
line

久々買い物して浮かれてます

自作・ラルクプレイリストを延々リピートしながらインターネットしてます(*´Д`*)
ずーーーーっと聴いてても飽きないのはhydeの声が好きだってのと、色んな曲調があるからだよなぁと今更ながら思ったり
最近はALONE EN LA VIDAにはまっとります(・∀・)
この曲最初は全然好きじゃなくていっつも飛ばしてたんですが、スルメなのか後からはまりました、接吻のときと同じパターンです(・∀・)

今日はひとりでお買い物?♪
買い物行こう行こうずっと思ってたんですが
寝坊して微妙な時間になっちゃったり、他にやることあったり、途中下車する元気なかったりで行けてなくて
今日は学校なかったんで、寝坊して昼起きしましたが思い切って行ってきました=3
久々の買い物楽しすぎた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
他にもみたいところあったけど飲み会続くしやめときましたorz
あまりに買い物が楽しすぎたので買ってきた物を写真に撮りまくってしまいましたw
以下写真付きで今日の買い物を語っていきます、あんまりおもしろくないかもしれないですがよければ見てってください><

スイマー2

 

 

 

 

 

 

iPod


 

 

 

 




前に行きたい!とブログに書いた気がしますが
スイマーに行ってきました(´∀`*)
いい歳(21)してもサンリオやらサンエックスやらキャラ物大好きな私、スイマーも例に漏れず大好きです!
お店に行ったのは1年ぶりくらいでしたが、これでもかってくらい可愛いもので溢れていて死にそうでした
客の量のわりに店が狭くて同じ所に立ち止まってられなかったので買い物しにくくてしょうがなかったですがその中で4点購入

・スウィーツイヤーマフ
ネット上で見たときは「でかすぎだし子供っぽすぎだし年考えて普通にムリだろ」と冷静と情熱の間にいた感じだったんですが
実物見た瞬間子供に戻ってしまいました><だって可愛かったんだもん><;;;;;;
他にドーナツとかイチゴとかありましたが、私が買ったケーキ型が一番普通ぽかったかな?まぁ目立ちますが
駅→家とか学校→駅など長時間歩く時しか付けないのでもう開き直って愛用しようと思います、あぁカワユスカワユス

・イチゴでぶくろ
これもネット上で見て「ロリータじゃあるまいしなんだこのイチゴ、ピンクでぶりっこかよ」と冷静と情熱の間にいつつも、買うならやっぱ黒よりピンクだよなと結局買うのかよな感じでした
実物は・・・・もう可愛すぎました><死にました><
コートの裾でファーもイチゴも隠れるだろう、これくらいなら私の年でも許容範囲DAYONE☆ってことで購入☆☆☆
お揃いのマフラーまで買っちゃうと不思議少女オバサンのようになるかなぁと思ってやめときました、しかしマフラーもふんごい可愛かったです><
カワユスなんですが何故か左手の指入れるところがキツい・・・・右手は普通なのになぁ(´・ω・`)?

・iPodケース
狙ってたイチゴ柄が売り切れとったー。・゚(゚`Д)゙
しかしそこは頭を切り換えて、水玉とチェックで悩んだ結果、水玉の方が色が優しいので服を邪魔しないだろうということで水玉決定
ネックストラップ付きで首から提げられるとか最高すぎ☆
今まで使ってたビビッド青ピンクのリバーシブルシリコンちゃんはしばらくお休みで


壁2009

 

 

 

 

 

 

卓上2009

 

 

 

 

 

 

アリス2009

 

 

 

 

 



そんでもって2009年を焦らず迎えるため、カレンダー購入
一番上のはスイマーの壁かけカレンダー、癒し系で脱力系なのが良い感じです
2008はラルクでした、いいんだけど2ヵ月に1回めくりって寂しいし、そもそも数字が見えなくてカレンダーの役目を・・・・
そして卓上カレンダーも勢いで購入、こちらは100均です、100均はじっくりじっとり探せば掘り出しものがあるので楽しいです、誕生石カラーだそうです
一番下は今日買ったわけではないですが2009年の手帳
去年の反省を生かし今年は大きめサイズにしました、文庫本2つ分くらいの大きさかな?
ディズニーってそこまで好きなわけじゃないんですが、この表紙はツボでした、黒基調でちょとだけ大人っぽい
ちなみに手帳はマンスリー派です、軽くて薄くて最高、ウィークリーあっても使わないんだ(´・ω・`)
まだ2009になってませんが11月入ったときから使ってます、毎年そんなんです


