
line

iPodバトン

年末死ぬほど予定がなくてひきこもってますwwww
大掃除すればいいのにインターネット廃人www
さっきから更新速度遅くてイライラするおヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
これでもかってくらい音楽聴いてます、まじiPodのシャッフル機能最高、学校ある時は通学時間しか聴く暇ないから聞きたかったやついっぱい聴けて嬉しい!
忘年会とかで忙しい人が若干羨ましいけど、お金ないからいいもん!


というわけで、暇すぎてiPodバトンなんてものをやってみます
FC2ブログには「バトン」機能という素晴らしい機能があって、ネタ切れユーザーのため(?)に既にバトンが用意されてます!しかも簡単に挿入できちゃう!
難点があると言えば、改行ができないので無駄長文タイプの私にはちょっと歯がゆいところですかね、せっかくの挿入機能を無視してコピペ貼りつけしちゃいました


ipodバトン

Q1 種類と色、容量は?
A1 nano(3rdのおデブ) シルバー 8GB

Q2 ケースは何使ってる?
A2 カクテルカラーとかいうシリーズの青×ピンクのやつ

Q3 全部で何曲入ってる?
A3 1892曲

Q4 購入した曲数は?
A4 ゼロ

Q5 「トップ25」の上位5曲は何?
A5 5曲といわずに10曲紹介
1.SUMMER SONG(YUI)
2.NEXUS 4(L'Arc~en~Ciel)
3.Trashd, Lost & Strungout(Children Of Bodom)
4.浮き世CROSSING(UVERworld)
5.Just break the limit!(UVERworld)
  6.LOVE ADDICT(VAMPS)
7.激動(UVERworld)
8.残酷な天使のテーゼ(中川翔子)
9.Roots(UVERworld)
10.SHINE(L'Arc~en~Ciel)

確かによく聴いてる気がする、さりげなく入ってるメタルがショックwww

Q6 「曲をシャッフル」して出た曲は?
A6 この恋はもうしまってしまおう(矢井田瞳)
  スターフィッシュ(ELLEGARDEN)
  Stupid Girl(P!nk)
  Dolls(浜崎あゆみ)
  WAVE(嵐)
  君に逢いたくて(Gackt)

シャッフル機能って本当におもしろいよね、しかしDollsってどんな曲だっけな・・・

Q7 曲の多いアーティスト上位5人は? (曲数も)
A7 L'Arc~en~Ciel(128曲)
  浜崎あゆみ(104曲)
  椎名林檎(79曲)
  Do As Infinity(76曲)
  UVERworld(62曲)

これ調べるのめちゃ大変だった、やっぱラルク1位かぁ

Q8 「最近再生した項目」初めに画面に出てきた5曲は?
A8 I'm Here Saying Nothing(矢井田瞳)
  FRICTION -LAP 2-(B'z)
  Can't Stop(Maroon 5)
  Ash Like Snow(the brilliant green)
  I Just Wanna Live(Good Charlotte)

Q9 「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
A9 hate red, dip it
真っ赤な糸
アンドロメタモルフォーゼ
  黒い傘
  涙腺回路

全部Plastic Tree

Q10 My ipodに一言
A10 最近フリーズが多いので寿命を疑ってしまいます・・・まだ買って1年ちょっとしか経ってないのに次に何買うか悩んでてごめんねw

Q11 次に回す人
ネタ切れ&iPod持ってる方、どうぞ!


明日こそ大掃除したいー、と言いつつ昼間は弟とカラオケ行く予定です(≡゚∀゚≡)
line

Mステ待機&今年のクリスマス

テレビ付けながらインターネット中、好きなアーティスト出たらチラチラ見てます
チャットモンチーよかったなぁ、バンドサウンドってやっぱり素敵
しょこたんのかわいいーーーーこと!!!綺麗アラモード初めてちゃんと聴いたけどいい曲じゃんかよー
嵐とKAT-TUNも見た♪ダンスかっこいいじゃんかよー!!!
と結構楽しみつつも、本命ラルク待ち
今日はNEXUS4とSHINEの二本立てで豪華ですよね、どっちも好きだから楽しみだ



