
line

ラルクで憧れ、勢いで始めた

こんにちは(・∀・)つ
近々ラルクさんのライブがあるみたいなんですが、もうよくわかりません、ラルク情報よくわかりませんぐるぐるぐる?
というわけで!空気読まないで今日はギターとかバンドのお話をしようと思います(・∀・)


初めてこのブログに来てくださった方もいると思うのでちょこっと説明・・・
私は大学でいわゆる軽音サークルに入ってバンドをやってます(・∀・)
担当はギターです、大学入ってから始めたんでギター歴2年かなぁ???
始めたきっかけは高校3年生のときに見たラルクのSMILE TOURのDVDのHONEYです、hydeのギタボがあまりにかっこよくて、ギターをやりたいってよりはギタボに憧れて始めたっていうのが大きいです

一人で弾いててもうまくならないだろう!と思い込み、大学入学後勢いのみでサークルに入ってみた(ギター持ってないのに・・・・)
まぁ、やはり苦労しましたね、うちのサークルは個人主義なので弾き方教えてくれるとか甘い話もなく、初心者に気を使うなどということもされず、バンドを組めない状態が半年以上続きました・・・・・

あんまり細かく書くと身バレしそうなので(恐)この辺できりあげますが、今は何だかんだバンドは組めるようになりました!!!
ギターも下手クソでギターソロへなへな(むしろ弾けてない)けど、それなりに弾けてきて・・・・あぁよかった

ラルクというバンドに入れ込み、ついにはバンド自体をやってみたいと思い立ってしまった私ですが
2年間ギターとバンドをやってきて、やはり私はやるより聴くほうが好きだなぁと思ってますwww
ヘタクソで覚えが悪いのでライブ前は体力もテンションも最悪で、ストレスとプレッシャーで死にそうになり、またバンドを組むまで(メンバー集め)やメンバーとの衝突などでギター練習以外にもストレスが多大にたまります
ギターは好きだけど、正直1日何時間も練習するほどは好きじゃない
それでも、やはりバンドをやることによって、バンドの運営の大変さ、見せる大変さなど、聴いてるだけじゃわからなかったことがたくさんわかりました(ラルクとはぜーんぜん規模も実力も違いますが・・・・)

ちなみに夢のギターボーカルは数回やらせてもらいました
想像以上に楽しいものであったんですが、残念なことに私は別に歌がうまくないのでギタボとしては定着しなかったです(´▽`)他人からの評価以上に、自分で自分の歌が下手なのが気になって気になって

あと、バンドって想像以上にお金かかるなぁ(;´Д`)
特にギターってお金がかかる・・・・・
エフェクター(ギターの音色を変える器具)は1個1万円くらいするし、スコア(楽譜)もアルバム単位で買うと3000円くらいかかるし、ギター自体もピンキリだけど何万かはかかるし(私のは5万)、弦も結構こまめに変えなきゃならないし?
学校祭は特にたくさんバンドを組むので、出費がかさみます、メンバーにスコアをコピーして配るのでその辺にも出費が・・・・
今日はウーバーのスコアを一生懸命探してましたがなかなか見つからない・・・・オークションにあるけど高い。・゚・(ノД`)結局GIGSのバックナンバーで見つけて買いました・・・

まぁいろいろ言ってますが、結局続けてるってことはギターもバンドも楽しいんだろうなぁと思います
個人的には楽器やる女の子が増えればいいのになーと思います!!!
しかし女の子思考はつくづくバンドってものに向いてないな・・・・とギャルバンを組んだ際に思ったwww

というわけで今日はここら辺で!!!ギター練習します♪

line

「匂い」は顔以上に印象に残る

どーも、こんにちは
最近は一週間が終わっていくのが早すぎてびびります
今日は金曜日な気がしてましたが、木曜日です
5月はけっこうブログ更新してたなぁ?とよろこんでいたら、後半見事失速しましたねww
6月は学校祭やゼミがかなり忙しいので更新できるか微妙です、頭の中は学祭でイッパイです、ギタリスト魂爆発です、いい加減うまくなりたいです、ぎゅいーーーんってソロ弾きたぁ?い!

まず、めざましでVAMPS出演だったそうで、ようつべで見てきましたぜ(。・ω・)ノ゙
例によって某掲示板である程度情報は仕入れてたんですが、あれほど美人だったとは・・・・
雅みたいな編み込みヘアーしちゃって!!!くそ?似合いすぎててムカつく!!!萌え?萌え萌え?もえっっっ!!!
てゆうか・・・・・年齢がだんだんわかんなくなってきたんですが、30歳もなってないように見えるんですが・・・・・
アイラインばっちり!!!眉毛キリッ!!!!最早ギャル!!!
やばい・・・・ソロになるととたんに美しくなりすぎるHYDE・・・・・どこまでツボにはまるビジュアルなら気がすむんDA!!!
しかもほやほやしてて可愛かったし(*´Д`*)ぬぉ?ん!!!
キャズも出てましたね、前髪がちょっとびみょ?んとか思っちゃいました笑
曲の方なんですが、ガラ声にびびりましたΣ(・ω・ノ)ノ
ラルクでの美ボイスに慣れきった私の耳には刺激が・・・・ハイたんの声は清らかでねっとーーーーりしたハイトーンボイスが好きなのよっ(;´Д`)アルバムFAITHはその点でかなり神!
まぁ、ガラ声にも慣れるでしょう
ガラ声の相乗効果もあって、ニルヴァーナっぽいなぁと思いました(そこまでニルヴァーナ詳しくないので、ぜんぜん違ったらすいません↓)
FAITHよかは666路線でいくのかなぁ?という雰囲気でした
早くフルで聴きたい?あの長さじゃ物足りん!!!
軽部っちのコメントがいろいろナイスでした、見逃した方は是非ようつべなどで漁って見てみてくだされー