黒シュシュ










ノートとか

 

 

 



就活用に購入
髪を結ぶのに普通のゴムじゃ可愛くなくてイヤンなので、説明会くらいは黒シュシュ使おうかと、個人的にこれでも十分地味でイヤンですがしょうがない
私は持ち物がひたすらキャラ物・柄物なのでそれじゃまずいなーと思って地味ボールペンと地味ノート購入、ノートはセミナーなどのメモ用にちょっと小さめを


コスメ系










こちらも今日購入ではないですが写真があったので
アイシャドーも普段はブラウンながらもキラキラ好きですが、就活用に地味なの一個持っておこうと思ってインテグレートグレィシィ(おばさま向けらしい)の地味シャドー購入
意外にも繊細なキラキラでGOODでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
普段用に他の色も買いたいです♪
あとはケイトのマイカラーペンシルのパープルとビューラーの替えゴム

消臭










あと、私の部屋は匂いがこもりやすく閉め切って出かけるとひどいことになるのでお部屋の消臭ポットを愛用
液体タイプよりこっちの方が好きなんです♪
液体の方がいろいろ選べていいなぁと思うんですが、倒して中身をぶちまけたことがトラウマww
冬の新作が出てたので2個買い♪ハニーベリー&ハニーレモン♪♪
クリスマスっぽい絵が可愛い(*´Д`*)
今ハニーベリーを使ってますが、甘い中にも爽やかさがあって良い香りです(*´Д`*)


買い物は心が潤いますね?、買い物好き好き♪
次は冬のバーゲンに備えなきゃですね♪

line

ついにスーツを着ました

カテゴリに「就職活動」追加(・∀・)
セミナーとか行くたびに感想など書いていきたいですねー


というわけで今日は初めてスーツ着用の就活セミナーに行ってきました
雪も降ってたし学校遠いしでぐずぐずしてましたが、今日はIT系企業がたくさん来る日だったのでがんばって
スーツ着たのなんて入学式以来だwウエストのきつさに泣きそうでしたが1時間もすれば慣れました(´▽`)
メモするものを持ってき忘れたので友達にもらいました、「やる気ないなーwww」とバカにされましたが自分のせいだからしょうがないorz

IT系ばっかり3社回ってきた総合的な感想としては・・・・
・ITはカタカナ用語が多いのでちゃんと勉強してからいかないと話しについていけない、システムインテグレーションとかITコンサルタントとか何回も出てきたけどピンとこないしよくわからなかった
・北海道もいいところだけど東京勤務も憧れる、東京勤務だったら住居手当や寮があるかなどチェックしたほうがいいかも
・大企業か中小企業か・・・・難しい選択、大企業は入るまでの面接回数が多いイメージ、挑戦してみたい気持ちもあるけれど企業規模より業務内容で選んで行きたいかも
・ITって言っても色々あるので業界研究をしっかりやらないとこれからまずい、一冊本でも買おうか
・「基本的に転勤なし、出張なし」という点にこだわりたい、IT系だと「3ヶ月や半年の出張が当たり前」というところがけっこうあるみたいなので・・・・
・資格手当てがあるところが多いけれど、一時金なのか取得以降の給料にずっと上乗せなのかをしっかりチェック
・今回含め5社ほどIT系を回ったけど基本的に夏休みはあんまりないみたい、3日とか、ITじゃなくてもそうなのかな
・東京で就職して北海道にUターンしたいのなら、北海道で求められる技術を持って帰らなきゃいけないと言われた、Uターンするかしないか、そもそも東京で働くかはわからないけれどなるほどと思った
・東京勤務でも、1次試験くらいは北海道でやってくれる会社だと嬉しい
・新人研修はどこの会社でもやるけれど、内容・期間は様々
・入った後の自分をイメージできる説明をしてくれる会社の印象がよかった
・メーカーの会社より、いろいろな会社から業務を委託する形態のほうが自分に合ってるかもしれない
・殺伐とした雰囲気が苦手なので、できるだけアットホームな雰囲気の会社がいい、納期が近づいたときも、緊張感はあって欲しいけれど罵声が飛び交ったり、みんなの機嫌が悪くなるようなのは嫌だ(今のバイトがそんな感じで・・・・)
・色々ある業務系統の中でも、今のところエンデベッドシステム(カーナビ、家電などへの組み込みソフト開発)に興味があるかもしれない