さて、皆さんはクリスマスどうお過ごしだったでしょうか?
クリスマス家でひとりでだらだらしてても何も焦らなかった高校時代が懐かしい、むしろ戻りたい
私は友達3人と遊んできましたよー、楽しかったけれど相当疲れた

・24日
学校に用事があって行く、友達がロッテリアのハンバーガーくれる、食べかけをゼミ室に放置してきてしまった(恐怖)1月前半に学校行くけど、それまで汚臭を発していないことを願うしかない

友達と合流しSEIYUに行く、腹が減りまくって死にそうだったのでケンタッキーでも食べるかと思ったら8時まで販売しないとかぬかしやがった!!!かなしいぜお!!!

友達のうちにいく、外で飲んで行こうと思ったんだけど友達の母が私と友人にごちそうしたいという話だったので遠慮せず頂くことに、すると・・・・・・好き嫌いのあまりない私の数少ない嫌いな食べ物「ちらし寿司」がこの日のごはん・・・・・大ピンチすぎる・・・・・・・・他の物ならたいてい食べれるのにー(;´Д`)しかし、残したら失礼なのでがんばって食べる、しかししかし、基本的に量が多すぎて死ぬ、泣く泣く残す、家の主曰く二人前だったらしい(爆)

やることがないのでポケモンをやる、ひとり寝だしたのでやめる

あまりにやることがなく似顔絵描き大会が始まる、意外に盛り上がる

パソコンで私が最近はまってる「Yayoi様」を見る、ひとしきり笑った

・25日
気づいたら25日になっていた、布団ひく

やることがないので話す、ひとり寝落ちしたので全員寝ることに

10時30頃起きる、やることがないので帰る

中途半端な時間だったのでネカフェに行って漫画読みまくる、適当にNARUTO選んでみたら予想外に面白かった、次もナルト読もう

帰り道、友達からもうひとりの友達の悪口を延々聴く、寝不足の頭にはなかなかきついものがある

帰宅、家でパーティー、唐揚げフルーツポンチグラタンの三連コンボが我が家クリスマスの定番、ちなみにどれも大好きすぎて死ねる。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ケーキも食べて腹ポンポコリンリン


というクリスマスでした、微妙すぎますね
うっすら私以外の2人の仲が悪そうでヒヤヒヤしてました、いやん
男が絡むと友情が一気に壊れていくのはどうしてでしょう、間接的にも直接的にも男が絡むといかんです
あーすればいいのにこうすればいいのに!ってイライラするのもその時はイヤだけれど、その状態って冷静だからまだマシだと思う
自分が当事者になると、柔軟性がなくなる上に人の言うことも人の反応も関係ない気がしてきてしまう、取り返しがつかないことになったり、冷静になったときにものすごく後悔
そして、友人が自分の思うように動かなくても、諦められる我慢強さも必要だと思います、いちいちイライラしてたら自分のためにならん
A型はいつまでも同じことで悩み、B型は我慢が足りなくて困るわーと血液型でカテゴライズする自分(A型)も相当ウザいですが、思っちゃう


そんな感じでそうとうグチっっぽくなっちゃいましたが、ラルクはまだ出ませんね?
最後から2番目らしいのであと30分くらいかなぁ、眠気が?
今日は猛吹雪、電車運休しまくりだったので予定をキャンセルしてずっと家にいました、夜中なんてずーーっと雷鳴ってたのでカメラのフラッシュのような稲妻をずっと見てました(´・∀・`)1分に1回くらい光ってすごかった!
明日も吹雪すごそう?、大掃除だなこりゃ
line

