
line

北海道の夏は涼しいなぁ

あらーもうすぐ5時ですか
現在テスト期間ですが、今日はテストがない日だったので家でだらだらしてます(´∀`*)
本当にだらだらとしかしてません、今日のこれからの目標はテスト勉強をある程度してためてるレポートを完全になくすこと、レポートやだー
大学生になるとテストよりレポートの方が増える傾向にあるみたいですね・・・私は2年生まではテスト中心だったので、今年はレポートが多くて死にそうです
テストもレポートも嫌いだけど、どっちかっていうとテストの方がマシだなぁ、テストはその日になっちゃえば受けざるを得ないけど、レポートは自分が書き始めなかったら永久に終わらないからねー


そうそう、もう少しでVAMPSライブが始まるというのにツアーグッズ発表がまだですね><
私が参戦する札幌までも1ヵ月切ったんだなぁ?早い!
去年は今時期ラルクのまー火in北海道厚生年金会館に行ってきたんだよなぁ、席がとにかく遠くてショックだった(笑)
今年のライブ着はどうしよーかね、去年はハニーズでポップドクロ柄の派手タンク買ってきてそれを白シャツのインにして、黒ハーフパンツでした
ゼップでスタンディングだからスニーカーにするとして、普通にTシャツジーンズで行こうかなぁ
そんな普通の格好で行ったら逆に浮きそうな予感がしますがしょうがない、パンク系なんて似合わないから着れないしライブスーツも持ってないししょうがないしょうがない
押しに耐えられそうな丈夫な素材の服にしなきゃ(((( ;゚д゚)))ダイジョウブカナ・・・
ツアーグッズの話に戻りますが、予算1万円くらいでいくとして
タオル・パンフを買って、Tシャツは好きな感じだったら買おうかな(HYDEのときジーーーーーザスだったからタオルもパンフも買わなかったんだよなぁ・・・・初期のバラデザインは超ツボだったのに・・・・)
クロスネックレスみたいなのあれば今度こそ欲しいです、なんか今どっかとコラボしてるみたいだからそこのアクセが出回るのかな???


欲しいゲームの話を少し

大合奏バンドブラザーズDX

音ゲー
さらにカラオケ機能、作曲機能まで付いてます
通信して好きな曲をダウンロードできるのもナイス(ただし一度ダウンロードした曲は消せない)
個人的に作曲機能が気になります
バンドスコア見ながら打ち込んだら好きな曲で音ゲーできそうだなぁ
お値段が5000円行かないくらい、バーゲンで散々散財した身としては悩むところ
とりあえずテスト終わってから買いだな

では今日はこの辺で!
line

7月もうすぐ終わっちゃう、えらいこっちゃ

THE LIVING DEAD

 

 

 

 

今聴いてる曲→続・くだらない唄 / BUMP OF CHICKEN

バンプはいいねー!
アルバムで言うとユグドラシルが自分の中では神ですが、このアルバムも結構好き、グングニルやリリィやグロリアスレボリューションがお気に入り


この連休はひたすらインドアでした
勉強それなりにしたしレポートも1個やったし自分としてはがんばったほうだ
久々に三国無双もやりました、ストレス解消になるわおもしろいわで無双シリーズ大好きです
ギターとベースも結構弾いたなぁ、ベースは相変わらず上達してないというかそろそろ弦張り替えたいなぁって感じですがギターの自分の上達ぶりにはびっくりです、ラルクも最近結構弾けるようになってきた!
今日はドライバーズハイを練習しましたぜ、ギターソロがなぁ、いつも言ってるけどギターソロが難しいよぉぉぉ、早すぎだよ?ん
レポートが煮詰まってきたら@コスメ見て、欲しいコスメ妄想したりしてました、ジェルライナーが欲しいなぁ
朝寝坊なため、平均メイク時間が5分wでアイライナーは省略してるんですが、たまに引くとすごい目が大きくなって感激.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ジェルライナーはメイベリンがよさ気ですねφ(.. )
我らがhydeは最近はすっかりアイライナーで囲み目ですがあれはリキッドライナーでしょうか、hydeの囲み目に憧れてアイラインで目の周り囲みまくってたころが私にはありましたがもともと二重で目がでかいのでただのケバ目になっていた・・・ほんのり黒歴史?


