
line

おわっちまーーーう

ついに今日で夏休みが終わり!
長いはずの2ヵ月休みは今回はあっという間すぎて悲し・・・・
学校やだよぉ、授業やだよぉ、部活やだよぉ、就職活動やだよぉ(やばい)
そんなやだよぉな私ですが、夏休みを振り返ってみようと思います

・夏期集中授業1週間

・VAMPSライブ3回

・小田和正ライブ

・飲み3回くらい

・後輩のライブ

・お泊まり会

・インターンシップ2週間

・友達と遊び5回くらい

・父のお見舞い10回ほど

・バイト週1


派手な出来事はないけどなかなかいろいろあった夏休みでした
ライブ多めだったかな?この夏で大分ライブ慣れした気がします
ちなみに今日は飲みです、自分で誘っておきながら若干めんどk・・いえ、楽しみですよ・・・・


そして今日は午前中にCD借りてきました

Are you happy now?

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう

続く世界


ウーバーは全部借りられてた(;´Д`)
当日返却にしてきたのでこれから返しに行こうとおもいまっす=3


今日はちょっと早めに街行って、マンスリーヴァンプス買ってこようかと思ってます(*・ω・)ノ

line

プーペガール

メール(遊びの誘い)の返事をくれなかった友人が50時間経ってやっと返事をくれました・・・・
「遅れてごめんね><」と言われても何だか悲しかった21の秋(TДT)
せっかくなんで一応遊んでおこうと思います・・・

最近もっぱら普通のブログ化していますが、今日もそんな感じです


プーペガールに登録しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前々から気になってはいたんですが、なかなか最近パソコンに触る暇がなくて、今日ちょっと覗いてみたらすごく面白そうだったので登録してみました♪
どんなものかというと「ファッション系mixi」みたいなものですね
mixiは嫌いですが(一回やったけど退会・・・)これは好きになれそうです(^∀^)
もうちょっと詳しく説明すると・・・
自分の持ってる服や靴、バッグなどを写真に撮って投稿
そうするとポイントが加算され
自分のキャラクター(アバター?)に着せる服をポイントで購入したりできる
mixiでいうマイミクのようなものを増やしていったり、人の投稿したファッションアイテムを褒めたり(ブログでいう「拍手」のようなボタンが設置されている)
そんな感じです
自分の持ってる服の把握もできるし、他の人の可愛いオシャレ服も見れるしで、オシャレ好きな人は楽しいんじゃないでしょうか?
サイドバーに「プーペガール」あるので、興味がある方はポチっと☆


一週間父(骨折)のお見舞いに通って、昨日は会社まで送って(帰りの父チョイスの道は国道で地獄だった(゚皿゚メ))、色々尽くしてる私ですが
そのお礼に父から一万円もらいました(*´Д`*)b
バイト減った=給料減った→けど物欲は止まらない→シアキスのDVD買えない。゜(´Д`)゜。私でしたが、ちょっと潤いました☆
もう最近はちょっと買い物するとすぐお金なくなっていくから困るねぇ(´・ω・`)
今日もちょこちょことしか買い物してないのに5000円が飛んでいったし・・・何故(´Д⊂)
そんなちょこちょことした買い物をご紹介↓

シャツ












札幌駅のユニクロがリニューアルオープンしたので行ってきました
チラシでチェックしてた縦ストライプシャツと黒のロンTを購入
2枚買って2千円ちょっと♪
この写真だと見えないけど、ネイビーの縦ストライプですー
夏に買ったピンクのデニスカとジャケット合わせて着たいー
着てみたら、首が短いせいかイメージと違った(;´Д`)でも着るもん・・・


タイツ












秋になったのでタイツ購入
去年からずっと欲しかったエンジ色と、110デニールで集めの黒タイツ(黒は本当に使える!)
肌色ストッキングが嫌いなので、秋冬はもっぱらタイツ履いてます
暖かいし♪足がちょっと細く見えるし♪コーディネートしやすいし♪大好き♪
柄物タイツも欲しいなぁー
3足1000円で、1足はお母さんにおみやげで靴下買っていきました


P1000202











小さめバッグが夏っぽいのしかなくてそれをずっと使ってたんですが
思い切って秋色バッグを買ってみました
1000円なので思い切るほどの値段じゃないんですがw
300円アクセサリーの店で売ってる全品1000円のカバンです、前々から欲しいなぁと思ってたんですがついに今回購入
まぁ1000円なので多少の安っぽさは否めませんが、コサージュ付けたりするとそれなりに可愛くなります
茶色ベロアで大きさも丁度良くてヘビロテしそう♪
バッグ買ったのと違う300円ショップ(3coins)でコサージュヘアゴム買って付けてみました♪バッグチャームと迷いましたが秋なのでコサージュの方がいいかなぁと(´∀`)