久しぶりに読書家になる

ブログのお引越しをしてしばらくたちますが、コメントやトラバ、リンクは引き継いでいないことがわかってプチショック
そして旧記事のカテゴリ分けも引き継いでいないわけで、再び分けなおさなければならない
お正月付近最高に暇なのに、親戚の家に帰るのでパソコンが使えない
正確に言うと、パソコンは使えるけれどインターネットは使えないんだよなぁ、こりゃ不便
30?3まで帰るので暇を潰す方法を色々考えてみた、インターネット大好きお買い物大好きな私に酷な田舎環境なのでちゃんと考えて行かないと後でものっすごい後悔するんでねー
・ニンテンドーDS(ポケモンファイファレッド、ルビーをやり込み飽きたら美文字トレーニング、ツタヤはあるから買いに行ってもいいかもー)
・全く手をつけてないSPI問題集、一般常識問題集をやる
・CDレビューノート(作った)をどんどん書いておく
・文庫本を大量に持ち込み読む
あとiPod持ってけばなんとか5日くらいは過ごせるだろう、お年玉もらえるかなぁ、21歳だから超微妙・・・

最近再び読書ブームがやってきて、ほぼ毎日何か読んでます
もっぱらミステリーにはまっていて、東野圭吾を読みまくってます、東野圭吾ばっかりで若干飽きてきた
読み終わった大量の文庫本の一部をゼミ室に寄付したらちょこちょこ借りられてて嬉しい限り、私も他のゼミ生が寄付してくれたやつ読めて嬉しい
そこで、最近読んだ本をちょっとご紹介、東野圭吾ばっかです

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


弟が買ってきたので読んでみた
おもしろかったですよ、てかミステリーってネタバレ箇所多すぎて感想書くの難しいですね
映画も面白いそうですね、うちのお母さんが観にいってその後しばらく興奮しながらおもしろかったって語ってた
数学の先生が主役なので数学ネタがいっぱい出てくるんですが、大学の授業でこの本に出てきた数式とかが出てきてビビりました、もちろんぜんぜんわかんなかった☆
頭良すぎるとこういう悲劇がおきるのかなぁと思った本でした

秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


バスツアーで事故に遭った母娘の心が入れ替わるというSFなお話
母が死に、娘だけが生き残り、しかしその娘の心は母なんですよ
夫は娘を娘として見れず、妻として愛してしまい、それをだんだん受け入れられなくなる娘(妻)のすれ違いがもどかしく、イライラしてしまうけれど、しょうがない部分もいっぱいある
ラストは私が思ってたのと全然違いました、この本はお勧めです

レイクサイド (文春文庫)レイクサイド (文春文庫)
(2006/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る


子どもの中学受験合宿中に起きた殺人事件、殺されたのは男の愛人で、殺したのは男の妻だった
妻がそう証言しているので事件は解決したかに思えるが、なぜか警察に誰も届けようとしない、「子どもの受験に響くから」といって全力で隠蔽しようとする、それを不審に思った男が周囲を調査していく
という一見変わった設定、お受験の意味や、親子関係を考えさせられます
薄めなので結構あっさり読めます

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
(2007/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


友達に借りて読みました
とにかくげっそりするくらい分厚く、本を読むのが速いと思う私でも読みきるのに6時間くらいかかりました
女の成功を男が助けていくというストーリーは白夜行と似てますが、違いといえば
白夜行は冷徹さが、幻夜は悪どさがそれぞれ多い気がします
前者の方は主人公となっている男女二人のやり取り・心理描写がほとんど無いのに比べ、後者は二人のやり取りが頻繁に登場し、男の方の心理描写もかなり詳細だからでしょうか
個人的には白夜行の方が好きでした
幻夜は二人のやりとりが見えてしまっているだけに、裏切られた男のやるせなさひしひしと伝わってきてつらいです
読んでいる誰もが「美冬なんて死んでしまえばいいのに!!!」と思うと思います
面白かったけれど、何か疲れてしまった一冊

イビサ (講談社文庫)イビサ (講談社文庫)
(1995/04)
村上 龍

商品詳細を見る


村上龍の本は何冊か読んでますが、もうそろ自分に合わないのを確信してきました
洪水のように流れる描写、それも抽象的で頭がパンクしそうになります
普通の作家が5行ほど費やすような描写を1行に詰め込んでいるというイメージ
得体の知れぬ気持ち悪さが底辺からせり上がってくるような奇妙な感覚
本気で吐くんじゃないかと思ったくらい気持ち悪いラストで死にそうでした××
私がまだ未熟なのか本当に合わないのかがわからない?