前回の予告はバトンと香水についてだったんでしたね
バトンは次に回すとして、今日は香水について・・・・
そんな数を持ってるわけじゃないんですけど、香水ってトキメキアイテムですよねー
見た目もそうだし、匂いを身にまとうってすごい素敵、香りってすごく印象に残る物だとも思うし

とは言いつつ、私は外に付けていった事は一回もないです
朝けっこう満員電車なことが多いので、そんな時に香水付けてったらKYかしらね?と思うんですよ、香水苦手な方も結構多いし(私もスイカ系はだめ)
というわけでもっぱら寝る前に手首にワンプッシュして、良い香りに包まれて眠ってます、何だかすっごいよく眠れるんですよね?
翌朝ちょっと良い香りが残ってるのが嬉しいです
とは言いつつ、外に付けていきたい願望もちゃんとあります、ほんのり香らせたいー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで私の所持香水についてご紹介します
香りの説明って死ぬほどむずかしい・・・・

・Still(ジェニファーロペス)
最近買いました(・∀・)
紅茶系統で大人っぽい香りです
そのわりに余り濃くなくて使いやすい感じ、あまりムっとしないです
お気に入り?

・グッチ オードパルファム?
ミニサイズ所持
容器も、薄ピンク色の液体もめっちゃ可愛い!!!
匂いはこちらも大人っぽいです、女っぽいです、ほんのりベリー
大きいサイズを買うか真剣に悩み中です(ちょっと高くて・・・・)

・グッチ LUSH2
ショッキングピンクの真四角の容器でかなりかっこいい
香りは濃い!!!ツンとするんだけど、良い香りです、またしてもちょっと大人っぽいです
けっこう街中歩いててもこの香りとすれ違うこと多いです、人気あるんでしょうねー

・ヴェルサーチ ブルージーンズ
あのおハイド様が使ってた?との噂がありましたねー、私はその理由だけで興味本位でミニサイズ購入しましたよ(笑)
@コスメなんかで結構賛否両論な感じだったのでどうかなーと思ってたんですが、想像以上に良い香りでした!
粉っぽくて、苦みがあって、確かに好みは別れそうだったけど、私は好きでしたねー
付けすぎなければいい香水じゃないかなーと思います

・マリクレール ベリー
化粧品と一緒に売ってるフレグランスです
これ安いんですよねー、2000円しなかったはずです
ベリーのあまーい匂いです
ルームフレグランスとして昔結構使ったなぁ
期間限定で結構いろいろな香り出てます、今はマンゴーだった気がします、ちょっと気になってます

・エンジェルハート
有名ですね
真っ赤なハートの容器です
香りは甘くて、フルーツのような誰にでも好かれそうな香りです
よって人とかぶる率が相当高い気も
好きな香りなんですがあまり使ってないです

・エリザベスアーデン グリーンティー
緑茶ではないですが、どことなくお茶っぽいです
くどさがなく、さっぱりとした香りです、甘さもそれほどないです
ある意味香水っぽくないので、香水が苦手な方でも大丈夫かもしれないです

・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー
甘すぎないさっぱりした柑橘系の香り、すっごくいい香りです
かなり夏向きの香りかもしれません
男女両用って感じかもです


スイカ系以外はどんなんでも結構大丈夫みたいです
好みでいったら大人っぽいのが好きだけど、くどいのは嫌みたいな
全然使わないので全然減らないんですが、これからもちょっとずつ集めて行けたらなぁと思ってます(´▽`)

それでは今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

line

ソリティアやべぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ちょっと遅い話題になってしまいましたが
各メディアで大々的に「ラルクライブ休止」が報道されたせいか
最近友人に「ラルク活動休止だってね!!!」と話しかけられ、そのたびに「いや、ライブ休止だから(((( ;゚д゚)))」と訂正してます(笑)
というか、私のラルク好きはそんなにも有名だったのか・・・・と驚いてます
最近はあまりアピールしてないけど、大学1年生のころとか結構すごかったかもなww


今日は一日中家にいて、ギター練習して、その後はずっとiPod付属のソリティアをやってました(爆)
ソリティアってわかりますか???あのパソコンのアクセサリのゲームのところに入ってるトランプのゲームです(´∀`*)
ずっとDo As Infinity聴きながらやってました、私は音楽は「ながら聴き」が好きです
本読みながらとか、勉強しながら(集中できないじゃん!とよく言われますが、音楽聴きながらの方が集中できるんです)
もし一人暮らしだったらご飯食べながら絶対聴いちゃう?
それにしてもDo Asはいいね?!最近は「under the moon」の良さに気づきました