以上、今日だけでも色々思うところがありました
IT系しか回らない予定ですが、これからも思うところがあったら自分へのメモとして書き留めておきたいです

まだ続きます、次は各企業の感想
企業名は一応伏せておきます><


☆企業A
・大企業だと思われる
・基本東京勤務
・某航空会社とか某銀行とか取引先がすごい大手
・特定のメーカーではないので、取引先が多種多様
・ここで働いたら力が付きそうだし大きな仕事をやらせてもらえそうだと思った
・新入社員研修期間が6ヶ月
・自分の希望するところにちゃんと配属されそう
・勤続年数や平均年齢が比較的高く、長く働けそう
・大企業ならではの福利厚生のよさが魅力、産前産後休暇が1年ちょっとある
×競争率が高そう
×人事の人が2人いたけれど、1人が感じが悪かった


☆企業B
・企業Aほどではないけどそれなりの規模
・北海道に支社がない、基本東京
・説明会に参加してるのが自分ひとりだった、最初はどうしようかと思ったけれど、大人数の時にはしにくい質問がたくさんできたし、人事の方が自分のために話してくれている感じがしてよかった
・北海道へのUターンのことや、IT業界の区分について詳しく話してくれてためになった
・人事の方が名刺をくれて嬉しかった
・エンデベッドに興味があると言ったら、文系の方では珍しい、と驚かれ、でも将来性がかなりあるし北海道に戻っても通用する技術だからと言ってもらえた
・試験が2次試験までしかない、何回も面接をするのが嫌な自分にとっては嬉しい
・全て札幌で説明会・試験をしてくれる
・寮についても写真を見せてくれたり詳しく説明してくれた
・エンドユーザー(実際に製品を使う人たち)寄りの仕事
・資格やITの知識関連のセミナーが充実しているように感じた
・入社後研修は3ヶ月だが、入社前研修を半年前から少しずつ行っている(全て北海道)が魅力的だった
・離職率は3%ほどで、アットホームな雰囲気、相談に乗れる環境というところがいいと思った
・総合的に見てかなりの好印象
×東京勤務にしては初任給が低めに感じた


企業C
・比較的小さな会社、親会社は大きい
・北海道勤務になる?
・言語はjava
・文系3割
・想像力をかなり求めていた(個人的に自信ない)
・3社目で疲れていたのかもしれない
×人事の人が雑談しすぎで実際何をやってる会社かよくわからなかった
×私の嫌いな「色々な会社見たほうがいいですよ」を言われ嫌な気分になった
×総合的に人事の人が話下手に感じた、そして本当は他の会社から派遣されてきたことも判明、ずっとその会社にいる人に説明して欲しかった・・・・
×前回が細かくいろいろ説明してくれたせいか、かなりつまらなく感じた



帰りは雪が積もってて死ぬほど寒かった(´;ω;`)
明日は1講から授業だ・・・・・忘れてた・・・・・明日起きられる予感が全くしない・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてあさってはテスト(;´Д`)まだ何一つ手をつけていない・・・・

line

人生初のチャリパンク

最近自転車こいでると妙に疲れるなぁ、というかめっちゃ車輪重くてこぎにくいなぁと思ってたんですが
運動不足のせいかなぁ、それか疲れてるのかな・・・・と思って放っておいたらパンクしだしましたΣ(´д`;)
タイヤの空気圧がかなり低くなってたみたいでした(´・ω・`)だからこぎにくかったのね・・・
ライトの付きが悪かったのもタイヤの空気圧のせいだったみたいで、空気圧改善で全部解決!!!こまめに自転車もメンテナンスしなきゃだめですね?
メンテ後の自転車はびっくりするくらい乗りやすかったですwww

今月入ったあたりから口癖「お金ない」な生活を送っていて、このブログでも何回もお金ない発言してたんですが
昨日やっとバイトのお給料が入ったので何に使おうかルンルン♪
というか3日くらい前からルンルンで何買おうかとかどこ行こうか妄想しまくってましたww
そうしたら昨日からばっちり風邪ひいてしまい、鼻水止まらんです、寒気します、とにかく鼻にきてますε=ε=(;´Д`)
明日は授業が休講だから1日中買い物しようと思ってたのにこれじゃまずいなぁ(´・ω・`)
お金ないから10日ほど学校以外は引きこもり生活してたのにナゼ!?
そんな感じで鼻水止まりません、とほほほほ