そんな感じで、読書はまだまだ継続しそうです
明日は今年最後のバイト!!!面倒だけど稼いできますよ!!!
今年中に2008年のベストCDと1年振り返りを記事にしたいなぁ
line

CD半額でいっぱい借りてきた

CDが半額だったので大量に借りてきた
こんなにかりて1600円くらいとは嬉しいのぉ?
ちなみに初めて冬道を運転してみましたが滑る滑る、おっかないわ?

BIG BANG!BIG BANG!
(2008/11/26)
BREAKERZ

商品詳細を見る


ALRIGHTALRIGHT
(2008/10/29)
秦基博

商品詳細を見る


Mirrorcle World(DVD付B)Mirrorcle World(DVD付B)
(2008/04/08)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


JesusJesus
(2008/12/03)
Gackt

商品詳細を見る


儚くも永久のカナシ儚くも永久のカナシ
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


染まるよ染まるよ
(2008/11/05)
チャットモンチー

商品詳細を見る


シシカバブーシシカバブー
(2008/11/05)
ゆず

商品詳細を見る


ネガとポジネガとポジ
(2007/06/27)
Plastic Tree

商品詳細を見る


小さな丸い好日小さな丸い好日
(1999/04/21)
aiko

商品詳細を見る


Because of YouBecause of You
(2007/05/01)
Ne-Yo

商品詳細を見る


I'm Not DeadI'm Not Dead
(2007/12/11)
P!nk

商品詳細を見る



感想は今度書けたら書いてみます
Gacktのジーザス、音源はニコ動とかで何度も聴いてるけどいい曲
ジャケットも地味にかっこいいじゃんかよ?!

今日借りてきた曲をiPodにぶち込みたいところですが、もうすでに容量イッパイなので500MB分ほど消去せねばなりません
明日起きれるかしら?
line

ブログ移転しました

ブログ移転しました^^
突然やってしましましたwww
三年近くブログやってますが、ライブドアは最近使いにくく感じたのと、単純に飽きました(笑)
ログは全てこちらに移したのでしばらくしたら旧ブログは消す予定です☆
移行したばかりでサイドバーがさみじかったり、リンクも何もなかったり、カテゴリ分けされてなかったりしますが時間を見つけて改善していこうと思います
CDレビューをやりたい!とずっと言っているので、新ブログになったことだし実現していけたらいいなぁ
ライブドアの頃は顔文字ボタンがあったのですがこちらはないのでちょっとさみしい^^;顔文字のいいサイト探しておきます
サイト名も「優と友とYOU-2」とちょこっと変わりました♪
これからも新ブログの方でよろしくお願いします☆
line

ポケモンに3年に1度はまってしまう

KATEのデュアルカラットが来月あたり廃盤になるかもらしい(某掲示板より)
2色しかないところやラメ具合やパッケージやらすごいお気に入りのアイシャドーだったのにショック!!!
ラメ落ちしますがそれを補うよさがこのシャドーにはたくさんあるんだよなぁ
ゴールド、ブラウン、パープルと持っていますが特にゴールドは秀逸です.。゚+.(・∀・)゚+.゚かなりデカ目になる!アイライン引かないんで、アイシャドーだけで自然にデカ目になるのは嬉しい♪きっと肌の色にも合ってるんだと思う
ブラウンもゴールドほど派手にしたくないときは使えるし、買った当時は使いこなせなかったパープルもうすーくぬればイケる
廃盤になる前にもう一色くらい買っておきたいです><グレー系かなぁ

メイクボックスの中のぞいてみたら、KATE所持率かなり高かった(´▽`)
あとはキャンメイクやマジョなどチープコスメが大半かなぁ
今思えば、1年生のころはメイクが薄かったなぁ・・・・マスカラは塗ってたけど肌は日焼け止めのみだしアイシャドーは白・ピンクなどノーカラー系だったし
2年生のころも薄かったかな、ファンデじゃなくてパウダー使ってたし
しかし、3年になってからはファンデしっかりアイメイクしっかりで普通程度にはメイクするようになりましたね
相変わらずリップは適当ですが(笑)ツヤが出るリップクリームで済ませちゃうよ?
これからのメイク目標としては、朝少しでも早く起きて現在5?10分のメイク時間を15分に伸ばしたいです、時間ないからアイシャドーも2色のやつしか使えないんだよ?