どうでもいい話なんですが
私はメールが苦手なんだなぁと最近思います
人にキツイことを言われたり、注意されるのが苦手な打たれ弱い私ですが、メールで言われるとさらにキツさが5倍増しくらいに感じられる
あと、直接話せば1分くらいで終わる内容をメールだと15分はかけてやりとりしなきゃだめなときもあるし
メールだと相手が話せる状態なのかわからないまま話始めなきゃだめだし
相手と内容によりますが、返信が遅かったらそわそわしちゃうし
疲れてるときめんどくさいメールが来るとシカトしちゃう、これは私が悪いな・・・
電話できる相手には電話で用事済ませちゃうことが最近は多いです
絶対メールで恋愛を発展させられないタイプだと自分で思います(笑)好きな人とメールとか死ねるわ、返事が遅いと「嫌われてるのかなぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ」と悩みまくり、自分が返信送るときは「この表現はまずいかな、質問入れすぎかな、あぁまとまらない・・・・・」と30分くらい悩み・・・
やっぱ人間コミュニケーションは直接会って話すのが一番誤解がなくわかりやすいね!うん!
あと、メールって自分で開封しなきゃ中身を見れないところがやだわ、ドキドキの内容ほど見ないで捨てたくなる
そんな感じで今も来たメール見れないでいたり、あぁもどかしいもどかし


それでは今日はこの辺で( ´_ゝ`)ノ
明日からテストだ?(`・д・´)ヤバヤバ

line

カラオケ定番曲は自由への招待

久々の連日更新?!
しょこたんが昔「ブログは毎日更新するのがポイント!」と言っていたが、自分の納得できるクオリティで毎日更新できたらそれはそれはいいことですよね
私は長文型なのでどうだろう・・・まぁマイペースで更新してきます☆

今日の私は10時くらいに起きて、ダラダラして、弟が「カラオケ行こー!!!」と誘ってきたので近所のカラオケ(音漏れがSUGEEEの)に行ってきました
弟は3つ年が離れてて今高校三年生、仲の良さはまぁ中の上くらいでしょう
私は結構最近カラオケ行きまくってるので歌いたい歌があんまりなかった(笑)最近は必ずB'zのラブファントムとアクアタイムズのALONESを歌います
弟は典型的な音痴ですが、兄弟同士行くと超気兼ねなく歌えるので楽しかったです、それにしても弟の音の取れなさったら・・・・
盛り下がってきたところで大量にアーティストメドレー投下したり、隣の部屋が恐怖アニソンカップルだったので対抗してアニソン入れたり(私はデイブレと残酷な天使のテーゼで対抗、弟はガンダムシードの知らん歌入れてたw)
アニソンって声の出し方が独特だよな、天使のテーゼ歌ってより思った、しょこたんみたいな声の出し方になる
話がずれますが、この間VAMPSを歌ったんですよ
LOVE ADDICTは思ったより歌いやすかった、サビで爆発させるのが女子ボイスでは難しいなぁ、HYDE歌うと男子ボイスになりたいといつも思う
余裕だと思われたTIME GOES BYは難しかった(´Д⊂)低いところが出ない・・・すごいいい歌なのに歌いこなせなくて悔しくて撃沈・・・むー
来週もカラオケ予定があります、何歌おうー

帰ってきてからは珍しくテスト勉強してました
C言語難しい?
でも去年やってたフランス語よりはずっとマシです、フランス語は難しいし嫌いという感じでした、女性名詞と男性名詞に分ける意味がわからん
勉強に煮詰まってブログ更新してるわけですが、これ書き終わったら再開します!あとためてるレポート×2も消費しないと・・・・

そうそう、ニコ動でネクサスフル音源を聴きました
自由への招待系の爽やかさにピコピコをプラスしたネクサスですが
フルで聴いたらさらに好きになりました(*´Д`*)
ギターソロ以降の展開が神すぎる!!!
基本的にめっちゃ爽やかなのに底の方に切なさが漂ってて、ちょっとキュンとする感じがやっぱりラルクですよねー!
昔テツが何かのインタで言ってたけど「ラルクの必殺」って感じですね、こういうテツの曲本当に好きだ(*´Д`*)
発売までまだまだすぎてじれったい!SHINE含めて早く聴きたいです
あと、VAMPSのチケット発送はいつごろなんだろう、わくわくして待ちきれないことばっかり
あ・・・マンスリーヴァンプスはどうしようー、結構高いしこれから毎月出るからなぁ・・・評判見て考えてみよう><