話題は変わりますが、UVERworldの19日発売シングル「儚くも永久のカナシ」超いい曲ですね!!!
初聴きは大分前でしたが、久しぶりに聴いてもやっぱり大好きなタイプでした
この前スカパー見てたら偶然PVも見れて、今までのウーバーにない感じのPVだなぁと思いました
うまく説明できないんですけど、スローモーションがつぎはぎされた感じ(?)
普段ウーバーのシングルCDは買ってないんですけど、久しぶりに買っちゃおうかなぁとも思ってます♪♪


服も欲しいんですが、服を買うと一気にお金がなくなるから我慢・・・バーゲンまで我慢しなきゃ><
風邪っぴきの私ですが、明日行きたいと思ってるお店はSWIMMERです(●´ω`●)
北海道は大通りのアルタにしか店がないんですよね?微妙に大通りって行きにくくてあんまり行かないんですが、ホームページ見てたら行かずにはいられない!ってなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
デザインめちゃくちゃかわいいのに、そんなにお値段張らないところが好きです(′∀`)
ホームページをみた中でほしいなぁと思ったのは

・プラスチック製のiPodケース
今使ってるのもお気に入りなんですが、若干飽きてきた今日この頃
チェック柄とイチゴ柄とギター柄が可愛い、選べない><
選べないんで2個買いしちゃおうかとおもってますw525円という良心価格も素敵過ぎます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
一番素敵ポイントは、ネックストラップを通す穴が付いているところです♪

・マフラーなど冬小物
こちらもたくさんの種類があって本当に迷います><
ストロベリーニットシリーズは文句なしに可愛く、また好みでもあるので手袋とマフラーダブル買いしたいところなんですが、21歳にもなって子どもっぽいのでは・・・・とちょっと躊躇
ざっくりファーシリーズはベーシックなデザインなので使いやすそうです(^∀^)難点はこの形があまり似合わないところでしょうか(´・ω・`)本当はピンクが欲しいけど黒のほうが引き締まりそう・・・・そうするとミトンもセットで欲しくなるぅ?散財???

絶対に欲しいのはこの2点ですね
あと、メイク用のウーバーの鏡が色々飛び散って(ギャッ)汚いので買い換えたいです、似た形のがスイマーにあるっぽい
あとルームシューズとパンツセットも欲しいかも・・・・欲しいものだらけ(((( ;゚д゚)))
いい年して可愛いプリントがされたキャラものが大好きで困ります・・・・もういい大人なのにキティちゃん好きだし(財布も定期入れもペンケースもファイルもキティちゃんという重症ぶり)


そんな感じで今日はこの辺で終わります
明日無事風邪がましになり出かけられたら買ってきたものUPしたいと思います♪

line

11月も中旬に

もう今更ですがライブもTV露出もCDリリースもない時期はラルクの話を一切しなくなるブログです☆
てかここ最近(DRINK IT DOWNあたりから)はテレビ出演も見逃し続けるという暴挙に出てます(爆)
ラブログに登録してるのにこれはまずいだろ・・・・もう登録抹消されてたりして(((( ;゚д゚)))

とりあえずハリクリ×レガシィおめでとう!!!
ネクサスのCMは結局一回も見ることができなかった私、ハリクリverは絶対見たいなぁ・・・
再販CDはやっぱり買わないと思われるけどね・・・・忘年会シーズンに向けて貯蓄しないと飲み会に行けん。゜(´Д`)゜。最近あんまり行ってないから飲み会が恋しいんだよぉ?(´;ω;`)
家で一人で飲んだりしても、やっぱりお店のお酒の方がおいし?気が
話がそれてしまいましたが、とりあえずタイアップおめでとうです☆


ここ一週間くらい激鬱で、未来に希望が持てない(?)感じで、ブログを書こうもんなら鬱な話題を書き綴りそうでやばかったんですが
今日一日中家にいて、昼起きして、インターネット爆裂やって、ノンノを4冊くらいまとめ読みしたらちょっと気が楽になりました(´▽`)
相変わらずテンション低めですが、昨日よりは全然まし!
就職が急に氷河期とか言われ始めたり、バイトでミスってさんざん怒られたり(そんなんじゃ社会に出たときに困るよ、とまで言われ泣きそうだった)、人間関係全般が最近イケてなかったり(男も女もオワットル!)、弟が入試前なことで家がどよ???ん度MAXだったりでつらくて、昨日は部屋にこもってヘビメタ(爆)を大音量で聴いたりしてましたwww
加えてお金もなくて買い物でストレス発散はできなくてつらかったなぁー、しかし明日は給料日!!!つらいバイトに耐えてきたのは明日のため!!!ヤッホイ!
・・・・結局鬱日記になってしまった?しかもまとまりがない(爆)