ちょっとの間ブログ書いてませんでしたがが
この間プライベートで最悪☆なことが起こりまして
家でひたすらポケモン(ファイアレッド)をやりまくり現実逃避で眼精疲労なエブリデイです
お金はひたすら飲みに使ってます、先週なんて週3回も飲みに行っちゃったよ、お酒飲んで帰ると極寒でもちょっとあったかく感じるからいいんだよね(この発言やばい)逆に、飲まないで帰る日が寒すぎて死にそう・・・・・
最近は酔うと同じことを何回も言って、ろれつが回らなくなります
「もうやだー、どうやって生きていこう」「学校行きたくねぇぇぇぇ」を何度も聞かされた友人達が可愛そうだw
今日は現実逃避をやめて学校へ行こうと思ったんですが、どーーーーーーーーうしても行きたくなかった上、ポケモンのやりすぎで頭痛が激しかったのでサボってしまった(´・ω・`)
気まずい人が学校にいっぱいいるって辛いね・・・・無視されたり無視したりイクナイ(´・ω・`)
明日も明後日もポケモンワールドに浸りたいところですがゼミがあるんで行きます('д` ;)

タイトル未定 [DVD]タイトル未定 [DVD]
出演:VAMPS
販売元:VAMPROSE
発売日:2009-02-04
クチコミを見る

発売日が延期になったらしいVAMPSのDVD
金欠もこのときには収まってるだろうと信じて買わせていただこう!!!
ウーバーのNewアルバムとかこの付近に出る予感がするけどがんばるしかないね・・・・・
DVDはアマゾンで予約しますよ(^ω^)アマゾン安いよ
後回しにするとくじけそうなので今予約してきましたが、一緒に「世界遺産ベスト100」っていう本を買いそうになって焦ったwwww
そんな本のページを見た覚えもないんだけど・・・・誰?弟?
とにかく買う前に気付いてよかったw


世間はクリスマス一色で、ファッションセンターしまむらですらクリスマスソング一色ですが(しまむらで2000円しないで買ったワンピが、着てったらいろんな友達に褒められまくって超うれしかったw)
そんな鬱行事なんて吹き飛ばしやるべくポケモンに没頭しますぜ!
・・・・あ、自分なんかキモイ(´;ω;`)
就活も1週間近くしてませんが、もうどうでもいいよ(爆)リクナビ見るのがこわいお・・・・メール何件たまってるんだろう(((( ;゚д゚)))
あと、日経ナビからどうでもいい資料送ってくるのやめてほしい、「ANAのパイロット」「日立のエンジニア(思いっきり理系)」「東京海上日動」・・・・・興味ないっつーのε=ε=(;´Д`)

line

確実に寝坊しそう

Magic Time(DVD付)
アーティスト:中川翔子
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2009-01-01
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
しょこたんがアルバム出すそうですねー!
シャイニーゲートが何気にすっごく好みだったりします、綺麗アラモードも聴いてみたい
1stアルバムもヨカッタし、これも借りてみよう
ちなみにしょこたんのビジュアルが自分の中で理想だったりします、しょこたんがテレビに出るたびに可愛いカワユスあー可愛いばっかり言ってます

BIG BANG!(初回限定盤A)(DVD付)BIG BANG!(初回限定盤A)(DVD付)
アーティスト:BREAKERZ
販売元:ZAIN RECORDS(J)(M)
発売日:2008-11-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
彼らもアルバム出ましたね
シングルは全く借りてないけど、友達がカラオケで歌ってるの聞いたらいいなぁと思った曲があったのでこれもレンタルしてみよう
DAIGO似の後輩が部活にいます、似てるねって言ったら「全然にてないっすよ、うぃっしゅとか言いませんから」と一蹴されてしまいましたぜ

ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:秦基博
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
「コントラスト」をあまり聴きこめてないので迷いどころですが、これもレンタルしたいです
この人の作る曲好きだな?、鬼塚ちひろを好きだな?と思う気持ちにちょっと似てるかもしれない

I'm Not DeadI'm Not Dead
アーティスト:P!nk
販売元:Virgin/Zomba
発売日:2007-12-11
クチコミを見る
レンタルしてるのかわからないけど、P!NKのアルバムも聴いてみたい
セレブをバカにしたPVを作った、とかスキャンダラスなことは知ってたけど曲はしらなかったP!NK
YouTubeで聴いたらなかなかよかった!!!
さらに誕生日が一緒ということで好感度が急上昇(笑)
借りたいですね?