というわけで勉強再開します。゜(´Д`)゜。

line

お疲れ酒はマジうまし

最近「氷結」にはまってます
まだ大学入りたてでお酒もろくに飲んでなかった時代に「氷結はまずい」と友達が言ってたのを真に受けてずっと避けてた氷結
今年に入って、サークルで焼肉したときに飲んだらおいしくてそれからずっとはまってます
缶チューハイってあんまりおいしくないなぁと思ってましたが、それは間違いでしたわ?氷結うまし!!!
グレープフルーツ味が好きです☆
学校がハードで疲れてるときとか、バイト終わりとか、体に染み渡る感じで「おいしー!!!」と思わず言ってしまいます(・∀・)
この間真っ昼間から飲んでみたんですが、やはりお疲れ時に飲むよりはおいしくなかったですww
お疲れ酒がちょっと大人な気分です、あんまりハマると太りそう(((( ;゚д゚)))


最近はバイトが改装中により2週間休みなので暇です
補講期間で授業もほぼないので暇です
暇は人をダメにしますね!!!私は昨日一昨日と一日中寝て過ごしちゃったYO!あわわわわわぁぁ
今日は授業あったので行ってきました、疲れたけどやはり一日中家にいてあまり暇だと人は終わってしまうな
暇なんですがレポートとかテスト勉強とかあるのにやらないし!時間がありすぎると人は終わってしまうな
土日は心を鬼にして・・・・いや?ん勉強したくないっす!!!


あまりに暇すぎたので最近調子がすこぶる悪かったiPodを初期化してみました
入れる曲を再厳選して、お気に入りプレイリストをいつも作るんですがあえて作らないでみたらすごい新鮮なiPodに生まれ変わった感じ♪
何年もシャッフルで聴いてましたが、アルバムごとにその順番で聴いてみたらさらに新鮮♪
中学・高校前半はアルバムごとにいつも聴いてました、普通アルバムごとに聴くのかなぁと思うんですが、高校三年のときにiPodシャッフルを買ってから「お気に入り曲をランダムな順番で聴く」ようになって、nanoを買ってからもそのスタイルが続いていました
でも久々アルバムごとスタイルに戻りそうです、プレイリスト作っちゃうと同じ曲しか聴かないし

この間借りてきたCD↓↓↓
半額だと思って借りたら旧作だけ半額ですごくショック・・・

SUMMER SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
やっぱYUI好きだ?
「真っ赤なブルーだ!」ってところが歌詞もメロディーも好き


ブルーバード
アップテンポないきものがかりって好き
ちょっと今回のはかっこいいです

おかえり
絢香は時々ものすごくツボる
この曲と「手をつなごう」は心が優しくなる素敵な癒し曲

VERB(初回生産限定盤)DVD付
かっこいいですねー、展開が凝ってますね

私と放電(初回限定盤)
初めて聴くB面曲にわくわくしっぱなし
Disc2は全部持ってる音源だったけど、「メロウ」はすごくいい曲だなぁ

アー・ユー・デッド・イエット?
最近ちょこちょこ洋楽聴いてます
こちらはチルドレンオブボドム(略してチルボド)です、メタルです
デス声テクニカルピロピロ系でまさにメタルって感じだわ!
ブリトニーのカバーが入っててびっくり!

ロッキンポ殺し
最近ちょっと好きなマキシマムザホルモン
私はラウドミクスチャー系が好きみたい
似てないけど、意外と美メロで音が重いところはウーバーっぽいよなぁ
通して聴いてみた感じとしてはぶっ生き返すよりちょっと聴きやすいかも



そんなこんなでお暇してて今週の土日もお暇です
実は映画をめったに見ない私ですが、運命のピックをさがせ!という映画が見たいです
イケテナイ主人公がロックスターになるべく悪魔のピックを探すハチャメチャアドベンチャー(?)
ちょっと下ネタ率高そうで本気でバカらしそうな映画です、見たい!
26日からで暇なので見に行こうと思ったら
札幌は8月30日から。゜(´Д`)゜。これだから北海道は・・・

line

最近野菜食べてないっ!