そういえばこの間の水曜日は午前中で学校が終わったのでいろいろ買い物しました
ブログで買い物報告をしようと思って写メを取りまくったんですが、計画倒れに(笑)
とりあえず写メ日記にUPしときましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一番思い切ったのがコムサの腕時計!!!
結構前に見て、かわいい?欲しい?と思って諦めたのがまだ売ってて、じっと見つめてたら店員さんに捕まったw
試着とかさせてくれたんで、ますます欲しくなり結局お買いあげ?
4900円でしたが、買い物券がたくさんあったので2000円で買えました(。・ω・)ノ゙
黒のプラスチック素材で、文字盤が大きくて、キラキラのラインストーンで縁取られててとっても可愛い!!!

服も買いました、セール前なので元々が安い店しか行きませんでした(・∀・)
リゾート風ワンピが1500円だったので買ったんですが、ベージュでちょっと膨張して微妙でした・・・・小デブだし似合わない魔のベージュ・・・・

後は香水を買いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Stillというやつです、ジェニファーロペス
1980円だったので衝動買いしちゃいました(・∀・)つ
紅茶っぽくて、爽やかだけど色っぽくていい香り?!
寝る前に付けて良い香りで就寝してます

今から友達と電話するんでこの辺で終わりますー!
次回は香水について書こうかしら、あとはバトンをやろうと思います(´∀`)

line

5月も終わるなー

やっと忙しさもひと段落つき、今日はこれからバイトです

昨日はライブ(やる方)でした
演奏終了後、さぁ飲むかとマックスバリュの缶チューハイを飲む
これがまずい、まぁでもお金払ってんだから飲まないとなぁともう一缶飲む

酔いました
これまでになく酔いました
飲み屋で10杯くらいはいつも行けるわたしがチューハイ2缶でおかしくなりました
まっすぐ歩けなかったり、歩きながら倒れたり、外で突然笑いながら寝たり、いろんな人に「よっちゃってさぁ?あはははっあははは!!!」と絡みまくったり
友達に引きずられて部室に寝かされた覚えはありますが、そこでも一人でずっと笑ってました
怖いなぁ、アルコールマジックを初めて体験したよ
酔いが醒めるまで3時間くらいかかりました、友人達よごめんなさい

そして今日は車でバイト先に行くのが初なので
ちょっと練習しようかとその辺を運転してきました
初心者マークが付いてるからいいものの(よくないだろ)、めちゃくちゃな運転をはちゃめちゃにしてきました。゜(´Д`)゜。
バイト先が国道沿いにあるので行ってみましたが「ここ、右折できるのか・・・?」というくらい交通量がおおくて吐きそうでした・・・
しかもそのまま国道を走り続けてしまい、家に帰れなくなってぐるぐる回ってなんとか帰ってきましたよ・・・
しかもクラクションも鳴らされました・・・・はぁ・・・・
向こう側に「止まれ」の標識があるので、こちらが優先道路だったみたいなんですがそこに気付かないで一時停止してしまい後ろの車に「プーーーーーーーー!!!」って(;´Д`)
恐くなって70キロくらいで飛ばして帰ってきましたよ(((( ;゚д゚)))
もうあそこ通りたくない(((( ;゚д゚)))あと20分もしたら通るんだけどorz


オチがないんですがここで終わります
YUIの3rdのバンドスコアが6月10日発売らしい!!!
バンドでコピーしようかと思ってるので買います(・∀・)つ

line

お寿司はサビ抜き

明日までの宿題をやろうと思ったら、宿題の詳細が書いてあるPDFが開かない・・・・
困った、学内限定でしか見れないからUSBに保存したのに意味ねー
学校早めに行ってちょっとやろうと思います、とは言ってもきっと期限には間に合いません
4月は勉強系のいいスタートが切れたなぁと思ってたのに、ここ最近はサボるし課題できないし宿題出さない遅れるしでイケてない、単位取れればいいんですがどうかなぁ・・・

今日は日曜日なのに8時に起きて(奇跡!)マイパパとドライブ、免許取りたてで1週間運転してなかったのでヒヤヒヤでしたよ?
マイパパの会社にうちが以前使ってた車が置いてあって、それを私が使いたい!ということで取りにいったんですよ
というわけで帰りは現カーに私が乗り、旧カーにマイパパが乗って、マイパパの後ろをぴったりついて帰りました
一人で車乗ったのなんて初めてだから超緊張しちゃいましたよ!!!けど口うるさい同乗者がいないのってすごく快適だった(笑)
そしてせっかく車取りに行ったのに、旧カーは保険に未加入だから私は乗れないんだと・・・現カーは中古車だけど新しいのでとてもじゃないけど乗れないし!と私が文句を言うと、お前用に10万くらいの車見つけといてあるから(・∀・)つと言われました
車のことだけ気前のいい、自動車業界勤務のマイパパです