それとかかとのゴムが取れた靴を修理して・・・・やっぱ5000円くらい使っちゃったなぁ><
来月の給料もたいしたことなさそうですがそれまで節約してかなきゃー
バイトの給料が通常の半分くらいになって、つくずくラルクファンはお金ないとやってけないなぁと実感(笑)
マンスリーバンプスも買うかまよっちゃうくらいですよ・・・・やっばーい><
今回のは札幌レポがちょっと載ってたらしいので買おうかなぁ
正直マンスリーバンプスくらい買わないと、ライブ中ってのもあって、ブログにラルク(VAMPS)ネタ書けないんですよねぇ(´Д⊂)
GIGSは買ったけどさらっとしか感想書いてないしー

ちなみにGIGSにスコア載ってたLOVE ADDICT弾いてみました
あの独特のリフが簡単なようでちょいムズでした
それでほとんどあのリフの繰り返しで弾いててちょっと飽きてしまった(笑)
もうちょっとうまければ・・・・と歯がゆくなるマイスキル
NEXSU4はもうスコア見ただけでムリくさ・・・・・ラルクって私にとっちゃ難しすぎるよー
そして9月はほっとんどギターを弾いてないのでスキル落ちまくりです
来月はオーディションあるので嫌でもギター死にしそうです
ずっと弾いてないと、ギターは自分の意志でやってるのか、弾かされてるのかわからなくなってくるからやーだわー


それでは今日はこの辺で!

line

蝋燭って漢字だとちょっと怖い

昨日友達をメールで遊びに誘ったんですが、まだ返事が来なくてブルーです('A`|||)
24時間経っちゃうよ・・・・私実は嫌われてた???そんなー。・゚・(ノД`)

それはおいて置いて、最近はもっぱら父(骨ポキポキ)の入院してる病院に通う毎日です
うちの母はペーパーなので私しか運転出来る人がいない(´・ω・`)
9月後半は何も予定がないから暇死にだな(′∀`)とヨユーだったのに、案外忙しくなっちゃいました
明日は外出許可が出たので父の会社まで送ってって、待って、病院まで送って、バイト・・・忙しー><

そんな私ですが、今日は珍しく写真いっぱい載せていこうと思います


弟が先日東京の某私立大学のオープンキャンパスへ行ってきて、そのおみやげで買ってきてくれた物↓

写真ハイド












・・・・・・・・・・・
弟曰く「ヒゲのはギャグ」だそうですが、右のもどーなんですかこれ!?
もっとかっこいいのあっただろがヽ(#`Д´)ノ
そもそも写真って・・・・これって違法じゃ?(((( ;゚д゚)))
だめだ、右のハイド、見れば見るほどイケてない・・・・


アロマキャンドル

 

 

 

 

 

 

アロマ点灯

 

 

 

 

 

 


友達に誕生日プレゼントにアロマキャンドルをもらってから、ちょっとずつ集めてます
お値段はピンからキリって感じですねー
良い匂いしそうなやつは1個あたり100円以上しますね
今日100均で6個100円のキャンドルを買ってみました、これがよかったらリピート買いしちゃおうかと思います
飽きっぽいのでいつまでハマってるか微妙ですが、そんなにお金もかからないし、オシャレな趣味なので火事に気を付けつつ楽しもうっとw

セリア

 

 

 

 

 

 


今日は100均に行ってきました
100均大好きで、ダイソーは近所なのでよく行くんですが
今日はちょっと足を伸ばしセリアまで行ってきました
ダイソーはとにかく量!量!って感じで、宝探しをする感覚で楽しいですが
セリアはセンスがよくて可愛いものが多かったです!
キャンドルもセリアで買いました(´∀`*)
キャンドル付ける用のチャッカマンと、ファンデーション用にコスミオンパフ(これ本当にお勧めです、ふわぷに?)と、チークブラシ(日本製だったのでちょっと期待)購入
セリアは予想以上に良い感じでした☆また行きたいです(´∀`*)
カンケースはダイソー、薬入れにしよーかと


マトリョ

 

 

 

 

 

 


雑誌の付録.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近の雑誌は付録が充実しまくってますね!
いつもノンノですが、マトリョーシカが可愛すぎたのでキューティー買ってみました(・∀・)
ノート・ポーチ・ボールペンの豪華三点セット、しかもCOCUEです
しかも結構しっかり素材で、日常遣いに耐えそうです
そして今日はずっと前のノンノの付録だったシュシュで髪結んでみました、ボリュームあって可愛い♪弟に褒められた(微妙)
シュシュは断然ボリュームがある方が可愛いですね?、冬からずっとショートでしたが最近髪が伸びてきたのでヘアアレンジしていこうかと思います