アー・ユー・デッド・イエット?
アー・ユー・デッド・イエット? by チルドレンオブボドム

↑例のヘビメタ
確実に連続で聴くと耳が痛くなるし、デス声に疑問が出てくる
エルレガーデンですらあんまり連続で聴くと耳痛くなるんですよね
歪みギターガンガンな音楽好きだけど、そうじゃない曲と混ぜて聴くとメリハリついていいですね
ちなみにこのCDのお勧めは「Trashed, Lost & Strungout」ですね、こればっか聴いてるよ
チルボドのほかのアルバムも聴いてみたいのになぜか近所のゲオにはこれしか置いてないという・・・・

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ

line

読書の秋

THE GREATEST HITS
THE GREATEST HITS

GOLDEN GRAPEFURUIT
GOLDEN GRAPEFURUIT

もう冬になりかけですが、読書の秋にはLOVE PSYCHEDELICOがBGMによろしです
ひっさびさに聴いてますがわざとらしいほどの英語の発音の良さがクセになりますねー
やっぱり1stアルバムは鉄板な気がします、一番新しい4thアルバムも借りたのは大分前だけど最近ちゃんと聴いていいじゃんいいじゃんーと思ってます
1stに入ってるI mean love meが好き(*・ω・)ノ


なぜにいきなり読書の秋とか言い出したかというと
うちのゼミで既読の本でみんなに読んで欲しい本を持ち寄ろう!という楽しい企画があって自分の部屋にある本を漁ってたら「これおもしろかったよなぁ」「これ期待はずれだったよなぁ」「とにかくキモかったよな」といろいろ思い出しましてね(・∀・)
今はそれほどでもないですが高校生の頃は本好きでいろいろ読んでました♪
借りるより買う派(古本でもOK、てか古本でいいや派)なので探したら100?200冊くらい文庫本がありましたε=ε=(;´Д`)
内容が気持ち悪くて奥の奥にしまい込んだやつもいっぱいあったwww
そこで今日は、色々読んだ中で面白かった本を紹介します♪


眠れるラプンツェル (角川文庫)
眠れるラプンツェル (角川文庫)

山本文緒さんの恋愛小説は絶品すぎます
いろいろな恋愛小説を読んできたけど、一番胸をしめつけられるのはこの人の本ですね
他にも「落花流水」「恋愛中毒」などお勧めは死ぬほどありますが、これは本当に大好きな本です
人妻と近所に住んでいる子供(中学生か高校生か失念)が恋に墜ちるという・・・これだけ聞いたらどこの昼ドラ?な感じで不純な感じしかしませんがびびるくらいの純愛です、切ないです、何回読んでも何回でも泣ける
ちょっと背筋が寒くなるような毒もたっぷり含まれてるところもいいんですよね
ちなみにエッセイもお薦めですよ


さびしいまる、くるしいまる。 (角川文庫)
さびしいまる、くるしいまる。 (角川文庫)
新作が出れば必ず買うくらい大好きな中村うさぎさんの本(ただし文庫のみw)
初期の買い物依存症シリーズの時の方が読みやすく好きですが、最近の性やアイデンティティについて哲学的に考察してるのもまた深いです
うさぎさんの作品は山のようにあるのでどれにしようか悩みましたが、今日授業中に読んでたこの本をご紹介
うさぎさんのホスト狂いの日々をきっかけ、出会い、ホスト順位争い、恋、感謝・・・と時系列的につづってあります
ホスト狂いについて書かれた書はいっぱいありますが、こちらが一番読みやすくまたシリアスで深いと思います
基本テンション高く、また一度シリアスになるととことんシリアスで、こちらに「諸君?」などと語りかけるスタイルは独特なので好みは別れそうですが、はまるとどんどん他のシリーズを読みたくなってしまいます