家に帰ったら、まだ10時(私はいつも12時まで寝てます)だったので髪でも切ろうかと美容室に行って来ました
私がいつも切ってもらってる美容師さんがご結婚なさるそうで、お店はやめてしまうみたいで少しショック
私の恋バナを聴けなかったのがショックだと言ってました
短い恋でもいいから、たくさんの人と付き合ったほうがいいよとアドバイスされました、最近こういうことを言われることが多いです
見た目に関する好みって「こういうのじゃなきゃだめ!」か「こういうの以外ならOK!」タイプに分かれるよね?という話に、私も美容師さんも後者でした
丸みを帯びたボブが、高校生みたいなショートカットになりましたよ、すっきりしてよかったけれどオシャレ度は低いなwww

そしてまだまだ時間があったので昼ごはんを食べた後はギターの練習
もうすぐライブなんです、1月以来のライブなので気合入ります、ギターの弦もそのときぶりに変えたらぴかぴかでいい音で最高!
さらにコーラスの練習もしてたら親から苦情が来ましたぜ・・・・

ここまではよかったんですが、なんと4時?7時まで昼寝(;´Д`)早起きがプワァ
まだまだ寝れたのに起こされて、三年ぶりくらいの回転寿司へ
死ぬほどサーモン食べると決めて行ったのに、サーモンは一皿しか食べませんでした、トンカツ寿司をたくさん食べたなー、エビマヨもおいしかった

そして家に帰ってきてまたギター練習して、よしそろそろ宿題やるかと思ったらPDFが開かなくて今に至る・・・・
昼寝したからあまり眠くないけど寝とこうか・・・・


そういえば、ライブスーツの今年バージョンが出るとかで見てきました
5万円とか出せないので買いませんが、ライブスーツを見るといろいろ思い出しますね
初めて行ったHYDEのライブが、フェイスの大阪城ホール1日目で、溢れるライブスーツの軍団に度肝を抜かれました
でも、かわいかったなぁ、ライブスーツ(・∀・)
一番似合ってたのはハイ子だと思いますがww
今年仕様はスカートの下のスパッツが何か面白いことになってますね(☆゚∀゚)
ソロツアーも結構目前、グッズとか本当に楽しみ!!!
FAITHの時ネックレスを買わなかったのを今でも後悔してるので、今回はグッズに出費を惜しみませんぜ!
タオル、Tシャツ、パンフを基本に、ざっくざくと買って行きたい!

それでは寝ます、おやすみなさい?

line

愛は死なぁない?

カラオケでDRINK IT DOWNを歌うと空気が変になる(´・ω・`)
あの悪魔城なイントロのせいかね?
ちなみにトミーヘブンリーを歌い終わったあとの空気に似てる

それにしても昨日のカラオケは楽しかったなぁ?
YUIをたくさん歌いましたよ、あとWaTも!
声の調子が良くて歌ってて楽しかった(・∀・)
ずっと歌いたいと思ってた倖田來未の「愛証」が歌えてよかった
カラオケ楽しいな、また近いうちに行きたいっす
次はしょこたん!!!


今日の午前中はキンパに近くなってた変な髪を染めました
ツルハ(ドラックストア)に走っていってヘアカラーを買いにいったじょ?
今回はビューティーラボのディープモーブにしましたよ
黒ではないのに落ち着いてる、すっごくいい色になりました☆
久々のダーク色なので顔が小さくなってうれしー
あとは髪切りたいな?パーマはあきらめかしらね?


人に人生を決めて欲しいとかいいながら
人の意見に耳を貸さないんだよな、私
アドバイスいただいても、でも?と思ってしまう、ううう
自分のことはやっぱり自分が一番わかりますね
そんなこんなでこれからバイト行って来ます=3

line

パールよりラメが好き

今日は目の下にシルバーラメのアイラインを引いてみた
100均なのに可愛くなった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
春はあわーい色のアイシャドーがカワイイですよね
ちなみに青系シャドーがすこぶる似合わないんです・・・ブラック系もダメダメです、顔が恐くなります
ゴールドや茶はすごくしっくり来るんですが、無難すぎるし暑苦しかったり
今のところKATEのデュアルカラットゴールドが一番目がでかくなって好きだ、ラメギラギラー!
そして、どんなときでも私はまつげにがっつりマスカラです、カール力が何より要求されるのですよ?


さて、巷で話題のラルク新情報
私もびっくらこいちゃいましたよ・・・・
まー火、シアキス、L’7と怒涛のようにライブやって、次は3年後だとは・・・
とりあえず決まってるのは3年後だよ説もありますがどーでしょうねー
ファンは複雑だろうな、ここ最近は特に活動が活発だったから違和感あるし
私はラルクもハイドソロも同じくらい好きなので、ラルクが活動してない期間はハイソロにわくわくしてますが、やっぱりラルクって人も多いだろうし?
まぁ、ラルクさんのことだから3年間がラルク活動空白!てなことはないでしょうけどね!
そしてついにシャインが発売だそうで、ついについに
それにしてもラルクはファンが驚くようなことを繰り返すよな、ここまで驚くようなことばっかしちゃうバンドって珍しいよなー