さて、こんな夜中に更新してますが
本当はバイトでムカついた話を更新してやるキェェェェイ!という感じだったんですが、ブログ書く前にいろいろ巡っていたら疲れてどうでもよくなりました、しかしやっぱりちょっとムカついてるので書いてみる
・店長がずっと機嫌悪かった(人の機嫌の悪さを察知しすぎるところは私の短所であるとは思う、自分が辛いわ?)
・もうすぐ年度代わりということで、私がホール最年長になるわけだが、遠まわしに今の私の仕事振りだと不安だということを言われる、どうしろとwwww精一杯がんばってるんですがwwwww
・さらに、ホールとキッチンだと仕事量に差がありすぎなのでキッチンの仕事もホールの人にやって欲しいとか言われる・・・・今のままで十分ですwwww脳みそがツルツルなのでこれ以上覚えるとか無理wwwwww決して暇じゃないですwww
・てか、今のバイト、一回やめるっていったのに話し合いのもと続けることになってしまい、あのときはそれでよかったと思うけど、やめてたらバイトストレスとはおさらばできたんだよね
・飲食店でのバイトへの適正のなさに凹む・・・・向いてない、好きじゃない、生活かかってないとなるとストレスたまる一方だわ
・やめたい、っていう強い気持ちはないけれど、ストレスがとにかくたまる、逆に今のバイトに耐えられてるならどんな仕事にも耐えられる気がする、というくらい今のバイト向いてないと思う

・・・・ちょっとだけ書くつもりがこんなに書いてしまった(´∀`*)
ブログにグチってあまり書きたくないですが、ちょっと落ち込んでるので書いてしまいました・・・・
昨日はついうっかり2ちゃんの就職版なんて見てしまったものだからシュウカツ鬱だし、今日友達と電話してて「どこの業界もひどいこと書かれてるよw2ちゃんで褒められてるのは公務員だけってww」と言われちょっと安心したものの、やはりIT業界のひどい言われっぷりにちょっとへこむ
就活中に見てはいけないものTOP1に2ちゃんねるという意見で友達と一致しました、とくに影響されやすい人、傷つきやすい人は見ちゃだめだと思う
って、話がそれましたが、そんなIT業界でも、飲食方面よりは確実に向いていると思う、本気でそう思う

そろそろ寝ないと明日絶対寝坊だー、最近授業に出てなさすぎ(単位さよならフラグ)なので明日くらいは出たいでふ
それでは、寝る前にヘビメタでも聴いてスッキリします!!!

line

就職活動してるっぽくなってきた

ラルクが年末のMステ(12月26日)に出るそうですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年はもう動くラルクが見れないと思ってたよ。゜(´Д`)゜。ラルクが水面下で活動しているとどうもファン心(?)が薄れてしまって・・・
何歌うんでしょうね??私の予想ではネクサスかな?と思うんですが、ニューワールドだった年もありますからねぇ?、まさかDIDだったりしてwwwあの曲大好きだけど悪魔城すぎて雰囲気がヘンになるwww

そして、ちょっと前になりますニュースでレッドリボンライブの様子も見ました
そのライブに出る事をすっかり忘れててお母さんに「ちょ!ハイド出てるw」と呼ばれすっ飛んで行きましたε=ε=(;´Д`)
久々の動くハイドに感激(´∀`*)エバグリめっちゃいい曲だよな?と再実感
他のアーティストがいろいろコメントする中、ハイディーは歌ってるところだけでしたね