デザインを変えてみたら右側が寂しいー!
何か表示しないとバランス悪し。・゚・(ノД`)

今日は3連休の三日目ですね
私は土曜はバイト、日曜は遊び、今日はダラダラと理想的な休みを過ごせた感じです(・∀・)
でも今日はレポートやる予定だったのに未だ手つかず・・・しかもやろうと思ってパソコン開いたらブログとか書いちゃってるし☆★☆これ書き終わったらやりますorz
今日から2週間ほどバイト先移転のためバイトもなくて、テストはあるけど結構暇です
6月はすこぶる忙しかったから暇を満喫しよ?
しかしながら、体調がかなり優れませんです(`・д・´)
忙しさを乗り越えしばらくすると体調が悪くなる質でして、今は風邪ひいて鼻水セキくしゃみが止まらなくて、滅多に荒れない肌が荒れ気味で、口内炎が痛いという・・・辛い!
まぁそんなんですがレポートはやらなきゃならないのでやりますがorz

今日は久々に車に乗って遠出しました
祝日だから車が多くて大変でした(;´Д`)
母と弟を乗せてブックオフへ行ったんですが、駐車場がいっぱいで入れなくて出ようとしたらなかなか出れなくて・・・・後に来た車にクラクション鳴らされました↓しかも焦って出たら他の車に衝突しそうになってかなり危険でした(TДT)
こういう経験を経て運転がうまくなるのかもしれませんが正直次回がコワイです(;´Д`)
案の定家族は「死ぬかと思った」とか「今度から遺書書いてから出かけよう」とか言うし(゚皿゚メ)
あぁ?車恐し!!!ペーパーになっちゃうYO!!!

いつだかテレビを見てたらお笑い芸人狩野英考(お笑い興味ないけど、彼は結構好きな私)がCDデビューするというニュースをやっていて
おぉ?、でも買いも借りもしないな☆と思って見てたら
「このCDは狩野さんのリスペクトするL'Arc-en-CielのNEXUS 4 / SHINEと同日発売、狩野さんはラルクさんには負けませんと強気の発言!」みたいなことを言っていましたよー
狩野英考がラルクファンでコピバン昔やってたのは知ってたけど、まさかラルクの名がここで出てくると思わなかったからびっくり!!!

あと、これは小ネタですが
最近そういうシーズン(?)なのか軽音楽部っぽい人たちがバイト先にやってきます
私もバンドマンもどきなのでそういう人たちは若干気になっちゃうんですが、この間ギターを背負って一人で来店したお兄さん
注文したあとすかさずスコアとiPod出してめっちゃ一生懸命になってたので、何のスコアかと思ってチラ見したら・・・
ラルクの「虹」!!!
いろんな意味で驚きでした(((( ;゚д゚)))虹コピーとか強いなぁ?
虹のアルペジオとか弾けたらいいよなぁ?、ちなみに私は最近やっとラルクに手を出せるようになってきてブルーリーアイズとか弾いてます!ギターソロ弾けないが・・・・

というわけでレポート書きます、いやーん!!!

line

明日の涙は明日流せばいい

キラキラ

という小田和正に本気で泣かされたことがあります
あの声とあのメロディーでこれを言っちゃうか
泣いたのはかなり昔ですが、今も元気出したいときはこの曲を聴くことにしてます

前の前の記事が投稿エラーで消えたと思ってたらちゃんと反映されてるのに今日気付いてしまった
恥ずかし?!!!消えたと思ってその次の記事で似たようなこと書いちゃったYO!
というわけで、わけで、気を取り直して今日も書いていきます( ´∀`)つ

ラルクソート、アップすると言っていたのにコピペ→貼り付けにすると、文字数制限エラーなるものが起こってうまく行かない(´Д⊂)
なぜに?!?うにょ?ん↓
今日はちょっと真夜中なのでやめておきますが、余力があるときに手打ちでUPしようと思います(´Д⊂)ツラー

6月もブログ全然更新しなかったけど、7月も全然更新してないね!うほい!
なんつーかあれですね、一回更新しなくなると、それが習慣になっちゃって再び生活に組み込むのが難しいというか・・・
書きたいことはいっぱいあるんですけどね><
でも、バイト先の改装で2週間くらいバイトがなくて超絶暇になるので結構更新できる予感がしてます
テスト???まぁキニシナイ!!!
レポート???キニシチャウ!!!やばいぜ!
まぁそれでもバイトがないってだけで大分楽です、お金も大事だけどやっぱ時間と心の余裕って大事ですよね?