思えばこの夏休みはどこにも旅行に行かなかったなー
というわけで、11月の中旬に旅行しようかと計画立ててます
場所は大阪です!弟の入試にくっついてどさくさ紛れに旅行♪そうすればお母さんがちょっとお金出してくれるらしいので♪
計画倒れにならないように飛行機とか夏休み中に調べておこう?

line

骨☆ポキポキ

うちの父親(46)が事故りました(((( ;゚д゚)))
最近いい歳してバイクに狂っていて、休日といえばバイクの整備orツーリング
家族の視線が怖いお。・゚・(ノД`)冷たいお(((( ;゚д゚)))な感じだったんですが・・・
昨日近所の河原でバイク遊んでて転んだらしい(´・ω・`)
人っ子ひとりいなかったので自分で救急車呼んだらしい(´・ω・`)
人を轢いたとか轢かれたとかじゃなくてよかったけど・・・・ひとりで遊んでて転んで入院なんてハズカシーヨー
今日お見舞いに行きましたが、肋骨(三本)、鎖骨、肩をポキポキ骨折したらしいです・・・・
「俺が全部悪いわ・・・・('A`|||)」といつも調子のいい父が超反省している様子だったので相当だな?
もうバイクに乗らないかどうかは不明ですが、禁煙するそうです、グッバイセブンスター
私は禁煙に大賛成なので取りあえず家中の灰皿とセブンスターを隠そうと思います(☆゚∀゚)禁煙について調べてあげよ☆★☆


PROGLUTION TOUR 2008(初回生産限定盤)

ウーバーのライブDVD!!!
欲しい?欲しい?
シアキスを見送った(金欠すぎてムリすぎた)私ですが、これは欲しいななぁ?
よし、今日一晩考えよう(結局買いそう)


今日は友達が泊まりに来ます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
夜通し語り合うの楽しみ♪

line

久々に昼起きしてみた

VAMPSのタオルに黒赤があることを最近知りました・・・・
かわいいじゃないのー。・゚・(ノД`)
黒ピンクも最強に可愛いと思うけど、黒赤もかわいいー!HYDEって言ったらこの色合わせだよな!
黒赤好きで、私服でも取り入れたいと思う事しばしばなんですが、顔に合わないんですよねー(´・ω・`)浮く

話は変わりますが個人的おしゃれ法則というものがありまして
いつも違ったテイストの服を着ていたいと思ってます
流行を存分に取り入れる時もあり、超ラフな時もあり、フリフリカワイー系の時もあり・・・
基本カジュアルですが、同じテイストにならないようにしてます
最近ちょっと困ってるのが、柄物が好きなので柄物の服ばかり買っちゃって組み合わせるのが難しいところ・・・・
緑チェックのかわいーストール買ったのになかなか合わせられません(´・ω・`)
黒×赤も今期は取り入れたい!

今日は特に書く事が思いつかなかったので更新するつもりがなかったんですが
15日に拍手をくれた方がいらっしゃったので(ありがとうございます!)張り切って更新してみました
久々にチェックしてみましたが、たまにはチェックしてみるべきですね(^∀^)

もうちょっと書こう
VAMPS札幌の2日目と最終日のレポをまだ書いてない事に気づいてしまったんですが
しょーじきなところ記憶がもうほとんどなくてレポというレポは書けなさそうです・・・・
今日はこれから出かけるので書けませんが、超簡単な感想みたいなのはUPしたいなぁ><
2日目は1列目だったし、最終日は真ん中カオス地帯につっこんだし、これは書いとかねばなー


すごいとりとめなさすぎですが、今日はこの辺で!

line

nanoがビビッドレインボーに

インターンシップも終わり、残りの夏休みは特に予定もないので遊びまくろう計画中です
秋からシュウカツだし今のうちに遊んでおかねば!!9月いっぱいはシュウカツのことは考えないことに決めた(´∀`)