では、以下思うところとか最近のこと

・まさかの社長との対談
先日訳あって大手IT企業の社長と対談することに・・・・友達の友達の友達から対談の前々日に依頼が来たよ(((( ;゚д゚)))
感想としては超ヒッキー、人脈狭大学生の私には少々華やかすぎる企画でした(´・ω・`)
用意されてる質問が微妙すぎて(女性でも昇進できるか?とか社内結婚はあるか?とか)自分で質問考えてしてみたら若干社長に切れられたお(^∀^)そんなことを聴いてくるような人はうちはいらないとか言われてしまったwwww公務員になっとけだってwww泣きそうになったよwwwwそんな変な質問じゃなかったけど社長にするような質問じゃなかったなwww人事の人にしとけって感じ
他は無難に終わったと思うけれどこのことがちょっとショックで楽しみきれなかったかも・・・・切れられたってほど切れられてないけど・・・・この自分の打たれ弱さどうにかして?
そのことはおいて置いて、IT業界に入りたい女の子は珍しいらしく、私のSEになりたい理由を人事の人に聞かれたので語ったら相当驚かれた
組み込み(カーナビや情報家電)に興味があるんですよ?と言ったらのけぞられた、まじですか
SEなんて絶対やだ!!!という友人も周りには山のようにいますからね・・・・
これだけだと何か落ち込むために社長との対談に行ったみたいで微妙ですね、色々ためになったこともありましたよ
・パンフレットの例を見せてもらった、えーー!!!こんなに写真でかいの!?とびびる、その日に限って前髪超変
・社長という人は野心、向上心がすごいなぁと思った、あとオーラがある
・組み込みの話をしたら、組み込みはメーカー系や独立系いろいろなところがやっているけれど、主役になれるのはメーカーだよと言われた、そこらへん何も考えてなかったのでいい話が聞けた
・写真何枚とるんですかくらいとった、芸能人気分ですね、あと個人インタビューもされたwww軽音楽部で何弾いてるんですかと聴かれたので「L'Arc-en-Cielが好きなんですけど弾けないんですw」と言ってみた、今思えば恥ずかしい人ですね
そんな感じで対談終わり、お給料が出たので何か可愛い服買っちゃおう?っと

・宿題ためまくりでやっばーーw

・不良願望
なぜグレるのか、グレる人の心理が正直よくわからなかったんですよ
しかし、私生活全般がうまくいかない今日このごろ、グレたい気持ちがわかってきた
しかし、この年になるとグレるネタがない、酒は飲み放題だし(しかしひとりで飲んでもつまらんの)、煙草も吸ってもいいし(手っ取り早くグレられるが嫌いなので吸いたいと思えない、しかも金欠)、夜遊びするには季節が悪い(外は吹雪いてます)
宿題やらないのはグレてるからじゃなくて怠けだしww
それで、グレてるとまた違うが人生に新しい風を入れるためピアスでも開けてみるか!と思いつく
大学の1,2年の頃はイヤリング好きでよくしてたんだけど、落として無くすのが続いてしなくなっちゃったんだよな?
これはいい機会かもしれない、と思うんですが
やっぱり痛そう&ケアが大変そうってのがネック・・・・
しかも私傷がジクジク体質で、小学生時代に手の傷が腐って大変なことになったトラウマが。・゚(゚`Д)゙
そんなわけで悩んでます(´・ω・`)

・ガクトのJesusが最近脳内リピート激しいです、早くCD借りたい

・ニコ動で偶然発見したYayoi様、私生活の疲れが吹き飛ぶほどの笑いをありがとう、23日のライブ気になります

・就活関連
昨日からエントリーを開始してみた、組み込み系は北海道に支社がないの?、でもエントリーの段階なのでどんどんしてみる、私はエントリーし始めるのが大分遅い人種だと思うのでがんばる
東京で働くか、札幌で働くか、まだ決めきれずにいる、どうしよう
採用活動を北海道でやってくれるところだと助かるんだけどな?
組み込み以外でもIT企業は幅広くエントリーしていかないと
さらに、社長との対談で自己分析の必要さを実感した
○ゼミの内容
○SEを志す理由
○大学時代勉強した内容
○サークルでの活動
この4つは今までよく聴かれてきたこと、しっかり話せるようにしないと
それにしても組み込み系は東京ばかりだ・・・・


ではでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ

line

飲み会&就活の本

ついに12月になってしまった・・・
北海道の厳しい冬が始まります(もう始まってるけど)、吹雪の電車運休は嬉しいけど遅れは何も嬉しくないのよん。・゚・(ノД`)運休だったら堂々と学校をサボれるからね!!!