ここ一週間はいい日と悪い日の差が激しかったなぁ
月曜日は高校時代の後輩と遊んで、うちに泊まって煮え切らない男についてやきもきトークをしたりしてすごい楽しかったんだけど
昨日は個人的に嫌なことがすごくたくさん重なって(前日バイトで怒られ、テストは散々で、授業では恥をかく等々)、久々に落ちるところまで落ちた日でしたよ?
普段なら落ち込んだら、授業サボって早く家に帰っちゃったり、買い物してストレス発散したり、高カロリーお菓子バカ食いしたりして自分の機嫌を取るんですが昨日はダメでしたね?
誰とも話したくなくて、話しても笑顔を作れなくて、家に帰る気力も起きなくてヤバヤバでした?
友達がグチ聞いてくれて帰る気力はわき、家に帰ってまた落ち込んできたのでケータイを放置し(疲れてるときケータイってわずらわしい)三国無双4を無心で3時間くらいやって早寝したら今日は結構元気にやれてよかったー
そして今日はバーゲンがもうすぐ終わるということで、さらに安くなってるかなと思いちょっと服を見てきました
安くなってはいるんだけど、やはり売れ残りだし、散々買ってるしあんま購買意欲はわかなかった・・・・はずなのにTシャツとパーカーお買い上げ(´・ω・`)Tシャツは二の腕パンパンだよ(☆゚∀゚)
結局今回のバーゲンには3万くらい使っちゃったYO・・・・お金ないよーん

そういえば今日、ニコ動でネクサスのサビ以外のところを初めて聴きましたが、すっごく好みな感じでした!hydeの歌ってやっぱ上手くなったよなぁとも思いました?
こういう爽やかな美メロロックって本当に好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これ聴いちゃうと、ソロ活動でラルクが止まるの寂しいと今まで私はあまり言ってきませんでしたが、やはり寂しくなっちゃいます
ソロとラルクってやっぱり別物だよなぁとLOVE ADDICTとネクサスを頭の中で流して最実感、ラルクの化学反応みたいなものがアレンジ面ですごく出てる
今日はワッツインを買って、インタビューが今までの雑誌の中で一番面白かった、タイトルをLIVE ADDICTにしようかと思ったとか、犬でバグったとか、TIME GOES BYについて触れてたり、やっぱりHYDEのインタは面白い
6月はちょっと情報に疎かったり、ちょっと距離があったけど、こうやって雑誌読んだり新曲を聴いたりするとわくわくする気持ち、好きだって気持ちがよみがえってくるな?
HYDEがカズのギターにニューウェーブの感覚を見た、とあって、今日いつも見てる音楽レビューサイトを見たらLOVE ADDICTのレビューがあって「HYDEのメロディーにはニューウェーブを感じる」とあって、すごい偶然を感じたり
私はラルクでもhyde曲が大好きな人なんですが、その辺の背景になってるHYDEの好きなジャンルの音楽が今更ながら気になるな、もしかしてものすごく気に入るかもしれないな

ちょっと語ってたらこんな時間だー!!!
明日は1講から、最後くらいは遅刻せず真面目に行きたいのでそろそろ寝ときます(`・ω・´)

line

土曜日はいつもお寝坊

私と放電(初回限定盤)

ぶっ生き返す

It Won't Be Soon Before Long


水曜日に最近のお気に入り曲を紹介する記事を書いたのにエラーで消えてしまいました。・゚(゚`Д)゙カナシー!
VAMPSとUVER(この間やっと借りた)にはもちろんはまってるんですが、上記の3アーティストがマイブームです

・椎名林檎
中学時代に大ハマりしてましたが、事変に移行したことでそっちを聴くようになりさらに興味もちょっと薄れてご無沙汰してました
スカパーで林檎特集を見たのをきっかけに熱再来
「メロウ」はいい曲ですね?、林檎の作るバラード調の曲がかなり好きです、かなりの美メロメーカーですよね
私と放電はレンタル始まったら借りに行きます☆

・マキシマム ザ ホルモン
恋のメガラバがちょっと好きでアルバム借りてみるものの、当時の私は「デス声」に耐性がなくギブアップ
この間の学祭でホルモンのコピバンを見た事で聴いてみようかな?と引っ張り出して聴いてます
絶望ビリーが格好良すぎます!!!英語にしか聞こえないけどほぼ日本語、歌詞カード見ながら聴いたら「あ、そういう風に聞こえない事もない・・・・」レベル、まるでHYDEの英語みたいだね!!!
スコアを後輩からゲットしギター弾いてみたんですがこれは楽しい!ハマりそうです

・Maroon5
これは期待もせず借りてみたんですが、想像以上に素敵でした
R&Bとロックの融合だそうですが、セクシーなボーカルにちょっと哀愁の漂うメロディーがとてもいいです
何たって一曲一曲が短くてすごくテンポがいいのがお気に入り