YUIライブの影響で、アコギを久々にひっぱり出して弾き語りたいです、が、今は夜なのでやめておきます
そしてまた最近いろいろもんもんと考えてるんですが、考えすぎて何も言えなさそうで恐い、考えすぎてもう疲れてしまったよ
line

チャリ通のお供は軍手です

久々にやった
記事書いてる途中に全消しT?T
また自己分析してうじうじ語ってたんでちょうどよかったかもwww
同じことを書くのはめんどうなので箇条書きで・・・

・今日は学校に有名人が来てました、身バレが恐いので誰だかは秘密です

・最近好きなモデル、高山都さんのブログを見てたらシアキスツアーに行きました!との記事が

・今日は友達が誕生日なのに予定がないというので、無理やり私と遊んでもらったけど、風邪ひいてたみたいでつらそうだったーごめんなさいすぎる

・メールがやっぱ苦手だ、いいことが書いてなさそうなメールを開封するのは死ぬほど勇気がいる、携帯をぶっこわしたくなる

・バイト四連休なので爪を可愛くしようかなー

・明日はYUIのライブです☆席は超遠いですが思いっきり楽しんできますぜ!

・どうしたら一番いいかを誰かが教えてくれればいいのに、って最近よく思ってしまう、自分で出した答えに責任を持ったり後悔しないのって結構難しい

・すぐ人に嫌われたと勘違いしてしまう、そんなに簡単に人は人を嫌いにならないということをわかっていても自信がない

・10日ぶりに、シャワーでなく湯船につかった、死ぬほど気持ちよかった

・そして2週間ほどバイト含め外食続きなので家のご飯が恋しい、遊びすぎだなー


明日は朝一で授業
どんなに早寝しても朝がつらいのはどうしてだろう?
line

パリ公演はやっぱり外人が多かった

昼起き(学校はサボった)した私に母が一言
「今日めざましでラルクのパリ公演特集やってたのに残念だねー^^」
がっちょーーーーん!!!
もう一言
「そういえばカズのコマーシャルの新バージョン見たよ、歌も変わったぽかった」
がっちょーーーーーーーーーーーーーーーん!!!なんだそれ???

すっかりラルク情報にうとくなったとはいえ、これはまずすぎる
ということでネットで即座に情報収集、パリ公演のニュースみたいのも見たよ!
新バージョンのCMがマジバナだったとはww疑ってごめん母さんww
サイトで視聴しましたが、いかんせん音楽音量が小さくてよく聴こえなかったw爽やか系・・・?ぱっと聴き好き系だったけどあれだけじゃわかんないなー
曲名は「NEXUS 4」というらしいですね、なんかの商品名みたいな名前ですね、らぶあでぃくとといい、最近は意外な名前がきますね
発売とかは未定みたいですけど、早くもっと大きい音で聞きたいなー

そして、ハイドさん写真集を出すみたいじゃないですかー!!
地味に高いけど・・・・・キャッチ本で予約してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ポスターとか未公開写真とか素敵すぎます!!!
パチパチってニューズメーカーに次いで写真が素敵だしね!
昔の雑誌はぜんぜん買ってないのですごく嬉しいです
うわー楽しみだなぁ、ふふふ

ウーバーちゃんの新曲も今更ニコ動で聴いてみました
激動はウーバーちゃんらしい、ハードなミクスチャーロックですね、めちゃくちゃかっこいい!!!
just break?は浮世CROSSINGを思わせるいいこと言ってるソング!歌詞がよすぎます、曲もめっちゃ好みです、ウーバーはやっぱ最高だなぁ
いつもシングルはレンタルしてるんですが、今回は買うかもしれませんっ

それでは、これから宿題をやるんで短いですが終わりますー

line

WaT簡単ライブレポ

昨日はバイトしんどかったー、忙しさと理不尽な注意でぼろぼろーん
というわけで今日は自主休講にしましたww
出さなきゃいけない課題とか、昼休みあったゼミの集まりとか、ちょっと残念
今日もバイトなのです、しんどいけど今日を乗り切ればバイト4連休なのでがんばりますぜ!
変な色になっちゃった髪の毛を黒っぽくしたいな?、真っ赤か真っ黒か迷ってます

さて、この間はWaTのライブに行って来て、目の保養と心の保養をダブルで行ってきました
WaTは札幌でライブやるの初めてだったみたいで、ワットが初ライブ、ライブ自体が初めて、っていう雰囲気の人が多かったのでゼップだけど押しはなくすごく見やすかったですよー!
400番台だったんですが、前から五列目くらい徹平側でふんごい近かったです!!!ウーバーのときよりさらに近くて大興奮でした!!!
親戚の子からタダで譲ってもらったチケットでこんなにいい席なんて・・・・運が良すぎてこの先がこわいぜ!
私は曲とかもぜんぜん聴かずに行っちゃったんですが、ファンじゃなくても楽しめるライブだし、ファンになっちゃうライブだと思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アイドルっぽさもあり、音楽に対する真剣さもあり、ファンに対する誠意もあり、二人の笑顔あり・・・・
2メートル足らずの距離で見る二人はかわいすぎるわかっこよすぎるわであいた口がふさがりませんでした、そして絶対目は合ったと思うww勘違いじゃないもんっ!
歌も想像していたよりもずっとうまかったなぁ?、特に徹平の声量がすごいと思った!!!
WaTの曲は良く知らなかったけど、ウエンツのソロの曲はすごく聴きこんでたので、やってくれてうれしかったなぁ?