遅れましたがyukihiroさんkenさんお誕生日おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ユキヒロのタイトなテクニカルドラムも、ケンの素敵曲も曲に寄り添うギターも大好きです^^
今はソロ活動ですが、今からラルクの新曲は楽しみでしょうがないですよ♪
そういえばうちの母がレガシィCMを見たらしい!羨ましい?!私は普段本当にテレビを見ないのでめぐり合える予感がしない・・・・

最新マンスリーヴァンプスでHYDEの花嫁姿大解禁らしいですね><
ううううう欲しい見たい欲しい見たい欲しい見たい・・・・・・・・・
忘年会シーズンの金のなさをマジで呪います(;´Д`)飲み会続きで本当に財布が死にそうです、服も買えません、結局ウーバーのシングルも買えなかったしね・・・・・
今度ゼミの新歓があるんですが新ゼミ生の分も払わなきゃならないので5000円くらはかかりそうですわ(′∀`)死ねるwww

昨日は部活のライブがあったんですが
最近人間関係があまりうまくいってなくてブルーな私は友達に「欝だ?鬱だ?もう泣きそう」と訴えまくってマジでウザかったと思いますorz
気まずい人は1人で十分ですwwww大変だ大変だorz
飲み会も行くと言ったけどドタキャンしちゃおうかな・・・・と思ってたんですが、後輩が誘ってくれたので行って来ました
酔いっぷりが中途半端でしたがあんまり酔って迷惑かけたら悪いからいっかw
思い切り酔って変になってる後輩を見るのが楽しかったです(´▽`)
まぁ行ってよかったかな(´・ω・`)
喫煙率が90%じゃないかという中でノンスモーカーを貫き通すのはなかなか大変でしたよ・・・・何回煙草勧められたか・・・・あぁいうとき断るのってよくないと思いつつ断る私、おじいちゃんの仏壇に置くから(めちゃくちゃな理由だな)ともらっときましたが持って帰る途中で全部折れました(笑)帰宅後全身が煙草臭くてやってらんなかったです(´・ω・`)
ショックだったのは外でほろ酔いではしゃいでたらお気に入りの指輪紛失したこと。・゚・(ノД`)指が指輪買ったときより細くなったのか(元がいえないくらい太いw)最近すごく抜けやすかったのでしょうがないのかな・・・


この間本屋に行って就活関連の本を買ってきました
12月入ったんで勉強始めようかなぁと思って(`・ω・´)
エントリーもぼちぼちしていきますよ?

2010年版 ダントツ一般常識+時事一問一答問題集
2010年版 ダントツ一般常識+時事一問一答問題集
何も前調べしないで行ったら凄い種類の試験対策本に唖然
SPIと一般常識の違いもよくわからなくてどうしようどうしようと迷った結果これにしました
1000円で一般常識+時事問題が一冊にまとまってて、問題数も多く、赤シートで手軽にチェックできるところが決めてでした

図解 情報・コンピュータ業界ハンドブック (「図解業界ハンドブック」シリーズ)
図解 情報・コンピュータ業界ハンドブック (「図解業界ハンドブック」シリーズ)
業界本も一冊持っておこうと思って探しにいったらこちらも色々種類があって迷いましたよ><
散々迷って見開き1テーマで基本を網羅してるっぽかったこちらにしました
他の比べてちょっと高く1600円くらいしました(´・ω・`)
他社のは企業のインタビューが多かったので、それはこういう本に求めてなかったのでこれにしてよかったかなぁと思います

この2冊で通学&暇授業中の暇つぶしは完璧.。゚+.(・∀・)゚+.゚
就職氷河期とかいきなり言われだして周りは焦りまくってますが、惑わされずがんばっていきたいと思ってます(^∀^)

それでは今日はここら辺で

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