VAMPSの話ですが
札幌のアップルストアで公開ラジオ収録をやったとかでしたね
当日にその情報メールを送るとはなかなかすごい・・・
そしてそのメールが来たとき、偶然私はそこの側の満喫でデトロイト・メタル・シティを読んでましたよ(爆)
しかし、夜飲み会が入ってたので泣く泣く諦め・・・行きたかったよぉぉぉぉ。゜(´Д`)゜。
そして音楽と人を買いに行ったのですが、パチパチも丁度売ってて、最近バーゲンでお金使いすぎて激貧の私はパチパチのみお買いあげしました(´・ω・`)
まだ読んでないっす、とうか最近もまだ地味に忙しいんですよねぇ?、課題が山積み・・・・
課題をやろうとしてブログとか書いちゃってるしこれからバイトだしであわわです
とか言ってるのについつい巷で流行の「ラルクソート」を私もやっちゃいましたw
文字数オーバーしちゃったので次の記事に載せます!

 

line

林檎ブームが再来

私と放電(初回限定盤)

スカパーで椎名林檎特集を見まして、林檎熱に火がついています
中学のときめちゃくちゃ聴いてました
今聴いても歌詞を全部見ないで歌えちゃう?、どんだけ聴いてたんだよってくらい聴いてました
事変デビューによって、私の興味は事変にシフトし林檎は全然きかなくなってたんですが、改めて聴いてみてやっぱりすごくいい
声とかアレンジとかはもちろん私はやっぱり彼女の書く曲がすごく好きみたいです
ここでキスして。、ギブス、メロウ、やっつけ仕事、シドと白昼夢、正しい街、迷彩、闇に降る雨、月に負け犬、幸福論、同じ夜 なんかが特にスキ
このアルバムもなんだかんだ借りてしまう気がします


今日はゲオが半額だったのでCD借りてきました

激動/Just break the limit!

君去りし誘惑

All Because Of You

Songs About Jane



YUIの新曲はまだなくて残念!
SUMMER SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
夏が終わるまでには借りるぞ?


Maroon 5は
It Won't Be Soon Before Long
こちらのアルバムを、一月くらい前に軽い気持ちで借りたらツボりました
メロディーが切なげでボーカルがセクシーボイスです、お勧め!


さっき林檎にはまってると言いましたが
其れ以外で最近よく聴いてるアーティストは・・・

ぶっ生き返す
マキシマムザホルモンですね
「恋のメガラバ」をスカパーで見て興味を持ってアルバムを借りてみる物のなんか馴染めなくて長い間放置してました
が、この間の部活のライブでホルモンのコピバンがやってた「絶望ビリー」がかっこよかったので引っ張り出して聴いてます
デス声に耐性が付いたのか昔より馴染めます
絶望ビリーはやはりかっこよい!!!サビのメロディーとか素敵すぎます
意外に美メロバンドなんですよね?、しかしデス声多用です
美メロバンドなのにアレンジが変わってるという点では、ちょっとウーバーに通じるものがあるようなないような


LOVE ADDICT
こちらも超リピートしてます
皆さんの評判見てるとLOVE ADDICTは「思ったよりよかった!」と「びみょ?ん、ツボらん」の二極化してますね、私は前者かな?


耳鳴り
チャットモンチーは1stもよいですねー
ハナノユメと恋の煙とウィークエンドの幻が好き

DON’T TRUST ANYONE BUT US
朝の通学でシャッフルしてたら突然「風の日」が流れてきて
歌詞が優しくて朝っぱらから泣きそうになってしまいましたよ
エルレはいろいろありまして、一時期聴かないようにしてたんですが、やはり彼らの曲はいい曲ですね
活動休止と近所のゲオにCD置いてないのが悲しすぎる・・・


優しい歌詞の歌は、心の奥に閉じこめていた悲しい気持ちを引っ張り出してきて、泣きそうになっちゃうから少し困る
本格的に悲しいときには悲しい歌は聴けないな?
私の場合は激しいロックを聴いて気持ちを誤魔化します