センセイの鞄 (文春文庫)
センセイの鞄 (文春文庫)
母が読み終わったあと私に譲ってくれ
正直「高校の恩師と再会し、恋に墜ちる」というストーリーに惹かれず、長い間放置してました
だって高校の恩師ってもうおじいちゃんですよ・・・・ふわふわした、精神論的な恋愛を繰り広げる退屈な話じゃないかなぁと
基本的に恋愛小説は大袈裟なくらいが好きで、生々しかったり毒があったり泣いたり嫉妬したりが激しいものが好みなもんで
部屋の片付けをしたらふとこの本が目に留まり、読んでみようかなと思って読んでみたらあっという間にこの本の虜になりました
年の差は確かにある、あるんだけど、どこかがリアルでどこかが非現実的
ゆっくりで決して派手な出来事が起こる訳じゃない、けれど確実に二人の気持ちは近づいてお互いを大切に思うようになる
あり得ないだろ、と最初は思った二人の年の差などの設定も、自然と受け入れていく自分がいました
読み終わった頃には本気で泣いていました
後味はよく、爽やかで、優しい気持ちになれる色々な人に読んで欲しい本です


パーフェクト・ブルー 新装版 (Miyuki Miyabe Early Collection)
パーフェクト・ブルー 新装版 (Miyuki Miyabe Early Collection)
恋愛小説と平行して推理・サスペンス小説も大好きでたくさん読んできました
特に宮部みゆきさんの作品は大好きで、後半になっていろいろな複線があったことに気づき読み返しちゃいます
少し現実離れした設定が多いですが、こちらは薬害をテーマで、ひたすら怖いです
宮部さんの小説に特徴的なのは、自分の専門ではないはずなのに、その本のテーマになってる事柄についてこれでもかってくらい細かく記述されていることです
小説に入り込めてないときはその細かい記述が頭に入らなくて流し読みしてしまうこともありますが笑
とにかくこちらの本はお薦めです!


本の紹介が下手すぎて凹むorz orz orz
何か読みたいけどいっぱいありすぎて何を選んだらわからない状態ってよくあると思うので、そんなときに参考にして頂いたら嬉しいです
人によって感じ方はそれぞれなので、「つまんねー!!!」ってなるかもしれませんがそんなときはすみませんです
私もどうも体質に合わない作家さんっていますからね・・・

以下、番外編として
「体質に合わなかった」本たちを数冊紹介します
好きでない理由を並べまくっても感じ悪いのでさらっと・・・・
読後が気持ち悪かったり、後味悪かったりですね





限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)
限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)

五分後の世界 (幻冬舎文庫)
五分後の世界 (幻冬舎文庫)

オーディション (幻冬舎文庫)

多分村上龍氏の本全般が合わないんだと思われる
でも「コインロッカー・ベイビーズ」はそこそこ楽しめたかも

疾走 上 (角川文庫)
疾走 上 (角川文庫)

疾走 下 (角川文庫)
疾走 下 (角川文庫)

表紙が恐すぎる。。。。
そして後味悪いどころかずーーーーーっと恐かった・・・・・
すごい金欠のときにがんばって買っただけに悲しかったw

恋する短歌 (集英社文庫)
恋する短歌 (集英社文庫)

私の恋愛ってすごいの!モテるの!と主張してるように感じてならなかった不愉快な作品
・・・ひがみですいません。・゚・(ノД`)

キス (クレスト・ブックス)
キス (クレスト・ブックス)

この本を買った頃精神状態が最悪だったとしか思えない、何を思って買ったか全く覚えてない・・・
私が読んじゃいけない本だった・・・・


って散々後味悪いのイヤ!って言っておきながらこのブログの後味悪すぎだよ!!!
そんなわけでこの辺で終わります
あくまで上に挙げた本の感想は私的なものなのでよろしくおねがいします(`・ω・´)

line

北海道雪だよ勘弁してくれよー

最近更新滞り気味の我がブログですが、たまには時事ネタにでも触れてみようかと

一世を風靡した小室哲也が逮捕されましたね
フルネームではなく小室容疑者呼ばわりされてるし・・・・
逮捕された前日に、ゼミでカラオケ行ってSPEEDとかZARDとかの懐メロ歌って、アムロちゃん(初期)を歌う人がいて「小室の歌は絶対フェードアウトするよね、長いしwww」と笑ってただけにびっくりですよ
今は結構な音楽漬けな私ですが、小学生や中学生の前半は音楽とか全然聞かなかったので小室ファミリーの歌を聴いても「聞いたことあるけどサビしかしらんな」という感じです、SPEEDもしかり、さすがにヤバイとおもってこの間SPEEDのベストアルバム借りてきましたよ、前述のゼミカラで役立ちました
小室の歌の印象はとにかく「キーが高い」
金切り声寸前なキーを歌唱力のあるお気に入りの女性に歌わせてるといった感じ
音楽的才能はあったと思うけど、女関係もお金関係もだらしなくて、こうなったことも不思議じゃないかもしれませんねー
小室時代の音楽は知らなくとも、小室がどれだけ世の音楽シーンに浸透していて莫大なお金を稼いでいたということくらいはうっすらわかる
このニュースはしばらく続きそうですね・・・カラオケで歌う人も増えそうだ(ということは小室に印税入るねw)