とにかく、ものすごくいいライブでした!
次北海道に来てくれることがあったら是非行きたい!!!
ライブ終わったあとからいっぱいCD聴いてます
お気に入りはハバラバ、5センチ、卒業TIMEかな?


そして、気付かないうちにラルクやハイドやウーバーの情報がいっぱい更新されてますね(・∀・)
次記事でちょっと触れたいと思います♪
line

大人になりたい

本日の放課後はスタバでお友達とおしゃべり
まっすぐ家に帰るつもりが、暇だからちょっとぶらぶらするかーと
6時ごろに入って何だかんだ話がとぎれず結局解散したのは11時近く!
うわー、私ってなんておしゃべりなんだろう、そして、お友達も同じくらいおしゃべりなんだなぁ
私は本当におしゃべりなので、私のおしゃべりに付き合ってくれる人、そして同じくおしゃべりな人とでないと遊べません、しゃべってないと不安になっちゃう
そう思うと、こうやって長時間一緒にいても話すこと尽きない、時間足りないって思うくらいってすごいことだなぁと
スタバの店員さん、閉店時間まですいませんでした・・・・
自分がバイトの時は、長々と滞在してる客にいらいらするくせに、自分はけっこう閉店時間までいるタイプです、うわー
ちなみにコーヒーだめなんですが、スタバはコーヒー以外にもいっぱいあって好きです
今日はアイスティーをごくごく、ノンカロリーって素敵
だけどホットホワイトチョコレートも大好き、夏ならフラペチーノもいいね

コーヒーって大人って感じがするなぁ、私はいい大人なのに大人っぽいものがすこぶるだめです
たとえば、寿司はさびぬき、ビールは飲めない、たばこも吸わない、ピアスの穴は空いてない
どれもひそかに憧れてるような、別にどうでもいいような
なぜか最近よく自分がたばこを吸ってる夢を見るんです、今まで吸ったことが一回もないんですが、私がスモーカーになる日も近いのかしら・・・・でもびびりなので吸わない気がする、うん
ビジュアル的にはたばこ吸ってる姿ってかっこいいと思うんですが、やっぱり匂いと健康への害が気になりますね?、あとお金もったいないと思っちゃう(笑)
さびぬきはちょっと恥ずかしいけど、まぁこのままでもいいかな
ビールは昨日の飲み会でデビューしてみました、思ったより飲みやすくてびっくり、でもお子ちゃまなので苦さがつらかった?
ピアスは開けたい願望は昔からあって、でもびびりなんです、やる前から最悪の事態を予想して恐がってしまうんです
そしてピアスの空いてない耳がもったいない気もしてしまう
空いちゃえば気にしないんだろうけどね!2個じゃ満足できずどんどん穴増えていきそうだよ

さらに、恋愛年齢もお子ちゃま
人に話せるような恋愛をしてきてないんだよー
つまりたいした話がないというか、なんというか
恋バナがいつまでたっても恥ずかしい上に、ギャグっぽくしてごまかそうとしてしまうあたりもお子ちゃまだなぁと思う
まぁー、昨日の飲み会は、ゼミの飲み会だったし、しかもそのとき2次会だし、やっと打ち解けてきた感じだったので恋バナとかになるわけですよ
そして私も話をふられたりして、いつもは、そんな話すことなんてないよー!とごまかすんですが、ちょっと話してみようかな?と
だめでしたねー、みんなが優しすぎて、あんまり真剣に聞いてくれて、泣いちゃいましたよ
傷ついた出来事を、ギャグっぽく笑い飛ばしてきたんですが、途中から笑えなくなってきた
悲しかった、傷ついたってことを、素直に認められるのも、また大人なのかなぁとそのとき感じました
ボロボロ涙流しながら、マスカラやばいだろうなぁと考えるあたりも大人になったかも(笑)
一途は素敵だけど、視野を広げてみたほうがいいよ、と言われもっともすぎてさらに泣ける
私のやってきた行動は、全部独りよがりで、お子ちゃまそのものだったと、傷ついた事実とともに認めることができた気がします
あぁー、悲しいけど、話せてよかった、聞いてくれてうれしかった