以下、バーゲンの戦利品の一部を紹介(*・ω・)ノ

huku1










写真が微妙ですが
iiMKで買った星柄チュニックとインナーワンピです
インナーワンピはずっと欲しいと思っててやっと買えた感じ
星柄チュニックはかわいーんですが、ボタンが一部はち切れそうで悔やまれます

fuku2










いつも混んでるローリーズファームは、木曜の午前中にもかかわらず結構混んでました
グレーの半袖は重ね着用に
裾がボーダーのプリーツになってる半袖チュニックは細見えして可愛いです♪

huku3










アースミュージック&エコロジーでお買いあげ
サテン生地のキャミワンピはずっと欲しいと思ってて、なんと1500円くらいだったので即買いしました
本当は黒が欲しかったけど地味色ばっかだと若さがないのでネイビーに
若干派手ですが、カジュアルに着こなしたいかと思ってます
後にはハイたんがいますね、もう月は変わったんですがもっったいなくて次にいけません

akuse

 

 

 

 

 

 

こちらは300円ショップで買ったバングル、レース柄でかわいい!
いつも時計とかブレスレットとかしてないと最近落ち着かないです
普段指輪はしないんですが、思い切ってピンキーリングも買ってみました
本物かはわからないですが、一応9月の誕生石サファイヤです


バーゲンって本当に楽しいです(*´Д`*)
特に夏バーゲンは冬服より安くて楽しい(・∀・)
毎年大量に服を買うのに、次の年になったらまた大量に欲しくなるのはどーしてーーー!?

line

やはりHYDEの声は格別ですな、まるで・・・・

(*´Д`*)<耳レイプ!!!
と、昨日の夜一人でつぶやいていました
「LOVE ADDICT」聴いてますよー!カップリングとループさせてえんえん聴いてます!
やっぱ私はHYDEの声が他のアーティストと大分差を付けて好みすぎます、声質が独特だよなぁ、加えてどこか色っぽいんですよね
では感想をちょこっと・・・

1.LOVE ADDICT
視聴した時点では「ニルヴァーナっぽい」と思ってましたし、全部通してもやっぱりニルヴァーナっぽいです
打ち込み要素がないカラっとしたメロディに乗る枯れた声がそうっぽいのかなー
この曲は全英詩で正解な気がします、一般ウケの件がありますが、ラルクのボーカルがやってるソロのユニットというわけでコアファンくらいしかCD購入しないと思うのでハイドの好きなようにやっていいと思うので全英詩で全然OKですよねーと
すっかりギター娘な私は、ギターでコピーしたくなるようなストレートな構成でかなりお気に入り名曲です
そして枯れた声のくせして色っぽいです、語尾が抜けたり上がるところが色っぺー(*´Д`*)
個人的には2番のAメロでつい「耳レイプ!!!」と言わずにはいられません、キモくてすいませんorz
Cメロ?のちょっと落ちるところは文句なしにかっこいいですね
そして相変わらず何て言ってるかわからない英語もHYDEぽくて最高すぎる!(ほめてますよ)

2.TIME GOES BY
是非カラオケで歌いたいんですが曲が流れた瞬間ELTじゃなくてがっかりされそうで躊躇しちゃいます
「切なさ胸キュンミディアムロック」という私のツボを尽きまくりの楽曲です、死ねます、好みすぎて死にます
クリーントーンのアルペジオとHYDEの歌のみで始まるところはちょっと以外でした
ラルクっぽい曲ではあるんですが、やはりソロVAMPSではキーボードの出番がないのでアレンジが全然違うんですよね、ストーレートであり音圧はすごいんだけどあっさりしてる
最近のラルクがキーボードガンガンなだけあって、そこは本当に違うなと
ブリリアントイヤーズに似てるという声が多いですね、私は何となくBlameを思い出しました
感想のギターソロ?が良い感じに気持ち悪いです、音が一瞬切れるところとかドラムがヘンなリズムに一瞬なるところとか、うーんストレートな中のこだわりかね


というわけで、好みでいったらカップリングかなーと思うんですけど
LOVE ADDICTも見え隠れする色っぽさと、洋楽っぽさがとても好きです


そしてCDでーたもうかうかしてると次の号が出てしまう!ということで買いに行きました(巻頭表紙してるって知ったの7月入ってからw)
今までソロだったのでHYDE一人で出てましたが、ユニットなのでカズもバンバン出てます、ロック手袋なカズが愛おしいです
いつも雑誌見る度言ってますが今回も「鼻血美人」でしたね(鼻血が出ちゃいそうなほどカッコイイということ)
スマイル期を思い出すサラ髪にブラウン系美麗メイク・・・・みんながエビ!エビ!言うのがわかったよ、マジ綺麗すぎるぜハイタン・・・
てか化粧濃いな!というか男性にする化粧じゃないよ、アイライナーがリキッドだったら女性誌の化粧だよな・・・・
どの写真も好きなんだけどHYDEとカズが二人で写ってる写真だらけの左のページでオリから顔出して歯を「イー!!!」ってやってる写真がスキスキ
インタビューを読んだ感想としては、二人が出逢ったときのエピソードが今までより詳しく書かれてたのがよかったですねー、チャラチャラしてて嫌いだったとかウケます笑
ヒットチャートを無視する音楽を作るのは楽だという話もおもしろかった、ハイドが言うとあぁ?と深い


