバーのアルバムがAmazonから来ました♪
リクナビ見ながらざっと聴きましたが、かなり好きな感じ!!!3rdより今回の方が好きかもです!!!
題名から想像する曲調と実際の曲調が全然違っておもしろかったです☆
時間見つけて1曲ずつ感想書きたいとは思ってます><
DVDも見ました!Rootsと激動のPVがかっこよすぎて死にました><

今日はこの辺で!
久々にシャッフルしてみました↓今日はお気に入りフォルダからシャッフルしてみました☆

有心論 / RADWIMPS
This Love / Maroon 5
Home 微熱39℃ / UVERworld
Awaking Emotion 8/5 / ウエンツ瑛士
Rolling star / YUI
line

時を巻き戻したい

気づいたら






VAMPSチケット先行予約終わってた


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・






 オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))





ちなみに28日で会員期限切れるけど継続するか否か\(^o^)/
2009年初の大失敗だな、あぁ悲しすぎてマジオワタwww

line

君がくれた生きる証 絆という“永遠”

PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/12/10)
Tommy heavenly6

商品詳細を見る


Heavy Starry HeavenlyHeavy Starry Heavenly
(2007/03/07)
Tommy heavenly6

商品詳細を見る


トミーヘブンリートミーヘブンリー
(2005/08/24)
Tommy heavenly6

商品詳細を見る



トミーヘブンリーのCDジャケまじ可愛すぎ^^萌
レポート5時間ぶっ続けでやり続けた脳みそに、染みます、ラブリー萌え
ジャケットは激甘なのにサウンドはロックなところがすごくいいね
というわけであと1時間くらいしたらレポート終わりそうでふ・・・・・年金問題とかをこの時間考えるのはなかなかしょっぱいものがある☆
line

CD借りた借りた

PAPERMOONPAPERMOON
(2008/12/10)
Tommy heavenly6

商品詳細を見る
IT'S A NEW DAYIT'S A NEW DAY
(2006/11/22)
矢井田瞳

商品詳細を見る


Magic TimeMagic Time
(2009/01/01)
中川翔子

商品詳細を見る


LOVE LETTERLOVE LETTER
(2008/12/17)
大塚愛

商品詳細を見る


DutyDuty
(2000/09/27)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


TRAVELER (CCCD)TRAVELER (CCCD)
(2004/05/12)
hitomi

商品詳細を見る


Try ThisTry This
(2003/11/11)
P!nk

商品詳細を見る


2℃目の彼女2℃目の彼女
(2009/01/14)
シド

商品詳細を見る


世界はそれでも変わりはしない世界はそれでも変わりはしない
(2008/12/03)
上木彩矢

商品詳細を見る


ゲオが半額のメールをよこしてくると行かずにはいられない・・・・
というわけで、聴いてないCDたまってるのにまたまたCD借りに行って来ました!
現在iTunesの容量は16GBです♪
・・・・・・・絶対借りすぎだと思うT?T
しょこたんのアルバムの1曲目がかなり自分の中でヒットしました、ヘビロテ中
これからためまくってるレポートやるのでこのへんで?
line

お金ないときこそ物欲が止まらない

今日は無性にじゃがりこが食べたくなり学校帰りスーパーに寄ったところ
旬果搾りのいちご(季節限定)が妙に可愛くてお買いあげしちゃいました♪
可愛さだけで選んだので正直味には期待していませんでしたが(ひどw)、甘酸っぱくて、本物のいちごっぽい味がちゃんとして美味しかったです^^
リピ買いしちゃいそう?♪

というわけで、VAMPSのライブ詳細発表されましたね!!!他のブログさんで確認してきました=3
色々な縛りのライブもあるみたいで・・・・私は会員限定のやつしか該当しないけどねT0Tカップルだらけのライブ会場なんていーーーーーやーーーーーーーーー
男だけのがすごい気になるwDVDに是非入れて欲しい(てかきっと入るだろうな)
札幌は6月の真ん中ということで、実に暇そうな時期で最高♪今回は何公演行こうかな?♪
目下の悩みはとにかく「金がない」ということ
6月までに用意しとけといわれたら用意できるんですが、何せ今就活中でバイトも思うように出来ず安月給はちょっと遊んでちょっと買い物したらパーーーーーっと消え去ります
さらに、「東京で就職活動しちゃおうか計画」があるので・・・・・・うーーーーーーーーー飛行機代のことを考えたら軽く死ねる、死ねる、死ねるな
とりあえず学校から金借りよう、10万までなら無利子で貸してくれるらしいから・・・・・成績基準足りてればいいけど^ω^
貯金を崩しつつ、最低2公演は申し込みたい次第です、はい 
あと、VAMPSのDVD代やウーバーのアルバム代も捻出しなければな、ぎゃっっほ!
数ヶ月後にここ最高の貧乏時代がやってきそうだ^ω^半年前の私金貯めとけよ^ω^#

そして、そんな貧乏アピールしときながら物欲が止まらない☆
こんな状態の時にし○むらとか○ニーズとか出かけたら無駄買いが止まらなそう☆
ちなみにここ最近の無駄買いはパリスキッズ(ネット通販)で約2500円分アクセサリーを買ったことですね☆300円だからって何個買えば気が済むんだYO!
今日プーペを徘徊してたら、ワーラブの時計(1万3000円くらい)がめちゃくちゃ可愛いの!明日にでも貯金箱抱えてお店に走りたいくらいの可愛さだった・・・・・
そこをぐっとこらえて家でじっとりしてたら、弟がおNewのメッセンジャーバッグを見せびらかしてきて
あまりのうらやましさにさっきまで楽天で安いメッセンジャーバッグ探してました^ω^
8個くらい候補挙げてみたけど、やはり一番可愛いなぁと思うのは一番高いのっていう^ω^5000円だって・・・・・・・あわわわわわ
ここは妥協して2500円のにしておくか・・・・?そもそもメッセンジャーバッグ買って使う・・・・?

物欲ばっかりもくもくで、やるべきこと(宿題とか)をまったくやらないでポケモンとかやっちゃってるんで、明日まで提出のレポート+貯めてるレポート(7個、もちろん〆切はとっくにすぎてます)をこなせたらメッセンジャーバッグ買うことにした^ω^;;;;;;;;
あと、飛行機の予約とエントリー数増やすまでポケモン封印することにした^ω^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
あと、服欲しくなったらクローゼットの中を3分間見つめて、衣装持ちの自分を再確認することにした^ω^
あと、これは相当基本だけど、テスト勉強頑張って単位落とさないように必死こくことに決めた^ω^

こうやって書かないと、すぐ決意を忘れてしまいます
嫌なことを後回しにして計画的でない自分が嫌ー、変える努力をしよう

明日はレポート終わるまで学校に居残りしようと思います、家にいるとプーペガール(物欲の原因のひとつ)と2ちゃんねるとニコニコ動画ばっかり見ちゃうから・・・・・

そんな感じで終わります、気づいたらこんな時間!

more...

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