まぁ、いろいろ書いてきましたが、大人になりたいんです
行動も、考え方も、嗜好も、大人になりたい
今すぐには無理でも、少しずつ、大人になりたい



そんなわけで、明日の予定はZeep SapporoでWaTのライブですっ!!!
チケットをタダで譲ってもらったんですが、バイトが入ってていけなくて困ってたら、ちょうどシフトが変わってバイトが休みになったのでいけることになりましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
WaTの曲は全然詳しくないので、ゲオでアルバム借りてきて予習しましたよっ♪明日もライブまで聴きまくります♪
歌も楽しみだけど、トークも楽しみですなぁ?
レポまでいかなくても感想はUPする予定です( ´∀`)つ

line

大きな瞳のあの子

帰宅後とバイトの間の憩いの時間・・・
WaTのライブに向けてCD借りてきましたよぅ!ガンガン聴くぜぃ!
他にもB'zのシングルと、しょこたんのアルバム借りてきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あと弟が柴咲コウのベストをお友達から借りてきたのでそれをパソコンに取りこみました
聴きたいCDばかり増えていきます、困った
iPodの容量はいつもギリギリなので、新しいの借りてくる度にあまり聴いてないのを消してます、本当は消したくないんだけどね
ちなみに今持ってるのは8GB、1600曲くらい入るので十分かと思われがちですが、全然足りないんです
聴くかどうかでなく、聴きたいのが全部入ってる状態が理想、聴きたいのが全部入れられる容量って魅力的すぎる、テツもお金に関してそんなことを言っていた記憶が
とか言いつつ、1GBのシャッフルも気になってます、ちっちゃくてクリップ式で安くて超欲しい、ふふふ
最近の最愛曲は絢香の「手をつなごう」ですね、私は「つまらなくないバラード」が好きです、バラードは世の中に溢れてるけど、私好みのバラードがなかなかないです
バラードというかミディアムテンポの曲が好きなのかなぁ、合間に痺れるギターソロなんかが入ってるとさらにポイント高いね、うん

ここのところ、お洒落?に気合が入ってる私です
昔から、洋服は大好きで備蓄タイプなんですが、ここ最近は自分で買って着るだけじゃなくて、雑誌で可愛いお洋服見てお洒落感覚養うのにも気合が入ってたり
今まではノンノを気が向いたときにふら?っと買ってたりしたんですが、ここ3ヵ月くらいは月2回きっちり買ってます、そしてがっつり読んで研究してます、この洋服可愛い!・・・高すぎ↓といつも落ち込みます
さらに、こないだ初買いしたスープが思いの外面白くて、また今月も買ってしまいましたガチョーン!!!
つまり月に3回雑誌を買ってるわけでガチョーン!!!
雑誌や、小説や、漫画など読み物が好きなんですよね、だから勉強も本読んで勉強するのが好き、習うよりこっちの方が覚える気がするし
でも月3冊雑誌はヤバイ・・・似たような服ばっかり載ってるわけですからね・・・・
綺麗なモデルさんが多いですが、このところ高山都さんというモデルさんが気になります
昔からノンノのメイクページにちょこちょこ出てたりして、うわ?すんげー可愛いな!!!可愛いのにアイラインを跳ねあげると超大人っぽくて美人!!!といつも興奮していました
最近ブログを発見して読んでるんですが、すごくおもしろくて、更新もいっぱいしてて、さらに彼女のキュートな写真がいつも載ってて、毎日足運んでますw
こういうブログに私もしたいなぁ(顔は載せませんが)という感じです。
これからけっこうノンノ出現率が高くなるそうで、やっぱノンノ買うのは辞められないな(笑)スープ我慢か・・・・
今月号のスープにも載ってるかと思って買ってみましたが、載ってなくて残念すぎました↓
とにかく都ちゃん可愛すぎだわ?、私と同い年くらいかなぁと思ってたら5つも上でびっくりしちゃった、さぷらーいず
しょこたんとか、堀北マキとか、目のおっきい、キュートな感じの人が個人的に可愛いのツボです

じゃがりこ久々一気食いして幸せブーたんです
あと1時間くらい家でまったりしてバイトに行ってきます!(昨日はトイレが詰まって大変なことになった・・・・)
そういえば今日行ったゲオで超でっかいラルクコーナーができてて大興奮でした、写メしたかったけどぐっとこらえましたよw
ベストアルバムが全部借りられてました(*´Д`*)ヤッタネ
本日締め色黒ワンピのゆうでしたー!!!

line

エニアグラム

今日で連休も最終日、私のこれからの予定は5時からバイトです(*・ω・)ノ

最初にちょっとこのブログについて・・・

最近の自分のブログは読み返してみても、何だか迷走しているというか、少し義務的になっているのが気になってしまっていた(なので更新もあまりしていなかったのかも)のですが
ここ数日、色々なブログさんを巡っていて、ブログって書きたい事を書いて自分を残していくものなんだなぁと実感したのでちょっと吹っ切れました
ラルクの情報とかほんと最近ちゃんと追えてなくて申し訳ないなぁって部分もあるんですが、そのことだけを気にしちゃうと楽しくないので、肩の力抜いて自分らしさを出していきたいと思いますっ