ちょっとこれから母をスーパーに送ってくる(車の練習、昨日は夜ライトを付け忘れて走ってゾッとしました・・・)のでこの辺で終わります
次はバーゲン戦利品をご紹介したいです!!!

line

さあ 止められないEraserRain

6月も終わりましたので復活しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
インターネットとかやるの久々すぎて今日は5時間くらいパソコン立ちあげっぱですw

学校祭があったんですが、ここ2週間くらいは超・ギター漬けの生活を送ってました
バイトも減らし、レポートを溜め込み、授業をサボり、バンド錬をし、ギターを抱きかかえながら気付けば眠っててお日様昇ってますね生活
ハードでしたが、終わってみればなんかものすごーく楽しかったです(・∀・)
今までにないくらいバンド掛け持っちまったというのもあるんですが、その分本当に充実した気分です、燃え尽きて新しい自分が生まれたみたいな(笑)
1日7時間くらいはギター弾いてたんで、ギターの腕もビビる位に急上昇しまして、練習してて「ウヒャヒャwwやべぇ自分うまくなってるwww」と自画自賛して、さらに練習にお熱になりその結果ギター抱きかかえながら寝てるという
メイク落とさないで寝た日がたくさんあったので、現在肌が若干死んでます、まつげ若干減ってます。・゚・(ノД`)
ライブ当日も今まで私は「動かないで弾く人」というか「動いて弾く余裕がない人」だったんですが、何かが光臨しノリノリ動きまくりしかもギター練習のときより上手いしwwwウヒャヒャwwwwとヤバテンション高くなってました、首痛いです・・・ヘドバンした覚えないけど無意識にしてたのか・・・

バンド活動を思いっきり楽しんだ分、現在レポートが4つ(内3つは期限とっくに過ぎてる)がたまっておりまして、それらを鬱な気分でさばいていく作業がしばらく続きそうです・・・がちょーん
バイトも今週は週4でマジきついZE・・・
昨日は飲み会ですっかり出来上がったせいかうっかり寝過ごしちまってさ(5駅も)・・・終電だったからタクシー呼んだら4300円もかかって死亡(´∀`*)b
まぁ人生は楽あれば苦ありだね(?)

先月サボった分今月はブログたくさん更新したいと思います(・∀・)
ラルク情報やVAMPS情報も追わなきゃね!
昨日のタクシーのせいでシアキスDVDを買う余裕がなくなりかけてますが、多分買っちゃうと思うYO!
気付けばラブアディクトがアマゾンから発送されててびっくりん!!!
写真集HYDE IS DEADも気付けば家にやってきてました、ラルオタからギタリストにしばらく姿を変えてたから予約したことすら忘れてたYO!
写真集はよかったですなぁ?遅れファンなので持ってない雑誌とかあったので今までを総括するようなこの感じは嬉しい!
ポスター付きの方買ったので結構なお値段でした、ポスター好きだけどもう部屋に貼るところないんで通常版買えばよかったかなぁと思ってしまう( ´_ゝ`)
写真集はもうちょっと読み込んだら改めて感想書きたいです、それにしてもHYDEのまぶたは萌えですわ?

そして7月1日からバーゲンっ!!!
夏服いっぱい欲しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年はカーディガンやタンクトップなど使いまわせそうなベーシック物中心で行きたいなぁ、Tシャツやスカートも欲しいっ!
流行物はバーゲン前に最安物を探し回り手に入れ着倒す派です、来年着れるか怪しいものは早めに手に入れるのがよろしです


ぶっ生き返す
学祭ライブの影響でずっと前に借りて放置してたマキシマムザホルモンをiPodに投入
借りた当時よりもすんなり聴ける?デス声に耐性がついたようです
「絶望ビリー」がいいメロディーしてる、この曲は何だか微妙に切なさが漂ってます

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