Apple iPod nano 16GB ブラック

9月下旬に新型iPodが登場するみたいで
アマゾンにまだブラックしかなかったんだけど、虹色ビビッドカラー展開ですんごくかわいいです
値段も16GBのくせに私の8GBと同じくらいときた・・・
ピンクとオレンジとレッドがふんごいカワユス><
動画を見るときは横にするみたいだね?
私の持ってるのは第三世代nanoなんで、動画は見れるんですがデブサイズ、それを第4世代では第2世代のスリムサイズに戻して横向きで見るようにしたのはナイスアイディアだと思います
それにしても可愛いんです、あぁ欲しい・・・・欲しい・・・・
ちなみにタッチやシャッフルもリニューアルしましたよ、シャッフルもビビッドカラーになっちゃってすんごくかわいいの!5800円だしなぁ・・・・臨時収入があったらふら?っと買いに行っちゃいそうです(☆゚∀゚)


最近読んだ本のご紹介↓

私という病 (新潮文庫 (な-60-2))

中村うさぎさんの方は「ショッピングの女王」を買って以来ずっと読んできてますが、最近は自己認識みたいな重い内容が多いです
おもしろかったけど重かったなー

気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文庫)

血液型は絶対に関係ある!と思ってる私です
この本は性格ではなく「考え方」に血液型固有の傾向があると主張してる本です
「A型は物事を説明するときに時系列的に前から話し、結論は一番最後」などあぁ?!の連発でした
同じA型でもAA型とAO型で分けて考えてるところもいいなぁと思いました


借りたいCD↓

続く世界(初回仕様限定盤)(DVD付)

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう

恋いしくて(初回生産限定盤)(DVD付)

Are you happy now?


これからバイトなので今日はこの辺で!

line

再結成

最近知りました
Do As Infinity再結成!!!
最初はライブ活動中心にやってって、春には新曲だそうです
初めて彼らの曲を聴いたのが解散してからで、好きな歌ばかりで、なのに解散しちゃってるから新しい曲は聴けないんだなぁ・・・・と切なかったので、復活は本当に嬉しい!
最初はベストアルバムしか聴いてなかったんですが、去年バンドでコピーしたのをきっかけにアルバム全借りしちゃいました(´∀`)
ちなみに今までで一番コピーしてて楽しいグループでした!再現しやすくて弾いてて楽しいんですよー!(対照的にYUIは楽曲がキッチリしてるので少しでもずれると再現率が下がるし、ボーカルがクセがあるからバンドコピーには向いてなかったー)
SUMMER DAYSや本日ハ晴天ナリみたいな弾けてる曲も好きだし
GATES OF HEAVENや冒険者たちみたいなカッコイイ曲もいいし
深い森や遠雷のようなしっとりした曲も素敵すぎる
ラルクみたいに色んなジャンルの曲が混ざってるんだけど、アレンジがよく、親しみやすく、いちいちツボなんだよなぁ
そんなわけで新曲、かなり楽しみしてます☆

 

インターン1週間終わって今日は土曜日
休日がこんなに嬉しいものだとは・・・・いつもは12時くらいまで寝てるのに珍しく10時前に起きちゃいました
「社会人になったら休みが今まで以上に嬉しいし、休みの日の使い方がすごくうまくなる」と社員さんがおっしゃってましたが、すごくわかるー
来週も1週間インターン!IT業界やSEのお仕事やプログラミングの知識に関することを先週以上に身に着けていきたいなぁ


せっかくの土曜日なのにこれからバイトですTwT
ちょっと前の日記に「バイトやめようと思う」みたいなこと書いて、結局やめることも店長に伝えたんですけど、色々あって結果的にやめなくなりそうなφ(.. )
よかったのか悪かったのかわからないが、やめたい気持ち抱えたまま働くのしんどかったから、気持ちは言えて良かったかな!


そしてまた見逃し仮面・・・・MJの日は飲み会でしたよ☆めっちゃウーロンハイ飲んでたε=ε=(;´Д`)


死ぬほどお金ないけど秋服が欲しいです
黒のロングトレンチコートが欲しいなぁ?ちょっといいやつが欲しいです><
あとはデニムレギンスが気になって気になって・・・・お母さんも欲しがってるので、兼用で一個買っちゃおうかな?
明日は街へ出かけてきます!月見バーガー食べたい!!!

line

インターンシップ!