シュウカツ中の方のブログを読んでいてエニアグラムという面白そうな性格判断を見つけたのでやってみました(^∀^)
90個の質問にチェックマークを付けてくだけなのですぐ終わりました(・∀・)
簡単なのに、これすごい当たります!!!
ちなみに私はタイプ6「堅実家」
特にされて嫌な事が当たってるなー^^; あなたに対してサポートを途中で放棄される事とかそうだし、秘密を持たれて知らされない事とか・・・・
まとめてみると
安心していたくて、嘘が付けなくて、思いやりがあって、人との絆を重視するが、失敗を必要以上に怖れ、不安にいつもかられていて、争いから逃避しがちで、規則やルールに縛られがち
だそうです、わぁーまさにその通りすぎてヤバイ・・・
私に向いている職種は自衛隊員だそうwww
自分のタイプを教えてくれるだけでなく、さらに見習うべきタイプも教えてくれるのでためになります(´∀`)
見習うべきタイプは「調停者」で穏やかで、気取らなくて、協調性に富む・・・と読んでいくと、まさに私の仲良しの子たちのタイプそっくりでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
皆さんもお暇でしたら是非やってみてください☆

占いと言えば、この間発売のノンノの血液型占いも結構当たってたなぁ?
自分の血液型×診断テストで出る恋愛血液型 で判断なんですが、私はA×AB型で、「モテるのに自分を安売りしない」というところは、私はモテないのでw当たってないですが、喧嘩したら自分からすぐ折れるとか、ポツンと一人になりがちとか悪いところはすごい当たってた!
私って占いというか、性格判断が大好きだなぁ、自分のことって自分じゃ案外わからないですからね?


昨日は友達とカラオケと満喫に行ってきました
満喫の回数にして3回目でようやく「花ざかりの君たちへ」を読み終わりました!!!
ドラマもよかったけど、漫画はさらによかったなぁ?、佐野がやさしぃもん(*´Д`*)
お互い好きなのに、押さえまくってるところが何とも胸キュン!!!
最終から3巻くらいの間の二人のラブラブ胸キュンぷりには目も当てられなかったですよ、友達と一緒なのに超ニヤニヤしながら読んじゃいました(笑)胸キュンすぎて倒れそうになりましたっw
恋愛漫画っていいなぁ?恋愛が100%じゃなくて恋愛が30%?50%くらいの漫画が私は好きかも、花君も友情や夢がベースになってたところがよかった?
あとは「天才柳沢教授の生活」が超面白い!!!ストーリー物もいいですが、一回読み切り型も好きです
これから満喫は柳沢教授と平行して胸キュン恋愛漫画読んでこうかな?、誰かお勧め教えて下さい!(笑)

あと、ユニクロでサブリナスキニージーンズと、タンクトップと、リボンドレス買いました、全部安くなってて最高☆
スキニーはチラシのモデルと着用した感じが全然違いました(なぜなら足の長さが全然違うから・・・・)が、ロールアップしたら可愛かったのでOKOK
リボンドレスは2900円が1200円に♪かわいいです♪色は黒です♪
タンクトップも黒買ったんですが、着てみたらすごく着心地良かったんで他の色も買っておけばよかった・・・・また値下げしないかなぁ><
ユニクロ好きなんですが、同じゼミにユニクロでバイトしてる子がいるのでちょっと微妙ですwww
暖かくなってきて服がいっぱい欲しくなってきます!
今欲しいのはリゾート風ワンピと、ストレートジーンズと、ワンピの下に着るインナーワンピ!!!お金ないけど欲しい!!!

それでは今日はこの辺で☆
バイトまでギター練習します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

line

らぶ あでぃくとっ

今日3日ぶりくらいにネットにつないだら
HYDEのニューシングルのタイトル&発売日が決定しててびっくり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
LOVE ADDICTですかー!!!!
なんかすごく意外な感じです、個人的には好きなセンスだけど、ハイドっぽくないというか宇多田ヒカルっぽいですよね(?)
カップリングはロックアレンジバージョンではなく新曲を収録なんですねぇ?
さっそくアマゾンで予約してきました!!!DVD付きは予約限定生産らしいので忘れずにご注文を(・∀・)
楽しみすぎて禿げそうなんだけど発売はまだまだ先ですね・・・そのころ私は学校祭で忙殺されてるところだわぁ?
とにかく楽しみすぎる!!!イエーイ!!!

では、最近の出来事を箇条書きで

・月曜日についに車の免許をGET!!!
・毎日車の練習してますが、一緒に乗る父が鬼のようです、マジ恐いです、そして今日は車庫入れがうまくいかなくて怒鳴られ泣きました。・゚(゚`Д)゙15分くらい泣き止まなくてパパオロオロ
・久々にバンド組みました、アヴリル・ラヴィーンのコピバンだす
・風邪ひきました、喉→頭→鼻水と来てます
・ゴールデンウィークの75%はバイト、ショック
・免許の写真なぜか金髪wwwwwwヤンキーww
・ワットのライブチケットを突然友人からタダで譲ってもらった!!!と思いきやバイトとかぶってどうしよう・・・・行きたかった・・・・残念すぎる・・・・
・8月に小田和正のライブ行きます
・基本情報の勉強始めましたが、挫折しそうでヤバwwww
・車庫入れうまくいかなかったのにイライラして化粧品大量買い( ・Д・)マスカラもういらねー!!!ラヴーシュカのアイシャドー買おうと思ってたのにマジョマジョの単色2つ買っちまった・・・・


そんなわけで日々がんばっている気がします
ゴールデンウイークは家でおとなしくしてます、鼻水ズビビっ!

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