そして私だけかもしれないけど、小室を見ると何だかおtetsu様を思い出すwww顔のシワ具合とか表情がちょっと似てないか!?

今日は久しぶりに一日中家にいてインターネット5時間近くやってました
学校は全休です、火曜日も全休なので週3しか学校行ってないw
買い物に出たいけど、お金ないのでその次に好きな家でダラダラウダウダを暇なときには思いっきりしてます
服欲しいけど冬のセールまで我慢だ・・・しかも学校あんま行かないしリクルートスーツ増えるから服買ってもな・・・・
そして今日はヒトカラ関連のサイトを見ていたら猛烈に一人カラオケしたくなり、近所のカラオケ屋に行きそうになったんですが、時間も時間、午後の学生湧き出る時間帯になってたのであきらめて、その代わりに一人でギターで弾き語ってましたwww
家に一人だと大声出せるからいいね!親がいると後でバカにされるから小声で歌うもん!
あとは私に耳コピ能力があればどんな曲でも弾き語れるんだけどなぁ、和音は区別がつかん?
せっかく火曜水曜が休みだから今年中に勇気を出して一回ヒトカラに行ってみるか!

というわけで今日はここまで!
久々にHYDEのレントゲン聞いてみたらヨカッタ!このアルバムは寒い季節に合うね!

line

家でぬくぬくが幸せ

こんにちは、今日は学校が休みです
そしてこれからバイトです・・・・
最近不安が多いせいかバイト中もボーっとしちゃって怒られて自信なくし中です・・・
バイト嫌だなモードのときは夢もバイト関連になっちゃうんですよね
昨日は690円を全部十円玉で払われて、何回数えても何円かわからなくてパニックになる夢でしたw

そうそうそう
VAMPSのツアーも終わり、つい先日ハロウィンライブが行われたわけで
久しぶりにVAMPS関連の記事を見ていたら
ボボボボボボーーーーン!!!と目が飛び出そうになりましたよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
何ですかこれは!お嫁さんですか、そうですか、YOMEですか!そうですか!
もうなんつーか、ハイ子を超えたというか・・・・ここまでしちゃうんですね(((( ;゚д゚)))
なんとサプライズゲストでガクトも出たらしいし、すごいな
しばらくブログ書かないうちに文章力落ちまくり(もともとないが)で衝撃がいまいち伝えられないのが残念・・・・

ハリクリ再販の話題にいまさら触れてみますが
去年は「予約?そんなのイラナーイ!」と強気で発売日にCD屋に足を運んだものの初回版がどこにもなくて結局買えなかったという悲しい事件があったので、再販嬉しいような気もするんですが
結局去年買えなかったことを「パンクのPVどうでもいっか←ひど」と納得してしまったので今更買う気にもなれないというか
単純にビンボーすぎて買えないっすね。・゚・(ノД`)
シアキスのDVDもウーバーのDVDも涙を呑んで諦めましたからね。・゚・(ノД`)
1月にはVAMPSのDVDも出るようだしそのためにお金をためておかなければ(これは自分が行ったライブだから買う)


就職活動についてちょろっと
うちの学校は真面目な人が多いせいか、学内セミナーに全出席は当たり前、さらに出ない私に「就職大丈夫なの?」と心配してくる始末だと、怒りつつ焦ったりしてたわけですが
他の大学の先輩やその他いろいろな人の話を聞いてたら
ペースなんて人それぞれだなぁと当たり前なことですが思いました><
さらに私はスロースターターだし、焦らず12月くらいから本格的に始めようかなぁと思いました
11月は軽くリクナビ見たり、自己分析やってみたりにしよう
IT企業のSEったって色々あるから、年内にもう少し細かく絞ろう


まとまりなさすぎですがこの辺で終わります><
今日初雪降りました、超寒いです!

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