2010年からはこんな生活なのね・・・・とお仕事終わりにしみじみしちゃいます
インターンシップ3日目、だらけ大学生かつ夏休み中なので毎日同じ時間に起きて、寝ないでがんばって、同じ時間に帰るっていうのがキツー
自分の興味がある内容じゃなかったら絶対耐えられなかったなww

インターンではSEのお仕事やらせてもらってます(・∀・)
職場はみなさんもくもくと作業してて、すっごーーく静かです
私ももくもくと作業してます、エコノミー症候群になるんじゃないかってくらい座りっぱなしのデスクワークです
座りっぱなしで一日中パソコンは肩凝るし目は疲れるしきついんだけど、お仕事はやっぱりやってて楽しいし、スーツの人がほとんどいない環境でみんな好きな服着てるっていうのも新鮮だし、男女で差別されてない雰囲気があるし、やっぱり将来はSEになりたいなぁって三日目にして思ってます
夏休み中に2週間は正直きついけど、すごい貴重な体験をしているのは確か、就職活動への心構えもできたんじゃないかなぁ
まだ7日ありますけどね><明日からの目標はちゃんとわからないところを聴くこと!個人作業が主だから、わからないところ聴かないでもじもじしてると仕事は与えられないしほっとかれちゃうんだわぁ・・・冷たくされてるとかじゃないし、すごく積極的である必要はないけどやっぱりある程度自分から動かなきゃいけないです
私は会社の中のいろいろあるチームの1つに配属されてるんですが、いろいろあって席が近くに用意できなかったようで、そのチームから大分離れてるところで作業しなきゃいけないことがちょっと寂しい・・・・質問もしにくいんだよなぁ><

そんなわけで今週来週は忙しいです
昨日まで家帰って風呂入って寝るだけ!みたいな余裕のない感じでしたが、今日は家でインターネットやる余裕があってよかったぁ、慣れてきたんだなぁー

せっかく更新しといてなんですが
お仕事で頭がいっぱいなんでブログのネタもそんなないです^^;
しかしこれだけで終わるのもなんなんで、最近のお気に入りCDでも並べておきますね(´∀`)


abingdon boys school




The Best Damn Thing

the brilliant green complete single collection’97-’08

The Poison

Are You Dead Yet?

GATES OF HEAVEN (CCCD)

BREAK OF DAWN

DEEP FOREST

ELEVEN FIRE CRACKERS

DON’T TRUST ANYONE BUT US

Pepperoni Quattro

BRING YOUR BOARD!!

LOVE ADDICT

NEXUS4/SHINE

KISS

トミーヘブンリー

激動/Just break the limit!(初回生産限定盤)(DVD付)

PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)

爪爪爪/「F」

the ultimate collection

そうかな

line

見逃し事件簿

<金曜日>
今日はMステだ!と朝から張り切る♪
家でゴロンゴロンしてたところ、後輩のライブを見に行かないか誘われる
ライブの後は飲み会、ウーロンハイを飲みすぎてみんなに迷惑をかける
1時くらいに帰宅、酔っ払ってひどい私は同じく泥酔した友人が飲み会中に言いまくってた下ネタをふんだんに盛り込んだ報告メールを友人に送信(恥ずかしいですね)
友達が詳しく話を聞かせろwというのでテレフォン、そのまま4時まで話す

<土曜日>
今日はCDTVだ!と今度こそ張り切る♪
家でゴロンゴロンしてたところ、明日は久々にバンド練習があることを思い出し必死でギターを練習するが「もう、ムリポ♪」
しかし、諦めたら終わりと思いそれでもなお練習しまくる、久々にギター弾いたから指先ボロボロダヨ
あまりに必死に練習しすぎたせいで夜9時くらいに気付けば就寝(電器つけっぱ)
朝5時くらいに気付いたけど「二度寝しちゃえ☆」とまたベッドイン、そのまま9時までおやすみなさーい


・・・・見逃しすぎだー。・゚・(ノД`)

そんなわけで見逃し続けてます、くそぉ
今度から「今日は○○だ♪」と気付いた瞬間にDVDの録画を設定しようと思いますです
ちなみに昨日も飲んできました、あれー、いつからこんなに酒好きになっちゃったんだー!?
特に最近はウーロンハイとカシスウーロンが好きでさ・・・・ウーロンに惹かれるお年頃ですね


そして今日から2週間インターンシップ!!!
初日は緊張しすぎて挙動不審で超キモかった私・・・・明日も挙動不審で超キモくなりそうです><
特に嫌なこともなかったし、業務もはっきり言って泣けるほどの単調作業でしたが楽だったのに、すっごーーーーーーーーーーーーく疲れました(;´Д`)
明日もあるのか・・・・てかまだ2週間のうちの初日・・・・・ゲロロロロー
寝ると明日が来るので寝るのが躊躇われます、疲れてるから眠いのに・・・・
というわけで2単位のためにインターンシップを履修した私って本当にアホだな・・・・と泣けてきてます
別に嫌なことがあるわけでもなく社員の皆さん優しいのになんて贅沢な女なんでしょうか、それでも2週間って長いです
まぁネクサスでも聴いて元気出します!!!使い捨てられたって見返してやるさ!!!←?

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
